スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試しに・・・

20080506155332
何かの時に携帯からもブログの更新ができるように、記事送ってみます。できるかな~

コメント

ちゃんと送れてますよ!
お天気いいみたいですね。
モモちゃん、どちらまで?

ちゃんと送れてますね~バッチリですヽ(^o^)丿
これで風景とかも携帯から投稿できますね!
モモちゃんそこは何処?

エメラルドさん~
かざふさん~

モブログ初挑戦です!
ちゃんと送れていますね~♪
ここは家の近くの池のある公園です。
オシャレなカフェが近くになります。

すごいちゃんと送れてま~ス。
携帯からできるのは楽ですね。

しかし、私は老眼鏡を出したりしまったり、それが面倒で、メールはパソコンからのみ。
携帯は受信とかけることだけ・・・遅れてますね。

ノンノンさん

携帯から更新できるのは何かがあった時は便利ですね。
コメレスはできないのかな~
私はド近眼なので遠くは眼鏡が無いと見えないんですが、近くは眼鏡を外すと見えるんです。
なので携帯からメールする時は眼鏡を外して、スッごく目に近づけてします^^
携帯もそれぞれ自分にあった使い方をすれば良いんだと思いますよ~

すごーい!
携帯から更新できるんですね~。
モモちゃんちゃんとおつとめはったしていますよ~!
わたしもそのうち挑戦してみよっと。。無理かな。

いぬばばさん

パソコンの調子が悪い時とか、長期の旅行に行った時とお友達がやっていらっしゃるのを見て、やり方を覚えておこうかな~って思ったんです。
とっても簡単ですよ~♪
FC2の管理者ページの左側のモブログというところへ行って、自分の携帯のメールアドレスを記入にて更新ボタンを押して登録するだけ。
記事の送り先のアドレスがちゃんと書いてあるので、記事を書いたら普通にメールを送るだけですよ。
私ができたのだから、いぬばばさんだったら簡単にできますよ~

モモママさん、絵の完成おめでとうございます^^
否、お疲れさま・・・の方が的確かな?(笑)


↓「アシェラ」の内容ですが、こんなペットが考えられ、
実際に生み出されていたとは驚きです。
動物保護など日本よりも法律が厳しく、個人の意識も
高いと思っていましたが、その一方でバカな事をしてい
るブリーダー&買い手がいるのですね。

ペットとして野生種を掛け合わせ、手なずけようなど
愚かだこと。いつの時代も、人間は足る事を知らない
モンスターですね。神にでもなったつもりなのでしょう
か・・・。

携帯投稿おめでとうございます。
確かな事では無いのですが、携帯投稿って人からの潜入大丈夫ですか?
私もいざって時って思うのですが、心配だったから…

それはいいですね~~
私も何かの時に、って思うんだけど、ついつい設定が億劫で~~(~o~)

絵はもう送って落ち着いたところでしょうか。
お会いするのももうすぐですね~(^^♪

たまてんさん

そうですね~受賞したらおめでとうだけど~笑

アメリカにはアニマルポリスもあって、動物愛護は日本より進んでいるはずですね。
でも動物虐待も多いし、良い面と悪い面が両極端なんでしょうか。
こんな無理なブリードは保護法には引っ掛からないいんでしょうかね。
野生の世界に人が入り込んではいけないんです。
まったく人間はここまで愚かだとは・・・

お久しぶりです!

遅ればせながら、絵の完成おめでとうございます☆
レポートに必死になってる時、モモママさんと新年の抱負を思い出しましたよ^^;完成したら、結果オーライですよね♪

一枚目の絵の山の斜面の光が当たってる部分に、私にはぼんやり白い犬の顔が浮かんで見えました。
モモママさんの絵には、心に響く、深いものを感じます。ブログでお人柄を想像できるから、特にそう感じるのでしょうか?
いつか絵を拝見しに伺いたいです。
帳簿付けがあるとのこと、お忙しいと思いますが、無理せず頑張って下さいね☆

私は長かったGW勤務も終わり、今日明日と遅めのGWです^^
今日は母とわんこたちとでおにぎりドライブに行ってきました☆
妹のPCなので仕事してるとなかなか使えないのですが、久々PCにも向かえるので、後ほどゆっくり掲示板も遡って拝見させてくださいね。

ケータイでブログアップ、ちょっとした時に更新できるから便利ですよね♪
ただ、私はエキサイトですが、なぜかコメレスできないのです(ログインしても認証されないのです。。??)

↓人間はどれだけ私利私欲のために命を犠牲にするのでしょうか?
番組を見てないのでアシェラのことは知りませんでしたが、心の底から怒りを感じます。
広島の繁華街にペットショップがあるのですが、純潔同士を掛け合わせたMIX犬を日本で初めて広めたのを自慢にしているお店があって、店頭には「何と何のMIXでしょう?」とクイズのように書いてある広告が掲げてあり、通るたびに胸が痛みます。。
すごく小さい、モルモットのような子犬が、ショーケースの中で身を寄せ合っており、世界にたったひとつだけと書いてある表示の上に、格安と値段が付けられていました。。

そういうことで犬の自慢する人の気が知れません。
純血同士のMIXより、色んな犬種の特徴がある雑種のほうが、私に言わせればよっぽど自慢できると思います。
ホクはきっと、ラブラドールと北海道犬とシェルティとシェパードと他にもいっぱい(笑)
犬種がなんであれ、そのわんこはオンリーワンであることに変わりないと思います。

りん子さん

携帯のメルアド知ってる人だと入れるのかな~
そうですよね、携帯からの投稿がいざっていう時で良いと思います。

なつままさん

私も面倒だろうなって思ってずやった事なかったんだけど、けっこう簡単に出来るんだなあって思いました。

絵は、5日に集めて会員さんにお米屋さんをやっている方がいるので、その方の倉庫に一時保管してあるのですが、今日47点ほどのみんなの絵をトラックに積み込んで、いよいよ東京にむけて旅立ちます。
お会いできるの今から楽しみにしています^^
絵や犬の事、話は尽きないだろうな~

ポンチュさん

GW中もお仕事頑張ってみえたんですよね。お疲れ様でした~
あはは、やっぱり・・・お尻に火が付くと私も何故かポンチュさんを思い出します^^
そうです!結果オーライですよね♪
もう間に合えば良いんだって開き直っています^^;

見たものを見たままに描くんじゃなくて、自分の思いを伝えたい・・・いつもそういう思いはあります。
きっとその思いは絵の仲間よりワンコ仲間の方が伝わるのこも知れません。

帳簿付けは~
まだ溜まっているのが半年分くらいのうちに片付けてしまうと後が楽なんですよね。でも自分に優しい私はやる事が終わったら楽しまなきゃって羽伸ばしすぎて、来年も3月が近付くと必死の形相で1年分溜まった書類と格闘しているでしょうね~まったく懲りないヤツです^^;

おにぎりドライブも良いですね。
お天気の良い日には外で手作りのおにぎりパクついて・・・楽しそう~♪

掲示板の方も次から次へといろんな事が出てきて目まぐるしいです。
ワンコたちがみんな幸せに暮らせる日が来ると良いなあ~っていう思いでいます。

私も携帯でコメレスしようとしたんですが、出来ませんでした~何でかな?

アシェラ・・・私もこんな掛け合わせの動物が作られていたなんて初めて知りました。
止まるところを知らない人間の欲望、悲しいです。
何で純血種同志のミックスじゃないといけないの?って私も言いたいです。
そうですよね~
雑種はいろんな血が入ってるんだから偉いんだぞ~って私もいつも言っていますよ^^
モモはラブとコーギーと後何かな~♪
個性的な雑種が大好きですv-343
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。