スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のモモ

相変わらず可愛いうちのモモちゃん。


画像 1715


ちょっとお目々がとろ~んとしています。
眠たいわけじゃないのにね~




こんなイタズラしてみました~♪


画像 1716


だってモモって、光線の加減で目の上の窪みが眉毛みたいに見えるんです。
分かりやすくなぞってみました^^






配達の時に会うわんちゃん。
何時もは犬小屋に入って寝ているんですけど「元気!?」って声を掛けたらシッポを振って出てきてくれました。
寝ているのに起こしちゃってゴメンね。
しっかり臭いをかいでくれました。モモちゃんの臭いがするでしょ^^

画像 1717


こちら側に写っているのは私の指です^^






画像 1718


こちらは何だか目つきの悪いゴエ。
ゴエったらこの間、ビニールの袋と一人で格闘して遊んでいました。
その仕草が面白くって、動画撮りたかったけどデジカメ取りに行く前に終わっていました。




さて、ブログのお友達であるanegoさんのショップでカタンドッグメタルとロープ&ゴーを買いました。
カタンドッグメタルは首に着けるだけで、2年間も安全に犬・猫のノミ・ダニ予防ができるというものです。
私も野良ちゃんたちの餌やりや捜索に行くので、効果があるかなと思って試しに買ってみました。
ロープ&ゴーは馬具を手がけているプロが製作したもので、普通のハーネスに比べて犬にかかる負担が少ないようです。


画像 1712




画像 1713


anegoさん、着け方はこれで良いのかな~





画像 1714


こちらはカタンドッグメタルです。



前は出来たのにバナーが貼れなくなっちゃいました。
anegoさんのショップはコチラです。覗いてみてね。






ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

犬 ブログランキング

犬のしつけはどうして売れる!?まっ一般的に怪しげな即金マニュアルよりも、愛犬をいい子にしたいって思ってるヒトの方が多いってこともあ...

コメント

こんにちは~♪
わぁ~~っ!!相変わらず可愛いっ!!モモママさんちのモモちゃ~~ん!(^^ゞ
お目目が~~とってもキュートだわ~♪このお目目に~・・・やられちゃうんですよね~どうしても構いたくなっちゃう~♪
(>_<)OH NO !!ですね~・・・眉毛~~~っ!!う~~ん・・・でも~・・・そうなんですよね~・・・眉毛があるんですよね~・・・ロッタなんか~・・・目がモモちゃんよりしょぼいし~・・・眉毛がある様に見えるせいで~老け顔だし~・・・(T_T)え~~ん・・私のロッタちゃ~~ん!!モモちゃん・・・可哀相に~~完全に遊ばれてますね~(^^ゞ私は~~にゃんこにはやっても~ロッタにはやらないですぅ~~♪←なんで・・?ですネ・・・ヒヒヒ・・・
にゃんこはいいんです~♪いじっただけ~反応があって~面白いので~(^^ゞロッタは~ご存知の通り~~テンションがひくひくの子なので~・・・まるで虐待状態になってしまうので~ブーーっ!!タブーなんです~。難しい年頃~~(^^ゞ

え~~っ!!何ですか~~っ???2年間も~フロントラインも要らないんですか~・・?すぐれもの~~っ!!早速~~後でチェックしてみます~。モモちゃん!いいのを買って貰いましたね~!!
モモちゃんは~いつもハーネスですもんね。ロッタは~首に掛けますが~・・・盲導犬のPRの子達も~ですし~以前、訓練士さん聞いた時も~首に直接でオッケーとの事で~私は~コッチの方が慣れてるかな~・・怖がりでロクロク歩けないロッタに~コマンドも何もないですが~・・・(^^ゞ

ゴエちゃんのお顔~♪なにやら不機嫌~・・?(^^ゞヒヒヒ・・・にゃんこらしい顔つきで~・・・

このワンちゃん!コロちゃんに~何となく似たタイプの子ですね~。可愛らしい~!外仕事のいい部分ですよね~。よそのワンコにも触れ合えて~♪

モモちゃんに眉毛・・・(≧▽≦)
解ります!実家に居たトムも眉毛がハッキリして
いたので、私も同じ事を考えて眺めていました(笑)

馬具を制作している所で作られた…そう聞くだけで
とても高価そうですね。でも、同時に信頼も持てるし
良いお買い物でしたね~^^
モモちゃんにも良く似合ってます!!!
2年間もノミ・ダニを防いでくれるカタンドッグメタル
も素晴らしい!

配達先のワンさんは、だいぶお年なのかな?
穏やかそうな雰囲気のコですね♪

モモママさん、ありがとうございます<m(__)m>
こちらのブログでもこの記事を紹介させていただきました(事後報告になってすみません)
ロープ&ゴーはこれで大丈夫だと思います。
何だかとっても頼りなげな紐なんですが、
ハーフチェーン首輪より言うこと聞いてくれるような気がしますよ。

モモちゃん、相変わらず可愛いよん♪
なのにおかあさんに落書きされちゃったのね。
昔飼っていたシェルティは私のじーちゃんに
極太油性マジックで直に描かれてましたよllllll(-_-;)llllll

わんちゃん、モモママさんが優しいから出てきてくれたのね。
ゴエちゃんは何を考えてるのかな?

2年間も予防って凄いですね。
絵留はフロントラインもしていないのですが…(@@)
またに、のみ探しはしているのです。
でも今まで一度もお目にかかった事ないから良いかなぁ~って思って…(^^ゞ
「私も野良ちゃんたちの餌やりや捜索に行くので、効果があるかなと」って、モモママさんも付けるの?(^^ゞ

モモちゃんがあんまりかわいいからって~~~
でも、モモちゃんに描いたのではなくて安心した~~(笑)
昨日、猫がビニール袋の持ち手のところを首に掛けて引きずって歩いていたわ。
きっとじゃれていて抜け出せなくなったのかも。
猫はビニール袋が好きなのかな?

2年間もノミダニ退治してくれるなんてすごいな~~
うちもあんまりノミはつかないと思うんだけど、どこでくっつけてくるかわからないものね。
私も検討しちゃお~(^^♪
鳥撮りに行く時、私がつけてもいいかも~(爆)
でも着けてから20日かかるんだったわね。
人間が毎日ぶら下げているのは無理そうね(笑)

ひゃははは~、モモママさんったらいたずらっこ~!
ゴエちゃん、ビニール袋で遊ぶのすきなんですか?
うちの姫もよくふりまわしてストレス発散しています。
っていうか、ビニール袋を結んでだんごにしてマロにあげると、躍起になってその結び目をほどくんです。
タオルの結び目も同じように必死にほどきます。
飼い主と一緒でややこしいことがきらいなんだわね^^;)
あ、そうそう、例のところ予約しました。詳細はのちほどメールでね、うふっ。。

ウワーッ、モモちゃんも眉毛を書かれたのね・・・
私もミルキーに書いたことがあって、主人に叱られたのを思い出しました。
寝てるとつまんなくて、なんかチョッカイを出したくなるものね。分かります。

カタンドッグメタルをつけるだけで、2年間ノミや、ダニが大丈夫だったら、優れものですね。
チョット草むらに入るだけで、付録がついてくるので、散歩の後は、かまれないうちにと、毎日、毛の中に手をいれ、マッサージをかねてモシャモシャ。
小さくても手触りが違うので、早く見つけられ、かまれなくて済むものね。

友達のワンコちゃんは、ダニだらけで、なきたくなりながら、バケツに水を張り、二人で退治したことがあります。

ロッタのおかあさん

こんばんは~♪
へへッ、相変わらずモモは可愛いでしょ!?
勿論、ロッタちゃんも負けてませんよ~美人姉妹です~
そう、私もこのお目々にはタジタジです^^
ロッタちゃん老け顔じゃあないですよ。
モモよりピチピチギャルっ子なんですから~
うちはニャンコの方がいじらないですね~ねこじゃらしで遊ぶくらいかな~って遊ばれてるのは人間の方ですが^^

カタンドッグメタル、どのくらいの効果があるのかまだ初めてなのでわかりませんが、何だか効果がありそうなので、試してみたくなりました。
ロッタちゃんは散歩の時、そんない引っ張らないでしょ?
モモは引っ張り屋なんですよ。
特にいつもち違う所に行ったり、嫌いな所に行くと凄い力で引っ張るんです。
コロの時に首輪がすっぽ抜けた事があって、ずっとハーネスにしているんですが、これは使ってみて良いなあと思いました。
会社の回し者ではないですが、制御しやすいし内臓を圧迫したりしないみたいです。
モモにたいな暴れん坊?には良いかも~

ゴエはよくこんなふてくされたような顔をしているんですよ。
「何か文句あんのかよ~」ってな感じですよね。
でも性格はマロより人懐っこくて可愛いです^^
ロッタのおかあさんちのニャンコはみんな優しいお顔していますよね。

このワンコ、コロに似てるでしょう。
なのでついつい気になっちゃうんですよ。
もう老犬なのでちゃんと元気にしてるかな~って。
仕事サボって5分くらい遊んでいました。ず~っと遊んでいたいんだけどね・・・

たまてんさん

あはは~、トム君もそうだったんですか~
ねっ、眉毛書きたくなりますよね^^

あ、このリードはナイロンのロープで作られていて、お値段はLサイズで3500円です。
皮製でオシャレなのだともっと高いですよね。
使ってみたら、引っ張り癖のある子にはコントロールしやすくて良いような気がします。
モモのリードとか首輪にはついつい赤を選んでしまいます。女の子なので・・・
カタンドッグメタルはどれほどの効果なのか分かりませんが、効く様ならずっと続けたいですね。

配達先のワンコはだいぶ老犬です。
でもまだ目もちゃんと見えるみたいだし、元気は良さそうです^^
ついついワンコを見ると仕事をサボって遊びたくなっちゃいます。

anego さん

こちらこそ、記事を紹介して下さってありがとうございます<m(__)m>
野良の保護活動の事、ほんとうに辛い現実もありますが、たくさんの人に知っていただきたいです。

確かにこのリード、見た目は頼りなさそ~ですね^^
でも使ってみて、とってもコントロールし易いです。
上手にリーダーウォークができました。
チョークチェーンも使ってみた事がありますが、こちらの方がずっと優れものですよ。
さすが馬具を手がけているプロが作ったというだけあります。

極太油性マジックで直に書かれたんですか~
でもそれも面白そう・・・やってみようかな~でも後で落とすのが大変ですよね^^;

このワンコは老犬で性格も大人しいみたいです。
ゴエは・・・きっと食べる事しか考えていないんじゃないかな~笑

りん子さん

モモもフロントラインしてないですよ。
でも今のところノミもダニもいません。
でも野良ちゃんの餌やりの時にモモも連れて行っていたんですが、けんしろママさんちのけんちゃんにだにがくっ付いて来たって聞いて、連れて行くのは止めましたが・・・
あはは、私は犬ではないので、メタルは付けませんよ~^^:
草むらで私がノミやダニを拾ってくる可能性もあるからです~
体に付けて来るんじゃないですよ~靴の裏とか~この間ろったのおかあさんがBBSで言っていましたが。

なつままさん

えへへ、可愛いモモには書きませんよ~パソコンで書きました^^

う~ん、ゴエは好きみたいですが、猫ってビニールの袋が好きなんでしょうかね~
今度やってたら絶対動画に撮りたいな~面白いんですよ♪

先代犬のコロは一緒に飼っていたニャンコが家も外も出入り自由にしていたから、ノミが凄くって・・・でもノミをプチプチ潰すのが結構面白くて私の趣味だった~変態って言わないでね~
でもそのニャンコが死んで、今の家に引っ越したらパタッとノミがいなくなった。
モモは一度もノミやダニは見た事がありません。
ノミやダニって普通にお散歩していても付く可能性はありますからね、検討してみて下さい。
なつままさんも鳥撮りに行く時、付けて行きますか~笑
お風呂に入る時もつけていなきゃいけないし、揺れないと効果がないから二足歩行の動物には効かないかもね~

眉毛~

モモちゃん相変わらず可愛いですね~
眉毛なぞちゃってモモママさんお茶目~でもそんな所が良いです~

眉毛書かれてるモモちゃんの目が凄い素敵です。
なんか純粋な瞳していますよね~ヽ(^o^)丿

え!フロントライン不要なんですか~凄いですね。
後で覗いて見ますね♪

いぬばばさん

えへへ、一度やってみたかったんですよ~
マロちゃんもビニール袋で遊ぶのが好きなんですね。
お金がかからなくて良いです^^
結んだのを解くって、マロちゃん頭が良いんですね。
うちのワンヤンは出来ないだろうな~

いぬばばさん、何から何まで任せっきりで申し訳ありませんv-435
これで25日はゆっくりお喋りができますね~♪
楽しみだワン!

ノンノンさん

えへへ、やっぱりみなさんイタズラしてるんですね~
寝てるとチョッカイ出したくなる私も同じです。
95パーセント以上の効果がありますって書いてありますが、実際にそこまで効果があるのなら確かに優れものですよね。期待しています。
私はモモとスキンシップをしたり、たまにブラッシングする時にも見ていますが、今のところはノミダニはいないようです。
でも私もいろんな所へ出入りするので、これで予防できるなら~って思います。

かざふさん

フフフ、年甲斐もないイタズラをしてしまいました~爆
ワンコの目ってみんな透き通るくらいきれいですよね。
きっと純粋だからなんでしょうね。

効果は95パーセントって書いてありますが、私も初めて使うので・・・
モモはノミダニいませんが、予防のために・・・

モモちゃん、こんないたずらされてるのが
気がつかず良かったわ。
みんなで笑って見てるなんて思ったらちょっと悲しいわね。
今度はゴエちゃんの遊び風景見てみたいですね。
きっと必死で葛藤してるんでしょうね。
ロープアンドゴーは他の方のブログでも拝見して
お気に入りにいれてあります。負担が少ないっていいですね。

はじめましてm(_ _)m
anegoさんのブログから参りました。
眉毛・・・( ´艸`)ムププ なんとも似合ってます~
ウチはトイプーなのですが、くぼみじゃなく目の上の毛の具合で眉毛の様に見えますよ。
ボッサリなおじいちゃん系眉毛(笑

猫さんの動画撮れなくて残念><。
面白いことや可愛い瞬間に限ってデジカメ側に無かったりするんですよね。
デジカメor携帯は常にポケットに入れておかねばd(・_・*)

では、また寄らせていただきます。お邪魔しました♪

エメラルドさん

ハイ、モモはこんないらずらされているのは知りませ~ん。
パソコンで勝手にイタズラ書きしちゃいました^^;
猫の仕草って、犬とはまたちょっと違ったところがありますね。
動画を撮るにはいつもデジカメを持っていないと無理かも知れません。

ロープアンドゴーはご存知だったんですね。
なかなか使い勝手が良いです。

ルーファママさん

初めまして、訪問コメントありがとうどざいます。
ブログの方へお邪魔して来ました。
ルーファ君、とっても可愛いトイプーちゃんですね。
ルーファ君も眉毛があるように見えるんですか。
画像では分かりませんでした。
そうなんですよね~デジカメor携帯ポケットに入れておかないと面白い写真撮れません。
大あくびの瞬間なんか撮ってみたいですね^^

私もまた遊びに行かせていただきますね。

あははぁ~~~モモちゃんに眉毛がっ!!!
私も時々 えんぴつでやります!!目立たないように ヒヒヒッ
先月も 私が仕事している時 あまりにも気持ちよさそうに寝ていたので ついつい、 犬白のおでこに「犬」って(^m^) 実家のらぶには ハートマーク!チーの おでこは「チ」と書いている所を息子に発見され「ちゃんと仕事しろ~~」なんて叱られちゃいました(^^:

ロープアンドゴーもカタンドックメタルも興味そそられます。
モモちゃん いいね~~(^^)ママさんが絵を描いている間お利巧にしていたから 御褒美のプレゼントかしら~♪
犬白も 馴れた場所での散歩は引っ張らないんですが ちょ~~っと違う道に入ったり自転車、バイクの通る道に出たとたん かなり引っ張ります コマッタモンダ
それもぜぇ~ぜぇ~言いながら 必死に引っ張ってくれるんですょ(--:
ノミ・ダニにはフロントラインを付けているんですが~~すっごく効くから いぬの身体には どうなんどろうって不安もあるんですよね~  
実家の2匹と犬白で 同じところを散歩していてもダニがくっついてくるのは犬白だけ(--:ノミダニが付きにくい体質になるために ニンニクが良いらしいので 時々、ニンニクすりおろして少量を食事に入れたりしてますが カタンドックメタルうぅ~~~ん気になります!!

ゴエちゃんは 眠いのかしら 目つきが(^^: アハハ

けんしろママさん

えへへ、けんしろママさんもやってたのね~
イタズラするのは楽しいのだ~
息子さんに現場を見られちゃったのね^^

ロープアンドゴー、引っ張りっ子には良いと思いますが・・・
何ならお試しに貸し出しますよ~

モモにはノミダニはいないので、フロントラインはしてません。
フロントラインって獣医さんでも安全という人と有害だと言う人といるみたいですね。
でも確かに効き目が強いという事は犬には本当に安全なのかな~って思いますよね。
野良ちゃんなど、すでに大量のノミダニがいる場合は効果があるので使った方が良いと思いますが、私は使いません。
なのでカタンドッグメタルが効果があるのなら予防になるかなと思って買ってみました。
ニンニクは良いみたいですね。
私もご飯に少しづつ混ぜてみようかな~免疫力アップにも効果があるらしいし~

いや~んだ~
眉毛モモちゃん♪可愛いい~~~(*^^)v
寝ていると皺が出来るよね~悪戯したい気持ち分かるぅ~~うふふ

カタンドックメタルって凄いね!2年間も予防出来るんだ。
アロマで作った虫よけスプレイだけでちゃんとしたノミやダニの予防はしたことが無いんだけど、何より安全で良いですねっ!!
ロープアンドゴーは初めて知りました。引っ張り防止なんだ!
モモママさんも頑張っているんだね!(^^)!

タクままさん

眉毛もたいにシワが出来るの、ラブちゃんもそうですよね。
モモもラブの血を引いているかも~です。
気持ち良さそうに寝ているといつもチョッカイだしたくなりますね^^

基本的にモモはノミダニはいないのですが、私がいそうな場所に出入りするので、持ち帰ってしまう可能性があるので、予防のためにと思って買ってみました。
アロマとかハーブ系のものなら安心ですよね。

ロープアンドゴーは引っ張り防止には良いと思います。
普段はよっぽど良いんだけど、違う所に行ったり、例の公園の方へ行こうとしたりすると相変わらず帰ろう!って引っ張ります^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。