スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛乳あれこれ

何だか最近世の中がおかしいですね。
政治家は自分達の都合だけで、力に任せて色んなことを強行手段で決めてしまうし、すべてのものが値上がりするし、新たな殺人事件がマスコミを賑わしているし・・・
生き難い世の中です。

ま、でも気を取り直してっと・・・

私、同じ所で牛乳配達のバイトをしている60歳のチビでぶっちょオバサンに、何度も言われるんです。
この間も怪訝そうな顔をして私を見ながら「オバンのくせに、そんなに無理せんでええんよ~」って言うんです^^;
無理してるって・・・私が無理に若作りしてるっていう意味なんでしょうね。
だいたい普段はGパンにTシャツっていう格好なんですが、配達の時は最近暑いので冬用のウインドブレーカーみたいな制服が着れなくて、エプロンしています。
特別ド派手でもないし、何でしょちゅうそんな事いわれないかんのだろうと思います。
私は精神年齢が若いから良いのよ~って相手にしていませんけどね^^
年相応な格好をしろと旦那にも言われた事があります。
でも年相応な格好って、その人の感性によって違ってくるものだと思います。
好きなものを好きなように着るのがオシャレだと思います。
私だって自分を分かっていますから、もうミニスカートは履きませんし(若い時は履いていました)突拍子もない格好はしていません。
50代くらいになると、多くの人がババ臭い色のババ臭いデザインのものを着ていますが、何も好き好んで老ける事は無いと思います。
私のお友達はそういう意味ではみんな若いです。

さて、牛乳のお話ですが・・・
最近は何処のスーパーでもバターが品切れ状態ですね。
その原因は牛乳が余った事により、農林水産省が生産量を制限した事だと言われています。

減産計画の失敗で生乳不足 バターが店頭から消える日

生産調整のため、相当量の牛乳が廃棄されていたようですね。
テレビでも牛乳廃棄の模様を映像で流していたとか・・・私は見ていませんが。
農家でもそうですね。
豊作で作物が出来過ぎてしまうと値崩れしてしまうので、出荷するより廃棄してしまった方が良いと、トラクターでキャベツなどを踏み潰している映像が流れたりします。
本当の勿体無いな~と思います。

牛乳離れはかつての雪j印乳業の中毒事件が影響しているのでしょうかね。

バター不足 深刻…雪印食中毒で生乳減産響く

最近では牛乳を大量に摂取していると前立腺がんになりやすいという研究発表もされたみたいですが、真意のほどはわかりません。
しかし魚などかよりもミルクカルシウムが一番吸収率が良いのは事実のようですね。
できれば成長期のお子さんにはやはっり牛乳は良いのでは・・・





今日のモモはお澄ましモモです^^

画像 1719



こちらはお散歩の時に会う近所の柴さんです。
いつも吠えられます^^;

画像 1720



<追記>
牛乳離れは、ある医師が「病気にならない-」という著書を出し、牛乳有害説を主張した事にもあるらしいですね。
牛乳カゼイン(タンパク質)は 消化が悪い、牛乳を多く飲むと骨粗しょう症になる、牛乳の脂肪は酸化されやすいなどという説を発表したそうです。
しかしこの方の説には科学的な根拠がないとか?

コメント

>「オバンのくせに、そんなに無理せんでええんよ~」

オバンって言い方にビックリです!
これは服装のことを言っているのかしら?
それとも仕事量?
服装のことだとしたら、何が無理なのかしら~。
よっぽど奇天烈な格好でなければ、年配の人にあり
がちな地味で野暮ったい服を着ることなんて無いで
すよねー!
多くの年配者が着ているような服、私も大嫌いです。
実家の母にも、ああいう格好はしないでくれと言ってます^^
加齢と共に肌に透明感は無くなるのだから、明るい色
を身につける方が老け込まないんですよ!
モモママさん、今のままでOKです(^▽^)v

作り過ぎたから捨てる・・・これは本当に勿体ない。
地球規模での食料不足が叫ばれている中で、僅か
39%の自給率しかない日本がやる事ではないですよ。
道路作るよりも農地開拓を真剣に考えなければなら
ない程、切羽詰まった状況に来ているというのに日本の
政治家は本当にバカばっかり。
お金を出しても食料が手に入らない。そんな時代が
目前に迫っているという危機感をもっと持って欲しいです。

年相応ってなんだろう?
その人が着たいものを着る=その人の個性だったり似合ったりするのではないかなぁと思いますよ。
何より気分がよくなりますよね。

たまてんさんもおっしゃってますが、
うちのババも同じように『年をとったら明るい色を着ないと余計老けて見える』といつも言ってますよ。

牛乳やバターの問題、目先だけしか考えない世の中の結果に思えます。
 会社には畜産家のお客様も多いのでよくお話は伺いますよ。
食の安全という観点からも、もっと日本の農業を大事にしなければならないですね。

おすましモモちゃん、す・て・き~(* ̄(エ) ̄*)ポッ

私も結構年齢からすれば若作りしているのかな~なんて思っています。
年相応の格好ってどんなんだっけ???
自分が動きやすいGパン、Tシャツだわ~~
すこしくらいかわいらしいのは着たいわ~~
だからってアキバ系の服を着るわけじゃないし~(笑)
一応は考えてるわ。
第一!!!わんこと暮らしていると汚れてもいい服しか着なくなりますよね。
スカートなんてはいて転んだりしたら笑い者だわ~~

今日、久しぶりにバターを買えました。
お一人様1点のみ、とも書かれていなかったわ。
まだ店頭に出したばかりだったのかな~

だけど、牛乳を捨てたり、できた野菜を無駄にしたり、ぜ~んぶ政府が悪いのよ。
国産をもっと大切にしろ~~~!!ですよね。

実は私も牛乳を飲んでいたら
30歳過ぎたら牛乳は飲まない方がいいって
知り合いの医者から言われました。
でも、無視して飲んでいます。
だって好きだから(笑)
食べ物があまったから処分・・だったら安く売ればいいのにって
思うけど生産者側の意見もあるのかな?
腑に落ちない話が多いなか、モモちゃんのおすまし画像で
一息入れられました。

年相応って本当にその人の感性ですよね…。
確かに明らかに、違うんでは無い?って方もおられますが…(^^ゞ
にしても、服装って清潔感が有れば良いんですよね~~~~~。(^^)
きっとその方は、憧れていらっしゃるのでは…
勇気が無く変えれないのですよ~~。

牛乳ま話って初めて知りました。
私日に300ccは飲んでます…1Lがそんなもんで無くなるから…。
それにヨーグルトのドリンクも。
考えないようにします(^^ゞ

たまてんさん

オバンにオバンって言われたくないですv-412
このときは仕事量じゃなくて、間違いなく服装の事ですね。
無理して若作りしてるから、そんなに無理しないで年相応の格好をしなさいという意味なんでしょうね。
地味で野暮ったい服・・・絶対に着たくないです。
私もそう思うんですよ~
肌に透明感はなくなるし、私はまだ白髪はあまりまいんですが、白髪が多くなったらかえって明るい色の方が似合うんですよね。
ハイ、私は何といわれようと、このままで行きますよ~^^

本当に日本の未来の事を考えたら、余ったら捨てるという発想はとても怖い事だと思います。
一度減産したものを元に戻すのもけっこう大変な事だと思います。
食糧危機は本当に遠い未来の出来事ではないと思います。

>道路作るよりも農地開拓を真剣に考えなければなら
ない程、切羽詰まった状況に来ているというのに日本の
政治家は本当にバカばっかり。

本当にそうですよね。
政治家は目前にある自分達の事しか考えていない。
日本が世界が今どんな状態にあるのか全く分かっていない。
もう腹が立って仕方ありません!

anegoさん

年相応って自分で決めれば良いんだと思います。
ファッションは自己主張だと思います。
拘らないのも拘るのも自由ですよね。
私、赤とかピンクとか大好きで今でも着ていますよ。

生乳が余って、政府の指導で減産したんですよね。
で、その結果が今では生乳不足。
先を読んだ指導ができないなんて、先進国として恥ずかしです。
○国からの食糧の輸入に頼るよりも、国内の農家をもっと大事にするべきだと思います。

ハイ、この間はモモにイタズラをしてしまったので、今回は普通に可愛いモモをアップしました~(相変わらず親バカです^^)

なつままさん

なつままさんは若作りしているんじゃなくて、若いから年相応なんですよ~笑
それなりに年相応っていうのはちゃんと考えているんですよね。
いくらなんでもギャルみたいな格好はしないんだから。
そうですよね、ワンコもいるし、うちは鉄工所だから普段からスカートはいてチャラチャラしていられないんです。
ちなみに、今日の夕方モモと公園のお散歩に行って、1センチくらいの段差でコケました~
スカートはいてなくって良かった~って私、スカートっていつはいたかしらっていうくらいはいてない~冠婚葬祭のときだけ。

バター買えましたか。
私も買いました。でもやはり品薄になっていますという張り紙がしてあった。

本当に、○国から大量に食糧を輸入するくらいなら、自国の農家を守って安心な物を食べさせて欲しいよ。

そんな~

別に他人にそんあ事を言われる筋合いはないですよね~
その人が自分に有っていると思う服装が年相応の服なんだと思いますよ
全然気にする必要ないですね~ヽ(^o^)丿

キャベツの件も牛乳の件もニュースで見ました。
捨てるんだったら安く欲しいって思いましたが安く売っては生産者が困るのでしょうね
でも勿体無いです。
私は牛乳大好きですよ、毎日飲んでます(^^)v

エメラルドさん

30歳過ぎたら牛乳は飲まない方がいいって ・・・根拠は多分無いんじゃないかと思うのですが・・・
どんな食品でも優れた所もあれば、マイナス面もあると思うんですよ。
偏っていなければ大丈夫なんじゃないかと・・・
毎日1リットルも飲むとか・・・

私も食べ物が余ったら、安く売ってくれれな良いのにっていつも思います。
確かに出来すぎて値崩れしてしまうと出荷の為の経費がかかってかえって損をしてしまうみたいですね。
でもそういう時にこそ、政府が補助金をたくさん出して農家を守っていくべきだと思うのです。
税金の無駄使いばかりせずに、必要な所にお金を使って欲しいです。

昨日は休みだったから久々遊びに来たのですが、なぜかFC2のブログが表示されなくて、今日妹がPC使ってなかったので、日記と掲示板、まとめ読みさせてもらいました☆

↓ノラちゃんの声、心無い人たちには届かないのでしょうか…?
うちの近所の山にも、たくさんの猫がいますが、たくさんの方が雨の日も風の日も餌をやりにきているので、みんな元気そうです。
このあたりは町の再開発で立ち退きを迫られた人たちが、やむなく猫たちを山に連れて行き、そのまま居ついて山の猫になっているのですが、犬となれば話は別です。
私がまだ広島にいた頃、子犬を連れた母犬がいたのですが、しばらく山で暮らしていたのですが、子犬が可愛いからと子供か誰かが手を出して、母犬が守ろうとして噛んだからか、保健所に通報されたみたいで、みんな連れて行かれました。子犬だけは保健所で里親探しに出たみたいですが、母犬は処分されたという話で、なかなか猫のようにはいかないようです。。
野犬は危ないといいますが、もともとは飼い犬が捨てられて野犬にならざるを得なかったわけで、駆除、処分などではなく、もっと大切な命を守るために、社会が出来ることってきっともっとあると思います。
何も出来ない自分が歯がゆいですが、Oさん、ロッタちゃんのおかあさん、モモママさん、けんしろママさんをはじめ保護活動をされてらっしゃる方々には本当に頭が下がります。何とかしてあげたくても最善の方法が分かっていてもそれが難しい、終わりのない、心を砕くボランティアですよね。。皆さんのお陰で明日に命を繋いでいる子達がたくさんいるんですよね。今の中途半端な私には、踏み出せない大きな一歩です。。そんな活動を日々されてらっしゃる皆さんのことを陰ながら応援しています。

ロッタちゃんはストレス性の膀胱炎だったんですね。ロッタちゃんのおかあさんの愛情を一心に受けてきたロッタちゃんだから、おかあさんの関心が別のわんこに向いてしまうのがものすごい負担になったんでしょうね。どうぞお大事にして下さい。
なんだか書きたいことはたくさんあるのですが、取り急ぎ失礼します。

りん子さん

明らかに、違うんでは無い?って方・・・いますね。
同年代の人と美術館に詰めていた時、私達と同じくらいの年代の女性が短いパンツをはいて太ももも露わだったんです。思わずその人の顔を見合わせてしまいました。
はっきり言って歳が歳ですからきれいなおみ足ではなかったんです。
ま、幾つになっても太ももを出すのは自由なんですけどね、さすがに引きました~

あはは、その配達のオバハン、確かに自分もそんな格好をしてみたいという気持ちはあるのかも知れません。
今度何か言われたら、そんなババ臭い格好してないで、もっと若々しい服を着たらって勧めてみますね^^

牛乳やドリンクヨーグルト、そのくらいの量ならお腹の調子も良くなって良いんじゃないかと思いますが・・・
カルシウムも摂れるし。

かざふさん

特別人に不愉快な思いをさせるわけでなかったら、何を着ようと自由ですもんね。
ハイ、気にしないで行きますよ~♪

あんなふうに大量に食べ物を捨てる・・・そんな大人たちを見て育った子供が食べ物や物を大切に出来る人間に育つわけがないと思います。
捨てるくらいなら私貰いに行きたいです。
生産者側の言い分も判りますけどね、政府の指導の仕方も悪いと思います。

モモママさんが オバン?????
リアルモモママさんを知ってるから言いますが まったく どこをどう言ったらそんな言葉が出てくるやら???
年相応って何でしょう?
仕事のときに働きやすい服きてればO.kじゃないんでしょうか
そういう私も前の会社では 女性はパンツ(ズボン)禁止って知らなくて履いてましたが 規則を知ってビックリ ベストに白いシャツ そしてタイトスカートにストッキンぐ~~じゃないといけないらしかったんです(^^: その後 上司に相談し毎年4月に仕事するときの服装について考える!変更する規則をつくりました。
だって オサレじゃないんだもん いつだって仕事するときだって自分らしくいたいし服装で自己主張もしたい (^^ ヒールだってカツカツさせながら歩きたいお年頃だったの~~今じゃ面影もない服装けど それにワンコと戯れたら一発で毛まみれですもんね(汗)
おすまし モモちゃん お嬢様の雰囲気漂わせていますよ!!(^^)

そう!
先日、バターを買おうと思いスーパーへ行ったら 1つも売り場にありませんでした(ーー:
別のお店で お一人様1つまで のバターを買えましたが・・・・・
食べ物を大切にしない国 日本  いつか食料を買いたくても買えない日が来るかもしれませんね

ポンチュさん

昨日はFC2、何だかおかしかったみたいですよ。
私も自分のブログにいけなかったり、FC2の他のブログにもなかなか行けませんでした。
メンテナンス情報を見てみたら、やはり障害が発生して、繋がり難い状態になっていたようです。
お忙しいのにブログと掲示板を見て下さってありがとうございます。

野良の声、何とかして多くの人に届けたい思いでいっぱいです。
野良は餌やりをしている人達がいるからこそ、悪さをしないでいてくれるんだと私達は思っています。
野良は危険だとか、処分されても仕方ないとかいう思いを持たないで欲しいです。
広島の山で暮らしていた母子犬、子供に噛み付いたのは不用意に子犬に近付いたのが原因なんですよね。
噛み付かれた子は可哀想だと思うんですが、ちゃんと原因があるんですね。
だから私は子供にも野良を見かけたら、そっとしておく事を教えて欲しいんです。
可愛いから子犬に触りたい気持ちは判りますが、それはタブーなんです。
行政の考え方を変えていかないと、野良は救えないですよね。

1匹でも多くの野良ちゃんを助けたい・・・そう思ってもなかなか何時も上手くはいきません。
そんな時には私も自分の不甲斐なさを感じます。
ポンチュさんも今はやらなければいけない事が他にありますから・・・でもいつか野良ちゃんたちを救う為に何か出来る時が来たら、その時は手を差し伸べてあげてて下さい。
私達も子育てを終えて、Oさんに巡り会ってやっとこういう形でお手伝いが出来るようになったんですから。

ロッタちゃんは子犬の預りで、ストレスから膀胱炎になってしまいました。
でもお医者さんに行ってお薬をもらい、最近はオシッコの回数も増えてきたので、回復は間近いと思います。

今は、おばさんもジーンズにTシャツと若返っていますよね、動きやすいし・・・
おばさんらしい服って・・・?
何も好き好んで地味にする必要はないですよね。
服で、気分もガラット代わるので、若々しく元気に年を重ねようね。

5年前にバイトをしたとき、農家のおばさんが会社は何人というので、30人かなと言ったら、帰りに寄ってくれと言われて、社長に頼んで、車で行くとジャジャ~ン、キャベツが30個・・・うれしかったですね。

テレビでは踏み潰すのを、悲しく見ていたので・・・
何かが狂っていますよね、作りすぎたら、こわし、少なくして値を上げる・・・


こんにちは~♪やっと来れました~~(^^ゞ一応~~人間の生活を営んでおりまして~・・・あと・・・疲労がどんどん蓄積されてたみたいで~・・・(T_T)ヘロヘロでしたぁ~。
老眼も入って来てて~・・・文字が読めにゃいっ。無理して読んでると~頭痛がガンガンして来るし~・・・デリケートなお年頃~♪なんですぅ~~。年とも言う~・・?(^^ゞ←必死で抵抗してますぅ~~。イヒ~~~っ。

モモママさんも~~~っ!!ぜ~~んぜんっ!構う事ないですぅ~。モモママさんは~実年齢の割りに~う~~んとチャーミングで若々しいので~!
↑モモママさんの実像を知ってる方は皆さん仰ってるじゃないですか~。
↑こう言う~デリカシーのないフツ~のおばちゃん!みたいな人~~居るんですよね~。種類が違うんですよ~。別世界の人です~。
私的には~責任の範囲内で~大切な可愛いシッポのお子達を見送ったら~・・・そんなに長い時間は生きていたいな~とは全く思わないんです~。私ったらとっても我がままなので~子供達に絶対迷惑振りまいちゃうから~・・・私に苦労するのは~旦那だけで十分で~←気の毒に~~(^^ゞ「太く短く!」がいいんです~。人生は~長さでは無く~内容が大事なんです~。コレは私の場合です。
でも~・・・皺くちゃになっても~生きてたりしたら~・・・やっぱバッチイおばあちゃんより~外国のおばあちゃんみたいに~カラフルなキレイな色のキレイなおべべ来て~可愛いおばあちゃんで居なくちゃぁ~って、思います。コレって~・・・大切な事だと思うのですが~・・・年相応って~・・・ケースバイケースで~固体が違えば~・・・当然!違って来ますよね~。どこら辺に~基準を置いて話してるんでしょうね~。すっご~く余談を話してしまいましたが~・・・(^^ゞ今のままでなくちゃ~モモママさんじゃ~ないですよ~♪

私は~・・牛乳が大好き~♪なので~・・・エメラルドさんの~30過ぎたら・・説・・・本当なんですかぁ~・・?でもっ!そんなの関係ねぇ~♪です~。↑何度も言いますが~人生は楽しく美味しく!で、なくっちゃぁ~♪です。(^^ゞコレも私の場合~~~♪

世の中~~本当に・・・壊れ始めてる・・?
こんな風に言ってはいけませんが・・・世界中でたくさんの人間が亡くなってるのを聞くと~・・・神様が間引いてるのかと思ってしまう。人間が~調子んい乗り過ぎちゃってるんですよね~。原点に返る時期なんですよね。

↑モモちゃん!!やっぱ美人さんです~~っ!!
ロッタは~・・・時々しか~いい顔してくんないです~(>_<)

横レス・・・<(_ _)>
ポンチュさん~*ご心配お掛けしました~<(_ _)>
いつも時間が出来た時に掲示板に目を通して下さって~ありがとうございます!!
応援して下さって~本当に嬉しく思います!モモママさんも仰ってます様に~ものには全て~時期{タイミング}があるんです~。私達は子育て{シッポの無い方の}を終えて~・・・漸くお互いが引き寄せ合って~協力し合える仲間となれたんです。
私も~今のポンチュさんと同じ様にしたくても出来ない歯がゆさを感じて来てました。可哀相で辛くて泣いてばかりでした。
歳を重ねて感じる事は~・・・それぞれに神様から与えられた使命?パートがあるんだと思います。私たちには~この事をする様に仕向けられ~それで集って~今があるんだと思います。それだって~・・・人間を取り巻く環境は~家族形態から何から~都度変わって行きますので~その時々、目の前にある問題を乗り越えて行けば こなして行けば自ずと~道は開けて~用意されてるんだと思います。だから~・・・心に思ってれば~時期が来れば~しなくちゃいけない時が来るんだと思います。そのタイミングを間違わない様に~常に今自分の前にある課題を~しっかりと向き合って~乗り越えて行けば~・・・ちゃんとすんなりその道を歩む事が出来るんだと思います。
私たちが~身体がきつ~~い!って、引退?する頃~・・・ポンチュさんが始めなくてはいけない時{ステージ}なのかもしれないですよ~。(^^ゞ
その時は~~頑張って下さいね~!

けんしろママさん

年齢的にはオバンと言われても仕方ない歳なのかも知れませんが、気持ちだけはけんしろママさんやロッタのおかあさんと変らないですよ~♪
いや精神年齢はもっと若いかも知れない。
のこの間、同い年の友達がトキオのコンサートに行ってきたと聞いて、私も密かにキンキのコンサートに行こうと目論んでいますから^^・・・って関係のない話だけど~

そうですよね、TPOに合った服が一番だと思います。
普段着も仕事の時も、私達の仕事は動き回りますがらやっぱりGパンは止められません。
前の職場で、女性はパンツ(ズボン)禁止って・・・何か根拠があってそんな決まりを作っていたんでしょうかね。
そうです、服装で自己主張したいですよね。
そうそう、ワンコと戯れてもOKで動きやすい、これが一番です^^
何と言われても止められません。

モモはいつだってお嬢様ですよ~ん、えへへ~

やっぱりバター、そうなんですね~
食べ物を大事にしないと、絶対にしっぺい返しは来ますよ~それが怖い!

ノンノンさん

ジーンズにTシャツは何といっても動きやすいのが一番です。
でも私の同年代の友達は「お母さんくらいの歳になったら普通はジーンズははかないんだよ」っていわれているそうです。
でもそんなの関係ない~です。
無理して老け込む事はないですよね~

その農家のおばさん、素敵ですね。
うちの隣で畑をやっている人がいるんですが、出来た作物は自分の家で使うだけであとはみんな潰してしまいます。
潰すくらいなら近所の人達にあげるか安く売れば良いのにって思うんですが、偏屈な人でそういうお付き合いが鬱陶しいらしいです。
でも見ていて本当に勿体無いな~と思います。
先進国の経済のしくにが根本的に間違っているんじゃないでしょうか。

ロッタのおかあさん

大丈夫ですか~しっかり休養取って下さいよ~
私もちょっとパソコンに長い時間向かっていると目がチカチカして頭が痛くなってきます><
ロッタのおかあさんが年だったら私は化石だよ~笑

>モモママさんは~実年齢の割りに~う~~んとチャーミングで若々しいので~!

うんうん、もっと言って~~笑

ほんと今度何か言われたら、オバサンがオバサン臭い格好してたらとうしようもないバアサンだよって言ってやります^^

な、なんですと~~?
>そんなに長い時間は生きていたいな~とは全く思わないんです~。
だって~~~
何言ってんですか~~!
ロッタのおかあさんの助けを待っている野良ちゃんはまだまだいるんですから~
それにリタイア犬を引き受けるんだし~一頭だけじゃなくて、その後も引き続きリタイア犬を引き受けられるんでしょ~皺くちゃのおばあさんになるまで長生きしないとたくさんの子を助けられないじゃないですか~
私だった皺くちゃのおばあさんになるまで長生きして、自分のやれる事はやりますよ~

白髪のおばあちゃんになったら絶対きれいな色の方が似合うようになりますよ。
私は寒色系も好きだし、黒も大好きだから今のうちに着ておこうっと。
私も将来・・・うん、もう近い将来かな?
一応お孫ちゃんがいるので今もおばあちゃんですが、まだ年齢的にはおばあちゃんだとは自覚していないので~可愛いおばあちゃんになりたいです。
って言うか、この間Oさんが還暦が近いんだから~なんて言うのを聞いて、あれっ、そうだったっけ~って思ってしまいました。
全然自覚のない私です^^
でも60になったら20歳にもどるんですよね~ノンノンさん。
それも楽しみだな~笑

あはは~私は誰に何と言われようと今のスタイルを変えませんよ~ありがと!

牛乳が体に良くないという説もどこまで信憑性があるんだか・・・
摂取量が度を越さなければ良いんだと思います。

今の世の中、世界規模でおかしいですよね。
人間の犯している間違いに気が付かないと、最終的には人類が滅亡する日は必ずやって来ると思います。
間違っていると気付いたら、引き返す事もひつようだと思います。

そうそう、ポンチュさん、ロッタのおかあさんが言われる通りだと思います。
いつかきっとポンチュさんがこういった活動を始めなければならない時期が来ると思います。
その時まで、少しでも不幸なワンニャンが減るように、私達も頑張らなきゃね~

え~!?、そんなことを言うおばはんがいたの?
心ない人がいるもんですね。
 モモママさんはちゃんとご自分のスタイルや確固とした信念をお持ちの方
だから何を言われようと揺るがないと思いますが、人によっては「そうかなあ...」
って悩んでしまう方だっているかもしれないですよね。

バター、本当にスーパーから消えてしまったみたいですね。
わたしの美容師さんも嘆いてました。
牛乳に関してはわたしもモモママさんと同じ意見で、バランスを考えて摂取すれば問題
ないんじゃないかなあ、と思います。

ところで、ロッタのおかあさん、ロッタちゃんがストレス性の膀胱炎になっていたなんて
知らなかった。もうだいじょうぶなの?
ロッタのおかあさん自身も無理しないでtake it easyにね!!
お大事に!!

モモちゃん女らしい!!

いぬばばさん

ハイ、私は人から「変っている」とか「変!」って言われると嬉しくなる変な人です^^
だから何を言われても自分の主義主張は変えませんね~

やっぱりそちらでもバターはなかなか手に入りませんか。
余ったら捨てる・・・そんな短絡的な政策がこんな現状を生み出したんでしょうね。
牛乳・・・そうですよね、何事もバランスですよね。
偏ってはいけません。

ロッタのおかあさ~ん、
いぬばばさんがロッタちゃんの心配して下さっていますよ~
もしかして、今はロッタのおかあさんの方がへたっているかな?
ロッタちゃんは日毎に回復してきてるみたいですよ。

ありがとうございます。
でもモモはけっこうお転婆娘なんですよ~^^
へへ、バラシチャッタ!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。