

東京

東京に行ってきました。

とても充実した一日でした。
でもとても落ち込んだ一日でした。
まだまだ自分の絵の至らなさばかりが目についてしまって・・・
でもだからこそ、次に向けて頑張れるのかもしれませんね。
前向きに考えよう

初めて新幹線の「のぞみ」に乗りました。
名古屋から東京まで2時間足らずの旅ですが、行きも帰りもずっと絵の話をして来たのであっという間に時間が過ぎてしまいました。

上野の精養軒という高級レストランでの授賞式&懇親会に出席しました。
ここのお料理はとっても美味しいんですよ。
受賞者の方に拍手を送り、いろんな人の長~い挨拶を聞き、延々待たされる事1時間以上。
眠くなるは、お腹は空くは・・・
やっとの事でお料理にありつく事ができました。
ダイエット中ではあるけれど、出した会費分くらいは食べなければ女が廃ります
そして、ワイン&ビール。
私は人から勧められたお酒は断りませんので・・・
だって、お断りしたら勧めてくれた方に悪いでしょう?
私は別にそんなにお酒を飲みたい訳ではありませんけどね・・・(ムフフ)

お食事中、ちょっと腹が立ったのは(ターンテーブルの上に置かれたお料理を各自で取り分けるという形式だったのですが)同じテーブルのある一人の女性が他の人が取り分けている最中に何の気配りもなくテーブルを動かしてしまっている事でした。
私も取り分けている最中にテーブルを回されて困りました。
別に特別時間が掛かっているわけでもないのに「ちょっとくらい待っとれ!!」と言いたかったのですが、言えませんでした
マナーくらいはわきまえろ!!
まあ、気が付かなかっただけかも知れませんけどね・・・
「すみません、取り終わるまで待ってもらえますか?」って言えば、素直に待ってくれたかもしれませんね。
気を付けましょう。

でも偶然に、神奈川のある方と同郷だという事が分かり名古屋の話でもりあがったり・・・
楽しい時間を過ごす事ができました。

家に帰ったのは午後11時。
旦那様はもうお休みでしたので、娘に駅まで迎えに来てもらいました。

上野公園の写真も美味しかった精養軒のお料理の写真もありませ~~ん。
みんな私のお腹と目に収めてあります。

コメント

モモママさんお帰りなさい~!
って土日月と遊び歩いていたので、久々のPCで遊びに来るのが遅れてしまいました^^;

美味しい料理と、美味しいお酒、素敵な出会いにこれからの目標もできて、ずいぶん充実された一日だったんですね^^
お食事のマナー、私も気をつけたいなと思いました^^;
人の振りみて我が振り直せですね(笑)
私は食い意地が張っているので、お料理にしか目がいっていない‥ってことにならないようにしないと(笑)
でも、そういう高級料理店はなかなか行く機会がないから、猫かぶって大人しくしてるから大丈夫かもしれません^^;

なかなかハードな一日でしたね!
私は昼の11時頃に伺いましたよぉ~
ちゃんとモモママさんの絵を拝見してきました!
みなさん大作ばかりですごいですね。

ターンテーブルって苦手です。
そういうマナーのない人っているんですよねぇ
思うに、歳をとるほどそういう部分について
すごくセッカチになると思いませんか?
ちょっと語弊のある言い方ですみません。
電車などで、人を押して乗ろうとしたり、
いち早く降りようとしたりするのは、
お年寄りの方が多いと思います。
我が物顔の馬鹿な若者もいますが。
うちの母曰く「歳をとると、体がついてこないから、
 気が焦ってしまう」とのことでした。
なんでも心の余裕ですねぇ。

ポンチュ さんへ

ただいま~~です。
ポンチュさんも楽しい日々が過ごせたようですね。

本当に充実した一日でした。
でもこの懇親会のパーティー、偉い方々の話が長くて始まったのが6時過ぎ、8時には新幹線に乗りたかったのでとても慌しい食事でした。
ケーキが口に入っているのにビールを勧められて、ケーキをビールで流しこんだり、同卿の人と話が盛り上がりデザートのアイスが溶けてしまったり・・・
もっとゆっくりご馳走を味わいたかったな。

その人も悪気はなかったのかも知れませんけどね・・・
自分では無意識にしてしまっている事ってあるかも知れません。気をつけたいですね。

chobimameさん

東京に行く時は、毎年こんなふうにハードです。
ちょびまめさん、見に行って下さって本当にありがとうございました。
どうでした?と言える絵を描きたいです。
また来年に向けて頑張りますね。

確かに歳を取ると周りに無頓着になる人って多いのかも知れません。
私も気を付けなければ・・・

ももままさ~ん

もう2時間の世界なんですね・・・
これだったら、電車のほうが乗り継ぎなど考えたら
速いのかもしれませんよね。
それにしても、芸術の世界って「完璧」が無いので
いつまでもどこまでも、終わりの無い世界ですよね。
そう考えれば、今回もステップアップできたとお考え
ください。私はいつもそう考えてま~す。

ポッキーパパさん

そうなんですよ。
乗り継ぎを考えると、新幹線の方が速いかも知れません。

絵はどこまでいっても終わりはありません。
死ぬまで勉強です。
どんな世界でもそうですよね。
マイナスな事もすべて踏み台にして、次の時に頑張れば良いんだと思います。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

