スポンサーサイト


東京へ~

5月30日(日)
会の展覧会を見るべく、東京上野の都美術館へ行って来ました。
昨年と同じく、ブログのお友達のなつままさんといぬばばさんが見に来て下さいました。
本当にありがとうございました~♪

私はなつままさんともいぬばばさんともお会いしたことがあるのですが、なつままさんといぬばばさんは初対面。
でもお二人とも、初対面という気がしないとおっしゃっていました。
ブログでお互いに記事を読んだり、コメントのやり取りをしているとそんなものなんですよね~

お二人ともこの日の事をブログに書いていらっしゃるので、こちらも読んでみてくださいね~って、なつままさんはリンクしない方が良いんだよね~
知っている方は読んでくださ~い。

この日は朝から名古屋も曇り空。
でも新幹線に乗って、途中静岡あたりではちょっと陽も射してきて、ひょっとしたら晴れるの~?なんて期待してしまいました。
しかし、上野に着いたらやっぱり小雨模様。でも雨も私達のパワーには勝てなかったのか、傘をさす事もなく上野の森を歩いて美術館へ着く事が出来ました^^

私は毎年思うのですが、手抜きした絵である事は描いた自分自身が一番良く分かっているんです。
だから来年こそは上手とか下手とかは関係なく、頑張って描いたんだよって胸を張って観てもらえるような絵を描きたいです。頑張ります!!
なつままさんもいぬばばさんも私も好きな絵、立ち止まる絵はそれぞれ違います。
感性が違っていて面白い。

絵を見た後は、いぬばばさんが予約して下さった東京丸ビル5階のイタリアンレストランへゴー!
何故か3人とも、お料理の写真を撮りませんでした。
お喋りと食べるのに忙しくって・・・
なのでぐるなびで紹介されているのをご覧下さい。
でもそれぞれのデジカメでお店の方に3人の記念写真だけは撮ってもらいました^^

ISOLA SMERALDA (イゾラスメラルダ)

記念写真、お二人ともアップしてみえないようですが、お顔を隠してなら・・・というお約束ですので~見たい方もいらっしゃるかと思いますので、アップしちゃいますね^^


画像 1739-2


2時間ほどこのお店でお食事をしながら楽しいお喋り・・・
絵の事、保護活動のこと、ブログのお友達の事・・・
もしかして、この頃にクシャミをした方はいらっしゃいませんでした~
それはきっと私達が噂話をしていたからですよ~笑
勿論、みんな良い人達だって噂していたんですよ~

その後、丸ビルでウインドーショッピングを楽しんだり、最上階まで上がって東京の景色を楽しみながらまたまたお喋り~

なつままさんといぬばばさんにこんな素敵なプレゼントを頂きました~
なつままさんから~

画像 1735


テレビドラマに出て来るマグカップをヒントに、なつままさんが作って下さったものです^^
美味しい地元のお菓子も~これはもう食べてしまったので画像はありません^^;

こちらはいぬばばさんから~

画像 1733



画像 1732


手作りのパッコン小銭入れとデサインガーデンに出展されていて東京の東急ハンズでも売られているタンブラーです。


なつままさん、いぬばばさん、
本当に楽しい一日をありがとうございました。
忘れられない思い出になると思います。
これからもよろしく~

See You Again !




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログのお友達であり、Oさんの保護活動のお手伝いのお仲間でもあるけんしろママさん。
けんしろママさんちの犬白くんは昨日(5月31日)が2歳のお誕生日でした。
うちに寄ってくれた時の犬白くんのお写真です。


画像 1738


モモと体重はそんなに変らないのに、足がとっても長くて格好良い子なんですよ~
モモ共々宜しくお願いしま~す。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ブログランキングに参加しています。
ここ押してね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


FC2ブログランキング

  


FC2では犬ブログではなく、東海のランキングにしています。
東海ランキングには名古屋の美味しいもののブログなどがたくさんありますよ♪
((((●´□`)よろしく○o。..:*・



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







コメント

お帰りなさい!
そして楽しいひと時を過ごされましたね。
お話つきなかった事でしょう。
素敵なプレゼントを頂き、又ひとつ
思い出が出きましたね。
保護活動も、これからも出来るだけ
続けられることでしょうね。

モモママ~新幹線乗り場までお見送りできなくてごめんなさいね~
私も一緒に東京土産、見に行けばよかったかな~~
でもね、実は足が・・・
この記事はまた別の時にしますね~(^^ゞ

わざわざ名古屋のお土産を送って下さり、ありがとうございました。
かわいいモモちゃんマスコット、この大きさのが欲しかったのです~(*^^)v
きしめんもザル用なんですね。初めてです。暑くなったらいただきま~す。

また来年になるか、その前にお会いできるかはわかりませんが、これからもよろしくお願いします。

昨日は~~ありがとうございました~~<(_ _)>
ロッタんちにまで~♪東京の楽しい美味しい~♪お土産を頂きまして~!!
お疲れの所・・・雨の中・・わざわざありがとうございました~~<(_ _)>
美味しかったです~♪

う~~ん♪もうとっくに知ってますよ~~!(^^ゞなんちゃって~~っ!
めちゃんこ楽しいハッピーな一日だったんですね~~っ!!!
モモママさんは~去年に引き続き~お二人に会ってますし~~いいですね~♪
今度は~~秋辺りに~なつままさんが仰ってました様に~せま~いロッタんちで~りん子さんもけんしろママさんも~みんなで集会ですね~(^^ゞ←なんの集会なんだか・・・ヒヒヒ・・・
狭いので~必然的に密着出来て~コミュニケーションはバッチリですね~~(^^ゞダハハハ・・・

みなさんクリエイティブな方がたなので~美術館では~それぞれの個性でもって~いい刺激があってまた次への新たな1歩に繋がったんでしょうね~♪モモママさんもなつままさんもいぬばばばさんも~みなさんとにかくパワフルなので~すっごいなぁ~~ですよぉ~~。カッコイイです~♪

↑おぉ~~~~っ!!!お写真ですね~~っ!!
ホント~~~こうやって拝見すると~みなさんとっても若くって~年齢不詳ですね~。ボカシが~~~う~~ん・・邪魔なのだぁ~~。
いぬばばさんとは~まだお会いしてませんし~・・お写真も~送って下さらないので~・・・う~~ん・・・気になるなぁ~~。でも・・・綺麗で都会的な方なんですよね。イメージにピッタリだぁ~~♪それに~!私は知ってるぞぉ~~。なつままさんが仰ってましたが・・いぬばばさんが知性的な方だって事~!!コメントではぶっ飛んでますが~~・・・<(_ _)>
ワンコのブログから~こんな素敵な出会いがあって~嬉しいですよね~♪
私も~・・・モモちゃんのお母さん!モモママさんがブログをされてたお陰で~!!!ロッタが私の所にやって来てくれて~・・・私の人生は~これまでのものとは全く違って来てるんです~。まさにターニングポイントだったのかも・・・?
ワンコって~・・すご~~いっ!!ワンコばんざ~~いっ\(^o^)/デスっ!
ヨルくんたちだって~一杯幸せや癒しをくれるんですけど~・・にゃんこと違うのは~・・ワンコはやっぱ!行動範囲が~テリトリーがにゃんこより広いので~必然的に保護者の私の行動範囲も広がったのかな・・・?(^^ゞなんちゃってっ!
素敵なデイトリップでしたね~♪

お二人から頂いた手作りのお土産も~オリジナルで~素敵ですネ~!
↑いぬばばさんの影響で・・?SEE YOU AGAIN !になってるし~♪ヒヒヒ~~・・

おぉっ!!久々のけんしろく~~ん!!
ホントにスリムで~手足が長くってカッコイイですよね~♪イケめ~ん!ですね!!
乗り出しちゃって~可愛い~~っ!!ご機嫌な笑顔がいいですね~♪

モモママさん、グッモーニン!!
今朝、たくさんのギフトがポストに入ってましたー。
送り状の「内容」欄にモモママさんの字で「いろいろ」って(笑)書かれてあって、本当にいろいろ入っていてうれしかったでーす^^。
「つけてみそかけてみそ」ははじめてなのですが、いろいろな食材に応用できそうですねー、楽しみですねー。
焼き鳥なんかにかけてインドネシア風に食べてもおいしそうだにゃー。
あ、いけないいけない、食べることについて書き始めると暴走してしまいそう。。

ともあれ先日は本当に楽しい一日でしたー。ありがとうございました。
↑なつままさんのコメでちょっと心配なことが..足がってどうしたのでしょう。。気になるなあ。
でも翌日はボーリングとかもなさってるからだいじょうぶでしょう。

そう、See you again!! ですねー! また近いうちにお会いできますように!

モモママさん
お土産ありがとうございました~~~♪
それも わざわざ届けていただいて<(_ _)>
 
いぬばばさん なつままさんと楽しい東京での1日だったんですね!
来年は 納得のいく絵が出来るといいですね!
その為にも~~~帳簿をためないように処理してください にゃはははは(^^
余計なお世話でした。。。

犬白の写真をアップしていただき テレテレです^^
お誕生日プレゼント anegoさんのお店のロープアンドゴー
実は購入しようかと犬白ぱぱと話していたところなので 本当に嬉しいです。
ありがとうございます<(_ _)>楽しみにしてます~~~♪

エメラルドさん

ただいま~~
とっても楽しかったです^^
お話はきっと一日喋っていても尽きないでしょうね。
手作りのプレゼントは本当に嬉しいもんですね。
保護活動、体が動く限りはやっていきたいです。

なつままさん

おのぼりさんですが、表示を見て新幹線乗り場分かりましたよ~
キヨスクでお土産買いました。
オーソドックスだけど、私が一番好きなので人形焼にしました~

あれ~なつままさん、足をどうされたんですか~気になりますね。
でもいぬばばさんがおっしゃっているように、翌日ボーリングができたから大丈夫なんですよね。
慣れない靴をはいて靴ずれになったとか?

名古屋のお土産といってもそんな大したものではないですが、つけてみそはこの間買われたんですよね~でもいぬばばさんにも是非名古屋の味を試してもらいたくて、なつままさんの所にも入れちゃいました~賞味期限は長いので~
このマスコット、モモちゃんという名前が気に入りました~笑
きしめん、夏はやっぱりザルかな~

是非またお会いしたいです♪
こちらの方こそ、これからもよろしくです^^

1週間伸びていたんですね~
楽しい時間を過ごされて!!良かったですね\(^o^)/
↑ロッタのお母さんじゃないけど。。ボカシが邪魔だな~(爆)ぐふ
皆さん若いぃ~~(^▽^)/
お土産も可愛い~~♪凄いわモモママさん良かったね~

犬白くん2才お誕生日おめでとうございます(^◇^)/
車から乗り出して可愛いぃ~いっぱいの笑顔ですね~♪

お帰りなさい~~~。
会話に花かせ咲いているんだろうなぁ~~って想像していました(^~^)
初対面でもブログの会話って凄いよね~~。
嬉しいですね(^^)v
来年"こそ"は頑張って下さい(^^ゞ

ロッタのおかあさん

お土産と言っても、ほんの少しだけでお恥ずかしいですけど・・・
東京までの日帰りは、いつもだとスケジュールがきついですけど、今回はいつもよりもゆっくりできました^^

へへへ、なつままさんやいぬばばさんの所でも見ているしね~(^^ゞ
秋あたりに~大邸宅のロッタんちで~本当にみんなで集まれたら最高だね~♪
女ばかりの秘密の集会です!~なんちゃって~
確かに、3人とパワフルかも・・・なつままさんなんて翌日もお出かけしてるんだもの凄いわ~

お写真はこの集合写真のみ、それぞれのデジカメでお店の人に撮ってもらいました。
皆若いでしょ!?
このブログ、お仲間だけしか見ていないのならボカシなしでも良いけど・・・ロッタのおかあさんだけにいぬばばさんの美女ぶりをお披露目しても良いけど、怒られちゃうから止めとこ~
美しくて知性的で・・・私のはないものばかりで羨ましい~~!
コメントがぶっ飛んでるっていうのが面白い~確かにそうかも~なんちゃって~^^

本当にワンコを飼っていなかったら、こんな出会いはなかったわけで・・・不思議なご縁です。
そうですよね、私がブログをやっていなかったら、ロッタのおかあさんともお知り合いになっていなかったかも~ホントワンコが運んでくれる幸せに感謝です。
ハイ、素敵な一日でした。
おみやげ、素敵でしょ~って見せびらかしてる^^
えへへ、いぬばばさんの真似をしてみました~すぐにボロが出るけどね~

犬白くん、足が長くてイケメンですよ~
そして若いから元気が良いこと!
「ボクも出て行きたいよ~」っていう感じですね^^

いぬばばさん

グッ イブニング!!
あはは、送り状を書く時に、お店の人に中身が何か書いて下さいと言われ・・・えっと・・・とっさに思いついたのが「いろいろ」でした~笑
普通は何か主だった物の品名を書くのでしょうが、ここでも天然ぶりを発揮したかな~笑
名古屋の味噌文化を紹介したくて「つけてみそ~」を入れました~
こちらではどこのスーパーでも売っていますが、よそでは売っていないみたいですね。
なるほど~焼き鳥に付けるのも良いかもしれませんね~今度私もやってみよう!

本当に楽しい一日でしたね~
私もなつままさん、足をどうされたのか気になります。
ハイ、またきっとお会いしましょうね。

けんしろママさん

お土産、ほんのちょっとだけでお恥ずかしいです。
土曜日は雨でランに行けなくて残念でしたね。

ハイ、東京での楽しい一日でした~♪
帳簿・・・これが私には毎年ネックになってるんですよね~余計なお世話じゃなくて本当にこれをどうにかしないと~泣

犬白くんは本当に元気な男の子ですよね。
以前は病弱だったなんて信じられないくらいです。でも元気が一番の贈り物ですね^^

ロープ&ゴー、購入を検討されていたんですか?
じゃあ丁度良かった~
色はないのもあって、私が勝手に選びましたのでお楽しみに~

タクままさん

ハイ、25日だったのが30日になりました。
本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎてしまいました~

あはは~ボカシがねぇ~笑
うんうん、みんな若いでしょ!?
私が28歳なので一番若いです^^(いつまで言ってんだろう)
可愛いおみやげを頂いて、しあわせ~

犬白くん、元気いっぱいの子です。

りん子さん

ただいま~!
そうそう、3人集まれば~想像できますよね~^^
ブログの力は凄いですよね。
りん子さんとの初対面の時もそうだったけど、初対面っていう気が全然しないものね。

来年は~頑張りますよ~!

会いたかった~

お~東京に来ていたんですね~会いたかったです~
でも男だから浮きますね(笑)

とっても楽しいオフ会になったみたいで良かったです。
色々話せてストレス発散になったのでは?

絵も保護活動も頑張ってくださいね♪

かざふさん

そうなんです。
かざふさんのお近くまで来ていたんですよ~♪
私もかざふさんにお会いしたいなと思ったんですが、平日だしわざわざ出かけて来ていただくのも申し訳ないかなあと思って・・・
来年はお会いできたら嬉しいな~
かざふさん、熟女パワーに圧倒されてしまうかな~^^

ハイ、とっても楽しかったです^^
でもまだまだ話し足りないな~
保護活動、お手伝いしか出来ませんが頑張ります!

東京を満喫されましたか~?(^▽^)

「ま、いっか」と手を抜いてしまった時、後でそれを後悔する
気持ち、すご~~く解ります。
誰よりも自分が一番よく解っているけれど、誰もがそれに気
づいてしまう場合もありますよね。

絵の仕上がりや完成度は・・・
「頑張る」というより、どれだけ思いを留めていられるか、
絵に気持ちを寄り添わせることが出来るか・・・ではないで
しょうか?
生意気言ってすみません。
ただ、それこそが絵に命を吹き込む決め手なのでは?
という感じも致します。

絵とジックリ向き合う時間が、増えると良いですね(^ー^)

モモママさん、お疲れ様でした。
楽しそうでしたねー♪
モモちゃんが見たら嫉妬しちゃうかも!

犬白くん、お誕生日おめでとうございますパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
とってもいいお顔してますね~。
ホント足が長くて素敵です。

ロープ&ゴー、今頃は東京あたりを走ってるかな?
犬白くんのお役に立てることを祈ります。

モモママさん、いつも本当にありがとうございます<m(__)m>

モモママさん、お帰りなさい。

朝コメントを入れようかと思ったが、頭がモーローとして、遅くなりました。
ブログで、素敵な出会いいいですね。
ブログって不思議ですね、全然知らない方と、コメントをしているうちに昔からのお友達みたいで・・・

モモママさんの絵が待っていたでしょう。100号ですよね・・・
100号に想像をぶっつけて、自分の気持ちを知ってもらおうと・・・すごい事です。
心の表現が出来るって、すごく素晴らしいです。

来年のを、もう、組み立てているのでは・・・
絵をじかに見に行きたかったが・・・残念です。

3人3様の絵の見方も、いいですね。
心が触れた絵に出合えました・・・か?

モモちゃん淋しがっていたのでは・・・

モモママさん、
展覧会ご出品だったのですね。
なつままさんの所で拝見してやって来ました。
前にお邪魔した時、製作中でお疲れのようでしたので
そ~っとしておいてあげようと思って・・・。
未だお付き合いが浅いので遠慮なさったのかしら?
来年は押しかけますよ~~!
だって私東京で、上野には30分で行けます。

先ずはお疲れ様でした。
英気を養って次の作品に取り掛かってくださいね。
絵筆を断念した私には羨ましいお話です。
頑張ってくださいね~~!

余談ながら私は山口へ出かけてeomaiさんに
お会いしてきました。
真っ黒に日焼けしたカッコイイ青年でしたよ~!
鳥撮りのご指導頂いてきました。^0^/

たまてんさん

ハイ、満喫してきましたよ~\(^ ^)/
イヤイヤ、まだまだ楽しみ足りないかも~

そうですね。
絵はいかに上手に描くかではなくて、自分の心の中にある思いをいかに表現するか・・・ですよね。
そのために、あれもしたかったこれもしたかったという事がたくさんあって、そういう意味では時間がもっともっと欲しかったです。
って絵にかける時間は自分で作らなきゃね。
こんな思いをこめて描いたんだから、見て~!と言える境地が理想かな。
あちらでも3人で話していたんです・・・賞を取るために絵を描いている人もいるけど、そうじゃなくて、絵で何を訴えるかだよね・・・と。
私の頑張るもそういう意味なんですよ~^^

anego さん

ありがとうございます。
楽しかったよ~♪
そうなんですよ~モモが見たら「私にはお留守番させて、お母さんばっかりズルイ!」って言われそう^^;

犬白くん、イケメンでスタイルも抜群でしょ?
ロープ&ゴー、無事けんしろママさんにお届けしました~
anego さん、私にまで美味しいものをありがとうございました<(_ _)>
家中でいただいています^^

ノンノンさん

ただいま~\(^o^)/

ノンノンさん、頭がモーローとしていたって、夜更かししてみえたんですか?
大丈夫ですか~?
ネットって、怖い事もあるみたいだけど、ブログを通じてこんな素敵なお友達ができるんなんて素晴らしいですよね。
ブログのお友達の初対面は親友ですね^^

私の絵は東京の美術館の3階で、別れた時と同じ顔で私を迎えてくれました^^
来年の絵の構想、もう考えていますよ~
6月には愛知県美術館で同じ絵を出品しますが、見に来て下さいますか~なんちゃって~ウソですよ。遠すぎますよね~
私も今年も好きな絵と出合えましたよ~

モモ、淋しがっていたかな~
帰ったら熱烈歓迎してくれました。

紅さん

そうなんです。
東京都美術館に出品していました。
なつままさんのブログで、私の事をコメントして下さっていたことも存じていましたが・・・
以前は絵を描かれていた紅さん、何だかご招待するのは気が引けて・・・
エ~~、来年は押しかけて下さるんですか~嬉しい~!
上野まで30分ですか?お近いんですね。
それでは来年は紅さんに是非見に来て下さいと言える力作を仕上げますね。

eomaiさんに会われたんですね~♪
真っ黒に日焼けしたカッコイイ青年・・・私もお会いしたかったな~
こちらはお腹の出たちぃっちゃいオバサンですが~爆
紅さんのブログ
こっそり読み逃げしていましたが、またお邪魔させて下さいね。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

