

マロちゃん

ボツボツ描いています。
まずはいぬばばさんちのマロ姫。
マロちゃんは以前にも一度描かせてもらったことがるんですが、やっぱり姫ですね~笑
可愛くて気品がある!
モモは野生児です・・・女の子ですが~

以前は画像をプリントアウトして描いていたんですが、プリンターの性能が良くないので細部がよく分かりません。
なので今はパソコンの前で、画像を直接見ながら描いています。

マロ姫、あと少しで出来上がりです。
な~んて言ってまだまだ出来上がらなかったりして^^;
バックをちょっと工夫してみようかな~と思います。
いぬばばさん、私の絵ばかり送り付けるけどゴメンね~~!
貰ってくれるかい?


画像 001











ゴエ特集

画像 003



画像 004




画像 005



ゴエってブチャイクだから、真正面から写すとサマにならないんですよね。
なので、真正面を外して写してみました(笑)








画像 002


ガクアジサイとゼラニュームのコラボ。
配達途中で・・・
ここのお家のワンちゃんは13歳で、おばあさんと暮らしているんですが、とても可愛がられているみたいです。
猫も飼っていらして(うちと同じく拾って来たニャンコだそうですが)いつも会うと動物の話になります。
忙しいのに引き止めてゴメンねと言われますが、動物の話なら帰るのが少々遅くなってもぜ~んぜん気になりません。

コメント

きゃ~ん!!!! な、な、なんとタイトルが「マロちゃん」!
しかもモモママさんがマロの絵を描いてくださってる~! ゴッツうれしいです~^^。
待ちきれましぇーん。
今日は何度かモモママさんのブログへおジャマしてモモちゃんのコマーシャルを見ようとしたのですが、何度やっても失敗して結局ザンネンながら見られなくってしょげていたのです。

ゴエたんちっともブチャイクじゃありませんよ。味のあるニャンコちゃんだと思いますー。

配達のお仕事、ごくろうさまです。
大変だと思いますが、時にステキな出会いがあったりほっとするような光景を目にできたり、といいこともたくさんありそう。がんばってね!

わぁ~*マロちゃ~ん♪
このお写真が~また可愛いのを見つけましたね~♪
まるっとマロちゃんですよぉ~~。背中に天使の羽のおべべがとってもマロちゃんらしくて~キュートですね~♪
↑いぬばばさんも~(^^ゞとっても喜んでみえて~~きっと~・・・得意の小躍り?してますね~♪へへへ~~~っ。
みなさん~*きっと~次は私んち~♪って、待ってますね~。モモママさん~!毎日とってもお忙しそうですが~頑張れ~~\(^o^)/デスっ!!!
宜しくお願いしま~~すっ!!<(_ _)>

あ~~っ・・・またゴエちゃんの事~ぶちゃいとか言ってるし~(>_<)
ゴエちゃん~*みたいな子が~にゃんこらしいんですよぉ~~。モモママさんは~ワンコな方だからなぁ~~(^^ゞポリポリっ・・・にゃんこのツボも~押さえとくべしっ!!です~♪
何気に見てて下さい・・・にゃんこって~・・・いつもぶつくさ言ってて~面白いですよ~♪
でっ!自分もジ~~って、人を観察してたりするけど~・・・自分が見られてる事には気付いてなかったりして~・・結構スキだらけで~無防備なのが~笑えちゃいますよ~。
でも~・・・ぶちゃいとか言ってても~本当はこのブ~~って、してるのがたまんなく可愛いんですよね~♪・・・でしょ~?(^^ゞヒヒヒ~~~。

配達のお仕事は~結構 力仕事だし~大変ですが~こうやって触れ合える機会が持てるのって~外仕事だからこそ出来るんですもんね~。
シュナママさんと同じだぁ~~。楽しくお仕事出来て~こんな日は~嬉しいですネ~♪

可愛い~

マロちゃん凄い可愛く描けてますね~良い感じです。
モモママさんの絵は暖かいですよね♪

ゴエちゃん特集ですか~視線を少しそらしている所がなんとも可愛いですv-238
全然ぶちゃいくじゃないですよ~(*^_^*)

いぬばばさん

ハイ、タイトルは「マロちゃん」ですよ~♪
協力して下さった、みなさんにお礼の気持ちとして、描かせて頂こうかなと思っています。

モモのCM見れませんでした~?
マックと相性が悪いのかな~残念!
モモの可愛いのを見て欲しかったワン。

ゴエ、ブチャイクじゃないですか?
子猫の時はメチャクチャ可愛かったですけどね^^

そうなんですよね、配達の仕事は大変だけど、こういう出会いは嬉しいですね♪
ありがとうございます。頑張りますv-91

マロちゃん、可愛いですね。
目に力があるわ。
こうして絵を描かれているんですね。
飼い主さんにとったら宝物ですよ。
ってモモママさん、やる事いっぱいあるのに
ご苦労様です。
ゴエちゃん、いいお顔ですよ。
私はネコも好き!だからゴエちゃんも
大好きです。

ロッタのおかあさん

このお写真、可愛いでしょ!?
ずっと遡って見つけましたともさ~笑
背中に付いてるのは天使の羽根なんですか~~~私、お花かな~と思っちゃった~
お花にしてはちょっと変ってるな~って・・・
いぬばばさんは背の高い方だから、小躍りじゃなくて大踊りだったりして~~ゴメン、いぬばばさんにぶっ叩かれそう><
フフ、でも描くのは楽しいから良いんだもん!

ゴエはうちでもみんなにぶっちゃいって言われています^^
でも性格は可愛いんだよね~
メチャクチャいたずらもしてくれますけどね~
クローゼットを勝手に開けるから、ガムテープが貼ってあります。
いっちょうらの服をビリビリにされたら、着るものがなくなっちゃう~
へへへ、確かにブーって言っていても、可愛いですよ^^
土もやっぱりニャンコよりワンコだけどね~

配達のお仕事をしていると、酷い飼い方をしているとこに出会う事もあるみたいだけど、私は案外そういう所が少ないなかな~
でも以前あるお家が子犬を飼ったと思ったら、一週間くらいでいなくなっちゃた事があって、あのワンコはどうしたんだろうって、ずっと気になってた~

かざふさん

そうですか~ありがとうございます。
微妙に目が向いている方向とかが違っていますけどね^^
ハイ、ハートはこもっていますv-343から暖かいのかな~

ゴエ~、良かったね~みなさんがぶちゃいくじゃないって言って下さるよ~
ゴエはやっぱり目線を外した方が言いかもです。
モモは目をパッチリと見せるたtめに、オヤツを使って写真を撮ったりしますけど・・・

エメラルドさん

マロちゃん、可愛いでしょう?!
飼い主さんおいぬばばさんにはお会いした事があるんですが、生マロちゃんには会った事がないんです^^
楽しんで描いていまあす。
なので出来ばえは二の次です^^;

可愛く描けていますね~~。
これもしかして、もしかして…なんですか?(^^ゞ
ゴエちゃん。可愛いじゃないですか~~~
ニャン子はこんなんですよね~
フォローになってないかな(^^ゞ

りん子さん

ありがとう~♪
これもしかして、もしかして…なんですよ~
順番に描くので気長に待っててね~v-343

ゴエ、可愛いですか~?
ニャンコはニャンコの面白さがありますけどね^^
なんせ私はモモちゃん一番なので^^

今日「B型自分の説明書」なる本を買って読んでたら
B型ってネコに嫌われるって書いてあったの。
そう言えば私にゃんこも好きなのに、ネコさんに会っても寄ってきてくれない。
B型と相性が合わないのかな~ううi-241
モモママさん、私はもう2わんの絵を貰ってるからどうぞ気にしないでね。
送るだけでも大変なんだからね~
ロッタのおかあさんにもフーを描いてもらってんだから、もう充分ですよ^^

きゃはは・・・
モモちゃんのCM、こちらでも親ばかさんがいました~(笑)
かわいい子はTV出演させたいですよね~~

マロ姫も、らしく描けていますね。
パソコンの画像を見ながら描いているって、今まではどうやって描かれていたのですか?
私はいつもそうやって描いていましたよ(^^♪

シュナままさん

B型って猫に嫌われるの~
でもB型で猫飼っている人ってけっこういるよ。
猫さんはよほど人懐っこい子じゃないと寄ってきてくれないよ。
私はA型だけど、猫との相性はもしかたら良くないかも~でも猫によっても違うしな・・・

そうだよね、以前送った絵はけっこう大きかったよね、ロッタのおかあさんのもあるし~
ではシュナままさんちには絵じゃなくて違うものを送るね~でも大したものじゃないから安心して(笑)

なつままさん

関西方面にも親バカさんがいたでしょう?笑
そうですよ、可愛い子だから皆に見て貰いたいです^^

以前は画像をプリンターでプリントアウトして、それを見て絵を描いていました。
でもそれだとよほど性能の良いプリンターなら良いんだけど、細かいところが分からないんですよね。

なつままさんはご自分で絵を描かれるし、募金のお礼には何か違うものをお送りしますね。
気長に待っててね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴエちゃんは不細工なんですか?
私には可愛く見えますよ~(^ー^)
ゴエちゃんの色も柄も私好み。

そちらは凄い雨だったようですが、そんな日は
配達も大変ですよね。
荒れた天候の日は気をつけてくださいね~。

たまてんさん

えへへ、本当は可愛いと思っているんですけどね~^^;
マロは正統派でゴエは個性的イケメンかな~
ゴエの方がきっと猫らしいんでしょうね^^

雨の日の配達は辛いものがありますね。
でも昼間の配達というのが救いです。
早朝をやっていた時は冬は道路が凍結していたり、台風で警報が出ていても休ませては貰えませんでした。
ありがとうございます。気をつけて頑張りますね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

