

お願い

しばらくはこの記事をトップにします。
新しい記事はこの下にありますので読んで下さいね。

お友達のシュナままさんの所に行ってこんな記事を目にしました。

信じられないことが起っています

犬の誘拐事件

自分の家の庭にいて誘拐されるなんて、信じられませんよね。
もしかしたら繁殖犬として使われている可能性もあるとか・・・
武蔵(ムサシ)くんは福岡の子ですが、遠く離れた所にいる可能性もあります。
できましたら広くリンクして頂けたらと思います。

連絡先 BCRNメール: b.c_rescue@hotmail.co.jp

詳しい情報はこちらに載っています

宜しくお願いします。


コメント

信じられない出来事です。リンクさせていただきますね。

こちらの方でも1年以上前ですが誘拐らしい事件があり、未だ解決されてないようです。
やはり2頭連れ去られたようで・・・。
何を目的にこんなことするのか、腹立たしい限りです。

武蔵君、早くお家に帰れますように・・・。

信じられないですね。
誘拐ですね、全く!
なんでも商売にしてしまう人間の恐ろしさを
最近感じますね。弱いものが犠牲になる悲しい世の中です。
どうか、早く見つかって欲しいです。

リンクを見ました。

家で飼っているワンコちゃんを誘惑だなんて・・・とんでもないことですね。
弟の小次郎君は、山の中で保護されたとかいていましたが、目的は何なのでしょうね。
商売?情けないですね。

ご家族の悲しさを考えると、やりきれない気持ちです。
早く戻れる事を祈るばかりです。

とっても悲しい話です…
リンクさせて頂くきます。
何がおきてもおかしくない世の中って変だぁ~~~。
声を大に言いたい!
もし、本当に繁殖の為とかだったら、人間ってなんだぁ~~~。
って又声を大にしたいです!

ありがとうございます。
ほんとうに信じられないことです。
買い物等で繋がれてなら分かるけど、お家に居て誘拐なんて。
プードルちゃんもちょっと目を離した好きに、ケージにかけたあった服も一緒に盗まれたとか。
何でこんなことができるんだろね。
自分の仔等が誘拐されて繁殖(もう避妊してるから駄目だけど)に使われて
ボロボロになったら捨てられて・・・
なんて思うと堪らない。そこまで物としか考えられない繁殖家って
悪魔だね。絶対こんなの嫌だ。悪徳ブリーダーなんて厳しく取り締まって欲しい。
車の車検のように2~3年たったら行政が検査するのよ。ちゃんとルール守って
犬を物扱いしてないか、乱繁殖してないか、違反してたら資格停止するとか。
真剣に取り組んで欲しいです。可哀想な犬を作り出さないで欲しい。

anego さん

リンクありがとうございました。
誘拐事件ってけっこう多いみたいですね。
繁殖の使うのか、売りさばくのか・・・いずれにしろ許される事ではありません。
見つかって欲しいです。

エメラルドさん

商売をするならちゃんとしたルートでしろ!!って言いたいですね。
可愛いからと誘拐する人間だけじゃないって、何だか怖い世の中です。
本当に見つかって欲しいですよね。

ノンノンさん

買い物に行ってお店の前に繋いでおいたら持っていかれてしまったという話はたまにありますが、人の庭に入ってきて盗むなんて・・・
もし商売に使おうとしているのなら許せないです。

御家族の方達はどんなに心配しておられるでしょうか。

りん子さん

何だかね~
迷子犬も多いけど、誘拐もあるんだね。
自分ちの庭に繋いであれば、普通は安心だと思うよね。
それが誘拐されるなんてほんとおかしい!
繁殖犬に使われていたとしたら、ぜったいに許せない。
ありがとうございます。
リンクよろしくお願いします。

シュナままさん

このくらいの事しかできませんが・・・
何があってもおかしくない世の中なんでしょうけどね・・・
まさか飼い主さんも思っていなかったでしょうね。
悪徳繁殖家なんてワンを物としかおもっていないんでしょうね。
飼い主が意識を持ってわが子をそういう悪の手から守るより仕方ないね。
私も行政で厳しく悪徳ブリーダーを取り締まって欲しいと思う。
車の車検のように2~3年たったら行政が検査って私も賛成!
施肥そういう制度を作って欲しい。

うちは2匹盗まれた経験があります。
1匹はマルチーズ(雌6ヶ月)
庭で遊ばせていた数十分の間に持ち逃げされました。
行方を方々捜しましたが、見つかりませんでした。
もう1匹は柴犬(雄5ヶ月)
散歩に行こうと玄関に繋いで、母が家の中に
物を取りに戻った数分間に車で持ち去られました(近所の人の証言)
紺色のハッチバックとだけ判りましたが、ナンバー未確認の為
捕まえることが出来ず終わりました。
それからは雑種しか飼っていません。
雑種になったら盗難されることがなくなりました。

いるんです!こういう人様のものを盗むヤツが。
営利目的か何かわかりませんが、実際にいるんです。
警察も人間じゃないと捜査してくれないし、
本当に飼い主の方の無念さはわかります。
ムサシ君も無事に見つかることを願います!!

ちょびまめさん

ちょびまめさんも盗まれた事があるんですね。
庭で遊ばせていた数十分の間に・・・やっぱりそういう事があるんですね。
それも2回もですか~
あはは、やっぱり雑種は盗まれないんですか?よかったってそういう問題じゃないですね。
犬は物扱いですからね。
盗難届けくらいは受理してくれるかも知れないけど、捜査はしてくれないですよね。

ムサシ君、見つかって欲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

