fc2ブログ

いろいろ・・・

今日から洞爺湖サミットですね。
いきなりヘビーな話題ですが、地球温暖化問題をはじめ原油、食料価格高騰、地球規模で考えていかないととんでもないことになると思います。
原油や小麦に関しては


国民をなめるな!「農林水産省の小麦価格引き上げ指導」食糧から見えてくる官僚制度の弊害!


一筋縄ではいかない問題もあります。
しかし議長国日本、福田さん、大丈夫だなんだか?
ちゃんとイ二シアティブを取れるのかな~


話題は急に小さい問題になりますが・・・
前回記事にしました、我が家の冷蔵庫は買い換える事に決めて、今日新しいのが届きました~♪
400ℓ、5ドア。
昔人間みたいですが、14年の間に冷蔵庫に限らず電化製品は劇的に進歩しているもんですね。
最新型ではないでど、シャープのどっち側からも開けられるやつです。
で、お店で見た時、自動製氷って何かな~って思ったんですが・・・
タンクに氷を入れるだけで製氷皿に氷ができてるんですね~
今まで製氷皿にお水をこぼさないように気をつけてシンクから冷蔵庫に持って行くのが大変でした。
楽チンで嬉しい~~~~

あまり詰め込み過ぎないように気をつけよう。
冷蔵庫で使い忘れて腐らせてしまう事ってありませんか?
野菜やお魚、1個単位で買えると良いんですけどね。
安いからとたくさん買っても結局使い切れないで捨ててしまう。
冷蔵庫のもの使いきりデーを設けなければね。
賢い主婦のみなさんはもうやっていらっしゃるでしょうけど・・・
廃棄される食糧が勿体無いと言いながら、我が家の節約術はまだまだだ~

話がそれますが、この間テレビでやっていたのですが・・・
最近は偏食の子供が多く給食を残す子が多いらしいです。
私達の頃は残す事はいけない事だと思って、嫌いなものでも一生懸命残さず食べていました。
私達の年代は給食には脱脂粉乳が付き物でした。
アメリカからの援助物資として支給されていたんですよね。
その不味いことといったらありゃしない。
でも給食当番の子に少しにしてと頼んで残さず飲んでいました。
脱脂粉乳といっても今のスキムミルクとは全く違うんですよ。
私達の年代でも牛乳を好きな方はたくさんいらっしゃいますが、私は学校給食の脱脂粉乳で牛乳が嫌いになりました^^;

また話がそれましたが、うちの子供達の頃は給食で食べられないものがあると残って食べるように指導されていたようです。
うちの息子なんかは偏食で食べられないものが多くてよく泣いていたそうです。
これは親の躾が悪かったのか?
友達は子供が小さい時、一回の食事を全部食べるまで2時間くらいかかって食べさせていたそうです。
でも私は子育ての頃はほとんどフルタイムで仕事をしていたのでそんな時間はありません。「食べないなら食べなくって良い!!」と言って片付けてしまっていました。
でも息子も働くようになっていろんな付き合いもあり、今では困るような偏食はなくなった様子。

今は給食時に嫌いなものがあると量を減らしたりしてもらえる所もあるみたいですね。
大人でも多少の好き嫌いはあるのでそれは良い事だと思います。
今はいはゆるモンスターペアレントと言われる親が「うちの子に嫌いなものを食べさせるな~」なんて言うのかも知れませんね。
メニューに種類があって選ぶ事ができる給食、お弁当か給食か選べる所もあるみたいだけど、給食事情も昔とは様変わりしているようです。

もう一つ、テレビでやっていたのは小学生に空腹体験をさせる事です。
飽食の時代と言われる昨今、私達大人でさえ日頃から本当の空腹を体験するような事はまずないでしょうね。
せいぜい忙しくて食事摂る時間がなくてお腹が空いてしまった・・・それくらいの事です。
食べるものがあるという有難さを実感するためには良い事だと思います。
食糧自給率の低い日本、食べものを大切にすること、たべられるのが当たり前という考え方から脱却しなくては・・・







画像 012


久しぶりにモモのシャンプーをしました。
4ヶ月ぶりくらいかな~



こんな事もしてみました~

画像 013




画像 014


「もう~、お母さんったら、いい加減にしてよねっ!!

コメント

ありゃ~冷蔵庫壊れちゃったんですか。
家電製品は10年使えば十分すぎるくらい原価償却できてるとか。
とはいえ故障即買い替え・・・も考え物ですよね~。
我が家のテレビもひっぱたきながら15年(笑
地上は終了に伴い丁度買い替えか~?ってところですが
其の前に予算が問題です~(笑

昔は好き嫌いで給食残したら怒られましたね~。
家でもピーマン一切れを泣きながらえづきながら(笑
食べさせられた記憶があります。
今、給食を残した子を食べるまで・・・なんてやったら
体罰だぁ~って大騒ぎになっちゃうそうです。
ま、余程じゃなければ大人になれば食べれるようになるでしょうから
無理強いはしなくてもいいのか?とは思いますが
食べ物に限らず物の大切さってのは教えて行きたいものですね。

モモちゃんの頬っ被りが可愛い~~~p(≧▽≦)q♪
私も実家の犬にやっては写真撮ってました(笑)
犬に頬っ被りって似合いますよね~~。


小学校の給食・・・不味い物ばかりで苦手だったな~^^;;
で、私の頃も「残さず食べなさい」が普通だったので、
食べられない物を前に泣いている子もいました。
午後の授業が始まっても給食を下げてもらえない・・・あれ
はあれで問題なんじゃなかろうか?という光景でしたね~。
でも、子供心に一番不思議だったのは食べ物に関しての考え
方の違い。
小学生の頃、東京から埼玉に引っ越して来たのですが、東京
では給食で残した物は持って帰れたんです。
でも、埼玉は持ち帰り禁止。廃棄処分でした。
凄く勿体ないと思いましたね~。
何で、どうして捨てるの?と、しばらく納得出来なかったの
を覚えています。

給食に関しては給食費の未払いなど、色々と問題が絶えません
が、子供のお弁当に冷凍食品を解凍せずに入れる親がいるとい
うのも最近知って愕然としました。
食の問題以前に脳の問題を真剣に考えた方が良いのでは?
そんな大人達が子の親になっているのが恐ろしいです。
こういう人達は、食べ物に関してどんな知識を持っているのか
しら? そして、子供の栄養など考えているのかしら?
多分、食料不足なんて異次元の世界なんでしょうね~。


Macでも問題なく読めるようになりました。
何度もテンプレを変更させてしまったみたいで
申し訳ありませんでしたm(__)m

ウワ~ッ、モモママさんの所の冷蔵庫と一緒かなあ・・・?
うちもシャープのどちらからでもというので、選びました。
製氷室の隣はホットにも出来るものだけど、ホットや、冷蔵にしなく、冷凍で使っています。
下半分は冷凍庫で、左半分は野菜室ですが・・・

給食を残すとは・・・物があふれてる世の中だからでしょうか・・・?
それとも感謝の気持ちがなくなったのでしょうか・・・

お米や、野菜はお百姓さんが汗水たらして作ったので、残してはいけない、魚は漁師さんが海で頑張って取ったのを残すと、お魚にかわいそうだ・・・といわれてきたので、お陰で、私は何でも食べられる子になっていました~・・・
今でも、何でも美味しくいただけるのが、嬉しいですね。
モモちゃん、可愛い格好をさせられて・・・

>タンクに氷を入れるだけで製氷皿に氷ができてるんですね~

ウンウン、どんな冷蔵庫でもそりゃ氷を入れると氷できてるわね。
ギャハハ。

冷蔵庫購入おめでとうございます!
オイラはデジカメを買います。

モモママさんご無沙汰してます。
掲示板もまとめて拝見しましたが、忙しくされてらっしゃるようですね。
これから暑い時期になりますので、お身体に気をつけて無理なさらないで下さいね。
ホクは今年初本州の夏ということで、今から暑さ対策に頭を抱えています。。私も久々の夏に、職場は冷房地獄に身体が参ってしまいそうです^^;

自動製氷器、ありがたいですよね!
引越しして、彼のところの冷蔵庫が2~3人用サイズから家族サイズになって、立派な自動製氷器にパーシャル、野菜室もついてて嬉しくて^^
今はガラガラみたいですけど、向こうに行ったら適度に食材でいっぱいにしたいです。

小学校の給食の時、食べるまでお昼休みに遊んじゃいけないって言われて居残りで食べさせられてた子、いましたよ。私はおかわりして食べ終わったらすぐ遊びに行ってたほうなのですが^^;
今そんなことしたら、モンスターペアレントが食ってかかるでしょうね(笑)

そんな我が家も、私と妹が小さい頃は、全部食べ終わるまで席をたっちゃいけないしテレビも見ちゃいけないと言われ、今思えば結構厳しかったのかも。
中学生くらいになって、好き嫌いもなくなってからは残しても言われなくなりました^^;(残したものは、母が食べます^^;)
でも、外食したり、お呼ばれで食べに行ったときは、私は絶対に残しません。捨てられてしまうって思うと、無理しても食べちゃうんですよね~。

アレルギーでない限り、好き嫌いしないで、贅沢言わないで出されたものは残さず食べる!
そして、同じ食べるなら、食事の時間は、楽しく、美味しく、料理を作った人、食材を作った人、素材に感謝して食べたいですよね。
私も家庭をもったら、母のようにみんなの残したものを食べるようになるんだろうな(笑)
幸い私にはホクという応援隊もいるので、味を薄くしたり、食べられそうなものは、下請け残飯処理班にまわします(笑)

新しい冷蔵庫の使い心地、最高のようですね。
私の甥の通っている中学校は
メニューをAかBか選ぶのだそうです。
一週間のメニューが二種類渡されて提出するんですって。普通の市立中学校なのに。私も頃も娘の頃も
そんなのなかったわ。今の給食って凄いんだなって
思いますね。残さず食べるようになのかな?

オニューの冷蔵庫おめでとうございます(^^)
私の所もいまだ、自動製氷ではありません(^^ゞ
水をこぼさないように…ね(^^)
冷蔵庫の中は、いつも空です。
4日間勤務するので、その時に買うからね~。
残るほど買わないの~(^^v
好き嫌いって子供の頃は有ったけど、今じゃ全くないです。
今の子って好きな物と言うか、柔らかい物ばかりで、永久歯が生えない子もいる様で…
やっぱり子供の時って大事なのでしょうね~。
モモちゃん、その頭に被のって、中にクーラー入っているのかな?(^^ゞ

冷蔵庫~♪新品で嬉しいですネ~♪
出費の事は~・・・ちと痛いですけど~(^^ゞ
うちも~勝手に氷が出来ちゃうから~便利なのですが~・・ほっとくと氷がケースの中で固まってしまうので~時々チェックしないと~氷が出来て無い事があります~。固まった氷でてんこ盛りになってて~(>_<)機械が勝手に氷が一杯だ~って、判断して~出来て来ないんです。氷が落ちて来る部分に何もない状態にしておかないといけないんです。
それに~夏場は家族がパカパカ開けるもんだから~庫内の温度が上がってしまって~コレまたなかなか氷が出来ないんですよね~。晩ご飯の時とか~来客時に一斉に使うと~すぐに出来ないし~・・・(>_<)夏場は~製氷機が別に欲しいです~。作るモールドではなくて~冷蔵庫の方です。(^^ゞ
でも~・・・両開きなんていいなぁ~♪ドアがうちのより1個多いし~♪主婦には~何だか嬉しいですよね~。キッチンで使うものが新しくなるのって~♪今度も~しっかりと長生きして働いてくれよ~♪ですね。

サミット~・・・ものすごいお金を掛けてエコっ!!を謳って招致したのに~・・・あれらの建物は取り壊されてしまうとか・・・見せ掛けだけのエコでは~・・・その何十億のお金って・・・って、考えてしまいます。福田総理が話してるのを見てても~何だか人の良さそうなじいちゃんで~・・どう見ても頼りなさげで~・・・大丈夫かな・・・って、思います。地球温暖化の事とか~世界的インフレの事とか~・・・しっかり行動に移して行ける様な濃い内容で話し合いをして欲しいです。明日~じゃ・・間に合わなくなっちゃいますよね・・・

モモちゃんも~*シャンプーしましたね~♪
ふんわり~キレイになりましたね~♪
お約束の~~(^^ゞ
モモちゃんったら、また遊ばれちゃいましたね~・・・

モモちゃんの「田吾作」、品がある~。
うちのHanaのとは大違いだ!なんでかなぁ…。

冷蔵庫、最近のは随分便利に出来てますよね。
うちのは4年目ですが、すでにちょっと遅れてる?感がありますもん。

食べ物の好き嫌い、飽食ゆえですかねー。
親御さんも「無理して食べなくても」っていう人いるみたいですし…。
私、小さい頃は好き嫌いがほとんど無かったような記憶だけれど、
それって食材が少なかっただけ、つまり大人になって知った食べ物が一杯ありました(爆)
で、「食べて嫌い」がいくつか(^▽^;)
それだけ今は物が溢れているんですね。

ちなみに私は牛乳世代ですが、同い年や年下でも地域によって脱脂粉乳だった子もいるようです。

ルーファママさん

そうなんですよ~
冷蔵庫14年と4ヶ月で壊れてしまいました^^;
家電は10年が寿命と言いますよね。
14年使えたのだからいっか~と思いますが、突然の出費は痛いです~
テレビはひっぱたきながら15年ですか~頑張っているじゃないですか!
うちはテレビ、安いのを買ったら品質が悪いのか調整が悪いのか、年数の割りに画像が良くありません。
地上波終了になったら、まだ見る事が出来れ
ばアダプターを買うかな~

そうそう、今は子供に無理に嫌いな食べ物を食べさせようとしたら、モンスターペアレントが「うちの子になんて事するの~」なんて血相変えて飛んで来るんでしょうね。
好き嫌いは大人になれば随分変ると思います。
私も食べ物を大切にする事は子供達に教えていかなければならないと思います。

たまてんさん

へへへ~、やっぱりみんなワンコに頬っ被りさせて遊んでいるのね~♪
モモ、すごく嫌がっていましたけどね^^;

最近は昔に比べれば、給食も一段と美味しくなってきているんでしょうね。
私もけっこう嫌いなものも多かったような気がします。
いつの時代でも食べられなくて泣いている子はいるんですね~
持ち帰り禁止で廃棄処分・・・何故なんでしょうね。
持ち帰って中毒や腹痛を起こしたりすると、学校側の責任になるからでしょうか?
食べ物を大切にするという教育にはなりませんよね。

冷凍食品を解凍せずに入れる親・・・凍ったまま入れるのを宣伝文句にしていた冷凍食品メーカーがあったような気もしますね。
私も時間がなくて子供が高校生の時には冷凍食品も使いましたが(今は中国製が怖いので買いませんが)そのまま入れる事はないですね。
やっぱりお弁当に必要なのは愛情ですよね。
食は人間を形成する上で大切なものだという認識を持たないと、はっきり言ってろくな人間に育たないと思います。

ここに来て下さる方で、他にもマックを使っている方もいますので、直しました。
私がまとめて大きなものを幾つも貼り付けたのが原因かと思います。ちゃんと見てもらえるようになって嬉しいです。

ノンノンさん

掲示板の方へアップしましたが、ちょっとノンノンさんのところのとは違っているみたいですね。
シャープでどちらからも開けられるのは同じですが~
製氷室の隣がホットなものを入れられるの、お店で見ました。
こちらの方が安かったので決めました。
ノンノンさんのところの冷蔵庫の買い替えの時のお話を読んで、思わず微笑んでしまいました。
私も新しいく買い換えようと決めた時、一応旦那にそれとなく打診してみたんですよ。
「修理して使った方が言いと思う?買った方が良いと思う?」って聞いたら「14年も使ったんだで~そりゃ替えるだろう」というのを聞いてシメシメ・・・笑

食べ物を残すという事自体、私達の時代には考えられませんでしたね。
今はどうしても食べられなくて残す事がたまにありますが^^;
私も父親にご飯粒でも残すと「お百姓さんが一生懸命に作ったんだから」と怒られました。
だから自分の子供にも同じように「教えました。
でも私は好き嫌いはあります。
エビや蟹、マグロでもトロなどの脂の多いところはダメ。鰻は結婚してから食べられるようになりました。
けっこう高級食材と言われるものがダメなんです。
小さい頃貧乏で良いものを食べた事がなかったからかな~笑

あはは、モモはとっても迷惑がっていました^^;

そらぱぱさん

間違えました~!!
タンクに氷をいれるだけで・・・ではなくて「ボトルに水を入れるだけで下の製氷皿に氷ができるんです。
そらぱぱさん突っ込まないで~~~

私はイチデジが欲しい~~っ!!

ポンチュさん

お久しぶりです。
ポンチュさんこそお忙しいのに掲示板の方も読んで下さってありがとうございます。
名古屋の夏は蒸し暑いので、何年居てもこの暑さには慣れることができません^^;
ポンチュさんもホクちゃんも、過ごしやすい946から広島への移動で慣れるまでは大変ですよね。
冷房の効いた屋内と灼熱地獄のような屋外との行き来だけで体調を壊しますからね・・・気をつけて下さいね。

むこうには立派な冷蔵庫があるんですね~
楽しみですよね~♪
毎日美味しいご馳走が出来そうですね。

ポンチュさんはうちの子供達と同年代だから、居残りで食べさせられてた子がいたんですよね。
そうそう、今はモンスターペアレントが闊歩する時代ですからね~
そういえば今「モンスターペアレント」っていうドラマをやっているんですね。
今日初めて見ました。怖ろしい生き物です。
うちも自分の子供を育てる時はそのくらい厳しかったと思うのですが、うちのチビはダメですね。
甘やかされています。

>好き嫌いしないで、贅沢言わないで出されたものは残さず食べる!
そして、同じ食べるなら、食料理を作った人、食材を作った人、素材に感謝して食べたいですよね。

ほんとにその通りですよね。
うちの旦那は好き嫌いが多い上に、その時の気分で平気で残すんです。
この間も娘と「残すのは作った人に対して失礼だよね」と話していたら「そんなもん、出されたものを全部食べろなんて言っても無理だ」って言うんです。
食に対する考えが根本的に違っています。
自分で作った事がないから、作った人の気持ちが分からないんでしょうね。
私は旦那の残したものを残飯整理するので余計に太ってしまいます^^;
主婦はだいたいそうなんですよね。
勿体無いからなかなか捨てられない。うちも応援隊を増やさなければ~

エメラルドさん

給食事情もだんだん変わってきているんですね。
選べる給食って私達の頃には考えられませんでしたね。
それで残さなければいいけど、そうじゃなかったら「意味がないですよね。
そのうちレストランのようにたくさんのメニューから選べるようになったりして・・・

りん子さん

自動製氷って便利だけど、ロッタのおかあさんのコメ見ると不便な展もあるみたいですね。
りん子さんはお買い物の仕方が上手なんですね。
私はほぼ毎日居買い物に行くんですよ。
で、余分なものを買っては腐らせてしまう。
余り物を使い切ってしまうクセをつけなければ~
ブログでは廃棄される食べ物が勿体無いと言いながら、自分も勿体無い事をしています^^;反省です。

りん子さんは好き嫌いがないんですね~偉い!!
私は高価なものが嫌いです、エビ、蟹、トロなど。
子供の時の食生活って大事だと思います。
うちのチビは永久歯大丈夫かな~
子供の頃はやっぱり色んな物を食べさせないといけないですね。

モモが被っているのは私が配達の時に使うタオルマフラーです。
保冷材を入れて首に巻くのを買ってみましたが、ちょっと重たい。

ロッタのおかあさん

出費はとてもいた~いです(><)
でも子供達にお世話になるんだからちょっとでも出してと言って、2人で半分出してくれました。
それだけでも助かります^^

自動製氷って便利なようだけど、不便な点もあるんですね。
自動製氷初心者なので知らなかった~
前の冷蔵庫の製氷皿を取っておけば良かったかな~
今朝、どこかで「ピーピー」音がするので何かな~って思ってみたら、冷蔵庫が閉まってなかったんです~(><)
多分チビが保育園に行く前にジュースを出していたのでチビが犯人だと思います。
でも閉まっていないと知らせてくれるのは助かりますね^^
確かに両開きは便利が良いですね。
でも向かって左側に壁があるので、時々勢い良く開けると壁にガ~~ン!
確かに、キッチンのものが新しくなるのは嬉しいです♪

>サミット~・・・ものすごいお金を掛けてエコっ!!を謳って招致したのに~・・・あれらの建物は取り壊されてしまうとか・・・見せ掛けだけのエコでは~・・・その何十億のお金って・・・って、考えてしまいます。

本当にその通りだよね~
会場はエコ考えて、ダンボール?じゃないけど紙を使っているってニュースか何かでやっていたけど、どっちにしても使われるお金は莫大!!!
それだけど国民の税金を使ってやるからには、ちゃんと成果を上げて欲しいと思う。
フクタのじいちゃん、しっかり頼むよ~!

久々にシャンプーしました。
4ヶ月洗わなくても臭くないんだよ~
オホホホ~
あまりにもモモちゃんが可愛いので、また遊んでしまいました~
モモは本当に嫌がっていて、座っている所を撮りたかったんだけど、イヤだ~って撮らしてくれなかったんです。
勿論、写真撮った後直に開放してあげました~ニヒヒ~

anego さん

エーッ、Hanaちゃんの田吾作、可愛くって私は大好きですよ~赤頭巾ちゃんもね~♪
冷蔵庫4年でも変わってきていますか~
うちなんか14年も経っているから、いろんな性能があるって言われても良く分からなくって~

実はうちの旦那も困ったもんなんです。
自分も好き嫌いが多くて食べ物を残すし、チビに私が「出されたものはちゃんと食べなきゃダメ!」と言うと「そんな事言われたって食べたくないもんだってあるわな~」なんて言うんですよv-359
私も大人になって知った食べ物がけっこうありますね。
蟹や鰻なんて子供の頃は食べた事なかったし~
昔はご馳走だと思っていた食べ物が今では普通に食べる事ができるようになりましたね。
それだけ生活のレベルは上がったのかも知れないけど、食べ物を大事のする心は失われています。
どっちが本当の意味で豊かなんだかと思います。

anego さんの時代でも脱脂粉乳だったところがあるんですか?
でも今で言うスキムミルクなのかな~
昔の脱脂粉乳は本当に不味かった~思い出しただけでも顔が歪みます。
私達も中学は瓶入りの牛乳だったな~

ウワーッ、モモママさん、エビ、カに駄目なの~・・・
その時はお手伝いに参上しますよ~・・・(笑)

新しい冷蔵庫気持ちがいいでしょう。
ご主人様からOKがでたので、気持ちよく買えるけど、我が家は・・・

でも、主人が怒らず、アイスやケーキを入れてくれたのはうれしかったですね。

前の製氷皿を取っとくと、濃い目にだしを作って、冷凍していると、いつでも使えるので、捨てないでね~。

疲れたときなど、手をかけたくないときは、とっても重宝しますよ。

私はいつも何でも沢山作り、直ぐ冷凍して、忙しい時はチンして、1品余分にプラスしているが、主人は冷凍してるとは気がつかないみたいです。

サミットはイマイチでした。
海外の評価も辛口です。
日本人にも何を主張してるのかわからない総理ですから
外国人には余計わかりませんよ。
あの人は、いったい何がやりたくて首相になったのか!?

そういえば、自民の加藤紘一議員がとんでもないことを言い出しましたね。
「拉致被害者5人は北朝鮮に戻すべきだった」と。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080707-00000140-jij-pol
あの人は、北朝鮮側の議員でしょうか?
国民の安全を守るべき議員が、外交の捨て石に拉致被害者を提供しようというのですから、
いかに日本の政治はバラバラかわかります。

給食の問題しかり、道徳や常識に関し、日本人はおかしくなってきました。
給食を残さず食べるよう指導すればクレーム。掃除をさせればクレーム。
義務という認識に、有り難味が欠けています。
世界中には食に困り、教育も受けられない子供達がたくさんいるのに。
人と人とも思わず、何に対しても敬いもせず、自分が良ければそれでいい。
何がそうさせたのでしょうかね?お金ですかね?

ノンノンさん

そうなんですよ~
エビ、カニがダメなんです。
どうかお手伝いに来て下さい。
でもガソリン代のほうが高く付くと思いますが~笑

新しい冷蔵庫、気持ちが良いですね~(^^ゞ
なんだかんだ言っても、ノンノンさんおご主人は優しい方なんですよ~♪
濃い目にだしを作って冷凍。。。それは良いですよね。
私は余ったのは冷蔵庫に入れておくんですが、冷凍すれば日持ちしますもんね^^
ノンノンさんのブログを拝見していると、さすがベテラン主婦という気がします。
いろんなアイデア、参考になります♪


ちょびまめさん

今回のサミットで、具体的に決まった事は何もなかったみたいですね。
そんな事で大丈夫なんでしょうか~
アメリカのご機嫌をそこねないよに・・・なのか。
最近あの総理の顔がテレビの画面に出て来ると、無性に腹が立ちます。

加藤議員の件、ちょびまめさんのブログの記事も読みました。
どういう考えでこんな発言をしたのか意味が分かりませんね。
政治家なんて元々相手(庶民)の立場に立って物ごとを考えられない生き物ですからね。
自分達の都合だけで色んな事を決めてしまう烏合の集です。
真剣に日本の未来はどうなっていくのか心配です。

政治家もおかしいけれど、日本の国民自体がおかしくなってきています。
敗戦したとき、アメリカは日本の国民性を脅威に感じたと言います。
日本の民主主義、自由平等の思想はアメリカの思惑通り日本人の国民性を骨抜きにしました。
自分さえ良ければ良いという考え方が蔓延していますね。
他人の事、全体の事を考える事が自分の幸せに繋がるのだと言う事が理解できないのでしょうね。
本当に情けない世の中になりました。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中