スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色んなワンコたち

もう随分ご無沙汰していたんですが、あこちさんのところで 【動物虐待・遺棄防止のポスター】の事を知り、早速ポスターをお願いしました。
サイトにも書いてありますが、無料でいただけるんですって。。。有難いです。
A3ー30部、B2ー20部頼みました。ロッタのおかあさん、けんしろママさんにもポスターを貼ってもらえそうな所に持って行くのをお願いしても良いですか~?えへへ~良いよね!(自分で返事するなっ)

Oさんのお手伝いをしていて何時も思います。
野良さんでも子犬のうちならともかく成犬になるとまず保護する事ができません。
子犬でさえ保護できなくてそのまま野良になってしまう子がいます。
野良になった子を保護するのは本当に大変な事なんです。
子犬が産まれる頃を予想して山に入るのですが、何処で産んでいるか分からない子犬を探すのは本当に労力のいる仕事です。
捨てる人は保健所に持っていくよりは誰かが拾って飼ってくれる可能があるからと思うのかも知れません。
でもそれは大きな間違いです。
保護しても保護しても捨てる人がいなくならない限り、どこまで行ってもいたちごっこなんです。
絶対に捨てないで!!!!
声を大にして叫びたいです。







昨日は配達の仕事もなく、曇天で比較的涼しかったので、久しぶりに境川(三好市)へ

久々のロングリードだよ~


画像 019


境川の堤防だよ~
朝9時頃、ほとんど人がいなかった。






画像 018


向こうに見えるのが私の愛車ムーブラテです。
黄色が好きなのってたまに聞かれますが、新古車でたまたま色が制限されていたので、黄色を選びました。
風水では黄色は金銭運に恵まれるっていうけど、ちっともご縁がありませ~ん(笑)
走るものではダメなのかな~



画像 017



画像 016


モモちゃんは入りたかったら入っても良いんだよ~
風があってちょっと流れが速かったから怖いのかな~
腰が引けてません?

この後、近くのカフェで一人モーニングして来ました。
モモは車でお留守番。










配達の仕事でいつも行くお宅。
15歳になるポチ君というワンコがいます。
そこの方は動物が大好きで、お会いするといつもワンニャンのお話になるんですよ~♪
15歳だけど、とってもきれいな目をした子です。

この仕事を始めた時、コースを覚えるためにおじさんに付いてもらったんですが、この子は私には最初から吠えることがなかったんです。
そのおじさんたら「何か犬にしたんだろう。俺なんかいつも吠えられてたんだから~」って言うんです。
きっとワンコ大好きオーラがでていたのかも知れませんね^^

今日配達に行ったら、息子さんや娘さんがネットをやっているので、私のブログを教えてくれない?って言われました。
自分のブログだけどURLを覚えていないので、タイトルとハンドルネームだけお教えして、次回URLをメモして来る事にしました。
嬉しいですね~~
お母さんが動物好きだと子供さんも大抵動物好きになるみたいですね。
私も私の子供たちもそうです。



ポチ君です。

画像 008


ちょっと白が浮いて上手く写せませんでした^^;
今度はちゃんと男前に撮るね~


画像 007


ポチ君、これからもずっと元気な姿を見せてね~♪




さてここからは、以前皆様方にもご協力頂いたネムちゃんの報告です。
Oさん情報によると・・・
ネムちゃんは一ヶ月ぶりに病院で血液検査を受けて来たんだそうです。
で、その結果は~
肝臓の数値とアンモニアの数値は少し下がっているのに蛋白が正常より高く、やはり肝臓の方から来ていると言われたんだそうです。
体重は1、2キロ増えて7、2キロになっていたんですが、逆に食べる様になった分タンパクが高くなってしまったようです。肝臓に掛かる負担を考えて~今後も食事と薬で様子を見て行く次第だそうです。
当分は定期的に病院でで検査をしていかなければならないようです。

BBSでご存知の方もあるかと思いますが、以上報告させて頂きます。









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動物虐待・遺棄防止の啓発バナー【ご協力お願いします】

【2009年4月2日追記】 通称「猫顔ポスター」の無料配布は、環境省の「動物遺棄・虐待防止ポスター」の完成を持って終了させていただきましたが...

コメント

本当にそうですね。
どんなに懸命に保護しても
次から次と捨てられるワンちゃん達が
後を絶たないんですから。
子犬も全部保護できる訳でもないし
その子が又子供を産んで・・・
保護活動されている方々はボランティアの
方が多いですから、その苦労捨てた方は
分からないのね。
多くの方がこの現状を知って欲しいですね。
ネムちゃん、ガンバってるんですね。
お薬とフード、病院で飼い主さん探しも
出来ない状態ですね。
どうか、少しでも数値が正常に近づいて
くれればと思います。

こんばんは~♪

勿論オッケーですっ!今ちょこっと見て来ましたが~・・素晴らしいですね~!!全く個人で自腹でポスターを作られて~無料でアチコチに提供されてまして~。
ホント!立て看板とかを~私たちが当番でフードを置きに行ってる場所とか~野良ちゃんたちの居る{住む}場所に立てれたらなぁ~って、思ってましたもん。犬猫を捨てる事は犯罪である!って、事に気付いて貰わなくては!!ですね。
この、にゃんこ~・・・目で訴えてますよね~。多くの人の心に響く事を願って・・・配らなくては~ですね。
いつ頃届けて下さるのかな・・?念の為~ご一報下さると~助かります。午前中はサイア人の頭で~(^^ゞのんびり掃除してますので~・・(^^ゞ

モモちゃん~*何だか足取りも軽やかに~♪楽しそうにお散歩してますね~♪こんな広々とした場所が近くにあって~貸切状態って言うのが最高ですね~♪ココは~・・・モモちゃん専用グランドですよね・・?(^^ゞ
度々登場するスポットですよね!
あ~~~っ!!モモママさんだけでモーニング行っちゃったんですね~~ずる~~いっ!!(^^ゞなんちゃって~~っ。コーヒー美味しかったですか~・・?コーヒー好きですもんね。

15歳のポチく~ん♪
優しいお顔して可愛い子ですね~。柴ワンコなんですか・・?
おっ!お近くに~また楽しいお友達が出来るといいですね~♪ブログから始まる~楽しいワンコ付き合い~♪

ネムちゃんの報告~*
ありがとうございました・・・<(_ _)>
やっぱOさんったら・・簡潔・・・(^^ゞでも~・・コチラで紹介して頂けて~皆さんにお知らせ出来ます事~ありがたく嬉しく思います。
いつも支えて下さる皆様~*ありがとうございますっ!
そして~モモママさん!ありがとうございます。

ポスター私も頼みます。
私の駐車場に貼りらせて貰います~。
なんせね若者のファミリーが多いから、安易って言う言葉が頭に浮かんでしまって…(--)
ポチ君15歳!元気で嬉しいですね。
ネムちゃんの事は、頑張ってとしか…(--)
周りの全ての方にも…。

やっぱり、元を断たなきゃダメですよね。
いつも思うことですが「命の重み・尊さ」を忘れないでもらいたいと思います。

モモちゃん、ロングリードでのびのび~、楽しそうだね(*'-'*)
でも、うん、確かに腰が引けてる…。
モモママさん、黄色って明るい気持ちにさせてくれる色なんですよ。
コミュニケーション能力も高めてくれるっていうし、
素敵じゃないですかぁ!!

ネムちゃん、頑張ってるんですね。
大変だと思いますが祈ってますよー。

ぽすたー 待ってます~~♪
御連絡いただければ 仕事の帰り道に 
モモママさん宅へ寄らせていただきますので 宜しくお願いします。

ワンニャン達に対して 色々な取り組み活動をされている方がいらっしゃるんですね・・・でも、ほんと捨てる人をなんとかしないと!!ノラちゃん減らない(><)って 思います。


モモちゃん ロングリードのお散歩たのしかったかなぁ~(^^)
犬白は 水遊びをさせた事が無いので 今年の夏こそは!って考えています。
ヤツは泳げるのかな~?・・・まずは タライで水に なれさせてみようかと思います。
モモちゃん 腰がひけてる???のかな(^^  流れが はやかったのねっ!

ポチくんは  15歳なんですか!  
大事にされているオーラがキラキラしていますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当ですね

無駄な命なんて一つも無いのにやっぱり元を断たないと
駄目ですね。
モモママさん、けんしろママさん、ロッタのおかあさん
影ながら応援しています。

黄色(クリームイエロー)のムーブラテ可愛いですね~私好きですよ♪
爽やかな感じがしますヽ(^o^)丿

境川名前だけ知っています、新幹線から見えませんか?

15歳のポチくんみたいにそらも長生きしてくれると良いな~ヽ(^o^)丿

ネムちゃん大分良くなってきているようですね
良かったです。

ポスターで訴えるのはとてもグッドアイデアですねー。

境川でのモモちゃんとのデート、楽しそうです~。
モモちゃんきっと次回はザブーンですよ。
きっとその日がまだ暑さが足りなかったんじゃないですか?
しかーもそのあと「お一人さまモーニング」だなんてカッコいい。

ポチくん、元気でさらに長生きしてもらいたいですね。

ネムちゃん報告ありがとうございました。
ときどきどうしてるかなあって思ってました。
治療大変だけどこちらもがんばってほしいと思います。

犬が海を渡って恋する雌犬に会いに行くとか、
離ればなれになってしまった飼い主と感動の
再会!という映画は多いですよね。
今、日本でどれだけの生き物が殺処分されている
のか、それこそドキュメンタリー映画を作れば
いいのに。と、いつも思います。
都合の悪い物は見ない、知らない、隠す・・・
それではダメなんですよね。
映像の力をこういう事にもっと役立てて欲しいと
願いたいです。

モモママよりお返事です♪

e-343エメラルドさん

そうなんです。どんなに保護したって、捨てる人がいなくならない事には・・・
保護できなくって野良で成犬になってしまう子、成犬になってしまったら尚の事保護できません。
人間の力はそこまで及ばないんです。
保護する側の苦労がわかったら絶対に捨てられないと思います。

ネムちゃん、なんとか元気にそして大きくなって欲しいです。
普通に生活できるようにならないと里親探しもできないですもんね。ありがとうございます。
エメラルドさんやみなさんの重いがきっとネムちゃんに伝わりますように。


e-343ロッタのおかあさん

猫顔ポスター今日届きました。
持て行く時にはまた連絡しますね~
ご協力ありがとうございます。Oさんにも頼んじゃおうっと。
サイア人の頭でいるところを襲うのも面白いような気もするけど(^^ゞ

この川は平日の昼間に行くとほぼ貸し切り状態ですね^^
ハイ、モモの専用グランドなのでモモグランドと名付けちゃおうかな~なんちゃって(^^ゞ
なかなかオシャレなカフェなんですよ。
コーヒー美味しかったでしよ~モーニングはいろいろ付いて結構お安いです。
おシャレなお庭もあります。

ポチ君は柴ワンコの雑種です。拾われた猫ちゃんもいるんです。何だか私達と同じニオイのする飼い主さんです^^

そうそう、Oさんのメールはいつも簡単で、分かりやすくって良いんだけどね~
本当に支援して下さる皆様方とっても有難いです。
ネムちゃんも幸せですよね。


e-343りん子さん

ポスターありがとうございます。お送りしますね^^
何でも安易になってきた今日この頃ですが、安易に捨てるのは絶対に止めて欲しいです。

本当に、ポチ君のように元気で可愛がられている子をみると思わず顔がほころびます^^
ネムちゃんもきっと頑張ってくれると思います。
みんなの思いが届きますように・・・


e-343 anego さん

「命の重み・尊さ」大人から子供へ、ずっと伝えていかなければならない事ですよね。

モモ、久しぶりのロングリードでした~
ねっ、腰が引けてるでしょ(^^ゞ
確かに、黄色って明るくて元気が出る色ですよね。
コミュニケーション能力も高めてくれるんですか~それは素晴らしい♪

ネムちゃん、小さいながらも頑張っているんですよ~
ありがとうございます。
きっと祈りが通じると思います。


e-343けんしろママさん

今日猫顔ポスター届きました~
ご面倒ですがお言葉に甘えまして帰りに取りに来てもらっちゃいますね。
ご協力感謝いたしま~す!
本当に、こうやって不幸なワンニャンを減らす為に努力して下さっている方々には頭が下がります。
捨てる人間は厳罰に処して欲しいです。
国や自治体で動物問題に本腰を入れて取り組んでもらいたいです。

モモったらね、久しぶりに広い所で貸し切り状態で遊べると言うのに、余り長く遊びたがらなかったんですよ^^;ちょっと遊んだら「もう帰る~!」って言うんです。せっかくきたんだからって無理やり引き止めたんですよ~、
犬白くんは水遊び未経験なんですか?
犬白くんならちょっと慣れれば上手に泳げるようになるんじゃないかな~
ロッタちゃんのところもそうだけど、うちも夏になると新舞子に行くんですよ。一番近いしね。
みんなで一緒にいけたら楽しいな~

ポチ君、大事にされているってわかりますか~?
お目々が幸せそうですもんね♪

モモママよりお返事です♪

e-343かざふさん

保護をする事にはどうしても限界があるんです。
元を断たない事にはエンドレスなんです。
かざふさん、いつも応援や励ましをありがとうございます。
皆さんの言葉で勇気付けられます。

ムーブラテ、年甲斐もなく派手な色ですが、結構気に入っています^^
境川、新幹線が見えるのは多分大府市と言ってここからはちょっと離れている所だと思います。
境川、ご存知だなんて何だか嬉しいですね~♪

本当ですね~ポチくんにあやかって、みんなどの子のも元気で長生きして欲しいです(^^ゞ

ネムちゃん、蛋白の方もおいおい良くなっていくのではないかと思いますが~
ご協力、ご心配、本当にありがとうございます。


e-343いぬばばさん

ワンニャンを捨てないなんて当たり前の事なんですけどね、何でそういう人間が減らないんだろう。

この日はわりに涼しくて、楽しかったんですが、モモは早く帰りたいモードでした^^;
えへへ~このカフェはモモとお散歩に来た時しか行けないので、モモには車で待機してもらっちゃいました~

ポチ君、絶対長生きして欲しいです。
配達に行くとお顔を見るのが楽しみなんですよ^^

ネムちゃんの事、心配して下さってありがとうございます。
先天的なものはなかなか治らないかも知れませんが、体力を付けて普通に生活が出来るようになれななあと思っています。


e-343たまてんさん

そうなんですよね~
映画にしてもテレビ番組にしても良いところしかやらないものが多いんですよね。
現実はそんなもんじゃない。
最近はたまに殺処分の実情などを報道するものもありますが、もっともっと大々的にやって欲しいと思います。
臭いものにはフタをしてしまうんですよね。
みんなが現実w見つめないと、現状はどこまで行っても良くなりません。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ムーブラテって、初めてきいたが、どこの車ですか・・・?外車・・・?

ニャンコのポスターに協力したいが、ゴメ~ン、時間が無くて買い物にもいけない状態なので・・・

もう少し、ゆっくり出来たら協力させてもらいたいが・・・

でも、こういう悲しい事はおきて欲しくないですね。

ノンノンさん

ムーブラテはダイハツの軽四です。
外国の車じゃないですよ~

ニャンコのポスターは私達で配ります。でもお気持だけでも有難いですv-436
ノンノンンさん、相変わらずお忙しいみたいですね。
これからますます暑くなるので体調に気を付けて下さいね。
私もパカリスエット飲みながら配達頑張っています^^

有り難うございます

こんばんは~

昨日は記事リンク本当に有り難うございます。
各地から寄せられる情報からこの現象は全国的なものでは無い事が分かりました。本当に良かったと思っております...しかし山口県内から寄せられる情報からはやはり姿を見ないと言う情報ばかりです。
引き続き観察を続けると共に原因が分かり次第ご報告致します。

本当に有り難うございました m(__)m

eomai さん

お役にたったのかどうかわかりませんが、全国的なものではないようですね。
でもころれから広がっていくという危険性もない訳ではないんですよね。
引き続きの観察よろしくお願いします。
自分達の知らないところでいろんな事が起きているんですね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。