スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愚痴・・・

早朝アルバイトで一日おきに牛乳配達をしています。
小遣い稼ぎと運動を兼ねて・・・
朝2時40分に起きて3時に出掛けます。
8年目になります。

その早朝アルバイトでこの間2回も連続で事故に遭ってしまいました。
何かに取り憑かれているんだろうか?
お払いでもしてもらった方が良いかしら・・・

私は何ともないのだけれど、両方ともお互いがバックでの衝突です。
最初の事故は私は気が付いていて完全に止まっていたのに、相手が後方確認をしないで自分の家の敷地内から凄い勢いでバックしてきました。
かなりの衝撃でした。
2度目の事故は多少は私の不注意もありますが、どちらかと言うとこれもぶつけられたという感じです。

細心の注意を払っていれば、防ぐ事ができたのかも知れません。
このところちょっと疲れ気味なのかな?
このアルバイトも朝早く起きるのが大変だし、最近は止めたいなと思う事もたまにあります。
でももう少しだけ頑張ろうかな・・・




うちのダンナに以前「お前は自分の事だけに一生懸命で家の仕事の事は何にも考えとらん。牛乳配達と絵の事ばかりに一生懸命じゃないか」と言われました。
お金のやりくり、帳面や確定申告などはダンナは一切ノータッチなので全部私がやります。
そして仕事が忙しい時は(いやいや?)現場の仕事もします。
確かに暇な時は結構専業主婦もしていますけどね・・・
それだけでも結構大変な事なのですが、やった事のないダンナには当たり前だとしか思えないのでしょうね。

私が心の中にわだかまりをいつも感じているのは絵を描く事を理解してくれてない事です。
たまにそんなに私が絵をか描くのが嫌なら止めてしまおうかと思う事もあります。
でもやっぱり止められない。

やる事があり過ぎて、そのくせ何時も無駄な時間を過ごす事も多いし、時間配分が上手くできない。
でも早朝アルバイトがあった日は寝不足になるので、昼間の睡眠も欠かせないしね。

何とかしなくては・・・

愚痴ブログになってしまいました。
すんません。

コメント

気をつけてくださいね~

ああ~きっとお疲れのようですね!
あまり無理しないでくださいね。きっと旦那さんは
ママさんの苦労は隅々までご理解されていると思います。
男ってね、それを口にすることが下手な動物なんですよ。
父ちゃんの本音でやんした~

いつも母ちゃんありがとう~!!

って面向かって言った事無いなぁ~!!

事故には気を付けて!!
ぼるぼるの専門学校時代の友人がこの前人身事故を起こし、被害者の方は亡くなられました。
彼にはぼるぼると同じ位の子供2人がいます。
わざわざ電話する事も気が進まず、今は彼とご家族の事を心で思うしかないです・・・。
モモママさん、どちらの立場になっても大きな事故になれば地獄です。
お互い気をつけようね!!

ウチもダンナはあまり犬の事は好きじゃないのよ。
たまに「バブち~ん♪」とかわいがってはいるけど、最初の頃は「毛が落ちてる」だの「ご飯に毛が入ってた」だの、よく言われたもんです。
ぼるぼるの言い方次第でダンナも態度を変えます。
怒ったように答えればダンナもヒートアップ。
これじゃぼるぼるのワガママは続けられません。

今は「バブちんは父さんにマッサージしてもらうのが好きなんよね~♪」とバブちんに話しかける振りをしながらダンナにも聞こえるように言います。
ダンナは今では「バブちんのマッサージ係」に育ちました、ハイ(笑)

モモママさんもムカっとする事あると思うけど「ケンカ」はダンナサマに勝たせてあげて「勝負」はモモママさんが勝ち取ってください!
ぼるぼるも「勝負」に勝ち続けようと、頑張ってますよ~♪

ポッキーパパさん

早朝の仕事はやはりきついです。
止めたいなと最近思うようになってきました。

そうですね、きっと分かってはくれているんだろうと思うのですが、そういう言葉で言われるとついムカッときてしまいます。
ムフフ、ポッキーパパさんの本音ですね。
世の中のお父さん、「母ちゃんありがとう」って素直に言いましょう!
女は単純なのでそんな言葉のひとつで頑張っちゃうんですよ。
そう言う私も「父ちゃんありがとう」って言ってないけどね・・・

| ぼるぼる さん

ほんとにね、今回は人身じゃなかったから良かったものの、ちょっとした不注意でj人身事故を起こしかねないもんね。
肝に命じます!

確かにね、売り言葉に買い言葉だと喧嘩になってしまう。
わかってはいても、なかなか素直になれないモモママです(泣)
亭主を上手に操縦するのが一番なんだけどね・・・
なるほどね、「ケンカ」はダンナサマに勝たせてあげて「勝負」は勝ち取るのね。
頑張ってみるわ!!

モモママさんすごいですねぇ!
牛乳配達ですか。
そんなに朝早いんだ。
起きるの大変でしょ~
あまり事故にあうようならお払いもいいですよ。
私、昔怪我ばっかりしてた時期があって、
友達について占いに行った時に、その占い師さんが、
私を見て「一日も早くお払いに行かないと命取りになる」って言われて行ったら事故が収まった経験があります。
あの時期は、本当に怖かったです。

旦那さんって、どこの家庭でも理解ないんですよね。
私は旦那はいませんが、うちの父がそうでした。
うちも自営なので、専業の母はいつも楽してるように言われてました。
母は帳簿つけとか手伝っていたんですが。
趣味の読書も、すごくイヤがっていましたけど母は読書は譲れないと言ってましたねぇ。
男ってそういう生き物なんでしょうね。

chobimame さん

最近は何だか特に起きるのが億劫になってきました。
もう歳かな?
chobimame さんもそういう時期があったんですか。
私もほんとにお払いに行ってこようかな。

そうですね。
男はみんなそんなものなんでしょうね。
女だって一人の人間なんだから何から何まで合わせろって言われてもね・・・

私がぐーすか寝てる間に、モモママさんは一日おきの早朝アルバイトをされてらっしゃるんですね。
ご苦労様です^^

でも、ホント事故には気をつけてくださいね。
私も学生時代、免許取立てで廃車にする事故をおこしましたが、相手方もこちらも、誰もケガをしなかったのが幸いでした。
してもされても、事故は嫌なものです。誰もしようと思ってするんじゃないですものね。。


うちはまだ旦那さんではないですが、8年一緒にいて他人だからやっぱり分かり合えない部分がたくさんあります。
これが夫婦になったら、きっともっと出てくるんだろうなと思います。
ここ最近何度かケンカして仲直りして、時に分かり合えて、彼から教えてもらったのは、まさにぼるぼるさんがコメに残してらっしゃったコトでした。

言い方ひとつで、どうにでもなること。
(適切な言葉が見つかりませんが、)何かをやらせたいときは、そうするよううまく仕向けること。
感情的になるのが一番よくないことだとわかりました。
これまでケンカをすることがなかったので、私にしてはものすごい収穫でした^^;

横ですが、ぼるぼるさんの名言!「ケンカは勝たせて、勝負はとる!」
また勉強になりました~☆

ポンチュさん

続けて2回もぶつかってしまったので、今何だか配達の仕事が怖いです。
もう止めたいと言ったのですが、まだ当分は止められそうにありません。

何十年と一緒にいても分かり合えない部分っていうのはあるような気がします。
そして長く一緒にいるから、かえって相手の言った事に対して意固地になってしまう部分があるのかも知れません。
ぼるぼるさんの言葉、本当にその通りだと思います。
ついつい自分の主張が強くなって感情的になってしまうんですね。
「勝つと思うな、思わば負けよ~~♪」
ってそんな古い歌知らないよね(汗)
歳がバレる~~
ってもうだいたいばれてるけどね・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。