スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絵留ちゃんとそらちゃん

画像 026





画像


柴ワンコさんはこれで終わりました~
絵留ちゃん、以前にも描かせて貰ったことがあるんだけど、全然形が取れなくて奥の手を使いました。
それは~
桝目を引きました。
あと2枚です。
お休み中に描けるかな~


<追記>
絵留ちゃんの絵はバックの色を変えました。
単色だとどうしても単純になりすぎるので、色にグラデーションを付けました。


明日の名古屋、最高気温は37度~~って、暑過ぎ~~~!!!
日曜日はスケッチ会に行って来ます。
豊田市の大滝渓谷というところです。
渓谷だから少しは涼しいかな~
ちょっと、これからは風景やデッサン、真面目に描いて来ます。
以上、絵画ブログでした~

コメント

タイトル見てビックリでした(@@)

おーーー仕上がっているのですね~(^^ゞ
ふふふ、とっても楽しみなんですが~~(^^)
升目の意味は解かりませんが、絵留の笑っている顔を選んで下さったので、ホットです(^^ゞ
ワクワク(^^)vvv

モモママさん、頑張っていますね。

それぞれの特徴をよくつかんでいますね。

升目、分かりました。

友達がベニヤ板3枚を針、毎年、夏祭りの看板を描くのに、升目を使って、子どもの好きな漫画を描いています。
根気がいるが、喜ばれますね。
世界でただ1つの絵ですものね。

ビックリ♪

!!!!タイトル見てビックリしました~
そらの絵嬉しいです。
こんなに本格的に描いて頂けるなんて(*^_^*)

わ~貰うのが楽しみです~ヽ(^o^)丿

絵留ちゃんも特徴を掴んでますね、可愛いです

そらちゃんと絵留ちゃんですね。
とっても優しく描かれていますね。
そちらは毎日暑そうですね。
日曜日のスケッチ、涼しいといいですね。
渓谷、景色が綺麗でしょうね。

毛並みの立体感、すごーい!
ついつい触りたくなっちゃうほどですよー。

モモママさんの絵、いつも優しい表情なのはモモママさんの心も勿論だけれど、
飼い主さんの愛情があるからそもそももこんないい表情なんでしょうね。

37度!?体温より高いですーーー!!
渓谷、涼しいとは思いますが往復の道のりはそうではないでしょうからお気をつけて(^_^)/~

絵留ちゃん も そらちゃん も
穏やかな表情で 素敵な絵です~(^^)

今日も あちかった(。。::

モモママさん
明日は・・・もう今日ですね
豊田市の渓谷でスケッチ会
さわやか~で マイナスイオンたっぷりの空気を浴びて Reフレッシュして帰ってきてくだしゃい~

ご苦労様でした・・<(_ _)>
今回の絵留ちゃんとそらちゃんもとっても素敵に仕上がりましたね!お二方の保護者様も~大変喜んで心待ちにされておられますね~♪
あと2枚!暑いですけど~頑張って下さい!

今日は~暑い中スケッチに行かれるんですね。今朝はまだ雲ってますが~・・気温だけはしっかりと蒸し暑いですネ(>_<)冷えたお茶を忘れずに持参して下さいね。
私は~・・このところまたいつもの不調ですが~(^^ゞロッタの散歩は欠かせない必須じゃないですか~・・・だから~・・エアコンのタイマーが切れて汗だくになって目が覚めちゃうと~・・・もう観念して散歩に行くんです。今朝も5時半にはグランドに居ました。すでに歩いてる人や散歩の人が一杯です。でも~・・・この後が楽でいいです~。すでに夏休みで~・・・しかも!野球大会をやってるもんだから~・・・2回目の散歩はただ今休止中なんです。行ってもすごい人で怖くてトイレ出来ずにドライブして帰って来るだけなので~(^^ゞロッタもにゃんこもひたすら寝てます~。
モモちゃんは~どうしてますか?暑い日中は~やっぱ寝てますか?体力の温存が必要ですよね。
私も~~日中はひたすら寝ることに専念してます・・・って、世の中の働いてる方には~~申し訳ないですが~~(^^ゞ今日は~うちの旦那も仕事なので~・・・お言葉に甘えて~~・・・表現が間違ってますが(^^ゞ私は~~お昼寝しなくちゃ~♪(^^ゞデヘへへ・・・
モモママさんは~道中気をつけて~楽しくしっかりとスケッチ行って来て下さいね!

絵!もう一分張ヨロシク~~です!<(_ _)>

わあ、絵留ちゃんもそらちゃんもとってもかわいい!!
今日はスケッチに出かけていらっしゃるのかな。
渓谷なら涼しくて気持ちいいかもね。
お水に裸足をつけたりなんかして。
こちらはカミナリさんが鳴ってます。もう少ししたらザーっとくるかも。。

モモママよりお返事です♪

e-343りん子さん

びっくりしましたか~♪
追記にも書きましたが、バックをちょっとだけ変えました。なるべく早く送りますね~
桝目の意味は・・・
プリントアウトした絵留ちゃんの写真に定規で一センチ角も桝目を引き、画用紙にも同じように桝目を書いて、書き写すんです。
トレーシングペーパーを使ったり、はたまた投影機を使ったりプロでもするんだそうですよ。
私は練習にならないので、まずこの方法は使いません。
絵留ちゃんのこの笑顔が気に入ってしまって、どうしてもこれが描きたったの。
でも切れ長のお目々と他のお顔のパーツのバランスがとれなくて、奥の手を使いました。
なので原画を見て頂くと。線が引いてあるのが解かると思います。


e-343ノンノンさん

ハイ、頑張っているんですが、なかなか時間がなかったり、疲れて寝てしまったりでなかなか進みません。
でも大好きなワンコの絵が描けるのはとっても楽しいです、ルンルンです♪
さすがノンノンさん!桝目の意味がお解かりいただけましたね~
ハイ、上手下手は別にして世界にたった一つの絵には間違いないです^^


e-343かざふさん

このタイトルはやっぱりびっくりしますよね^^
そんなに本格的ではないですよ~実物見てがっかりしないで下さいね。
そらちゃんのお目々がちょっと小さくなっちゃったかな。


e-343エメラルドさん

毎日暑くて嫌になります^^;
スケッチは思ったほど涼しくありませんでした~
でも景色は良かったです。
こちらは夕方近くに雷がありました。


e-343 anegoさん

パステルは柔らかい感じに仕上がりやすいからかな~
モデル犬が優しい子ばかりですからねー^^

37度もあると本当に外にいると意識が朦朧としてきます。
渓谷はけっこう家族連れで賑わっていました。
水辺でお昼ねしている人もいました。


e-343犬白ママさん

ほんとにあちかったですね~
早く夏が終わらないかな~

豊田のスケッチ行ってきました~
思ったより涼しくなかったけど、楽しく行って来られました。
ありがとうございます。






e-343ロッタのおかあさん

あと2枚、がんばりまーす!

スケッチ行って来ました~
ありがとうございます。私がいたところはけっこう暑くて蚊もいました。
一枚描いて来ただけで、あとは涼しい喫茶店で絵談義とみんなのスケッチのお披露目会をしていました。

ロッタのおかあさん、またまた恒例の不調期に入ってしまいましたね~
5時半・・・早いですね^^でもそのくらいなら暑くてもジリジリと照り付ける感じはまだですね。
もそのくらいの時間を目指しているんですが、目が覚めても体が言う事を聞きません。
ロッタのおかあさん凄いな~
モモもニャンコズも日中は寝てばかりですよ~
ロッタのおかさん、寝られる時にはお言葉に甘えて寝ちゃって下さい。
後の絵、お休み中には描けませんでしたが、もう一分張りです^^


e-343いぬばばさん

スケッチに行って来ました~
思ったよりは涼しくなかったです。
流れる水を描くのが難しいので、水から離れた所に居たのがいけなかったのかも知れません。
私もせっかく渓流へいくなら水遊びがしたいな~って思っていました。
こちらもカミナリ鳴りましたよ~
突然の雷雨の音にビックリしました。
でもその時はもうスケッチは終わって、涼しい喫茶店でお喋りしていました^^

暑いですね。朝から室温30度です。
暑い中、頑張って描いてますね~!
あと2枚ですか、パステルとは言え大変ですね。
モモママさんの事ですから一枚一枚作品として力を入れているのでしょうね。
犬の飼い主さん、どんなに喜ぶことでしょう。

渓谷へスケッチでしたか?
涼感いっぱい味わってきましたか。
お水に入りたかったでしょうね。

e-343紅さん

室温が30度・・・耐えられませんね~
絵を描く時はクーラー点けています。
パステルはその気になれば一気に仕上げてしまえるのですけど、自営業をしていると突然の用事が入ったり、夜は夜で自分の事ばかりをしていると不機嫌になる我がままな亭主がいますので(笑)なかなかまとまった時間が取れません。
でも好きな事なのでとっても楽しいです^^

渓谷のスケッチですが、水の流れが上手く描けない私は流れがある所を避けて、茂みを選んだので暑いいわ~蚊に刺されるわ~で集中出来ませんでした。
もう水着でも持って行って中に入りたかったです。
でも水着になるのは~そんな醜いものをさらけ出すのは犯罪なので~止めました~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。