スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンニャンあれこれ

anegoさんちのHanaちゃん & Salsaちゃん描きました。
もう少し微調整してからお送りしま~す。


画像 044




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


動物虐待!!??








画像 048

ウソで~す^^
私がそんな事する訳ありませんよ~
動物達に虐待されているのは私の方です。


イグサ風ラグをこんなにされたり・・・・

画像 049

私専用の椅子を爪とぎ代わりにされて、ボロボロにされたり・・・泣


ねえ、ゴエちゃん、マロちゃん、ニャンコが居なかったら平和な生活ができるんだろうけど、まっ、その分癒されてるから仕方ないわね~






ぎゃ~~~~~~っ!!化け物~~~~っ!!



画像 046







画像 045



「お母さんったら、また私の顔で遊んだでしょ~
まったく、久しぶりにこのブログの主人公の私をアップしてくれたと思ったら、こんな酷い写真を載せるなんて~なんて酷い飼い主なんだろう。
普通はこんな写真は可愛いわが子の為にボツにするもんなんだよ~
みなさ~ん、本当の私はこんなに可愛いんだからお間違えなくね~♪
まったく、お母さんったらブツブツ・・・・・」 byモモ


ハイハイ、ごめんねモモちゃん。
だってモモが可愛いってことは皆さんちゃんとご存知だから~たまにはこんな写真をアップしてみたかったのよ~

モモが寝ているのは足腰が痛くて正座出来なかった時に買った私専用のイスですが、ニャンコ達にボロボロにされて人が来たらとてもお見せできる物ではありません。
今までは大きなバスタオルで包んでかくしてあったんですけど、ピンク色のガムテープがまたまた余計に変ですね~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私、今とても腹立たしい気持ちでいます。
お友達でもあり、Oさんの保護活動を一緒にお手伝いしている方のお話です。

カイン○ホームで購入したガムを、犬白君、ご実家のGRのラブちゃん、チワワのミックスのチーちゃんが食べて戻してしまったのです。
幸い大事には至らず、小型犬のチーちゃんだけはダメージが強く病院に行って手当てを受けました。
一頭だけだったらお腹の調子が悪かったかな~で済まされていたかも知れません。
でも3頭揃って戻してしまったという事は、ガムに何らかの原因があると誰もが思いますよね。

で、カイン○ホームへ連絡をして、原因の解明と店頭からこの商品を回収する事を要望されました。
他のワンコ達はが同じ目にあったら可哀想ですものね。
調査の結果、中国での製造の過程で過酸化水素水が残留していたのではという報告がなされたそうです。
先日担当の方とお話をされたのだそうですが・・・
メーカー側が28日付けで回収すると言ったこの商品は、カイン○ホームにいまだもって並んでいるのだそうです。
この出来事があったのは6月です。
他に苦情は来ていなんでしょうかね~
同じ事が起きても、1頭だけだったらやはりお腹の調子が悪かったのかなで済ませれているのかも知れませんね。
店頭でのこの出来事に関する公示についても「考えていきたい」という返答だそうです。
メーカー側やお店側も相手が動物だからという気持ちが見え隠れして仕方ありません。
商品の回収は売る側にとっては多大な損益を蒙る事かも知れません。
しかし、ちゃんとしたケアをしないとここでも中国製はダメだというレッテルを貼られてしまいますよ。
そしてメーカーもお店もおおきなイメージダウンになると思います。
もっと良心的な対処をお願いしたいです。


<追記>

けんしろママさんのコメントにもありますが、8月1日の夕方5時過ぎにカインズより電話で 店頭、HPへ 今回の ガムの件を表示し回収しますとの連絡が入ったそうです。。
1ヶ月以上経ってやっと・・・という感じですが、ひとまずは回収公示という事で安心しました。。
おやつやフードは慎重に選ばないといけませんね。
こういうったものは生産地を明記してないものもありますし、なかなか難しいものがありますが、大切なわが子のために私も頑張ります。


お詫びと自主回収のお願い
「Pet'sOneホワイトガム」をご購入されたお客様


この製品をお買いになった方は、商品の回収とともに、代金が返還がされるそうです。
ご覧になっている方で心当たりがありましたら、確かめてみて下さいね。
お金を返してもらえば良いというものではありませんけど、もしこの商品が手元にあって体調をこわしてしまったらいけませんので、ご確認下さい。

コメント

モモちゃんの鼻のアップ、可愛いさ倍増です(^^)
モモちゃんに怒られるかな?(^^ゞ
カイン○ホームの件、知りませんでした。
済みません…ちゃんとあちらを読んでいませんでした。(--)
犬白君達は、大事に至らなくて良かったです。
この問題を世間に公表してないのですよね…
これって問題です。
前の時は世間に公表されましたよね…ペットフードの問題は何が原因だったかしら…(@@)

モモママさん、ありがとうございます~(≧∇≦)
HanaのいたずらっぽさとSalsaの優しい眼差し、
こんなに2頭のよさを引き出してくれるのはモモママさんならではです!
Hanaの舌斑もリアルだぁ!!
ほんとうにありがとうございます。

モモちゃんが美人さんなのはみーんな知ってるから安心して(*´∇`*)
だからこそたまーに変なお顔とかアップしたくなっちゃうのよ♪

この「ガム」の話、対応が甘すぎですよね(怒)
命に別状はなかったとはいえ、ワンちゃん達は苦しい思いをしたし、飼い主さんだってものすごく心配だったのですから、そういう気持ちも理解した対応をして欲しいです。

う~~ん!anegoさんちのSalsaちゃんHanaちゃんの絵も素敵に仕上がりましたね~♪
描き始めた頃に~いつも描くのより小さめのサイズで~って、言ってみえましたが・・・割かし大きい額に入ってますよね~。・・・大きいサイズですよね~。てっきりポストカードサイズなのかと・・・
10枚・・本当に本当にご苦労様でした~~<(_ _)>お疲れ様でした~~っ!!
私はとっても感謝~♪なのですが・・・モモママさんは~楽しく{忙しかったですが・・・<(_ _)>}描かれてたご様子ですし~♪10枚も描けば~腕も上がりますよね~。風景画は得意じゃないって↓仰ってましたが~ワンコ絵に関しては~もう完璧っ!!モモママさんのタッチが出来上がってますよね~!タッチも色使いも~独特なモモママさんワールドですよ~♪さすがだぁ~~!


う~~んっ!!!ゴエちゃんのは~決して虐待では、ありましぇんっ!!にゃんこパーソン{ネコ好き}なら~♪もっとゴニョゴニョ揉みクチャにしちゃいます~。あんまり可愛くて~食べちゃいます~(^^ゞ顔からガブガブ・・・
でも~~っ!!このブ~顔のモモちゃんは~~っ!!ダメでし~~っ!!美しいモモちゃんは~より美しく~♪な!お写真オンリで~お願いします~~(^^ゞなんて・・可愛くって遊んじゃいたい気持ちは分かります~~。でもコレは~~↑(>_<)OH NO !!ですよぉ~~。ねぇ~・・?モモちゃん~っ!!

けんしろくん達~・・
この件でホント!辛い思いをして可哀相でしたね・・・大変な事にならなくて、よかったですよ~~。たまたま運が悪くて当っちゃったみたいに扱われちゃって~~っ!!けんしろママさんも~~この件で振り回されちゃって~~っ!本当にお気の毒でした・・・がっ!けんしろママさんなので~立ち向かって下さった訳で~っ!!言葉は悪いですが~不幸中の幸い・・?よくぞ!ココまで、二次被害が出ない様に~って頑張って下さいましたよね!!アチコチに電話して掛け合って下さって~ストレスも相当だったと思います。気分も悪くされた事いっぱいで大変だったかと思います。けんしろママさんの努力が無駄になる事なく!次の被害者が出る事の無い様に!!今後は~早急に動いて~管理もしっかりと体制を立て直して欲しいです!

有難うございました

モモママさんの絵届きました~
本当に有難うございましたm(__)m

モモちゃんの鼻のアップ可愛いです~ってモモちゃん
怒っちゃうかな?

カインズホームの事は知りませんでした
今食べているのはカインズのだと思うのですが
そらは大丈夫なようです~良かった~
みんな大したことが無くて良かったです。
でも回収していないなんて酷いですね
動物だからって思っているのかな、許せないですね
やっぱり中国製は駄目なんですね~ガムの日本製は少ないんですよね(T_T)
ちゃんと考えないと~

Hanaちゃん & Salsaちゃん ソックリですね。めっちゃカワイイ!
アハハ モモちゃん いつもは美人なのに ママに意地悪されちゃったね~
超アップで半目でも モモちゃんがカワユイのみんなわかってますよン。v-344

ガムの件、許せませんね!e-262
実際に被害が出て 調べて、悪いとわかっている商品を2ヶ月
たった今も店頭に並べてること自体考えられません。
関西人気質たっぷりの私なら徹底的に やっつけてやるぅ~!!
あのホムセンは私も近くにあるので ときどき利用しますが
社員教育もイマイチと感じます・・ (ペット館のみ)
オヤツに関して 質問したところ 『さぁ・・?』 で終わってしまって
あまりにも頼りなかったので怒る気にもなれず購入しませんでしたが
18歳くらいの男の子だったけど ああいうところで働く限りは動物好きって
思ってたのは間違いだったみたいです。 やる気ゼロって感じでした。
あそこに入ってる○間アニマルメディカル(○間獣医)っていうのも 
全国的に評判悪いとききましたけど・・

中国製って色々いわれるけれど あちこちに置いてるということは
値上げ値上げの昨今、中国製であっても安全さえ保障されれば
買うという方もいるはずだし もっときちんと検査してから
売って欲しいですよね。  ○インズホームのPet ○ne、毎週のように
新聞の折込広告にも入っているけど 被害が出て抗議があってもこの
状態なんてよもや本当にペットのことを考えた商売だとは思えませんね。

モモママさん、私もしっかり
受け取りました。とっても素敵で
今リビングに飾ってあります。
サラとサスケが飛び出してきそうです。
犬白ママさんの記事、本当に腹立たしいですね。
しう、どこのお店もガムは中国製がほとんどです。
だからこそ、安全なものを売って欲しいですね。
モモちゃん、たまには面白い顔もいいわ!
ピンク、ガムテープだったんですね~。イスの
模様かなって思ってました。

モモママさ~ン、ありがとうございます。

私にも、送っていただき、ウシシ・・・

モモママさんに何がといわれ、とっさにサラちゃんと、サスケチャンをお願いして・・・

モモちゃんのも欲しかったが・・・

エメラルドさ~ン、サスケチャンとサラちゃんが、家にいて、おやつを待ってますよう~・・・(笑)

ギェー、モモちゃんすごい顔になってるよう・・・

カインズホームで、まだ売り出されてるとのこと・・・
誠意がないですよね。

ワンコちゃんたちが、苦しむ世界を見たいのかしら・・・?
これは大きく取り上げないと、犠牲犬が出ますよ。

今日は本当にありがとうございました。

モモママさん  御褒美ガムの件 ありがとうございます。
自分の事じゃないのに ココまで動いたのは久しぶりで・・・私の中で ワンコの事が(犬白も~よそのワンコも~) どれだけ大事に思っているのか自分自身を確認できたました。。。
おかげ様で ガム!
8月1日の夕方5時過ぎにカインズより電話で 店頭、HPへ 今回の ガムの件を表示し回収しますとの連絡が入りました。
本当 他のワンコに被害が出てないと良いのですが・・・。
ブログ記事にしてくださり ありがとうございます!!


Hanaさん Salsaさん 楽しそうなお顔で ワンコには いつも こんな笑顔で過ごしてもらいたいですね~♪
モモちゃんの~お鼻アップ(゜゜:  一瞬?????でしたよっ!プププ かわいい モモちゃんの 違う お顔を拝見して マスマス日ごろの可愛いモモちゃんを再発見!? ひひひ~(^^

わはは、モモちゃんシャーペー犬に変身しちゃったのかと思いましたよ~^^;) 。

犬白さんの↑コメント読ませていただきました。
業者から表示と回収する旨報告があった由、よかったよかった!
問題ある製品は絶対にダメダメですもんね。

モモママよりお返事です♪

v-381りん子さん

ふふふ、モモが知ったら怒るんでしょうね~でも本当は知らないから良いや~

カイン○ホームの件、怒り心頭でした~でも回収公示してくれることになりました。追記に書きました。
でもちょっと遅すぎですよね。1ヶ月半近くも経ってからだなんて。

昨年起きたペットフードの問題はやはり中国で作られた小麦グルテンが原因でそれを使ったフードを食べたワンコが何頭か死んだのは確かアメリカでしたよね。
それを受けて同じ原材料を使ったフードが幾つもリコールされました。
中国の全てが悪い訳じゃないと思いますが、ちゃんと安全性の高いものを作ららなければソッポをむかれても仕方ないと思います。


v-381anegoさん

まだ画面の目が粗いので、再度パステルを塗って指ですり込みました。
anegoさんも絵をお描きになるので、きっと私よりお上手だと思いますが貰ってやって下さいね~^^

モモが可愛いのは皆さんご存知ですよね~親バカまるだしでごめんなさい^^
そうそう、いつもフツーの顔じゃつまらないので、こういうのが撮れるとアップしたくなっちゃうんです。

ガムの件、追記に書きましたが、回収、公表されるそうです。
ほっとしましたが、こんな事がまた起きないようにちゃんと安全管理はされているんでしょうかね~
それが心配です。


v-381ロッタのおかあさん

そうなんですよ~
最初は葉書サイズで描こうと思ったんですが、パステルだとちょと細かい作業が出来なくて無利なんです。で、ちょっと大きいのにしました。
へへへ、私は大まかな性格なので~鉛筆デッサンに軽い彩色くらいなら葉書サイズで描けるんですけどね~
ハイ、とっても楽しませてもらいました。画像を選ぶのにあれこれ考えるのも楽しいし、じっくり画像を見ているとその子の性格なんかまで解かるような気がしてきます。
完璧なんてとんでもないです!!
まだまだ進化しますからね~楽しみにしてて下さい!

あはは、私はワンコが好きなのだ~と言いながらゴエをグニュグニュしていますよ~マロは遊んでくれませんv-409

はっはっは~!
モモは可愛いから可愛い写真は当然過ぎてつまんないんだもん。
これはザドッグみたいに鼻デカ写真を撮ろうともったらちょっと暗かったらしく、ライトが自動発光したmmで、こんな顔になりました~
蝶ブサイク!
でもこれはモモの真実の姿ではありません。
次回は取っておきの可愛いモモちゃんをお見せしますからね~♪

犬白君たち、本当に大事にならなくて良かったです。
回収、公表されたんですよね。
良かったけど、対応が遅すぎますよ。
これからだってまた同じ事、いやもっと酷い事が起こらないように、製造過程での安全性を見直すとかしてくれないと、また同じ事が起きるような気がします。
犬白ママさん、本当に一生懸命動いてくださって感謝です。


v-381かざふさん

そらちゃんの大きなお目々はちょっと小さめになってしまったような気がしますが、喜んで頂ければ嬉しいです^^

ははは~、この鼻のアップの写真、ある意味で傑作でしょう~
こんなの撮ろうと思ってもなかなか撮れませんから~ってこんなの撮っても意味ないんですけどね~

そらちゃんもカインズのガム食べているんですね。
すべてが悪い訳ではないでしょうけど、こんな話があるとドキッとしますよね。
回収し、今回も出来事も公表されました。
でも対応は悪いし遅いし。。。そこらへんがちょっと腹立たしいです。



モモママよりお返事です♪

v-381 greendog さん

みなさんのワンちゃん、楽しませて描かせてもらえました~♪
ハイ、こんな意地悪をするのが好きな私です^^

この商品、回収と公表がされましたが、日にちがかかり過ぎです。
関西人は怒らせると怖い?!
でも何処の人間だって家族としてワンコを可愛がっている人間なら怒りますよねv-359
質問したのに 『さぁ・・?』 っていう返事はないですよね。自分がわからないんだったら他の担当者か上司に聞くとかして対処するのが普通ですよね。
○間アニマルメディカル・・・ありますね。
やっぱり評判悪いですか^^;

人間の食べ物でも、安いから中国産や外国産を選ぶ人もいます。
人間用にしろ動物用にしろ万全の安全対策をしなかったら結局は消費者からソッポを向かれてしまうと思います。


v-381エメラルドさん

まだまだ改良の余地のある絵ではありますが、喜んで頂けたみたいなので嬉しいです。

モモはあまりがムは好きではないみたいなので、最近は買った事がないんですが、ほとんどが中国製なんですね。
こんな事が起きると心配で買えなくなりますよね。

あはは、たまにはこんな顔も面白いですよね^^


v-381ノンノンさん

私の描いたサスケちゃん、サラちゃんを所望してくださって嬉しいです。
本物はもっと可愛いですけどね~^^

あはは、モモは本当は可愛いんですけどね~
自動ストロボ機能が働いてこんな顔になってしまいました~^^;

ガムの件はやっと商品が回収されてこの出来事がHPでも公表されましたが、安全なものを作って欲しいです。

ノンノンさん、電話の声がとても若々しくて、本当に娘さんかな~って思っちゃいましたよ~


v-381犬白ママさん

ガムの件、表示し回収が実現して良かったです。
犬白ママさんの頑張りのお陰です。
そうなんですよね、自分ちのワンコさえ良ければ良いのではなくて、すべてのワンコに快適な生活を送って欲しいですもんね~
私も他のワンコに被害が出なかったかが気がかりです。

Hanaちゃん Salsaさちゃんも勿論、ワンコの笑顔って本当に癒されますね~

あはは~このモモの顔、面白いでしょ^^
そうそう日頃のモモはすっごく可愛いので、こんなお顔も許されるのです~なんちゃって~ 


v-381いぬばばさん

シャーペー犬ね~うんうん、似てる~笑

ガムの件、表示と回収がされて良かったです。
出来る事ならもっと敏速な対応がして欲しかったです。
犬白くん達も大した事なかったのが幸いでしたが・・・





やっとガムの件が、回収されると聞いたが、対応が遅いですよね。

犬白君たち3犬同時で発覚したが、普通は具合が悪いのかしら・・・で、病院へ行ったりしてますよね。

でも、1つ、肩がつき、良かったですね。

モモママさんこそ、お若い声でしたよ、ビックリやら、うれしいやら・・・

レイの件、明日聞いてきますネ~。

可愛いからこそぶちゃいく顔って撮って見せたくなるんですよね^^
ホクなんて可愛い顔よりぶちゃいく顔のほうが多いかも(笑)

犬白くんたち、大事に至らなくてよかったですが、本当に怖い思いをされましたね。これがもし人間だったらすぐ対処していたのでしょうか?
一ヶ月以上もそのままだなんて…ホント対応の悪さに腹が立ちますね。

人間の食品でも産地偽装が後を絶たない今、消費者は何を信じていけばいいのでしょうか?
信頼がおけると自分が信じているところからおやつを買っていますが、それもどこまでが正しいのか、原価はきっともっと安いかもしれませんが、安心を高いお金を出して買っている気がしました。
落ち着いたら、ちょっと手間がかかるけど、また手作りおやつをはじめてみようかな。


先日anegoさんのお店で購入したクーリングタンクトップ、ようやく日記に書きました。
これからどんどん活用して暑さと上手に付き合っていきたいです^^
anegoさん、お礼が遅くなりましたが、迅速な対応に素敵な商品をありがとうございました^^

母は無事手術が成功し、経過はぼちぼちだそうです。それにしても、主婦って大変ですね~^^;
ご飯支度に洗い物、犬たちの散歩、植木の水遣り、掃除洗濯買い物★なんだか次から次に用事が出てきます。
母はよく手を抜かず文句も言わずにこの暑さの中、一人で頑張っていました。
みんな働いているんだからとクーラーもかけずに。(私は犬たちをたてに時々かけてますが^^;)
入院している間はゆっくり休んで、退院したらみんなで分担して母に負担をかけないようにしたいです。
モモママさんも暑い日が続きますが、お身体を大事になさって下さいね。また時間が出来たら遊びに来ますね。

v-381ノンノンさん

本当ですよね、やっと対応はしてくれたけど遅すぎると思います。
1頭だけだったらガムが原因だって判りませんよね。

お互いに精神年齢が若いから声に出るのかも知れませんね~笑
何とか送れたみたいですが、アレで良いのかな~
ロッタのおかあさんの絵はなかなか上手く写真に撮れないのでもう少し待って下さいね~えへへ、意味深な発言^^


v-381ポンチュさん

そうですよ~本当は可愛いんですから~安心してぶちゃいくな顔を見せられるんです。
ホクちゃんの「ぐわらっ!」の顔も大好きですよ~♪

人間のものでも中国で作られているものだと特に対処が遅れがちになるのではないでしょうか。
毒餃子事件でも大事になる前に何人か体調が悪くなった人がいて、保健所へ連絡しても取り上げて貰えなかったらしいですね。
本当に何を信じたら良いのか分かりません。
私も今回の事で手作り食、手作りおやつの必要性を感じました。

そうそう、anegoさんのところは迅速な対応をしてくれるでしょう。
そしていつもおやつとかジュエリーとかおまけがたくさん付いてくるんですよね~♪
こちらの夏も半端な暑さじゃないですからね~
お互いにワンコ達も人間の方も頑張って乗り切りたいですね。

お母様、手術は成功だったんですね~良かった。
あとは日にち薬ですね。
ポンチュさんや妹さんが手助けをして下さるのでお母様も助かる事でしょうね。

そうそう主婦業は大変ですよ~それに子育ての時期は育児まで加わるんですから、超人的な大変さです。
でも女性はきっとそれを乗り越えるから強くなるんでしょうね^^
私の場合はしょっちゅう手を抜いていますけどね^^;
うちも最近は商売の方が芳しくないので日中はなるべクーラーはつけないようにしていますが、あんまり暑いとつけてしまいますね^^;
お母様も優しい娘さんがいて幸せですね。
うちの娘も私がダウンしたらこんなに優しくしてくれるかな~
ありがとうございます。
ポンチュさんも暑い中大変だけど頑張って下さいね。

モモママさ~ン、さすがバッチリでしたよ~。
画像処理もしてあったし、絵もうまく動かせたし、さすがですね~。うれしくてうれしくて・・・
ありがとうございます。

v-381ノンノンさん

あれで良かったんですね~
ノンノンさんい喜んでいただけて嬉しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。