fc2ブログ

相変わらず食いしん坊な私とワンニャンと見れなかったヒマワリ

どんだけ~暑い日が続くんでしょうね~
名古屋の今日の最高気温は37.8度とか。
午前中の配達の仕事の途中、本当に頭がクラクラ来ました。
でもちゃんとポカリで水分補給して首に氷を入れたタオルを巻いて頑張っていますのでご心配なくね~


日曜日にうちの旦那様が釣って来たキス。
小さすぎず大きすぎず、天ぷらにするにはこの位のサイズが良いみたいです。
美味しかった~

画像 037



それから冬にぜんざいを作ろうと買ってあった大納言小豆があったので、あんこにしてあんみつを作りましたが、具が少ない~~
でもたっぷり蜜をかけて美味しかった~
画像 035



さて、前回はモモもブサイクなお顔をアップしましたが~~~
今回は正統派美人のモモを披露しましすね~
誰ですか、そこで親バカ~!!って言っているのは!


画像 1251

パパさんのお昼ごはんの焼きそばを欲しそう~に見ているモモ。




画像 1252

こちらはちっこいのでぱぱさんのヒザに乗っかって欲しそうにしているゴエ。ぱぱさん、動物にモテますね~




自己流ですが、私も鶏肉でジャーキーを作ってみました。

画像 1258




画像 1257

画像 1253

アンヨの上に乗せられて「待て!」



最後にとびっきり可愛いモモちゃんのお目々をご覧下さい~

画像 032



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先日、思い立ってヒマワリ畑を見に、愛知牧場まで行って来ました。
でももうトラクターで均してしまったあとだったみたいです。
ブログでみなさんの写真を見て、前から行きたいと思っていたんだけれど暑くてなかなか出かける気になれなかったのです。

知多半島の観光農園はなひろばという所がありますが、こちらは有料みたい。
日曜日はきっと家族連れで混んでいるんだろうな~

で、愛知牧場でお馬さんの写真を撮ってソフトクリームを食べて帰って来ました。


画像 1263


画像 1260


画像 1261


画像 1262

コメント

ホント~~暑いっ!!暑すぎぃ~~~っ(>_<)
ベタっと蒸し暑いのが~余計にダルダルですよね~~。
モモママさん・・配達のお仕事~この季節は過酷ですよね~。倒れちゃいますよ~~。クール対策して行かなくては危険ですよね~・・気をつけて下さいね。
私も~・・お散歩ボラでは~クラクラはないのですが~・・ジリジリ焦げてるのが~・・辛いです~。汗もダラダラ~~ストスト額から落ちて来ます~。ブラシ掛けながらレスラーになった気分です~(^^ゞ

↑モモちゃんは~~間違いなく美しい~♪ですが~・・・パパさんのお膝にちょっこり座ってるゴエちゃ~~んっ!!可愛い~~っ!こんなゴエちゃん初めて見たかも~デス!うちの旦那も~動物に好かれるタイプ~♪です。匂いとか~・・体温とかって・・何かあるのかなぁ~・・?私はちとジェラジェラです~。

↑モモちゃん・・・ホントちょっとほっそりしましたよね~。どうしよう・・・ロッタは大きくなっちゃいましたぁ~~。なかなか落とせなくて~・・・逆に増えてんだもんっ(T_T)

これですね~・・・ひまわりはガッカリでしたが~・・ちゃんとソフトクリーム食べてるし~♪ココの~濃厚で美味しいですよね~♪

モモママさんは~・・マメですね~・・今度はあんみつ~♪美味しそう~~っ!!いい奥さんで~いいお母さん~♪いい・・・おばあちゃんとは申し上げませんが・・鏡ですね~♪

暑いです

テレビで見ましたよ~名古屋は本当に暑そうですね
ロッタのおあかさんも言っていますが配達は辛いですよね!
無理せず頑張ってくださいね♪

パパさんのキス美味しそうです~天ぷらで食べると最高ですよね~ん~ん食べたい(笑)
モモちゃんもゴエちゃんもパパさんにおすそ分けもらえるからくっついているのかな?

ももちゃんの瞳綺麗ですね~とっても可愛いですヽ(^o^)丿

モモママさ~ン、ロッタのおかあさんの絵も飛んできましたよ~、ありがとうございます。

昨日のブログへ乗せようと、何度やっても駄目で、白々と・・・今日、帰ってから、電話で、指導してもらい無事ホームページへリンクが出来ました~。

メカに弱くトロイ私は、パソコンにオチョクラレッパナシ、トホホ・・・

ロッタのお母さんのもアップしましたよ~

本当に暑いので、モモママさん、気をつけてね~。
黒い服を着て、汗をかいたのを、そのまま乾かしてごらん、、塩をふいたのがわかりますよ~・・・

私も、モモママさんもロッタのおかあさんも皆、クジラの大群になっちゃいますよ・・・(笑)

アラアラ、モモちゃんも、サスケちゃんや、サラちゃんみたいにマテなのね・・・

偉いなあ、これでいうことを聞いたら、可愛いでしょうネ。

モモママよりお返事です♪

v-367ロッタのおかあさん

本当に暑くて死にそうです~
にゃごやは蒸し暑いですからね~
配達は仲間も倒れそうだと言っています。私はまだ午前中だけのので良いんですが、午後もぶっ続けでやっている人も何人かいます。本当に死にそうみたいです。
お散歩ボラもこの時期は大変ですよね。
ロッタのおかあさんも倒れないようにね~

マロは絶対にこんなふうに人の傍には寄って来ませんが、ゴエは要領が良いのでおこぼれを貰うチャンスも多いです。

モモ、細くなりましたね。飼い主はダイエットし失敗してるのに~
ロッタちゃん食欲があるなら健康な証拠だから、あまりにも体重オーバーでなければ良いのでは~

ハ~イ、勿論食べるものだけはちゃんと食べて来ましたよ~美味しかった~♪
ここに来た時は必ず食べます^^

いつも手作りしているわけではないんですよ。
たまに作った時だけアップしているんです^^;
ハ~イ、おばあちゃんの部分は忘れています~


v-367かざふさん

そちらでもテレビでやっていましたか~名古屋の暑さもハンパじゃないです~
ありがとうございます。もしかしたら倒れるかも知れませんね~笑
でも携帯もあるし、倒れたら助けを呼びますね。

キス、美味しかったですよ~♪
近かったらお裾分けするのにね~笑

そうなんです。ワンニャンは私よりもぱぱさんの方に行った方が貰える確立が高い事を知っているんです。

動物の目って本当にきれいですよね。羨ましいです。


v-367ノンノンさん

ロッタのおかあさんの絵も無事に飛んで行きましたね~
HPへのリンク有難うございました~♪
いろりおやって下さって感謝ですv-436

黒い服を着ないので目立ちませんが、本当に塩を吹いているでしょうね~
クジラの大群ですか~ヤバイです!

そうなんです。頭乗せとか鼻乗せはできないんですが、アンヨの上なら何とか待てが出来ます^^

モモママさん、暑そう!
青森で暑いって言ってるのが恥ずかしいわ。
モモちゃん、めちゃ可愛い顔のアップ撮ってもらったのね。ゴエちゃんもパパに寄り添ってとっても可愛いわ。
パパさん、モテモテでママさん妬けちゃいそうですね。
お馬さんに会って、又絵の題材になるのかな?

にゃごやは暑そうですね。。
暑い中配達のお仕事ご苦労様です。
ヒートアイランド現象で暑さが半端じゃないでしょうね。。
私も母がいないのをいいことに(笑)、クーラーをいれたり切ったりしながら過ごしています。
あ、でも、この部屋は冷房がないので、PCは室温37度の中でやってますが(爆)

ジャーキー美味しそうですね!
私も昨日ささみでジャーキー作ろうとして、結局ゆでささみにして晩御飯のおかずにして犬たちと一緒に分けて食べました^^;
涼しくなったら、牛や馬の生アキレスを買ってきて、一度茹でてから天日干しすると作れるそうなので、やってみようと思っています。
冷蔵庫でも同様に出来るそうなのですが、実家の冷蔵庫ゆえ、色んな食材でそんなスペースがなく^^;
九州に行ってからのお楽しみです☆

モモちゃんのお目目、やっぱりホクと似てますね♪
以前、カシューナッツみたいな色の目でガイジンさんみたい~!といわれたことがあるホクです。

アイスクリーム、食べたい。。。
去年までホクと一緒にホントよく食べてました。
アイスを食べなくなって、ホクは痩せたのですが、私は???
熱中症に気をつけながら、運動頑張りたいです☆
そういえば、ホクのマブダチのお馬さんは元気かな?と思い出してしまいました。

本当にいつまでも、暑さ厳しいので、水分補給はくれぐれもですよね。
クラクラって解かる。
私仕事場にいる間、とっても寒くて、外に出ると、熱くて…これってかなり体調に悪い…(--)
パパさん動物にモテモテって(笑)
モモママさんは?(^^)
ひまわり残念でしたね。
でもね馬さん見れたし、ソフトもゲッチュー(^^)
またまた馬の絵の下見になっていたりして(^^)

キスもあんみつも焼きそばもジャーキーもソフトクリームも全部美味しそう~(≧∇≦)
夏だからこそしっかり食べないと!ってもうダイエットはぶっ飛んでます(汗)

モモちゃんはちゃーんとマテが出来たのね☆
手作りジャーキー美味しかったよね~♪

モモちゃんの目、とっても澄んだ綺麗な目をしてますね。
お馬さんの目も優しい目ですよね。
やっぱり心が表れるんだなぁ・・・。
うちはHanaが「何かしでかしそうな目」をしてます(笑)

え~っ!? 37.8度ですかあ~!
そりゃ酷な暑さですねー。ここ練馬区も都内では暑さピカ一でよくニュースで取り上げられますが、ニャゴヤには負けますわ。

ふふ。モモちゃんもゴエちゃんも食べ物を前にしてとってもおりこおうちゃん顔していますね。キャワイイ!
キス、おいしそう!

ヒマワリはザンネンでしたね。また来年チャレンジしてくださいな。
それにしてもあんみつありーの、ソフトクリームありーの..アタシャよだれだらだらですー。
おいしそー、タベターイ!!

モモママよりお返事です♪

v-367エメラルドさん

青森や北海道も30度を越えて暑いと思います。
でもこの日の名古屋の蒸し暑さは本当に耐えられませんでした。

モモ、この間はぶちゃいくな顔をアップしたので、今度は罪滅ぼしに可愛いお顔をアップしました。

我が家のワンニャンは何故だか男性が好きみたいです。
モモは息子が帰って来ると息子の部屋へ行ってしまうので、取り返しに行きます(笑)モモの事を一番考えているのはお母さんなんだからねって・・・妬けますね~

お馬さんもまた描きたいけど、今回のお目当てはヒマワリでした~残念。


v-367ポンチュさん

にゃごやは暑いですよ~
ほんと意識が朦朧としてきます。気力だけで動いているという感じです。
この暑さですからね~クーラーは上手に使えば良いと思います。
私も日中一人の時はなるべくつけないようにとは思うのですが、暑さにはなかなか勝てません^^;
室温37度の中って・・・それも過酷ですよ~PCするのが嫌になってしまいますね。

ジャーキー、ポンチュさんおおまけ日記にあったように一度ゆでてからにしようかどうしようかと迷ったのですが、そのままオーブンで焼きました。けっこう時間がかかりますね。電気代が勿体無い。ゆでてそのまま食べた方が良いかも^^;
牛や馬の生アキレスが手に入るんですか?
天日に干したり冷蔵庫で出来るなら光熱費の節約になりますよね。

目の色はホクちゃんとモモ似ていますよね~
そうそう、この目の色は外人さんみたいですよね。

あはは~北海道ではいつもポンチュさんとホクちゃんが美味しそうなアイスを食べるのを羨ましいな~と思って見ていましたからね~
マブダチのお馬さん、いましたね~
お互いがなかなか離れ難いみたいでしたね~元気にしてるかな~


v-367りん子さん

マメに水分補給はしているんですが、これだけ暑いと本当に目眩がします。
涼しい所から暑い所へ・・・温度の差が激しいと体が付いていけなくって、参ってしまいますね。
これが夏バテの原因になりますね。りん子さんも気をつけて下さいね。

私はよその動物には結構モテルんですが、我が家のワンニャンは「あ、またお母さんか~」っていう感じです。

そうなんです、りん子さんのところで見たようなヒマワリ畑はなかったけど、ソフトクリームは美味しかったし、お馬さんは可愛かったし・・・まいっか~


v-367anegoさん

anegoさんは大丈夫ですよ~
ルーファ君のところのお写真で拝見したけど、ダイエットなんれ必要ないじゃないですか~
ダイエットしなきゃいけないのは私です。でも美味しいものは食べたいし・・・日々食欲との闘いに負けています^^;

ジャーキー、あまりたくさん作らなかったんですが、ペロッと食べました。
anegoさんの所で見て、作ってみようと思いました。
勿論、私もお塩をかえて食べましたよ~♪

動物は本当に奇麗な目をしていますね。
人間のように邪心がなくて心が澄んでいるんでしょうね。
Hanaちゃんの「何かしでかしそうな目」私は好きですよ~♪


v-367いぬばばさん

暑さでは勝ちたくないですね~もっと良い事で勝ちたいな(笑)

ワンニャンたち、おこぼれを貰えるかどうか、重大な問題ですからね~
キスの天ぷら、とっても美味しかったです^^

ヒマワリ、見たかったんですが残念です。暑い中頑張って出かけたのに~

あはは、食べ物の画像ばかりで、やっぱり私って食いしん坊なんだわ~

モモちゃんは 相変わらずの可愛さですね~☆
ゴエちゃん 
ぱぱさんのお膝で~めちゃんこ可愛い!!

ジャーキー 
モモちゃん すごいですね~手の上に置いて待てができるのね!
前にサスケ君とサラちゃんが やっているのを見て犬白にも チャレンジしてもらいましたが 待てどころか 手の上に置けませんでした(^^:

モモママさん
あんみつ 食べて~ソフトクリーム食べて~しているのに お会いした時 ほっそりされていたような!?
しっかり休養とってくださいね!

あ‥美味しそうなものが沢山だぁ~(^¬^)
ルーファも最近おててに乗せて「マテ」が出来るようになりました(笑
前は手先に触られるのがイヤで乗せるとすぐ引っ込めちゃって
上手くいかなかったんですよ。
鼻に乗せて「マテ」が次の目標です(笑

モモママさ~ン、またまたドジッチャいました~・・・
HPの方を直しました。
ありがとうございま~す

モモママよりお返事です♪

v-367犬白ママさん

モモっもゴエも可愛いでしょ!?

モモ、待てだけはちゃんとできるみたいです。ただし人間が見ている間だけですが・・・

ほっそりなんてしてませんよ~
デブデブで困っています^^;


v-367ルーファママさん

食いしん坊な私は食べる物に興味がいっぱいで困っています^^;
ルーファちゃんもアンヨの乗せて待てができるんですね。偉い~!
モモも鼻乗せ、頭乗せが目標です^^


v-367ノンノンさん

お忙しいのにすみませんでした~



今日は関東も37度ですって・・・(-_-|||
一体どこまで気温が上がるんでしょうね~、ゲンナリですわ。
そして、この暑さで深刻なゲリラ豪雨。
都市部は便利を求め、土という土をアスファルトで埋め、
木という木を排除しすぎたツケが回って来たようです。

・・・ひまわり畑、残念でしたね(´~`)
山梨県にも有名なひまわり畑があるのですが、暑いんですよね、
ひまわりの咲いてる場所って(笑)
ソフトクリームが美味しそうです^^

ポプ永眠の記事にメッセージをありがとうございましたm(__)m

v-367たまてんさん

こちらはまた今日も37度の予想です。
都心のゲリラ豪雨、テレビで見ました。便利さばかりを求めたツケなんでしょうね。

そうなんですよね、私ももっと早く出かければ良かったんですが、暑くて~
ソフトクリームはグ~でした^^

ポブちゃん、本当に残念でした。
たまてんさんも寂しいでしょうけれど、早く元気になってくださいね。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中