スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

goenosippoの日記

我輩はゴエである。
名乗らなくてもみんな知ってるよな~
このブログはモモっちが主役みたいだけど、たまには「ゴエのシッポの日記」なんてのはどうだい?
我輩のシッポはこんなに長くてカッコイイんだぞ~

画像 1263



うちのオババと来たらモモっちには猫なで声だすくせに、おいら達ニャンコには冷たいんだぜ。
絵に描くにはマロっちの方が良いけど、我輩の方が人懐っこくて可愛いなんて言っている。
でも顔はブッサイクなんだって~
男は顔じゃないよな~
で、どうしたら少しでも良い感じに写真を撮れるか、考えた結果真正面から撮らないことなんだそうだ。
まったく失敬な事を言いやがる




画像 1261




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ゴエちゃん、 ブログを略奪しちゃダメだよ~

それではここで、ブログのお友達の紅さんやかざふさんのところで知ったブログ通信簿、私もやってみました。
結果は・・・・












tushinbo_img.png


ブログ通信簿


ブログ年齢は40歳。実年齢より若いね~♪
でも精神年齢は28歳ですから~まだ言ってるよ~♪
ツーリングの記事なんて書いてないのに何で??
主張度も影響度も2なんて、私は訴えている事は影響力がないのかな~
まあ、お遊びだからね~^^

明日の日曜日は恒例の旧友3人とのお食事会で名古屋に行って来ます。
バイキング~なのでお料理にはあまり期待できないかも知れないけど、話に花を咲かせて来ます。
モモちゃん、またまたお留守番お願いね~
あ、ゴエちゃんもマロちゃんもね~
ぱぱさんはまた釣りだからお魚連れたらおこぼれあげるからね~


<追記>


今日はお隣の刈谷市という所で花火があったのでデジカメで撮ったのですが、上手く写せませんでした。
動画でもトライしたけど、とてもお見せできるものではありません。
花火の撮り方はまた違うのかな~
私も説明書見て勉強しなければ~
いぬばばさんは偉い!!
かざふさんのはプロ並みだし~

コメント

ゴエちゃん

ゴエちゃん正面から撮っても男前なのに失礼ね~(笑)

ブログ通信簿私と同じ一般生徒タイプですね~
はははは~私もツーリングの記事なんて無いのに~って
思いました~でも作家には向いているかもしれないですね!

名古屋の食事会沢山食べてきてくださいね!

ブログ通信簿、やってみましたよ!
そしたら、ブログ年齢10歳(;´д`)トホホ
かなりお子ちゃま、幼稚ってことですかねぇ^_^;

ゴエちゃん、充分素敵だよ(*゚ー゚*)ポッ
ネコちゃんはしっぽでお話?出来るから、
そんなに長いしっぽ持ってるのは自慢だよね♪

私もつい最近、旧友2人と話に花を咲かせて来ました。
楽しいものですよね。
モモママさんも思いっきり楽しんできてくださいね~(´・ω・`)ノ

おぉ~~っと!!(>_<)何の日記~~・・?って、思ったら・・・(^^ゞいいかも~♪ゴエゴエの日記~♪・・・←とは、書いてなかったですね~~。<(_ _)>

んっ・・・?ひでぇ~~~っ!!ゴエちゃん!とってもにゃんこらしいにゃんこのいいお顔してるのにぃ~~っ!!ゴエちゃんのママは何言ってんでしか~~っ!!だねっ!!(>_<)
男前~♪だよっ!でも~本当はいじりたくて仕方ないくちぇに~~っ(^^ゞだねっ。

あっ!モモママさんも~通信簿~*やってみたんですね~。何だかへんてこ~~ですね(^^ゞツーリング~・・?いろんな遊び?アイテムがどんどん出て来るんですね~。楽しいですね~♪

わぁ~~*今日はランチなんだぁ~~。バイキングなんだぁ~~。若い頃はバイキングは魅力的でしたが~・・めっきりダメですね~(>_<)食べれないですもん。お腹一杯で席を何度も立つのも横着な私には~~(^^ゞヒヒヒ~~。
たっぷり食べて来て下さいね~♪盛り上がっちゃうのは分ってますもんね~(^^ゞへへっ・・・

やっぱり花火だったんですね~。どこかでドンドン言ってるなぁ~って、言ってたんですけど・・・何処なのかな~・・?って、話してました~。(^^ゞ
いぬばばさんも研究されてましたが~・・・難しいんですね~。暗いし遠いし~って、事なのかな~・・?

あ~っ、私もかざふさんのところでやったら、成績はモモママさんと一緒でした~。
年齢14歳・・・ナヌーっ・・・?(笑)工芸家だって・・・フフッ、何もできないのにね。

ゴエちゃんのシッポ・・・
いいキャッチフレーズで、
なんかドラマが生まれそう・・・
顔も可愛いハンサムボーイですよ~。

おっ、「我が輩はゴエである」、楽しいですねー。
ゴエちゃんはしっぽがとても長くて男前だよー。

ブログ通信簿なんていうものがあるんですか?
わたしもやってみよっと。。

今日は楽しいバイキング~ですね、いいないいな。
おいしかったですかー?
バイキング漁りが大好きないぬばばはうらやましくてたまりませぬ。



ゴエちゃん ブチャイクだなんて モモママさんったら失礼よね~後姿に哀愁感じちゃうわッ!(笑)

ゴエちゃんとjyojyo 似てますよね~♪

ブログ通信簿 「一般生徒」だそうですが(^^ゞ ふふふっ28歳だって~も~ウレシッ~♪


お友達とバイキングに おしゃべり いっぱい楽しんできてくださ~い(^^)/

ゴエちゃん、ぶさいくだなんて失礼なこと言うママですね。
中々男前、長い尻尾、大いに自慢すべきよ~!

通信簿、やったんですね~。
40歳、私一つお姉さんですね(爆)))))

花火の写真は難しいですね。
私未だ撮れた事無いです(泣)
先ずは三脚を使わないと絶対にぶれて駄目だそうですよ。
来年、リベンジしましょうね。

再び~

再びです~
私がプロ並みだなんてそんな事は無いですよ~(笑)
コンデジでも花火の写真は撮れますよ
ISOを100に設定してモードはマニュアルにします
まず絞りFを8位に設定してからシャッタースピードを4秒位にします。カメラによっても違うのでシャッタースピードは2秒から4秒の中で調整してください。
フラッシュは無しです。
なるべく三脚は必要ですね!
動画は普通に撮れると思いますがZOOMをすると
凄いぶれるので注意が必要です。
余計なお世話だったかも知れませんが参考まで♪

ゴエ君、かっこいいわよ。シッポだって
負けてないわ(誰に?)!!
私はこうしてたまにはゴエちゃんに
会いたいですよ!
今日は食事会だったんですね。
料理はどうであれ、話することが目的ですものね。
楽しんで来ましたか?

かざふさん

v-350へへへ~
小さい時があまりに可愛かったので、それに比べるとブチャイクなんですよ~

ブログ通信簿は一般生徒タイプが多いですね^^
ツーリングの記事なんて書いてませんよね~
作家・・・良いですね~♪
でも今からじゃ手遅れかな~笑

食事会、食べた量はボチボチでした~
でも楽しかったです♪

anego さん

v-350お子ちゃまと言うより anego さんはお若いんですよ~^^素敵な事ですよ~♪

そうそう、ニャンコはシッポで感情表現しますね~
以前飼っていたニャンはシッポが折れていtり短かったりしましたがマロもゴエもシッポは立派ですね^^

昔からの友達って良いですね。
ただワンコ話は皆が私みたいに好きではないので思いっきりできません^^;
ワンコ話はやっぱりブログで~ですね。
喋り足りませんでした~~

ロッタのおかあさん

v-350朝早くから「ご飯くれ~!」ってニャァニャァうるさいヤツラです。
ゴエは子猫の時にスッゴク可愛くて、その落差があまりのも激しいので今はブチャイクに見えてしまいます^^;
えへへ~バレてました~~
ゴエはほんと人懐っこいので、毎日スリスリしたりシッポ触って遊んだりしているんですが、それを見てヤキモチ焼きではないはずのモモが「ンッ!」っていう顔して見ています^^

ブログ通信簿、面白いですよね。
ツーリングの記事なんて書いた事ないのにね~

バイキング・・・お肉を除いては結構美味しかったです。
でもやっぱり量はそんなには食べられませんね~
時間は1時間半の制限。でもそんなに長く食べる前にお腹がいっぱいになってしまいます。でもしっかりデザートやコーヒーまで頂いて来ました。
おまけに~
もう食べられないから何か持って行く?
クッキーをくすねて2次会のコーヒータイムに食べようかという事になって、店員さん目を盗んでハンカチを何気なく出して、汗を拭く真似をしてちゃっかりバックへ・・・
これだからオバサンは困るね~
でもクッキー、一人3個づつだから勘弁して~

刈谷の花火の音はそちらまで聞こえるんですね~
かざふふさんがコンデジでの花火の撮り方を教えてくださったあので、リベンジしますね。
でも今年はもうないかな~

ゴエちゃ、かなりウップン貯まってますか~~(^へ^)
可愛いのにね~~。
占領って(笑) 全然占領してない。

通信簿されたのですね。
私も益々興味が…(^^ゞ

バイキングは、お気をつけて~~。
だって、絶対食べ過ぎる。
ここまでって言うのが難しい。
じゃべくりまわせば、v-218

ノンノンさん

v-350ブログ年齢14歳ですか~
若~~い!!
何でもご自分でやってしまう器用さが工芸家向きなのでは?
それに何時もフットワークが軽いからこの年齢もうなづけますよ~♪

ゴエのシッポ・・・どんなドラマが生まれるでしょうね^^
ゴエ~~~
皆さんが可愛いとかハンサムって言ってくれるよ~良かったね^^お世辞ではなくて本当みたいだよ~良かったね~♪お母さんの目がおかしいんだよねきっと^^

いぬばばさん

v-350ゴエちゃん、良かったね~いぬばばさんも男前だって言ってくれたよ~♪

ブログ通信簿、あとで見せてもらいに行きますね~♪

バイキング~
お肉がイマイチ硬かったけどあとは美味しかったですよ~
バイキングは何を食べようかな~って物色するのが楽しいですよね^^

犬白ママさん

v-350私、人間も動物もうしろ姿が好きなんです。
うしろ姿の方が多くを語っているような気がします。
ゴエとjyojyo君、似てるけどゴエの小さい時だよ~
今はjyojyo君の方が可愛いよ~♪
今度うちに来た頃のゴエの写真を載せるね~♪ 

ブログ通信簿、28歳ですか~~~~!
若い!!
さすが犬白ママさんです^^

バイキング、美味しかったですよ~♪
でも喋り足りなかった~
みんな超おしゃべりでなかなか自分の話が出来ないんだもん。

紅さん

v-350あはは、また怒られてしまいました~笑
でも人懐っこいのでいつもスリスリしているんですよ~

通信簿、やりましたよ♪
紅さんと一つ違いなんて嬉しいです^^

紅さんにも花火は難しいんですか?
やっぱり三脚がないとブレてダメなんですね。
来年、リベンジします!

かざふさん

v-350でも、かざふさんの花火の写真はとっても素敵でしたよ~

アドバイスありがとうございます。
しっかり書き止めました~
今年はもうダメかもしれないけれど、来年またリベンジしてみます^^
余計なお世話だなんてとんでもないです。
助かりました~♪ありがとうございます。

エメラルドさん

v-350ゴエのシッポ、負けてないですね~♪
エメラルドさんはニャンコもお好きですもんね^^
ゴエでよかったらまた登場させますね~
おばば(私)の悪口ばっかり言いますが~笑

そうなんですよね、旧友とのお食事会は話すのが第一の目的ですから。
楽しかったです。
エメラルドさんも同期会楽しんで来られたんですよね~♪

りん子さん

v-350へへへ~、本当は可愛がっているから鬱憤は溜まっていないと思いますよ~♪
占領はしてないですね~^^

通信簿、しましたよ~りん子さんもやってみて下さい。

バイキング、そんないは食べれませんでした~
元は取れたのかな~どうかな~?
バイキングの間は食べるのに忙しくて、そんなにお喋りしなかったんでしよ~でも二次会のティータイムはしゃべくりずめ~

はじめまして(^.^)/~~~

モモママさん。ぺちゃ面倶楽部にコメントありがとうございました。
紅さんのところから入ってくださったと言うことでますますうれしいです。
ご近所フレブル三匹と我が家の一匹のたわいない日常を綴っています。
またぜひ、遊びに来てください。
モネの睡蓮の絵が大好きとのこと。
私の別ブログですが
昨年の10月印象派の画家のたどった場所をちょっとだけ訪問。
もしよろしかったら見てください。
『モネの家』
http://blog.goo.ne.jp/wakaba2004/d/20071119
『ゴッホと印象派の軌跡巡り』
http://blog.goo.ne.jp/wakaba2004/d/20071113

ブログ通信簿とても興味深く読ませていただきました。
また、おじゃまします。
モモちゃん。マロちゃん。ゴエモンくんどうぞよろしく。

v-350リッキーママさん、ご訪問ありがとうございます。
モネの家、ゴッホの絵も見ていらしたんですね~^^
私はモネもゴッホも大好きです。
一番最初にゴッホ展を見に行った時は感動して涙がでました。色の強烈さとゴッホの人生の強烈さは心を揺さぶるものがあります。
別ブログ、興味深く拝見あせて頂きました~ありがとうございます。
私もいつか行ける日があったら良いなあと思います。

リッキーママさんの所のフレブルちゃんはリッキー君なんですね。あとはご近所のフレブルちゃんなんですね~早とちりしました^^;

我が家のワンニャンはみんな野良出身と迷子ですが、みんな元気です^^
どうぞ飼い主共々宜しくお願いいたします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。