スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

金曜日は、午前中お孫ちゃんの保育園に行って「おじいちゃん、おばあちゃんと遊ぼう会」というのに参加してきました。
園児達の歌を聞いたり、歳を忘れて一緒に指遊びなどをして遊びました。
去年はそんなに感じなかったんですが、最近はオシャレなおばあちゃんもいらっしゃいますね。
私はいつも通りGパン履いて行ったんですが、やっぱり少ないです。
こういう時って正装していくものなのかな~
でもばあちゃんになっても老け込まないでいたいですね^^
私は精神年齢が28歳なので大丈夫だと思いますが~
誰ですか~そこで「いつまでバカな事言っとるんじゃ~!」って言っているのは~~~


画像 1316






さて昨日は東海地震のXデーでしたが、予言は当たりませんでしたね^^
でも災害対策は引き続き・・・






画像 1320

これは何処で撮ったのか忘れてしまったけど、雲がとってもおもしろかったので携帯で撮っておきました。
でも全然違う~~~
もっと面白い雲だったのに~




画像 1319




画像 1321





画像 1325

愛知牧場のキバナコスモス。
もう少しすると普通のコスモスが咲きます。
私はやっぱり赤やピンクの普通のコスモスが好きだな~




画像 1326

よく行く画廊喫茶です。
「森のおと」と読みます。
コーヒーも注文を聞いてからサイフォンで入れてくれます。
ちょっとお値段はお高いけど素敵な雰囲気です。


画像 1327

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

相次ぐ食品偽造。
今度は事故米といわれる食品としてはいけない米を焼酎やあられなどの食品に使用していた事が発覚しました。
毒餃子事件で問題になったメタミドホスやカビ毒アフラトキシンなどで汚染された米を、いくら濃度が高くないからと言って食品に使うなんて考えられない事です。
最初は九州の方だけだという報道でしたが、愛知県の製菓会社も使用していたようです。大阪もです。
転売していたのは三笠フーズで、焼酎メーカーや製菓会社は知らずに使用していたわけですが・・・
もうこれは全国的な規模で広がっているのは間違いないでしょうね。
政府も食品には使わないという取り決めではあったにしろ、何故事故米を食品会社に販売したのか。
農水省の検査もずさんだったみたいです。

この間の日曜日に知多にスケッチに行った時に、駐車場に車を止めさせてもらった所がその製菓会社だったみたいです。
私達はそこで販売していたあられやおかき等のお菓子を買って帰りました。
もう食べてしまいました。
即刻どうのこうのにはならないでしょうけど、

この事故米、学校給食や老人施設の食事にも使われていたそうです。絶句です。
毒餃子のように即人体に影響はないにしても、体内に蓄積された発癌物質はいったいどこで何時影響を及ぼすか分からないからかえって怖ろしい気がします。

考えてみれば事故米だけではなく、加工食品には色んな添加物や人体に有害なものが含まれています。肉や魚、卵なども本当に安心して口に出来るものの方が少ないかも知れません。
みんなが人体に良くないものを使っているのに、どうして自分達だけが責められなければいけないんだと三笠フーズの社長は思っているかも知れませんね。
食を扱う人間が利益を得る為にこんな事をするのは許されないと思います。







コメント

わぁ~~*園児達カワイイですね~♪懐かしいです~。チビちゃん・・・ちょっと緊張してませんかぁ~~(^^ゞ可愛い~~っ。モモママさんも~お孫ちゃんの成長が嬉しいですね~。敬老の日で~時期ですね~。私の英語の先生{友達}んちのお子達も保育園の敬老の日だ~って、父母では参加出来ないらしくて~一緒にレッスン受けてる67の方がいらっしゃるんですけど~日本のおばあちゃん、おじいちゃんって事で~参加してくれ~って、頼まれてました~。ご自分のお孫ちゃんのとブッキングしなくて良かったぁ~って、言ってました。お誘いにとても喜んでました。可愛くてたまんないんでしょうね~♪
モモママさんは~Gパンでオッケーじゃないですか~♪とっても若々しいおば○ちゃんです~(^^ゞ
永遠の28歳バンザ~~イ\(^o^)/です!


地震っ!!ハズレて良かったです~~(>_<)ホントよかったぁ~~。でも本当に近い将来来るかもしれないので~この機会に準備出来て良かったです~。

↑青い空と牧場~♪長閑でいいですね~!

また発覚しましたね~<(`^´)>どんどん出てきますよね!!数値的には人体に影響がないとかって言ってますが・・気持ちのいいものじゃありませんよね。自分達は~それを分ってて食べてたとは思えませんし~・・・中国に限らず~日本もこんな事やってるなんて・・・恥ずかしいですね。
私腹を肥やす為に~人の心は簡単に壊れてしまうんですね・・・何だか悲しいですね。

↑お気に入りの喫茶店・・・暖炉?があるんですね~・・・雰囲気の素敵なお店ですね~。モモママさんは~コーヒーが好きですもんね~!ココのはちょっと高くても美味しいんですね~♪これから美味しいものたくさん~*の季節になりますね~♪(^^ゞ

お孫さんと一緒に楽しい時間を過ごせるのも素敵なことですね。
若いばあちゃん、憧れます。(*^_^*)

わ~~、素敵な画廊喫茶ですねえ。
行って見たくなります。
優しい時間が流れてそうな雰囲気がします。

事故米のことはほんとに怒り心頭です。
あまりにもずさんな食の問題ですね。
目先の利益にばかり目がいって基本的なことを忘れてしまっています。
何がこんなに人の心を狂わせたんでしょうか・・。

おじいちゃんおばあちゃんと遊ぼう会、素敵ですね^^
モモママさんとうちの母、娘さんと私は同世代だから、私が母親、母がおばあちゃん世代ってことですよね^^;
最近は晩婚化で初婚年齢が女性は30歳くらいらしく、自身もまだ結婚してないので、ピンときませんが、最近のお母さんもおばあちゃんもおしゃれだし若いですよね~!
昔はファッションもミス、ミセス、ハイミセスで分かれていた感じでしたが、最近は年齢の区分って感じないように思います。
チュニックだって、10代から50代の方まで着てますよね。 
いつまでも若々しい女性でいることは素敵なことだと思います^^
私も母になることがあれば、若いお母さん、母には若いおばあちゃんになってもらいたいです☆

大地震、外れてよかったです~!でも、11日十勝で震度4の地震がありました。友達は大丈夫と言っていましたが、やっぱり大き目の地震は怖いですよね。私も怪しげな雲を見つけると、地震雲?って疑っちゃいます^^;

食品の偽装、次から次へで何を信じていいのか分からなくなりますよね。。政府の検査からしてずさんなのですから、民間が一線を越えて私腹を肥やすことはそう難しいことではないように思います。。経営者のモラルに頼っていられないこのご時世…しかし、国も信頼できない…悲しいことですよね。

お孫さんと遊ぼう会なのに正装ですか?
みなさんどんな服装なのか興味がわきました(^^ゞ
ジーパンの方が若いイメージなのに…。

地震予告、伸びたって聞きましたが、今度はいつなのですか?(^^)

事故米の件はまたか…って(--)
でも、反響が凄いですよね…
あちこちに影響しているのが恐いです。
人間の体の仕組みが、随分と変化が有るって聞くげと、ただ食べ物のせいだけじゃない気がしました。
何を食べさせられているのか恐い世の中です。(--)

うちのババもR2の保育園で同じようなイベントがある時はジーンズとかのカジュアル系ですよ。
しかもモモママさんよりずっとずっと年が上のはずなのに(苦笑)
“遊ぶ”んだからそれでいいんだと思います。

食品偽装、もう何とかして欲しいです。
事故米って結局政府が売るからこういうことになるんですものね。
偽装した業者が悪いのは当然ですが、政府にも責任あると思います。

お気に入りの喫茶店、素敵~♪
こういうお店でコーヒー飲んだらすごーく優雅な気分になれそうです。

モモママがおばあちゃんなんてね~~
なんだか信じられないなぁ。
そうね、28歳のおばあちゃんだったね(笑)
なんだか懐かしい~~な、こういう写真。
子供の成長っていいですよね。
あっ、モモママの場合はお孫ちゃんの成長ですね(~o~)

コスモス畑の風景写真、とっても綺麗。
青い空がいいですね~~
秋って感じで素敵ですよ~

敬老の日も近いという事で
催されたかわいい会ですね。
お孫ちゃんが一番かわいかったでしょ。
私も早くそんな行事に招待されたいです。
相次ぐ食品偽造・・何を信じていいのやら。
世の中、不景気だからかな?だからといって
やっていい事、悪いことの区別がつかない
大人って、これからの大人になる子供達に
悪影響を及ぼしていますね。

若い おばあちゃん 
お孫ちゃんも皆に自慢ですよね!

愛知牧場の コスモスと青空 いいですね~♪
のどかで ぼぉーーーっと ずっと見ていたい光景だわっ!!

事故米 他人事じゃないですね~自分の口に入ってる可能性だってあるし 
安全かどうか ドキドキしながら食べ物を口に入れなければならない時代になってきましたね(--:

モモママさんがおばあちゃん?
Gパンで素敵なおばあちゃんですよね~
まだまだ若いです!

画廊喫茶素敵ですね~
こういう所でコーヒー飲むと美味しいでしょうね
でも私には不釣合いかな?

食品偽装最低ですよね~怒り心頭です
幾ら儲かるからってこんな事をして良いのか~って感じです。
何時からこんな人間になってしまったんでしょうね?
安全なものはどこに有るんでしょう?

私もジーンズ派ですよ~。

動きやすいし、子どもと遊ぶ時いいですよね。

東海地震は、外れて良かったですね、でも、油断体的なので、対策は話し合っておかないとね。

事故米・・・何とかしてくれ~・・・

どんなものを私達は食べさせられるのだろうね・・・厳しく取り締まって~

ロッタのおかあさん

可愛いでしょ~♪
チビ、メチャクチャ緊張していたみたいです^^
何十年か前には自分の子供達がこんなんでしたが、今では憎たらしくなってしまったので、チビで楽しんでいます^^年長さんなので今年が最後なんですよ~ちょっと淋しい~
英語の先生のお子さん、日本のおばあちゃんが出来て良かったですね^^
でもね、うちのチビったら途中で私の所へ来て一緒に遊ぶんですが、バックをこねくり回して、お財布あけたり~扇子をオモチャにしたり何度ダメって言っても止めないので、何時もの調子で叱り飛ばしました。隣の女の子をくすぐってちょっかいだしたりするんですが、くどくて何回も同じ事をするので女の子が嫌がってしまいまた叱りました。で、ご機嫌斜めになったようです。
いくらこういう時でも無礼講はダメです。
私はよっぽど改まったとこでない限りはGパンで行ってしまいます。
みなさん、正装ではないけどブラウスとスカートという方がほとんどでした。
ハ~イ、永遠の28歳で~す\(^o^)/

私、外れると思っていましたが、それでも夜中の12時を過ぎた時にはホッとしましたね~
そうなんですよね、こういう機会に準備をする事が出来たという事は、この予言も役に立ったという事ですよね。
引き続き気を引き締めて~!

愛知牧場は良いですね~
事故米、数値的に言って今は問題がなくてもどんなふうに発癌作用が起きるかは分からないと思います。
まるで悪の商人ですね。
お金の為なら人間にどんな影響があってもかまわないんでしょうね。
儲けたい気持ちは分かりますが、人が食べる物を扱っているという自覚がないんでしょうかね~

この暖炉なかなか言い感じでしょ。
コーヒーは一杯5百円です。
知り合いがここで展覧会をやっている時くらいしか行かないんですけどね。
コーヒーにはアメリカンブレンド、東京ブレンド、名古屋ブレンドとあって、名古屋ブレンドはマイルドなお味なんだそうです。
名古屋ってそういうイメージなのかしら?
東京はすっきりなお味だそうです。

お地蔵さん

あまり若くはないんですけど、でもやっぱり来てみえた方達の中では若い方なのかな~
童心にかえって遊ぶのって楽しいです^^

この画廊喫茶は素敵ですよ。
家から車で20分くらいかかるので、お友達が展覧会をしている時くらいしか行かないんですが、お庭はちょとした林みたいで紅葉の時なんかすごくきれいです。

事故米の事は本当に消費者をバカにしていますよね。
国が中国などから事故米を買う事自体がおかしいと思います。
要らないものはノーと言うべきだと思います。
これも自分さえ良ければ他人はどうなてもいいという今の風潮のせいなんでしょうか。

ご心配ありがとう~やっと復活ですぅ(^^ゞ

お孫ちゃんの元気な発育を見れるって幸せですよね\(^o^)/みんな可愛いぃ~
私も敬老の日では無くって運動会がありましたよ。まだ1才半だから行進だけだったけど~ニタニタして保母さんと歩いていたわ(*^_^*)

画廊喫茶素敵ね!
富良野の喫茶店みたい♪ドラマの舞台になった所に似ているわ~ゆっくりした時間が流れて行きそう~

地震の予報?外れて良かった!!良かった!
つい最近こっちでありました~先週末?(健忘症 笑)道東だったけど震度5で札幌は場所によって揺れたみたいで住んでいる所は揺れが無かったわ。怖いよね~~

世の中、不景気だからって騙す事はいけない!
こっちはお金を出しているんだし~~
何回発覚しても、自分の所は大丈夫!とでも思っているのかしら~!そう甘くないよね。
今の子供達は大きくなったら体は大丈夫か…心配になるよ

ポンチュさん

ポンチュさんのお母様と私は多分同じ年の生まれだと思います。
以前のポンチュさんの記事を見てそう思いました。
今は女性も生活力があるし、結構晩婚が多いみたいですね。
晩婚でも早婚でも未婚でも幸せなら良いんですよ~♪
そうですよね、昔は着ているものを見ると大体の年齢が分かったような気がしますね。
今は年齢不詳のおばさん、おばあさんが多いかも~笑
チュニックは廃りませんものね^^
私も妊婦服に見えないチュニックを選んで着ていますよ^^

北海道で地震、ありましたね~
ポンチュさんが今は釧路ではないので、あまり気に留めなかったんですが、お友達何ともなくて良かったです。
予言より地震雲の方が根拠があると思いますが。

政府が事故米を売る事自体が信じられません。
農水省がまったく問題がなかったなんて思えませんが・・・
経営者も国も信用できない・・・何も食べないのが一番良いんでしょうが、それでは生きていけませんね。
まったく日本も食品に関して中国と同じレベルです。

りん子さん

遊ぼう会に正装はないと思いますが、スカートのブラウスというちゃんとした格好の方が多かったように思います。
私はよっぽどでない限りは普段着です^^

地震、日にちが延びたんですか~知りませんでした~もういい加減にしてくれ~ですね~

事故米の件も氷山の一角で、食品偽装は叩けばまだまだ出てくるんでしょうね。
いろんな環境の変化や汚染などが人間の体を蝕んでいくのかも知れません。
知らないうちに危険なものを食べさせられているって本当に怖い事です。

anego さん

anego さんのお母様もそうなんですね^^よかった~
TPOがありますもんね。

そうなんですよね、何でこんな危険な米を売るの!って思います。
太田大臣は最初人体には影響がないからジタバタしていないみたいな事を言っていたようですが、無責任過ぎます。

画廊喫茶、素敵ですよ。
こういう所では雰囲気もお値段のうちかなと思います。でもたまにしか行かないんですよ。

なつままさん

ハイ、気分だけは28歳のおばあちゃんです^^
チビとムキになって喧嘩してますしね~笑
なつままさんもちかいうちにおばあちゃんの仲間入りするかもね~早く仲間が増えないかな~笑
こういう写真、懐かしいでしょ~!?

キバナコスモスも良いですが、私は普通のコスモス畑が待ち遠しい~
この日はまだまだ暑くて、写真だけ撮って即帰りました。

エメラルドさん

ハ~イ、うちのチビが一番可愛かったです^^
将来は是非ジャニーズに入れたいです♪
でも最初おばあちゃんになるって分かった時はかなりショックでしたよ~自分ではまだまだ若いって思っていましたから~

不景気で経営が大変だったかも知れませんが、商品は人間の命に直接関係するものですからね。
大人かこんな事を平気でやっていたら、子供達への示しもつきませんよね。
次世代に胸を晴れる大人でいたいです。

犬白ママさん

チビには「おデブバアバ」と言われています^^;
悔しかったら太ってみろ!って応戦していますが・・・

愛知牧場は結構好きですね。
ここに居る動物達も馬や牛以外は放し飼いに近い状態で、ちゃんと手を掛けてもらっているようですしね^^

米だけじゃなくどんな物でもなにを食べさせられているか分からないって、本当に怖いです。

かざふさん

ハイ、孫がいるのでおばあちゃんですが、気分はまだ若いですよ~♪
早いと40代でおばあちゃん、おじいちゃんになる方もいますからね^^(私は違いますが~)歳がバレル~--;

画廊喫茶、素敵な雰囲気ですよ~♪
かざふさんにきっとお似合いですよ^♪

商品偽装、どこまでやれば気が済むのか~って思います。
安全なものって何処にもない・・・きっとほんの一握りでしかないのかも知れません。
本当に安全な物をと思ったら、すべて自給自足で作るしかないんでしょうね。でもそれでさえ環境汚染がありますから~もう逃れられないのかも。

ノンノンさん

ノンノンさんもやっぱりジーンズ派ですか~嬉しいな~♪
私より一つ年下のお友達は、娘さんに「お母さん達くらいの歳の人は普通のジーンズなんかはかないんだよ」って言われるそうです。そんな事ありませんよね^^

東海地震、予言が外れて良かったです。
家族との落ち合い場所(避難場所)なんかを話し合っておいた方が良いですよね。
うちの旦那はやはり大きな地震を経験した事がないので「そんなこと~」って言いますが、家族と連絡が取れなくなったら一番心配ですからね。

本当に、自分達が食べているものの実態がわからないなんて不安で仕方ないです。

タクままさん

復活おめでとう~です。
パソコンの調子も悪かったんだね。

みんな可愛いでしょ~
タクままさんも、は~ちゃんの成長が楽しみでしょ~♪
ニタニタして歩いているは~ちゃんを、きっとタクままさんもニタニタして見ていたんでしょうね~~爆

富良野の喫茶店、以前ブログにアップされていたところですよね。

地震の予言は外れて良かったです。
北海道の地震は十勝でしたか~↑お友達のポンチュさんが仰っています。
私も札幌は大丈夫と思っていました~

何だか最近は偽装ばかりで・・・儲からなくっても細々とやっている所もたくさんあるんだから。
安心してものが食べられない世の中って、戦時中で食べ物がなかったのも辛いけど、違う意味で大変な時代ですよね。

未だにお孫さんがいらっしゃるとは思えません。
だってジーンズ姿がとーっても似合ってらしてかっこいいんですもん、モモママさん。
わあ、今日はたーくさんステキな写真が並んでますね。
どれも好きですが、私的にはすべり台と夕焼けが今日のナンバーワンかな。
画廊喫茶、私も行ってみたーい!!
いつか連れていってくださいねー。

いぬばばさん

わ~、ありがとうございます。
そう言って頂くと単純なので喜んじゃいます^^
とんでもないです~私のジーンズ姿なんて、足は短くて太いし、格好良いなんて言葉からは程遠いですよ~汗
は~い、頑張って写真撮ってみました。
夕焼けの写真、私も好きなのですが、もう少し良いカメラだったら細かい所まで表現できるんでしょうね・・・とカメラのせいにしています。もっともこれはデジカメでなく携帯しか持っていなかったので携帯で撮ったので仕方ないかな~

画廊喫茶、こちらへおいでになる機会がありましたらご案内しますよ~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。