スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコと絵

今日は前半が犬ブログで、後半は絵ブログです。



画像 1333




画像 1334


ちょっと涼しくなってきたので、車で市内の公園に散歩に行って来ました。
もう彼岸花が咲いているんですね。
もうすぐお彼岸ですもん、当然ですよね。
今年も知多半田の新美南吉記念間の所へ彼岸花を見にいきたいな~
私は彼岸花、大好きです。






画像 1335



公園で会ったワンちゃん、ゆずちゃん。
女の子です。5歳。
男の人は苦手なんだそうです。人懐っこい子でした。
写真を撮ってもいいですか?とお聞きして撮らせてもらいました。お利口さんにモデルになってくれました。
モモも撮って頂いたんですが、落ち着きがなくってダメなんですよ~
ブログをやっている事をお話したら、興味を示して下さったので、ブログのタイトルをお教えしましたが、わかるかな~
飼い主さん、モモのビーズカラーにも興味を示してくださいました。
ゆずちゃんもなかなかの美人さんです。
ゆずちゃん、また会えると良いな~♪

配達に行くお宅のすぐ近くのワンちゃん。
以前ブログにアップした事のある黒っぽい色のコロ似の子です。
真夏の暑い時に、姿が見えないのでどうしたんだろうと心配でした。
そうしたらあの子、暑かったんでしょうね。
お家の外壁と犬小屋の隙間に入って寝ていたんです。
少し離れているし、その子が見えない所へ車を止めるので、最初は気がつきませんでした。
よしずをするとか、日除け対策をしてあげれば良いのになあと思いました。
ある時飼い主さんが表に出ていたので、可愛いワンちゃんですね~って声を書けたら一応は反応してくれましたが、
「それがどうしたの?」という感じでした。
犬は飼っているけど、同じ犬好きの匂いはしませんでしたーー;
ま、それぞれだから仕方ないけど・・・




画像 1336


オネムになりかけたモモですが、真ん円お目々の写真を撮りたくて、私が奇声を発しました~
「お母さん、なにやってんの~バカじゃない~」って言いたそうな顔をしているところです^^;




★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆


小品展の搬入は水曜日です。
なのにまだ完全には仕上がっていません。
明日(今日)は名古屋で動物フェスティバルが行われるので、出来たらそちらも行きたいな~
体が二つあったらな~笑
ブログの更新している時間があったら絵を描け~ってね^^




画像 1338





画像 1337


こんなんなりました~
あとは細かい所を修正します。

コメント

おはようございま~す♪

ゆずちゃ~~ん・・・お名前も本人も~とってもキュートな子ですね~♪
最初~~え~~っ??モモちゃん・・何か~・・色白になっちゃったぁ~~・・?って、ビックリしましたぁ~~。んな訳ないですね~(^^ゞ

彼岸花~♪今年も半田の~新聞に載ってましたね~!見事ですもんね~♪思い立ったら行ってるかも~♪ですね・・・(^^ゞ

モモちゃんのお目目は二重瞼?クリクリですもんね~!お目目がとってもチャームポイントで美しい~♪ロッタとは目も違うんですよね~・・・ロッタのは~・・・一重?奥二重?垂れ目だし~パッと見すごく似てるけど~並んでよく見ると結構違ってて~目とお耳が違うんですね~。

おぉ~~っ!!ひまわりの絵・・構成が変わりましたね~!すごくインパクトが出てカッコいいです~!!手の方はモモママさんの好きなモチーフでシルエットを持って来ましたね~♪
今回はとってもインパクトの強い作品になりましたね~!色使いがすごくいい感じで好きです!!

昨日から動物愛護週間なんですね~。モモママさんも~行って来られますか~・・?
私も行くぞぉ~~\(^o^)/盲導犬や救助犬、警察犬が来るって言うんじゃ~~行かなくちゃ~~です!でも・・・午後から旦那が友達と飲み会兼ねて~お風呂に行っちゃうので~今から支度して行って~早めに帰って来ます~。ロッタちゃんが待ってますもん~~(^^ゞ初めて行くんですけど~・・・どんなんかな~♪

ゆずちゃん、モモちゃんに似ていませんか?
でもお耳が違いますね~かわいい子ですね~

確かに犬の飼い主さんは言葉の交わし方で自分と同じ感覚の人かどうか、わかっちゃいますね~
まぁ、人それぞれ~

絵、こういう感じになったんですね。
私的に写真の感性で見てしまいました。
こういうアングルもいいかも~(笑)

下の絵は見方によっては寂しくもあり、温かくもあり~ですね。
未来を信じたいです(^_-)-☆

初め、タイトル見たとき、「ウ〇コと絵」と読んでしまいました。ははは~。(^_^;)

ゆずちゃん、おとなしそうな可愛い子ですね。
また会えるといいですね。

いろんな飼い主さんがいるもんですね。
そのワンコさん、自分なりに暑さをしのいでるんですね。心が痛みます。
その飼い主さんも自分の子供が褒められているのだからもっと喜んでくれてもいいのに・・。
ああ、子供じゃないのか・・。その人にとっては・・。

なんとも優しい絵に仕上がりましたね。
モモママさんの心、伝わってきます。
絵のポイントであるワンコと人物はモモママさんとモモさんかな?
とにかく素敵な絵です。(*^_^*)

絵は仕上がりましたか?
ラストスパートですね。
今回も素敵ですね~。
ワンちゃんの影が引き立っていますね。

ワンちゃんを飼っていても、本当に色々な人がいますものね。
飼い方でも随分違ってくるしね(^^ゞ
モモちゃんのアップ(^へ^)
何しているの~~~の目。
私が絵留にされている目と一緒だわ(^^ゞ
絵の搬入水曜日って、もうすぐですよね~。
この絵にまだ手を加えるのかしら…
絵の"影"以前おっしゃっていた影ですね。
この影で随分イメージって変わりますね。(^^)

あれ?

モモちゃん、普段と違うっ!て思ったら違うわんちゃんだったんですね。
ゆずちゃん、可愛い~☆

モモちゃんの表情、分かります、私もよく奇声を発します。
でもHanaは知らん顔で・・・小ばかにされてます^_^;

絵、すごく素敵になってますがあと一息なんですね?
なんだかワクワクです♪
モモママさん、頑張って下さいね~♪♪


ゆずちゃん、モモちゃん似でおりこうそうなお顔してますね。
暑さから我が身を守ろうとしていたワンちゃん、少なくとも炎天下にさらされっぱなしじゃなくてよかった。
飼い主さんは愛犬の気持ちを察する余裕がないのかな。。

ステキな絵に仕上がりそうですね。
どちらも好きだけど、わたしは二枚目の絵の色のバランスが特に好きです~!

♪ロッタのおかあさん

こんばんは~
ゆずちゃん、可愛いでしょ!?
通りがかったおじさんが「きょうだいか~?よく似とるな~」って言ってました~
ほんと、色が同じだったらモモかなって思いますよね^^

半田の彼岸花、新聞に載ってました~?見落とした~
開花情報によるとまだ全体の2割くらいだそうです。
今年も行きたいな~

モモも目って二重まぶたに見えますね^^
ロッタちゃんのお目々とは色も違いますね。
最初会った時は、私もソックリって思いましたよ~
お耳は全然違いますね。ロッタちゃんはラブみたいに全部垂れているけど、モモは半分垂れてる・・・中途半端なヤツじゃ~

ヒマワリの絵、最初の構図だと風景画みたいになっちゃうし、普通のヒマワリの絵じゃつまらないし~で、こんなんになりました~
やっぱり私って人間が変ってるというかひねくれているのかな~笑
もっとヒマワリをデカくしても良かったかな~なんて思っています。

動物フェスティバル、行ってきましたよ~♪
会えませんでしたね~
ご主人は飲み会だったんですね~
ロッタちゃんがお家でお留守番だとあまりゆっくりも出来ませんよね~

♪なつままさん

ゆずちゃん、モモと似ていますよね~♪
私はピンと立ったお耳も格好良いとおもうんですが、ゆずちゃんの飼い主さんは垂れている方が可愛いと仰っていました。
どちらでも可愛いんですけどね~♪

ほんのちょっと喋ってみれば、本当の犬好きさんかどうか分かりますね。
でもベタベタに可愛がっていても、平気で捨てる人も中にはいるみたいです。
そうなんです、人それぞれだからちゃんと飼っていてくれればよしとしなくてはね~
普通の人から見たら、私達犬バカの方が異常に見えるのかも知れないですね。

ヒマワリの絵、変っちゃってしょう。
小品展は遊んでしまおうかな~なんて・・・
下の絵は何時も私だともっといろんな物をいれるんですが、敢えてシンプルにしてみました。
でもまたここから変りそうです^^

♪お地蔵さん

あはは~「ウ○コと絵」ですか~爆
点があるかないかの違いですからね~

ゆずちゃん、とても大人しくてお利口そうな子でした。
モモの方が落ち着きがないくらいでしたーー;

犬を飼っているから犬好きとは限らないみたいですし、犬は犬、家族や子供とは違うと考えている人も多いみたいです。
私達には考えられないことですが・・・
暑いと小屋の中よりもその隙間が良いんでしょうね。
何だか毎回そんな姿を見ると不憫です。
当て付けに日除けを置いてきてやろかしらなんて・・・

一枚目の絵の影はお友達の画像を参考にしましたが、2枚目はモモと私です。

ワンちゃんを飼っていても色々な人が居ますよね
ゆずちゃんみたいに仲良く声かけてくれる人もいれば挨拶しても何も返してくれない人が居るこちらはただ挨拶がしたいだけなのにな~
特に男性はダメですね~(私は男だけど~)


絵とても素敵ですよ~ファイトです♪

ユズちゃん可愛いわね。
たまにはよそ様のワンコちゃんも、お友達になると、うれしいですね。

モモちゃんのドングリマナコ・・・ウ~ン、カッワイイ~・・・

大胆な素敵なヒマワリに仕上がりましたね。
夏に別れを告げているようで、影は、モモママさんとモモちゃんかな?

2枚目の手はホノボノとしたものを感じ、手前のワンコちゃんと人をそっと包みこんでくれそう・・・優しい絵ですね。

♪エメラルドさん

ハイ、ラストスパートです。
でもあわてて蹴躓いてコケそうです^^

エメラルドさんの所にあった影の画像もいつか使わせてわらいたいな~って思っています。
影のコレクションしています^^

♪りん子さん

犬飼いにもいろいろんな人がいるってつくずく思います。
どんなところに貰われていくかで、その子の運命は決まってしまうんですよね。

絵留ちゃんもこういう目しますか~可愛いですよね。

絵の搬入、もう日にちがありませ~ん(汗)
影をどこかで取り入れたいとずっと思っていました。

♪anegoさん

やっぱりゆずちゃん、モモと似ていますよね^^
可愛いでしょ~☆

あはは、モモも普通の奇声では通じないので、スッゴイ形相と声をします^^;
人様にほとともお見せできません。

絵、頑張りま~す。
エールをありがとうございます。

♪いぬばばさん

ゆずちゃん、お利口そうな子でしょ~本当にとてもお利口さんでした^^

今年の夏は特に暑かったから、炎天下にさらされていたら、ワンコでも熱中症になったりしますからね。
犬を飼っていても色んな人がいるから、犬は犬、家族とは違うと考えている人も多いようです。
それはそれで仕方ないと思いますが、最低限の気配りはしてあげて欲しいですね。
ちゃんとご飯を貰っていればよしとしないといけないんでしょうかね~

絵、私も2枚目の方が好きです。
この写真より、またちょっと色が変わってきましたけど~

♪かざふさん

私はできたらお友達になりたいので、すれ違う時にはいつもワンちゃんに微笑みかけています。って言うかワンコが大好きなので自然にそうなるんですが、中には迷惑そうな顔をして避けて行ってしまう人もいますね。
そういう時は何だか悲しいです。
確かに、男の人にそういう人が多いかも知れませんね。かざふさんは別です^^

ありがと~♪
ファイトでいきま~す^^

♪ノンノンさん

ゆずちゃん、可愛いでしょう~♪
お散歩で出会ってお友達になれると、本当嬉しいです。

モモのドングリみたいなお目々、可愛いでしょ~^^
ひまわり、思いっきり大きくしてしまいました~
影はひまわりの方はお友達の画像を参考にさせてもらって、2点目の方は私とモモの陰です。
2点目の方は大地に写った影というよりも、逆光というふうに解釈して貰えたら嬉しいな~

作品完成~~!

作品、完成近しですね~^0^/

素晴らしいです~~!
正直、最初拝見した時には、チョッと描き過ぎじゃないかと心配してましたが
すっきり整理され、余分な物がなくなりましたね。
凄くいいですよ~~~!!!!!
以前に余計な事を書きましたが、モモママさん流に解釈され、とても嬉しいです。
自信を持って出品なさって下さいネ。
モモママさんの意気込みを感じました。

動物愛護フェスタの所から拝見致しましたが
チョッと眼が疲れました。
コメントは作品に限らせて頂きますネ。ゴメンナサイ。

♪紅さん

紅さん、見に来てくださらないかな~って思っていたんですよ。
私は大きい絵でもそうなんですが、どうしても説明的な絵になりがちで、仲間からもよく描き過ぎだと言われます。

凄くいいですか~?社交辞令じゃないですよね^^素直にそのまま受け取りますね~~ありがとうございました~~~♪
私は紅さんに絵を見て頂ければ満足なので、気になさらないで下さい。

↑私は単刀直入に物を言ってしまいます。
いい物はいいですね。
素直にそう思いました。
ブログの上では解りませんが、今まで拝見した中で一番好きですよ~~!
その変化に、正直驚いています。

♪紅さん

そうでした、紅さんは本音で語ってくださるんでした。
ありがとうございます。
これから、搬入です。
自信を持って行って来ます~~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。