スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お願い

新しい記事はこの下にあります。見てね~♪

新しく犬白ママさんのところの子猫ちゃんの里親募集を下に付け加えました。コトラも見て下さいね。

お友達のボンのとうちゃんのところで、ゆかさんが子犬を保護されて里親探しをされているそうです。
愛知県の方でワンコを迎えたいという方がいらっしゃいましたら、是非考えてみて下さい。


~お知らせです~


シェーパードみたいな感じのミックス君です^^

アイシャママさんの猫ちゃんの里親募集は東京都です。
よろしくお願いします。


一緒に保護活動のお手伝いをしている犬白ママさんの所の白い子猫ちゃんの里親募集はこちらです。
よろしくお願いします。
愛知県です。

<追記>
犬白ママさんの子猫ちゃんは4匹のうと3匹が里親さんが決まりました~♪
ありがとうございました~

コメント

子犬拝見しました。
センターから引き出してこられたんですね。
きちんとトイレも出来るようですね。
どうか、可愛がって下さる方が
おられたら、連絡をして欲しいですね。

ありがとうございます

こんにちは。お礼が遅れました。
リンクありがとうございます。なかなかいい方とのご縁がないのですが、焦らずじっくり探していきたいと思っています。
まだうちにきて2週間ですし~。
いつも最低1ヶ月以上かかっていますから、まだまだ・・・。
がんばります!

ところで、下の記事を拝見して、もしかしたら、お近くにお住まいなのかなと思いました。保護活動もされていらっしゃるのですか?

♪エメラルドさん

こちらはセンターから引き出して。里親募集っをされているみたいですね。
良いご縁がありますようにと祈るばかりですが、里親探しの大変さはとってもよくわかります。

♪ゆかさん

初めまして~ボンのとうちゃんの所ではお会いしているんですよね^^
コメントありがとうございます。
きっと良いご縁がある事と信じています。頑張って下さいね。

私は愛知県豊明市在住です。
私達はOさんという方を中心にして、このブログのお友達でもある方と3人で野良ワンコの保護のお手伝いをしています。
いろんな問題に突き当たる事もありますが、とにかく1匹でも多くのワンコを助けたいという気持ちでやっています。
保護活動の仕方は違っていても、何か通じるものがあると思います。
もし差し支えなければ、色々情報交換したりしたいです。
これからもよろしくお願いします。

時々、里親募集サイトを覗いてますので~この子の事、知ってました。可愛い子だな~って、思って見てました。
センターから引き出して保護して、里親さんに出してみえるんですね。素晴らしいですね。
Oさんも~そこまでは、見に行くのも怖いし~選んで来れないし~・・・・そもそも成犬は、私は苦手で~子犬が専門なんて以前仰ってましたが・・・だけど~・・ちゃんとどこかでボラ通しで繋がってたりして~センターから引き出して来た子も過去には預かったりしてたみたいです。みんな助け合ってやらなくちゃ~個人での保護活動は大変な苦労がありますもんね。

Oさんもある程度大きくなった子は~1ヶ月とかそれ以上掛かるって言ってました。Oさんが里親に出した子で~最長手元に居た子は~諦め掛けてたのですが・・・生後半年で行った子がいました。噛み犬になってしまったコーギーのリーちゃんなんか~何度も放棄されて捨てられて~Oさんの所にやって来て~2年近くいましたよね。彼女はいろいろ病気も抱えてて~安楽死まで検討してましたもんね。でも~全てを受け止めて貰って下さったんですよね~。そんな奇特な方もおられるんですよね。この子はとっても可愛いので~きっと近いうちにお家が決まるのでは・・・
ゆかさんも頑張って下さい!!

よろしくお願いします

モモママさん、ロッタママさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
私は知多のほうに住んでいます。
半田の地名が出ていたので、お近くかと思ってしまいました。でも豊明のほうにも、よく仕事で行きますヨ。

私は今はもう、保護団体に入っていません。センターに行って定期的に引き出しをしているわけではないのです。

ただ、今回は成犬のシェパードをレスキューする話があり、そのとき、この子犬も捕獲されて収容されていたことを知り、助けたいと思って。

今までのレスキューは、成犬と子犬ではせい犬のほうが多かったように思います。柴やらレトリーバーやら、ゴールデンやら・・・。
純血種も多かったです。ブームにのって買ったけれど、すぐ捨てちゃった・・・という感じなんでしょうね。

ロッタママさんが書かれた、噛み犬のコーギーちゃんのお話、なんか・・・知っている子の話のような気がします。

こういう活動をしている人たちって、どこかでつながっていて、不思議ですもんね。

これからどうぞよろしくお願いいたします。
私の個人のブログをハリハリしておきました~

♪ゆかさん

こんばんは~
ゆかさんは知多にお住まいなんですね~近いですね^^
私は趣味で絵えを描いているんですが、知多の方には絵の会のお友達が何人かいます。
展覧会を見に知多の東浦の方にはよく行きます。

ロッタのおかあさんも、ここにコメントしてくれる犬白ママさんも保護活動のお手伝いをしている仲間です。

ブームにのって買ったけれど、すぐ捨てちゃった・・・本当に腹立たしく思います。
そういう人達には動物に関わって欲しくないです。
以前何も知らなかった私はCMに出て来る可愛いワンちゃんを見て単純に喜んでいました。
でも今はブームを作るのは罪な事だと思います。

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
先ほどそちらへもお邪魔いたしました。

こんばんは。

早速リンクしていただいて、ありがとうございます。
僕も一度だけですが、里親さんを探した経験があります。確かに大変ではありますが、飼い主さんが見つかった時の達成感や、その後の幸せな様子を見ると、苦労もふっとぶくらいの充実感がありますからね。

僕も微力ですが、少しでもワンニャン達の環境がよくなるように尽力していきたいと思っています。

♪ボンのとうちゃん

本当にそうですね。
私達が保護した子達も、なかなか里親さんが見つからなくてヤキモキした事がありますが、決まった時は本当に嬉しかったです。

私も不幸なワンニャンがいなくなるいうな世の中にするために、みんなで頑張ります!
メールありがとうございました。
訂正しておきました。

モモママさん、お久しぶりです。
子猫のご紹介ありがとうございます。
みんなとっても可愛い子猫たちですが、まだ人馴れしていないのがネックです。
どうぞよろしくお願いいたします。

それから、だいぶ前にブログにリンクさせていただいたのをご報告するのをすっかり忘れておりました。
ほんとにごめんなさいです~~~。

みんなに 良いご縁が 待っていますように~♪
ケンちゃんも 仔猫ちゃんたちも!!


どこかで 繋がっているんですね~ボラって(^^)

ふふっ 私ってば Oさんのところのネムちゃんの 先天性の障害の事で調べているうちに ゆかさんところの コトコトちゃんへ行きつきまして インターネットエクスプローラのお気に入りへ ゆかさんのブログを入れさせていただいてたりして(^^A  
とっても びっくりしています。
知多に お住まいなんですね~~ 近くかな~なんてブログは 拝見しておりましたが・・・。

♪ アイシャママ さん

ご無沙汰していました~
時々、覗き見をしていましたが~
子猫ちゃんたち、うちのゴエの小さい頃によく似ています。
良いご縁がある事を祈っています。

リンクしていただいたんですね。
ありがとうございます。こちらもリンクさせて頂きます。
またブログの方にお邪魔させていただきますね♪

犬白ママさん

犬白ママさん、ゆかさんのブログをご存知だったんですね~
ほんと、どこかで繋がっているんですね~
私達と犬白ママさんとの出会いも劇的?でしたよね~
ゆかさんもこんなに近くにお住まいだったなんて不思議なご縁です。
今ゆかさんのところにコメントしようと思ったら何度英数字を入れても認証コードが違っていますって出て、コメントできない~また後でトライしてみよう。
この間はちゃんと出来たのにな~

モモママさーん、リンクさせていただきますねー(・ω・)

びっくりです~

白犬ママさん、はじめまして。

コトコトのブログをお気に入りに入れてくださっていらしたとのことで、光栄ですが、はずかしぃ~です(^^ゞ

コトは去年預かりだった子ですが、先天性の疾患が見つかり、うちに迎えました。
ところが治ってしまったのか(笑)、元気いっぱいになりました。
自分のための記録と、同じような子の飼い主さんの参考になればと、別にブログをたちあげたのですけれど、見てくださっていたかたがいらしたなんて、やっぱりびっくりです(笑)

白犬ママさんが保護された先天性疾患の子は、どんな症状だったのですか?今は元気でしょうか?

お近くにお住まいなのかしら?

とても学習能力のあるワンコちゃんのようなので、早く里親が現れると、良いです。

センターから引き出され、第2の犬(人)生が歩まれるのを1頭でも多く出たら素晴らしいですね。

♪ anego さん

リンクありがとうございました。

♪ゆかさん

今日、ロッタのおかあさんや犬白ママさんに、モモの誕生日会をやってもらいました。
ゆかさんのお話も出ましたよ~
いつか保護活動の事やワンコの事をゆっくりお話できる機会があると良いですね。

お~い、犬白ママさ~ん、
出てきておくれ~♪

♪ノンノンさん

早く里親さんが見つかると言いです。

センターで殺処分されるワンニャンがいなくなるような世の中に早くなって欲しいです。

は~い (^^)/

あはは~ゆかさん 白犬 じゃなくて 
犬白(けんしろ)ママです ヨロシクです!

ネムちゃんは~今年の春 Oさんを中心としてモモママさんロッタのおかあさん 色んな方々の協力で 保護できたノラちゃんを親にもつ3匹の子犬のうちの1匹でして 一度はOさんの元から里親さんのお家へ行ったのですが・・・・・・色々あり 先天性の疾患も見つかり
里親さんからOさんの元へ戻ってきて Oさんが世話されているワンです。残りの2匹の兄弟犬は 今も里親さんの元で暮らしています。
ロッタのおかあさんはネムちゃんのご飯を作ってOさんの所へ届けたりもされています~。

ネムちゃんが里親さんの所から戻ってくる時に シャントの子と暮らしている飼い主さんのブログや情報がないか ネットサーフしている時に ゆかさんのブログへ辿りつきました(^^)

今日、ロッタのおかあさん宅へお邪魔した時に
ネムちゃん ずっと発作が起きていなかったのに 発作をおこして でも、翌日にはケロリと元気になっていたとのOさんからの話を聞いて ちと、心配しています。

 2年ほど前に12歳で亡くなってしまいましたが  実家に居た犬が 肝臓に奇形を持っていた犬で 子供の頃と歳をとってからはシャントの子のような発作をおこしていました、毒素が脳にまわり も~ろ~とした目をしたり 夜 寝ないでウロウロ歩き回ったり 吐いたり、ガタガタ震えたり
その頃はネットで情報収集できる事を知らなかったので、、、今なら もっと違う世話の仕方があったんじゃないかと思うのですが・・・。

コトちゃんは肝臓から酵素が出てなかったんでしたっけ?
でも コトちゃんケンちゃんと仲良くあそんでるし エバちゃんと訓練へ行ちゃう位 元気ですよね~(^^)このまま元気に過ごしてもらいたいですねっ!
すいません 
毎日のようにブログお邪魔しては 読み逃げしてます(^^ゞ  

家は長久手で  実家、兼 会社(Oさん、モモママさんちの近く)へ 犬、猫 連れて出勤してます。
ゆかさん 竹の山のブリットボールさんを だいぶ前にですが ブログでアップされていたので 
こちらの方へ遊びにこられる事もあるんですよね!
機会があって 皆で いろいろ話が出来ると面白いですね~♪


モモママさん こちらで長々と失礼!
うふっ 今日のあんみつ絶品でした<(_ _)>

モモちゃん、お誕生日遅ればせながら、おめでとう。
読んでいて明日だと思っていてもついつい、頭から滑り落ち、遅くなってゴメンね~。

ロッタのおかあさん、犬白ママさんからも、お祝いをしていただきよかったね~。

いつまでもモモママさんを癒して上げてね。

里親詐欺情報があります

犬白ママさん、間違えてしまって、失礼しました<m(__)m>
勝手に頭で白い犬・・・って思い込んでしまっていました(恥)

ブリッドボールさんには、以前よく行きましたが、最近は行く機会がないなぁ~。ワンコOKのカフェでお料理がおいしいお店って少ないけれど、あそこはおいしいですよね。
仕事で三好方面にもよく行くんですよ。
いつかお会いできるといいですね。

ところで、昨日保護仲間から里親詐欺情報がまわってきました。三重にいる人物の情報です。
ロッタママさんもご存知のKさんにも連絡をしましたので、そこからみなさんにも連絡があったかもしれませんが、もしまだでしたら、ご連絡しますので、どなたか私にメールをくださいませんか?
メールにてお知らせします。
ブログの右メニューにありますので、よろしくお願いいたします。

♪犬白ママさん

ネムちゃんの事、丁寧に説明して下さってありがとう。
また発作が出たって聞いたので、このまま治まってくれると良いと思っています。
犬白ママさんのご実家のワンコも発作を起こしていたんですね。
大変だったんだ・・・

竹の山のブリットボールって、検索して見てみたんだけど、オシャレで素敵なカフェだね~♪
ここのすぐ近くに名都美術館ってあるでしょ。
2回くらい行った事があるのよん。
今度、モモを連れてこのカフェへ一度行ってみたいな~

いえいえ、長いコメント大歓迎ですよ~^^
あんみつ、美味しかったですか~
私、味見しないで持って行っちゃったから、どうだったかな~って思っていてのよん。
本当に昨日は有難うね。

♪ノンノンさん

ロッタのおかあさんもBBSに書いて下さっていますが、モモの誕生日は10月1日なんです。
ちょっと早めにお誕生会をして貰っちゃったんですよ~♪
あ、でもお祝いのお言葉、ありがとうございま~す!
本当にお祝いしてもらってこんない嬉しい事はありません^^
ワンコたちにもみんなの暖かい気持ちにも癒されました~~

♪ゆかさん

里親詐欺情報ですか~
いやですね~
Oさんはもうご存知なのこも知れないですね。
昨日みんなで会った時にはその情報は出ませんでした。
私もブログでも呼びかけたいよ思いますので、後ほどメールさせて頂きますね。

モモママさん リンクありがとうございます!
助かります~<(_ _)>

♪犬白ママさん

こんな事しか出来ません。
お役に立てるかどうか分かりませんが・・・

No title

ウワ~ッ、またまたテンプレートが変わってる~・・・

この間変えたばかりだったのに・・・お忙しいのに、果てしなき挑戦ですね。

♪ノンノンさん

このテンプレートは昨年の秋に使ったものなんですよ~
秋っぽいのを探したんだけど、なかなか気に入ったのが見つからなくて~
気分転換にたまに変えてみたくなるんですよ^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。