スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4歳のお誕生会

昨日はロッタのおかあさんのお宅で、一足早いモモの4歳のお誕生日のお祝いをして頂きました~
お仕事でお忙しい中、犬白ママさんも駆けつけて下さいました~
仲間って、友達って本当に有難いね~嬉しい一日でした(感激の涙)

ロッタ邸は初めての犬白君、ワンズはみんなちょっと緊張していた?
ガウりながらも仲良く過ごせた3匹でした。

まずはロッタのおかあさん作のメインディッシュ。
真ん中はワンコ用のケーキです。
私ったらまたまた食べてしまってから、写真を撮るのを忘れた事に気がついたので~BBSからロッタのおかあさんのおお写真をお借りしました~
美味しかったよ!!



194851_1222417090.jpg

お品書きはこちらです。

画像 1360

ねっ、レストランみたいでしょ~♪

こちらはデザートのケーキとイチジクのコンポートを使った大人感覚のスイーッです。
ワインの香りと生クリームが一段とお味を引き立ててくれます^^
これ食べたかったんだ~~♪

画像 1359





そして、プレゼントもいっぱい頂いちゃいました~


ロッタのおかあさんからはな、なんとanegoさんのところのカレキニペンダントを頂いちゃいました。
「プルメリアとマイレリーフ、波を表すスクロールのモチーフに合わせてカットアウトしたお洒落なデザイン。飽きのこないシンプルさが人気のジュエリーです。」商品紹介そのまま~
ワンコも人間もどちらも使えて。ロッタちゃんとお揃いです^^お守りにもなるんだそうです。
裏には英字で「○○モモコ」の名前と電話番号が印字してあります。

画像 1361

それからロッタのおかあさん自作のワンコ達の・・・これはなんと言ったら良いんだろう?オブジェ?
木製のほぼ等身大の立体的な似顔絵です。

画像 1358

画像 1356
モモのお尻が写っています、失礼!

これ凄いでしょ~
ロッタのおかあさんならでの力作です。絵は私よりずっと上手いぞ~~


犬白ママさんからは・・・
こんないいっぱいのグッズとおやつ~

画像 1348

真ん中のワインは私の小品展のお祝いです。
チビチビと・・・いや豪快に一気に(笑)頂きます^^


そして、なんとエメラルドさんから、ハロウィンも近い事だしという事で、みんなに可愛いグッズやおやつを頂きました。

画像 1346


ありがと~
とっても素敵なお誕生会になりました。
本当にモモも私も幸せです。


ワンズたちのようすは・・

画像 1350

「あれっ、ロッタちゃんどこへ行っちゃったんだろう?」

画像 1351

「女って怖いな~」と犬白君が思っていたかどうかは定かではありませんが~~笑


ほんとにほんとに、楽しいひと時をありがとう。
ロッタのおとうさんと息子くん、騒がしくってごめんね~
落ち込み気味だった私も何だか元気になれました~また今日からいろんな事に頑張るぞ~
ロッタのおかあさん、犬白ママさん、有難う!!





<おまけ>

およばれに備えて、キレイキレイしているモモです^^

画像 1352

醜い足は気にしないで見過ごしてください(汗)


画像 1353

えへへ、湯船に入っているんです^^

コメント

おはようございま~す♪
(>_<)うひゃぁ~~っ!!もうアップして下さってる~~~っ!!お疲れのところ~・・・ありがとうございました~~<(_ _)>
昨日は本当に楽しかったです~*
大好きなモモちゃんのお誕生日ですし~・・・けんしろくんの時は、私ったらとっても弱ってましたが~~(>_<)お陰様でボラものんびりやらせて貰えてて~体力も何とか・・元気でしたし~・・捜索以来ちゃんとお会いしてなかったですもんね。久々にみんなでくっちゃべれて楽しかったです。この先~~ロッタんちにマジで引退犬がやって来たら~~お世話とか~私の体力も経済力ももっと乏しくなっちゃうので~・・4歳のお誕生日~♪出来る時にみんなでワイワイ楽しくやっちゃえ~♪と、思ってました。遠い先の事は~考えずに~~(^^ゞ
モモママさんも~・・・このところいろいろ・・?ちょっとへこんでみえたし~・・・ワンコ達に癒して貰えるかな~なんて目論んでました~~(^^ゞハハハハ・・・
お二人とも少食なので~大した準備もありませんでしたので~余裕で楽ちんでした~(^^ゞ
モモママさんの~手作りのあんみつ~♪稲荷ずし~♪とっても美味しかったです~!!もう完食です~~<(_ _)>
けんしろママさんも~~もう~~っ!!ちゃんと知ってらっしゃるんだからぁ~~(^^ゞ私は「栗きんとん」が大好きですっ!!もうあとちょこっとしか残ってましぇん・・・(>_<)昨日は食べ過ぎて~~お腹ポンポンでした~~(^^ゞ

等身大?って、私は言ってましたけど~・・?ポスター貼り付けたのとか調べても、等身大って言うみたいですし~・・・?
気に入って貰ってって下さって良かったです~。「里親募集中~♪ご飯も食べなくて散歩も不要です~・・ウンチもしませ~ん。」と、言っても~・・ちょこっと場所を取るので~「こんなの要らんわ~~」って、言われたら~~うちで飼うよりないなぁ~~なんて、思ってました~(^^ゞ一応・・・似てるかな・・?モモちゃん、けんしろくんのお顔で~・・・「さすがに要らんわ~!」とは、言わんよなぁ~~(^^ゞなんて高をくくってました~~。デヘへっ・・・

anegoさんのお店のペンダント~♪昨日も言いましたが~~江原さんも言ってますが~ハワイって、スピリチュアルスポットなんですって。で、anegoさんに伺いましても~ハワイのものにはそう言った力が宿るので~お守りになると思いますよ!って、事でした。そうなったら~~もうコレしかないっ!って、思いまして~~(^^ゞけんしろくんもカッコイイの付けてましたしね~♪これからもず~~っと、モモちゃんとロッタの姉妹が共に仲良く元気に幸せに暮らして行ける様に・・・2匹の飼い主2匹?(^^ゞも末永く仲良くお付き合いして行けます様に・・・って、願いを込めて~今年の10月1日の4歳のお誕生日はちょこっと奮発して決めちゃいました~♪何度も言いますが~~・・・リタイアワンコがやって来たら~~ロッタんちはよりビンボウになるので~・・・ココまでは出来ないです~~(^^ゞ
けんしろくんとは~血の繋がりがないですが~・・・ママともワンコやにゃんこを深く愛する気持ちは同じで~コレまで同様細く長く一緒にボラして助け合って行ける様に~ヨロシクお願いしますね~~~<(_ _)>
けんしろくん・・・とってもフレンドリーな子で~会えて嬉しかったです。二人ともおりこうちゃんで可愛くって~~何処でも一緒に行けていいですよね~。羨ましいです~・・・・ロッタが一人でガウガウやかましくて~ごめんなさ~~いっ!!でも~・・・これからもずっと仲良くヨロシクお願いしますね~~<(_ _)>
ちょっと早いお誕生会でしたが~・・・30日には~コロちゃんの命日・・そして生まれ変わりの・・?モモちゃんのお誕生日・・・家族で仲良く幸せに迎えてくださいね。

この場もお借りして~~エメラルドさん!
本当にありがとうございました~~<(_ _)>みんな大喜びでした~~♪

(^^ゞモモママさ~~ん!忘れちゃぁ~~いけないっ!!コレが~~↑噂の・・?入浴シーンですね~(^^ゞうひょ~~っ~♪色っぽいおみ足が~~!!照明がピンクの浴室なんですか~・・?モモちゃんとモモママさん・・・より色っぽいですよ~♪いいなぁ~~*モモちゃん入浴が好きで一緒に入れて~♪

モモちゃん、ちょいと早いけどお誕生日おめでとう♪
すごいね、沢山のプレゼントにご馳走に・・・めちゃくちゃハッピーだよね。

ロッタのおかあさんてお料理も絵(工芸)もお得意で素晴らしー( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
それぞれの表情がとても生き生きしてますね。

ペンダントはロッタちゃんとの絆がずーっと続くようにっていう、
ロッタのおかあさんからの粋な計らいでした。
気に入っていただけて嬉しいです。

ご入浴シーン、モモちゃんが「ガッ」て湯船のふちをつかんでるおててが可愛くて気になりました('▽'*)ニパッ♪

わ~~、素敵なお誕生日会ですねえ。
羨ましいです~~!!
モモちゃんも少し早いけどお誕生日おめでとう!!
楽しいこと、嬉しいこといっぱいいっぱいありますように・・。(*^_^*)

ロッタのおかあさんのお店って
感じですね~。前菜からデザートまでの
コース料理、美味しかったでしょう。
モモちゃん、可愛いアクセサリー頂きましたね。
そして、オブジェ、凄い!これはロッタのお母さんの力作と愛情がいっぱいですね。
犬白ママさんからもいっぱいオヤツも頂き
モモちゃん、暫くおやつに困らないわね(笑)
こうして集まって気心の知れた仲間と楽しい時間を過ごせる最高ですね。

凄すぎ~

ロッタのおかあさんのお料理凄すぎです~
さすがシェフですね~
ロッタのおかあさんと犬白ママさん、エメラルドさんのプレゼントも凄く素敵です!
良いお誕生会になりましたね!
これで暫くは元気になれますね~良かった~

見ていただけで私も少し元気を貰いました
有難うございますm(__)m

モモちゃんとモモママさんの入浴シーン~~~
あ”!鼻血が~

う~~~ん、何で近くないんだ~~
悔しいぞ~~
すごいお誕生会でしたね。
モモちゃん、おめでとう!!
なんかモモママのお誕生会みたい(笑)
プレゼントもいっぱいでハッピーでしたね。

ロッタのおかあさんの等身大の絵・・・
まるでそこにワンズがいるみたいでびっくり~~
本物みたい~
モモママもこれが家にあるとモモちゃんと間違えたりしてね(笑)

楽しい1日でしたね(^^♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ロッタのおかあさん

おはようございま~す♪
こちらこそ、本当にありがとうございました~とっても楽しかった~~~~~~~~~
ほんとにね、リタイア犬が来たら、いっそういろんあ面で大変になりますよね。
でもロッタのおかあさんの夢ですもんね^^

そうですよね~ロッタのおかあさんはきっと私の事を気遣ってこういうイベントを計画してくれたんだろうなって思っていましたよ。ありがとう。
ワンコたちとみんなとのお喋りで癒されましたよ~\(^-^)/
それと後でロッタのおかあさんが話してくれたご両親の事・・・みんないろんな経験をしてみえるんだな~辛いのは私だけじゃないんだ~って勇気付けられました。

今回のあんこはキビ砂糖を使ったので、あまりにも甘味が少ないかな~と思いました。家に残っていたあんこお砂糖を足しましたよ~やっぱりアンコのはキビ砂糖は合わないかも~ちゃんと味見しなくちゃ~と反省しました。でもお二人とも美味しいと言ってくださって安心しましたが^^
ロッタのかあさんおあのイチジクのスイーッは手が掛かっているでしょ?
私もいろいろ食べすぎて、せっかく減った体重が元に戻りつつあります(泣)
私は犬白ママさんに頂いた栗きんとん、一人でぜ~んぶ食べちゃいました(一度に・・・ではないですよ~)

里親募集中~♪もう1匹ワンコを飼って~って言われた時は「そんな事言われても、突然新しくワンコを連れて行ったら家族がびっくりしちゃうよ~」って思った。そしたら何と~
旦那もびっくりしていましたが、「うん上手いな~お前より素質がある」って言っていました~
私は猫たちに襲われるのが心配でベットの横に置いてあります。この子の方がモモよりもお話を聞いてくれそうな気がします~♪
モモも犬白くんもソックリですよ~♪要らんわけがまいですよ~

ペンダント、
>これからもず~~っと、モモちゃんとロッタの姉妹が共に仲良く元気に幸せに暮らして行ける様に・・・2匹の飼い主2匹?(^^ゞも末永く仲良くお付き合いして行けます様に・・・って、願いを込めて~

お気持ちが本当に嬉しいです。
犬白君親子も含めて、これからもみんな元気で仲良くお付き合いしていきたいですね~よろしくです<(_ _)>

犬白君、可愛くてかっこいい子でしょ?

コロも仲良くしている私たちを見て、きっともうお母さんは私がいなくても大丈夫だな~って安心して虹の橋から見守っていてくれると思います。

エメラルドさん、私もまたお礼を言わせて頂きます。
本当にいつも私達の事を見守ってくださって、遠い所からプレゼントまで頂いて、本当に有難うございました。

へへへっ(^^ゞ
私の足にボカシを入れようかと思ったんですが、ま、このくらいならいっかとそのままにしてしまいましたが、お見苦しくってすみません<(_ _)>
モモ、最近は湯舟に入るのあまり好きじゃないんですよ。無理やり入れて、娘を呼んで撮ってもらいました。
必死にお風呂の縁を手で掴んでいます^^
写真撮り終わったら、自力で出ていきました~






うわ~っ、いぬばば羨ましゅうございますー!!
盛大なパーティーになりましたね。
超おいしそうなロッタのおかあさんディッシュの数々。。。
他では決して味わえないおいしさだったことでしょう。
それにプレゼントの山、山!
等身大のワンコたちのリアルさにビックリだぞ~!
ロッタのおかあさんものすごく頑張ったね。
リタイアワンコ、おうちに引き取ることになったの?

モモママさん、モモちゃんのお誕生日おめでとうございます。
これからもハッピーがたーくさん訪れますように!

オット~、モモママさんの入浴スィーン!!!
官能的だわ~。。。
ところで写したのはどなたかしら..。

♪anegoさん

誕生日のお祝いメーッセージありがとうございます。
もうこんな盛大なお誕生日会をしてくれるなんて~嬉しくって嬉しくって~ホント幸せです^^
そうなんです、ロッタのおかあさんは何でも出来ちゃうんですよ~♪
このもう一人のモモ、私を癒してくれる相手が増えました~
ペンダントに込められた粋な計らいには感激です!
このペンダント、欲しかったんですよ~♪

旦那と一緒だとよく湯舟に入るので入れてみました~でも最近は怖がるようで、必死で湯舟のふちを掴んでいるでしょう^^
この後、私の膝をキックして湯舟から出て行きました~

♪お地蔵さん

ハイ、とっても素敵な誕生会でしたよ~♪
モモにお祝いメーッセージをありがとうございます<(_ _)>
お互いに大切なワンコ、いつまでも元気でいて欲しいですね。

♪エメラルドさん

そうなんですよ~
レストラン、ロッタ亭なんて名前はどうでしょうか~そのままじゃ~
ハイ、とっても美味しゅうございました~♪
モモのペンダント、素敵なのでお出かけの時は私が借りようかと思っています^^
ロッタのおかあさん作の等身大ワンコ、すごいリアルですよ~
モモ、おもちゃとおやつがいっぱい!
幸せなヤツです^^
あ、エメラルドさんに送って頂いたカフェマット、私もひざ掛けに使わせてもらっています。
うちもきっと夜中になるとニャンズのお布団になるかも~
ワンコ好き同志が集まると、安心して心を割って話ができますね^^
本当に楽しい時間が過ごせました~
ありがとうございました~

♪かざふさん

そうですよ~
ロッタのおかあさんのお料理は凄すぎです!!
かざふさんも近かったらこのお料理やスイーッが食べられますよ~笑
本当に素敵な誕生会でした。
ワンコやみんなに元気を貰いましたよ~♪
かざふさんも色々大変だと思いますが、ガッツでいきましょう~!!
ここで、かざふさんにも元気のお裾分けが出来たら嬉しいです^^

すみませ~ん、醜い足までお見せして。
見なかった事にして、モモだけ見てくださ~~い(笑)

♪なつままさん

悔しいでしょ~
参加したかったでしょ~笑
誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。
私の誕生日も10月8日なんですよ~忘れてたけど~
美味しいお調理とたくさんのプレゼントで幸せいっぱいです。

ロッタのおかあさんの等身大の絵・・・ 凄いですよ~
私の部屋に置いてあるんですが、モモが居間にいて自分の部屋に行ったらまたモモが居た~で、びっくり!
とっても素敵な一日になりました~♪

♪いぬばばさん

えへへ~、羨ましいでしょ~
しっかり自慢しています^^
美味しいお料理にロッタのおかあさん手作りのスイーッ、もう最高でございましたよ~
プレゼントもいっぱい頂きました~\(^ ^)/
等身大のワンコたち、凄いでしょ~

ロッタのおかあさん、盲導犬のリタイアワンコは、申請してあるので順番待ちというか待機中なんですよね^^まだ今は決まってはいないんです。

お誕生日メッセージをありがとうございます<(_ _)>

ぎゃ~、いやんだ~入浴シーン
私の方は見ないでモモだけ見てください(恥)
写真は娘が写しました^^

お誕生日会の楽しさが~ 思い出されます~♪
ロッタのおかあさんのお料理にスイーツも モモママさんのお手製あんみつも もぉー絶品!!
主役のモモちゃん以上に幸せだったかも・・・てへっ(^^

うふっ!モモママさん色ぽぉ~い
モモちゃんも 浴槽で一緒に浸かってくれるんですね~ いいなっ女同士って、、、。
な~んて 犬白シャンプー係は私なのですが 浴槽に浸からせた事が無いので どんな反応をするやら???ですが こんど挑戦してみます~♪

お誕生会

わぉ~~!
ワンちゃんのお誕生会、こんなに盛大なんですか!@@/
人間様顔負けですね。
モモちゃん、いいお友達がいていいわね。
お揃いのペンダントや等身大のワンコの木製ボードにはビックリです。
モモママさん、いい気分転換になりましたネ。
小品展の出品作の評判も上々のご様子、
いい事尽くめで、元気出ましたね~~♪
良かった~~!

風邪で寝込んでました^^;
遅ればせながら、モモちゃんお誕生日おめでとうございます^^
とっても楽しいお誕生日会だったんですね^^
美味しそうなお料理や素敵なプレゼント、なにより心のこもった気持ちが伝わってきましたよ^^
これからもみんなで毎年素敵なお誕生日会が開けるといいですね☆

モモちゃん、ママと一緒にお風呂だなんていいね~♪
ホクなんて、お風呂って言っただけで歯をむきますから(笑)
最近はわんこもOKの温泉があちこちにありますから、いつか是非入られてみては?

↑遅ればせながら…じゃないですね^^;ちょっぴり早いけどの間違いでした☆
明後日10月1日はご家族で素敵なお祝いなんでしょうね♪
楽しみだね。モモちゃんU^エ^U

まあ~、なんって素敵なお誕生日会なのでしょう。
ロッタのおかあさんのおいしそうなお料理と、素晴らしい等身大のモモちゃん、ロッタちゃん、犬白ちゃんがいて、計6頭なら、にぎやかだったでしょう。

木製と書いてあったが、これは絵を木にじかに描いたの?それとも張ったの?彫るのはどうして?興味があるので、教えてね。
素晴らしい世界で只1つの作品ね。

なんか私も参加させてもらってるみたいで、ウキウキワクワクしていま~す。

1足早いお誕生日おめでとう。

♪犬白ママさん

お返事が遅くなってすみません~

本当に楽しかったね~♪
お二人には感謝です<(_ _)>
あんみつ、味見しないで持って行ったので大丈夫だったか心配でした。
犬白君も犬白ママさんも楽しめましたよね~

きゃ~!
私の足は見ないで~恥ずかしい~~~
えへッ、これモモは湯舟に入るの怖がっているんですよ。以前は好きだったんですけどね~
犬白君も挑戦してみる?
ふふ、楽しみだな~

♪紅さん

お返事が遅くなってすみません。

エヘヘ、私たちは超犬バカなので、ワンコは本当に家族というか子供と同じなんですよ~♪
みんな保護活動のお手伝いをしている仲間なんですが、ちょっと凹んでいる私にために、こんな素敵な誕生会を催してくれました。
木製ボードを作ってくれたロッタのおかあさんは私以上に絵がお上手なんですよ。

展覧会は今年は例年に比べてけっこう盛況でした。
会場で当番をしていて、自分の絵の前で足を止めてくれる人が何人もいるというのは本当に嬉しいです。
がんばらなくちゃという気になります。

♪ポンチュさん

お返事が遅くなってすみません。

お誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
一足早いお誕生会でしたが、今日はもう本当の4歳の誕生日になりました。
ポンチュさん、風邪だったんですね。
急に寒くなったので体調を壊しやすいですよね。もう大丈夫かな?
本当にこんな心のこもった盛大なお誕生会をしてもらって感激です。
ロッタのおかあさんや犬白ママさんとも、ブログをやっていなかったら知り合っていなかったとおもいます。
モモが繋げてくれた絆に改めて感謝です^^

モモはお風呂自体は嫌いではないんですが、さすがに湯舟に入るのは拒否していましたが、無理やり入れちゃいましたから迷惑がっていました^^;

♪ノンノンさん

ねっ、ねっ、素敵なお誕生会でしょ!?
ハイ、とっても賑やかでしたよ~♪
美味しいお料理やスイーッにも大満足でした^^

木製のボードは、貼ったのではなくて木に地下アクリル絵の具で描いてあるんですよ。彫ってはなくてみんな絵の具で描いてあるんです。
そしてちゃんと立てて置けるように、裏側の下にも丁番で板が取り付けてあるんです。
楽しさが伝わりましたか~♪

お祝いメッセージをありがとうございます。


非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。