スポンサーサイト


秋ですね~

秋ですね~
でも今日は結構暑かったモモママ地方です。
私の誕生日は10月8日なのですが、この頃が一年の中で一番好きです。
でも秋の気候の良い時は駆け足で過ぎ去っていきますね~それが何だか淋しい。
秋がもっと長いと良いのにな~



画像 1374

ツユクサはまだ元気に咲いています。




画像 1373

実るほどこうべを垂れる稲穂かな~



そして秋と言えば勿論、食欲の秋。
あ、でも私は芸術の秋も忘れていませんよ~♪

画像 1375

これは私が作ったクレープではありません。
コンビニで買ったものです。
名前は忘れたけど中にスポンジと焼きプリンが入っています。大きくてけっこうボリュームがあります。
今回はモモに盗られなかったよ~♪



モモ、以前シッポのオデキみたいなものができていて、治ったので大丈夫と思ったら、また出来てしまいました。
この前のお誕生会の時、犬白ママさん気付いていましたよね。
変なものではないとおは思うけど、痒いらしくしょっちゅうシッポをかじっているのでそのせいかも知れません。

画像 1371

あまり良いっものではないので小さい画像で貼っておくますね^^;
この時期はどのワンコもカイカイが出やすいのかな~



画像 1370

今日はお孫ちゃんの保育園の運動会でした~
でも配達のお仕事があったので見に行けず、終わってから軽トラックでそのまま駆けつけましたが、演技が終わった後で><
次のリレーにまでは少し時間があるので、お孫ちゃんには顔だけ見せて、結局何も見ずに帰りました~


画像 1372

我が家のボッサボサの裏庭。
2畳くらいの所で、庭なんてしろものではありませんけどね~
ラベンダーとチェリーセージは元気です。
ほかりっぱなしのバラが可哀想ーー;


あ、そうそう、もうひとつ珍しいものをご紹介しますね。
みなさんはご存知かな~
「うみぶどう」です

画像 1366

このところ、ユニーやアピタで見たことはあったのですが、どんなしろものかわからなくて、買う勇気がありませんでした。
たまたま娘が友達から沖縄みやげで貰いました。
15度C以下になるとプチプチ感がなくなってしまうので、冷蔵庫に入れてはいけないんだそうです。
海草の一種で、水を浄化する作用があるらしく水槽に入れたりもするらしいですね。
で、そのお味はというと・・・
ポン酢やドレッシングで頂くんですが、ウミブドウそのものの味は特にないような気がします。
プチプチとした食感がなかなか心地よいです^^
旦那は見た目から拒否気味でしたが、食べてみて~!と半ば強制的に食べさせました~


画像 1368


最後の締めはゴエモンで・・・

        


ちょっと待った~~~!!

このブログの主人公は私なんだから~何でゴエなのよ~
私の今日の出番はシッポだけなんて~



画像 1354


日曜日と月曜日、一泊でスケッチに行って来ます。
コメントのお返事は少し遅くなるかもしれませんので、よろしくお願いします

コメント

テンプレート・・?変わって~何だかカッチョいいですね~♪

(>_<)え~~~っ!!モモちゃ~~んっ!!シッポのオデキ・・?私はあの日~バタバタしてたので気付いてませんでしたが~・・・可哀相に・・・何だか痛々しいですね~(>_<)痒いんだぁ~・・・
様子を見てるんですか・・?う~~ん・・・お庭に何か~アロエとか~・・殺菌効果のあるハーブとかあったら~・・・(^^ゞ掲示板で~けんしろママさんも体感された様に~あの時言ってくれれば~ウィラードウォーターを分けてあげたのに~・・・明日は旅行なんですもんね~。前みたいに~そのまま引いてくといいですけどぉ~・・・ごめんね~気付いてなくって~・・・<(_ _)>
モモちゃん早く良くなる様に~ペロペロを我慢してね~~!お大事に~~!!

ホント~日中はまだ暖かいですが~朝晩めっきり寒くなって~秋ですよね~。・・・って、感傷に耽るより~~食欲の秋バージョンになってる私~~(^^ゞヤベぇ~~~っ!!誰か止めて~~~デスっ!
チビちゃんの~{お孫ちゃんの}運動会・・・残念でしたね(>_<)でも~モモママさんが来てくれたんだ~って、顔を見たらチビちゃんもちょっと嬉しかったでしょうね~。

モモママさんちのお庭~♪ラベンダーが一杯で~可愛いですね~♪バラも咲いてるんですネ~!ナチュナルでいいじゃないですか~~(^^ゞ

海ブドウ・・・食べた事あります~。でも~特には~好きじゃないかも~(^^ゞ同じプチプチでもトンブリの方が好きかな~。水を浄化する働きがあるんですか~・・?知らなかったぁ~~。何だか身体に良さそうですね~・・?

あっ!ゴエちゃん・・お顔が~~何を見つめてるのぉ~~?真剣な眼差しですね~~(^^ゞ撮ってるモモママさんに何か訴えてるぅ~・・?

明日はスケッチ旅行ですね~♪どちらまで行かれるんでしたっけ・・?モモちゃん何だか寂しそう・・?(^^ゞモモママさんの留守中・・・ロッタんちに泊まりに来る~・・?
大丈夫だいじょうぶ~~モモちゃんの事取ったりしないから~~(^^ゞ
気をつけて行ってらして~楽しく描きかきして来て下さいね~♪

モモママさんとそらままの誕生日は一日違いです~
秋は本当に良いですが短いですね~~~(T_T)

モモちゃんおできですか~大丈夫なのかな~
心配です。
早く直りますように(*^_^*)

ラベンダーとチェリーセージ良いですね~綺麗ですよ♪

海ぶどう私もパパさんと同じでキャンセルです(^^ゞ
見ただけでダメだ~(笑)

あれ~ッ、前にもプリンが入っておいしいと行っていたのが、これではなかったかしら・・・?
探したが、どこにも売っていなかったが、そのうち忘れていました~。

お孫ちゃんに顔見世したから、安心したでしょうね。

モモちゃん、どうしたの・・・カイカイしたらだめよ~。
生みブドウを1度だけ食べたことがあるが・・・
あれ~、味が思い出せな~イ・・・

モモママさん、いうのを忘れたが、かっこいいテンプレートですね。
スッキリして素敵です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モモママ、今日からスケッチでお泊りなんですね~~
モモちゃんのしっぽのオデキ、自然に治るといいけれど、長引くようなら見てもらった方がいいかもね(*^_^*)
「ほったらかす」の事を名古屋では「ほかる」って言うのかな?(笑)
うちの庭の草花もそういう状態です(^^ゞ
夏の雑草・・・そのまま秋になってしまいました。
自然に枯れてくれるといいんだけど~~(笑)

いい旅行になるといいですね。

テンプレ?変わったらどから記事見たらいいのか迷ってしまいました・・(^_^;)ははは~、なんてアナログな私・・。

そのコンビニのクレープ、食べたことありますよ~。
私、プリン好きなもんで・・。

嗚呼、運動会・・。(-_-;)
もう少ししたら行ってきます。
雨、降らないみたいなので・・。

モモさん、シッポなんともなかったらいいですね。
なんだか痒そうな赤いポッチリですね。
おだいじに・・。

うみぶどうって、子持ちコンブみたいな
触感かな?味はそんなにないですよね。
お孫ちゃんの運動会見られなくて残念でしたね。
モモちゃん、しっぽ痒そう。なんなんでしょうね。
ちょっと心配です。
今日はスケッチ会ですね~どんな絵になるか楽しみです。

海ブドウ、モモママさんと同じお誕生日の姪っ子が、
沖縄修学旅行土産に買ってきてくれました。
でも・・・私って明太子以外のプチプチ系が苦手で・・・(>_<)

モモちゃんのおしっぽは大丈夫でしょうか??
カミカミすると悪化しちゃいますもんねー。
モモちゃん、おかあさんが帰ってくるまでしばしのガマンですぞ!
そう、クレープガマンしたみたいにね♪

ラベンダーにチェリーセージ、やっぱりハーブは逞しいです。
キレに咲いてくれてますね、色もとっても素敵♪

今度のテンプレ、写真が大きく載せられてとってもクールですね!
やっぱりバックが黒だと映えますよね~。

あはは。わたしも最初、記事をどうやったら見られるのかとまどい、頭ポリポリしちゃいました。
モモママさん明後日がお誕生日なのですね。
秋生まれという点では私と一緒だわん。
で、今度が二度目の成人式かな?

海ぶどうって食べたことありませんが、なんとなく食感と味が想像できます。
私的にはパスだと思います。
クレープは私的には大歓迎でございます。

おうちの裏庭、ハーブガーデンになってますねー。
ラベンダーが元気よく育っていますこと!
良い香りに満ちていることでしょう。

モモちゃん、ビロードのお顔を触りとうございますー。

♪ロッタのおかあさん

お返事が遅くなりました~<(_ _)>

テンプレ、秋っぽくしようと思ったんでせが、これが変っていて面白いな~と思いました^^

モモ、前にも同じものがシッポの先に出来ていたんですけど治ったんですよ~
何だか硬くてオデキみたいな感じがするんだけど~
犬白ママさんがウィラードウォーターを届けて下さいました~早速使ってみますね~ありがとさんです^^

秋ですよね~
ロッタのおかあさんは細いから食べ過ぎたって大丈夫ですよ~

チビの運動会、保育園最後なので見たかったんですが~残念でした^^;
でもうちのチビったら、一人でみんあと違う事をやっている変った子ちゃんだったようです^^;個性的で将来が楽しみと言うべきなんでしょうかね~笑

庭、バラは咲いていますが、何の手入れもしていません。
バラが好きな人が見たら、可哀想!って思うでしょうねーー;
はは、ナチュラル・・・そういう言い方もありますね^^

私はトンブリは食べた事ないな~
ウミブトウ、また買ってまで食べたいとは思わないですね^^

ゴエ・・・私はこの時何も持っていなかったし目線の先には何もなかったんですよ。
コロの命日のあたりに撮った写真なので、コロが帰って来ていてゴエには見えたのかも~?

三重県に行って来ました~
日曜日はこちらも雨だったんですよね~結構な降りっぷりでした^^;
いや~~、ロッタちゃんちに行ったら、待遇は良いし良いもの食べさせて貰えるから、モモがおうちに帰りたくない~って言ったら困るもん!

♪かざふさん

あらッ!
そらままさんと1日違いだったんですね~♪
秋は短いから良いのかも知れませんね~アキが来なくって~つまらないダジャレを言ってしまいました^^;

モモ、何だか硬くてオデキみたいな気がするんですが~何でもないと良いです。

かざふさんのお家みたいに色んなお花がたくさん咲いているお庭だと良いんですけど。

あはは~かざふさんもウミブドウはノーサンキューですか^^

♪ノンノンさん

前に載せたのは、プリンロールでロールケーキの中にプリンが入っていたんですが、これはクレープの中にプリンが入っているんですよ~
セブン○レブンなんですが、こちらとノンノンさんの方とでは売っているもんが違うのかな~?

ハイ、朝出かける時にチビが「バーバも来る?」って言っていたので、顔見世だけして来ました~納得してくれたようでした。

モモのシッポ、早く治ってくれると良いですが・・・なにしろ「モモのシッポ」はこのブログのタイトルですから~♪

海ぶどう、コレ自体の味ってあまりないような気がしますね。ポン酢とかタレに味がほとんどです。

テンプレート、格好良いですか~
ありがとうございます♪

♪秘密コメントさん

ご丁寧にありがとうございました。
頑張って下さいね~

♪なつままさん

ハ~イ、お泊りスケッチ会、行って来ました~~♪

モモ、ロッタのおかあさんから犬白ママさんが貰ったウィラードウォーターというのを分けて頂いたのでそれを使ってみようと思います。
様子を見て改善されなければお医者さんに行かないとね~

そうですね~「ほかる」は「ほったらかす」の事ですね^^
名古屋弁だって意識してなかったな~笑
なつままさんのところもほったらかしなんですか~笑
冬になると雑草もあまり勢い良く茂らないところが良いかもしれませんね~私、ズボラですから~

♪お地蔵さん

どこから入ったら良いか分かりませんでした~汗
私も自慢じゃないけど超アナログ人間です。
ブログをやっているのも、自分でも不思議なくらいですから~笑

このクレープご存知でしたか~
プリン、美味しいですよね~♪

運動会、お疲れ様でした~~~~
「運動会は参加することに意義がある!」byモモママ
日曜日、私達は雨に降られましたよ~

モモのシッポ・・・ご心配頂いてありがとうございます。
早く治ってくれると良いです^^;

♪エメラルドさん

私は子持ち昆布、食べた事ないような気がします^^
子持ち昆布って数の子みたいな感じなんですよね。
う~ん、似てるかな~よく分からないんですけど・・・

チビの運動会、昨年も用事があって行けませんでした。

モモのシッポ、単なる湿疹みたいなものだったら安心ですけど・・・治らないようだったらお医者さんに行ってみますね。

スケッチ会、行って来ました。
棚田を描いて来たんですが、合評会があって恥ずかしかった~

♪anegoさん

姪御さん、同じお誕生日なんですね^^
anegoさんも明太子以外のプチプチ系は苦手でしたか~

モモのシッポ、ロッタのおかあさんのウィラードウオーターを付けてみましたが、何だか良くはなってきているような気がします。
病院に・・・と思ったのですが、今日は喘息でチビのお守りですーー;
一度受診した方が良いでしょうね。
何だかわからないというのは不安ですものね。

そうです、ハーブは逞しいですね^^
以前はハーブに凝っていてもっと色んなものがありました。

このテンプレ、写真ブログの人にはもってこいだと思うのですが、ちょっと変っているのでこれにしてみました^^

♪いぬばばさん

やっぱり入り方、分かり難かったですか~><
秋生まれって、親に気候の良い時で子育てが楽だったのでは~なんて思います。
は~い、28歳のお誕生日ですから~♪爆
なんちゃって|28歳を2回ほど・・・あっと歳がバレそう!

海ぶどう、私もまた食べたいとは思いませんね~
食べてみてどんなものか分かったので、話のタネになれば良いです^^;
やっぱりいぬばばさんとは甘いもの仲間ですね^^

ハーブガーデンなんてものではなく、ボサボサのお庭です><
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

