

モモとお散歩

何だかモモが私の事をみんなさんにチクッテいたようですけど・・・・笑

モモをいじくりまわして遊んだ(何の事だか分からない方は一つ前の記事を読んで下さいね)罪滅ぼしに頑張ってお散歩に行こうと思ってます。



今日はいつもの大きい公園ではなく、その少し手前にある公園と言うよりは空き地にベンチだけが置いてあるところに行きました。
近くに大きな公園があるせいか、そこはまず人や犬が来る事がありません。
そこで今日はモモのリードを放してみました。
階段を降りるとすぐそばは車がわりと通る道路なんですが、もうそろそろ私の言う事も聞くようになったかなと思って思い切って放してみました。
モモも1歳半を過ぎたし、すこしは大人になったみたいです。







20060602085803.jpg


おっ、このモモちゃん、なかなか美人に写っているではないか










20060602085855.jpg









20060602085927.jpg











20060602085948.jpg






この公園で今日はいっぱい遊びました。
ちゃんと呼べば来るし、油断は禁物だけどもう少しモモの事を信頼してやっても良いかなと思う今日この頃でした。




20060602090003.jpg



これはモモとのお散歩コースの途中にあるため池です。
ボートを出して釣りをしている人がいます。
最近、苦手な風景画を克服したいと思って、モモとのお散歩の時にもハガキ大の画用紙と携帯用の絵の具を持ってでかけます。
今日はスケッチしなかったけど、こんなちょっとした池でも描こうと思えばかけます。
道端のお花とかも良いですね。
写真に撮るのも良いけど折角絵をかいているんだから、何でも描いてみなくちゃね。


「モモママの絵日記」の方は、美術ブログのランキング良いところを行ってます。
ただ、今ライブドアの方が障害が起きていて復旧まであと一日はかかるそうです。
明日以降よかったら遊びに行ってね。
リンク欄の「モモママの絵日記」から入れます

コメント

モモちゃん、ちょっとだけノーリードですか^^
確かに油断は禁物ですが、ちゃんとついてきてくれるのはモモママさんとの信頼関係ができている証拠かもしれませんね^^
こっちは車が来ないような広場はいくらでもあるのですが、でも、事故だけは気をつけようといつも注意しています。
モモちゃん、ノーリードのお散歩が楽しめてよかったね^^

素敵な公園があるんですね^^
そういえば、この間桜を見に行った時、スケッチされてらっしゃる方々を見かけました。
気候もいいし、スケッチにはちょうどいい季節かもしれませんね^^

モモママさんの絵日記、入れないのでまた次回挑戦してみますね!

ポンチュ さん

信頼関係って大丈夫と思っても、意外な展開をする時もあるし、もうこれで良いというラインはないのでしょうね。
そういう意味では躾けとか訓練というのは終わりがないと言われるんでしょうね。
実を言うとホクちゃんがよくノーリードで楽しそう遊んでいるのを見て、モモもあんな風に遊ばせてやりたいなって思ってたんですよ。
ここら辺ではあまり安心してノーリードにできる所がないんです。
ドッグランもあまり近くにはないしね・・・泣
そんなに素敵な公園ではないんですけどね、スケッチしようと思えば結構どんなものでも絵になるんです。

モモちゃんチョ~かわいい♪
うむうむ、べっぴんさんじゃ~♪

ノーリードで自由に遊んでいる子を見るのは、ホントに楽しい♪
自分の思うように自由に行動できるって楽しいはずだよね~。
バブーンも復活したら遊びに連れて行くぞ~♪

絵日記、まだ入れない??
後でまたチャレンジしてみる!!

罪滅ぼし仲間・・・参上~(* ̄0 ̄*)
・・・と言いつつまだイジられてるフィーたん(`▽´メ)

モモちゃん~楽しそう♪
実は私もなかなかノーリードで遊ばせる勇気?が
なかったンですよぉ~(こ~見えて)(笑)
呼んでも来ないンじゃないか?
暴走するんじゃねーかっ!?・・・と( ̄▽ ̄;)
でも犬って人間が考える以上に飼い主の「期待」には
応えようとしているのかもしれませんね。
・・・もちろん油断は禁物ですが!
だけど、嬉しいですよね~
伸び伸び遊ばすコトが出来て・・・
期待通りに呼べば戻ってくるって事は!!!

ママに向かって走って来るモモちゃん可愛いぃ~
この姿が本当に嬉しい瞬間だったりします~

モモちゃん、偉いぞぉ~♪

ぼるぼる さん

うふふ、べぴんさんでしょう?
親バカに付き合わせてごめんなさい。
ほんと思いっきり遊んでる子って楽しそうで可愛い!

ライブドアやっと復活したみたい。
おさわがせです。

フィーままさん

罪滅ぼし仲間さん、よろしく!
呼んでも来ないんじゃないかっていう不安は正直言ってありますね。
最近、私のモモに対する深い(?モモにとっては迷惑かもしれないけど・・・笑)愛情が少しは伝わっているかな?という気がしています。
でもほんと油断は禁物です。
何かあって取り返しのつかない事のなったら大変ですものね。
ママに向かって走ってくる姿・・・最高ですね。
犬を飼う事の醍醐味かも知れない。
躾けに関してはフィーままさん、タクままさん、Rieねえさんをお手本にしています。

ノーリードにトライしたんだね♪
油断禁物だけど凄い!凄い!
タクは夏は雨降りだけしてみるけど・・・笑
後冬だけするじゃない? 本当に生き生きしているよね。
信頼関係(おかあしゃんが魅力あれば大丈夫!!)
ミニィ、たまに公園の中でナイロンの荷造りの紐を付け替えて放して練習したりしています。タクはしない(笑)
やればやるほどワンコは返してくれるよね♪
気を付けて頑張ってね~~~~!

今日は入れるかな?

タクまま さん

そうなんですよ、思い切ってトライしてみました。
でも内心はやはりちょっと心配です。
ほんと自由に走り回るワンコは生き生きしてますね。
おかあしゃんは魅力的だと思うんですが、リーダーとしてはどうなんでしょうね?
我が家で一番親バカだという事に関しては自信があるんですけどね・・・笑
荷造りの紐をロングリード代わりにするって良いかも・・・
ありがとう・・・気を付けて頑張ってみるわ!
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

