スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心には何時まで雨はふり続けるの?

今日はうちのお孫ちゃんの遠足だったのに、外は雨。
ママが作ってくれたお弁当を嬉しそうに持って行ったけど、遠足は中止・・・お部屋で食べなくちゃならないね~

きょうのお天気のように、私の心も何だかずっとどんより~
ブログの記事を更新しようと思っても、どうしても気持ちが後ろ向きになってしまって、書いては消し書いては消し・・・
でも人間なんだもん、そんな日もあるよね。
こんな事書くとまたみんなに心配かけちゃうけど・・・
でも私は大丈夫です^^

負けてたまるか~不景気なんかぶっ飛ばしてやる~~~!!
後ろ向きになっていても仕方ないので、本気出して何かもう一つお仕事を探します。
食費だけでも稼ぎ出さなきゃね~
銀行の借り入れや車のローン分は父ちゃんしっかり稼いでよ~
その他、支払はたくさんあるんだからね~しっかり稼がないと晩酌もなしにするからね~~~



画像 1410

鼻乗せができないから、頭におやつを乗せてみた~
鼻に乗せると見えるし、匂いもするので平静ではいられないのです^^




画像 1412


モモ「お母さん、いい加減おちょくるのやめてくんない!ロッタのおあさんが言ったみたいに私、グレてやるから~」

お母さん「お願いだからそれだけはやめて~~~」




画像 1413

最近、また旦那が釣りに出かけている。
この間の日曜は北陸の水晶浜まで行って来た。
遠くまで出かけた割には戦利品は少ないがまあよしとしよう^^
この他にもう1匹大きな鯛が釣れたので、それはお刺身にしました。
旦那曰く「もう少し板前さんが作ったみたいにきれいに盛ってあると上手そうにみえるんだけどね~」
何をおっしゃるうさぎさん・・・じゃなかった、のこ憎ったらしい亭主め~~
お刺身が取れるだけ良いと思ってくれなきゃ~
だって、今の若い奥様方は魚なんてさばけない方も多いんですよ~
海には魚が切り身で泳いでいると思っている方がいるんですよ~笑

不景気の折、釣って来たお魚は残さず頂きます。
鯛やメバル、ガシはもちろんですが、今までその色が気持ち悪くて捨てていたべラも料理して食べました。
妖怪人間べラじゃないですよ~
だってべラの美味しい食べかたってないかな~とネットで検索していたら「妖怪人間べラ」が出てきて笑えましたから~
唐揚げにして食べました^^
美味しいんだけど、実がコロっとしていなくて、グチャグチャになってしまうんですよね~やっぱりあんかけの方が良いかな~
残りはモモのご飯に~
うちのニャンズはマグロ以外のお魚を食べると吐いてしまいますのであげません。



画像 1417

自宅に銀杏の木があって毎年頂く所があるのを忘れて買って来てしまいました。
煎って食べるだけじゃなくて、ひりょうずなんかを作ってみようかな~
何かを作りたいって思った時は立て続けに作るんだけど、作らない時には全く作らない私^^;
やっぱりお料理も創作活動だから、気持ちが落ち着かないと作れないかも。
他ごと考えながら昨晩チビの好きなスコッチエッグを久しぶりに作ったのですが、衣を付けずに揚げてしまいました~
何だか色が変だなと思って気が付き、小麦粉と卵とパン粉を付けて2度揚げしました^^


















コメント

No title

こんばんは~・・

やっぱりそうでしたかぁ~。。
心配してました。きっとまだ引きずってるなぁ~って。仕方ないですよね・・・その中に居るんですもんね・・・
モモママさんは~偉いなぁ~・・・自分が身を挺してもう一つ仕事を~!って、がむしゃらに頑張ろうとしてるんだもん。旦那さんに~副業持って貰わなくちゃ~~(^^ゞそれから~息子さんにも頑張って貰って~♪だって~・・・モモママさんが~倒れちゃったら~・・・モモちゃんたち・・・どうするんですかぁ~。。
モモママさんの~今抱えてる問題は~なかなか気持ちが晴れませんよね~(>_<)
後ろ向きになっちゃって~・・・気持ちが負けそうな時は~いつでもモモちゃんとお茶飲みに来て下さいね~♪いつでもウェルカムです~♪何なら~~この辺でフルタイムで仕事探して~ロッタんちにモモちゃん預けてお仕事行ったらどうですか~・・?(^^ゞお散歩済ませておいてあげます~。ワンコ幼稚園って、事で~♪勿論ボランティアで~!ロッタも私も嬉しいよぉ~~♪
ずっとブルーを引きずってると~老けちゃいますよぉ~~(^^ゞ永遠の~~28歳でいられなくなっちゃいますよぉ~~。ヒヒヒ~~。
モモママさん!!元気になって!!!

モモちゃんは~~このくらいの事じゃ~グレませんよ~~(^^ゞ
↑お手手が可愛い~~っ!!

ボ~~っと考え事して、運転してちゃぁ~ダメですよぉ~~。明日の配達も~気をつけて頑張って下さいよ~~。

お孫ちゃんの~遠足は残念でしたね・・(>_<)延期になるんですよね・・?早く行きたいね~♪

No title

モモママさんはとっても頑張り屋さんで一生懸命なんですよね。
ちょっと生意気ですが、後ろ向きになっちゃうことがあるから
また前を向こうって思える、そんな気がします。
それに、だからこそ人の心の痛みが理解できるのかな?って思います。

実は私も暫く前から心に雨…です。
それを打ち消そうと頑張ってる時はいいんだけど、プツッて途切れると大変で(>_<)
最近までそんな状態が続いてました。
それでも時間は勝手に流れていきますし、wansもいるんで負けられない!!って(笑)
ちょいと開き直ってます(^▽^;)

モモママさんもモモママさんのペースで元気になってくださいね☆

>「妖怪人間べラ」
私も笑っちゃいましたぁ。
子供の頃は怖かったんですけどね。

モモちゃんの頭におやつ、「なんてことするの!?」って思ってるように感じますね(笑)

銀杏、季節ですね~。
ニオイは(>_<)ですが、美味しいですものね。
ひりょうず作れちゃうなんてすごいですっ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ファイト!

モモママさん大丈夫ですか?
うちの会社にも不景気の波は来ています。
モモママさんも凄い大変だと思います。
でもモモママさんががむしゃらに働いてがんばろうなんてとっても
偉いです!
でも体には気をつけてファイトですよ!
モモちゃん可愛いですね(*^_^*)

No title

モモママ~~色々と心労が重なっているのですね。
それでも前向きなモモママの事をいつも尊敬しています。
我が家も裏っ側ではいっぱい問題を抱えていますよぉ~
だけど先の事を今、あれこれ考えてもどうなる事でもないので時の流れに身を任せるつもりです。
お仕事をもうひとつ増やすのですか~
ロッタのおかあが言うようにフルタイムのお仕事が安定するかもしれませんね。
モモちゃんの事はロッタのおかあにお願いすれば何も心配ないですしね。
でも、モモママも社長婦人ですから~経理も大変だし、1日中、家を空けるわけに行かないのも事実ですよね。
モモパパも頑張ってくれないと、ですね。
モモママの前向きな心がきっと良い運気を運んでくれますよ!

No title

モモママさん、なるときはなる・・ってなんの解決作にも
ならないけど、前向きでやるしか
ないですよね。
モモちゃんの頭のせで、気分も
ちょっと晴れた?
私は来年から悪い年になるそうです。今から構えてます!
人生、山あり、谷ありですもの。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モモママさんはいつもちゃんと前を見ることができる人。
そうです、こういう時は「あ~あ、だめだなあ」とか、「どうしようもないや」とか思わないで「何ができるだろう」とか「どうすれば少しはラクになるか」などと考えられればしめたものですよね。
なかなか難しいことではありますが(経験者は語る。。。)モモママさんならだいじょうぶ。
心の小雨に負けない丈夫な傘、モモママさんなら何本か持っていらっしゃるような気がします。

妖怪人間ベラ、なっつかしい~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ロッタのおかあさん

いつも前向きに・・・それが私のキャッチフレーズでした。
でも今回の不況は世界恐慌の煽りを受けているんでしょうね。長引きそうです。持ちこたえられるかどうか・・・
世界のトヨタが利益半減というくらいですから、来年も回復の兆しはなさそうです>o<
クヨクヨしたって仕方ない、そう思いながらもどうしようもない現実から逃れる事ができなくって・・・
もっと早くから対策を考えていくべきだったんだけどね。

すぐには仕事が見つかるかどうか問題だけど・・・何の技術もないくせに、仕事をするとなるとやっぱり拘りがあって、何でもっていう訳にはいかない厄介者です^^;

ありがとうね~~~
そんな事、言ってくれるだけで涙が出ちゃうくらい嬉しいよ~\(^ ^)/
そうだよね~落ち込んでばかりいると永遠の28歳でいられなくなっちゃう~これは大問題だ~!笑

へへへ、モモは素直で良い子なので、このくらいでグレたりしませんけどね^^モモがグレたらショックで私もグレてやる~

心配してくれてありがとう。
事故ってしまっては何にもならないもんね~
でも他ごと考えていて配達ミスがあったかな^^;

お孫ちゃんの遠足は中止だったのよ~可哀想に~
園内で模擬遠足をして遊んだようです^^

No title

モモママさん きっと、とても大変な状況なんだと、、、でも、ちゃんと 
前を向いて 諦めないでよい方向へ努力しているモモママさん
とても、尊敬しちゃう!
けど 身体が資本だから!!
そして 心の息抜きを忘れないように シテクダサイ<(_ _)>

お孫ちゃん せっかく お弁当、作ってもらったのに
遠足中止 ざんねんでしたね!!

♪かざふさん

ほんとにね~泣き言ばかり言うモモママって似合わないですよね^^;
でも今回の景気低迷は底が長引きそうです>o<
頑張りたいけど体が何処まで付いていくやらですーー;
ありがとうございます。
考えながら頑張りますね~

♪なつままさん

こんなご時世ですから、多かれ少なかれみんな大変な思いをしているんですよね。
あれこれ考えても確かになるようにしかならないんですけど、今回はなかなか気持ちが前向きになれなくって・・・

うちでは私がやる仕事がないので、よそでもう一つ仕事をしようかなと思っています。
家にいる時間が多いと余計に悶々としてしまうので・・・
でもこの歳になると正直言って仕事の範囲も狭くなってきますからね~何が出来るんだろうと思ってしまいます。
でも探せば何かあるとも思います。
モモパパはですね~分かっているようで何処まで分かっているかは疑問です。
私一人で深刻になっているのかも~
少しでも良い方向に向いていってもらいたいですね~

♪エメラルドさん

はい、そうですよね~
なるようにしかならない!
人生山あり谷あり・・・何だか山だらけで平地がみつからないけど、健康でさえあれば何とか乗り切っていけるでしょう^^
ありがとうございます。
モモの存在は本当にこんな時でも私を支えてくれます。
傍にいてくれるだけで嬉しくって、今日もハグハグしちゃいました~モモは迷惑そうな顔してたけど^^;

♪秘密コメントさん

いつもありがとうございます。
そうですよね、みんなどこかでいろんな経験を経て来ていらっしゃるんですよね。
本当に私は良いお友達に恵まれて幸せだと思っています。
勇気付けられます。
暖かいお言葉をありがとうございます。
負けないで付き進みます。

♪いぬばばさん

ありがとうございます。
いぬばばさんにだいじょうぶ!と言われると、何だか本当に大丈夫なような気がしてきました。
心の小雨に負けない丈夫な傘・・・たくさん持っていたいものですね。

「妖怪人間べラ」懐かしいですよね~

♪ anego さん

ごめんなさい~コメレスの順番まちがえちゃった~抜かしちゃった~v-435

どうしても気持ちが後ろ向きになってしまう事ったありますよね。
歌の文句じゃにけど。辛い思いや苦しい思いをした分だけ強くも優しくもなれるのかも知れません。
anegoさんの心にも雨が降っていましたか・・・
人は誰も一生懸命に生きようとすれば、何かを背負っているものですよね。
開き直ることが出来たらシメタもんです。
私も元気になれるよう頑張ります^^ありがとう。

「妖怪人間べラ」懐かしいでしょう。「早く人間になりたい~!」

モモ、おやつを頭に乗せると前足でとろうとする仕草が可愛くて、またやりたくなってしまいます^^

ひりょうず・・・がんもどき。銀杏やひじききのこなどを入れて作りましたよ~
揚げたては美味しい~♪

♪秘密コメントさん

ありがとうね~
こんな事書くとみんなに心配かけちゃうよな~って思いながら、書いてしまいました。
生きるていう事は戦いの連続なのかも知れません。
みんないろんな事と戦いながら生きているんだよね。
頑張って元の元気なモモママになりますね^^

餌代500円とコンビニのおにぎり代で数時間から一日楽しめれば、経済的な趣味なんでしょうね。
現地まで行くガソリン代はかかるけど~
メバルは買うと結構高いですよね。
おかず釣って来ないと家に入れんよなんて言ったりして~笑

♪犬白ママさん

今月はいろんな事が重なってかなりヤバイ状態です。あ、来月もだ~
良い時が少しでもあれば取り返すことができるけど、自営は最低賃金が保証されていませんからねーー;
いえいえ私は結構意気地のないヤツです。
でもみなさんの励ましで何だか元気が出てきたようです^^
ありがとうね~♪
体は多分大丈夫。
心の息抜きはワンコと絵があれば大丈夫!

お孫ちゃん、ママ作もお弁当が食べられて満足だったんじゃないかな~
でも朝窓の外を見てちょっとうらめしそうだったかな~

No title

モモママさん~~お体は大丈夫ですか~~~
我が家もずーと不景気です。
どうなるんだろう~って思っていますが、どうにかするしかないんですよね…
晴れない気持ちって解かります。
何かに気を紛らわしても、現実があるのですものね…
モモママさんが体調崩したら大変です!
ご無理の無いように…。
副業って家で出来たら良いのにね…

No title

モモママさん、すっかりご無沙汰してすみませんでした。
…大変な状況でらっしゃるんですね。。モモママさんは何事も一生懸命で頑張る方だから、心身の負担はものすごく大きいんだと思います。
でも、モモママさんは一人じゃないですよ。
ロッタちゃんのおかあさんを始め、モモママ応援団がたくさんおられますよ。私も、陰ながらモモママさんの幸せを祈っています。
久しぶりのコメが、モモママさんに失礼であったらすみません。

私もこれからバタバタして大変ですが、この先の不安も自分に科せられた試練だと思って、同じするなら前向きな気持ちでむかいたいと思っています。

No title

ん??どうした?モモママさん?…って何で男言葉になるかな
本当に最悪な景気になって来ましたね~
家は今月決算します。溜息ばっか…
明るい時もあれば凹む時もあるよね!生きているんだもの~
皆さんもおしゃっているように、体には気を付けてね!頑張り屋さんだから~
モモちゃんが心配しちゃうぞぉ
家の犬達も全匹鼻のせは出来ないよ~ン( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪りん子さん

ハイ、ありがとうございます。
体の方は大丈夫なんですが、精神的にちょっとやられました>o<
でもその割りに食欲は落ちる事なく、体重もちょっとは減ったけどブタサンです。
家で出来る副業・・・ちょっとは儲かる仕事があると良いけどね~
心配かけてごめんv-436

♪ポンチュさん

とんでもないです~
ポンチュさんも忙しかったでしょう。
まだまだやらなければならない事がたくさんあると思うけど、来てくれてありがとう。
本当に、こんな泣き言は書きたくなかったんだけど、このところいろんな事が重なって、いつもなら前向きの自分に戻れるはずなんだけど、ちょっと辛かったかな~
でも、みなさんがこんなに励まして下さって、私って本当に幸せだな~って思います。
心配かけてごめんね~
そうだよね、前向きな気持ちで~
ポンチュさんいも励まされちゃった~ありがとう。
みんなのお陰で何とか元気になれそうだよ~
ポンチュさんも頑張ってね!

♪タクままさん 

世界的な恐慌が影響しているんでしょうね。
ここまで落ち込むとは思っていなかった。
こうなる前にちゃんと余力を付けておかなきゃいけなかったんだけど、調子こいてた私もおバカさんです^^;
うんうん、モモは私の事が大好きだから、私が元気でないと心配するよね。

あはは、鼻乗せなんて出来なくてもいいんだけどね~笑

♪秘密コメントさん

また順番間違えちゃった~ごめんなさい。
ボケてますね~v-436

うちは製造業です。
トヨタに関しては、下請けや孫受けは泣いているみたいです。
でもそのトヨタも今年は経営が悪化していますからね。それでもビクともしないでしょうけど・・・
トヨタの仕事はしていなくても、これからは町工場や町の個人商店なんかははっきり言ってもうダメだと思います。
昔は親会社と子会社の繋がりがあったけど、今は親会社は自分の所が生き残るために子会社は切り捨てますからね。
何とか精一杯頑張っていくしかないですよね。
いざとなったらうちの旦那にも働きに行ってもらいます。でも無理かな~

旦那は、せめての罪滅ぼし?に休みには餌代500円で晩ごはんのおかずを釣りに行っています^^
べラも結構美味しいですね~私は初めて食べました。

No title

モモママさんも大変だったのね。

私は私で、ちょいと落ち込みゴメンね、これなかったが、モモママさんの所も・・・

早く元のように、日本に活気が出てきたらいいのに・・・

この不況はいつまで続くのでしょうか・・・

ご主人様は一生懸命になって釣りを・・・メバル、おいしいですよね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。