スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前向きに~~~♪

みなさん、前回の記事のコメントではたくさんの励ましの言葉をありがとうございました。
犬友で、ワンコの事をいろいろお話できるだけでも嬉しいのに、こんなにたくさんの方が暖かい言葉をかけて下さって、本当に私は幸せ者です。
まだまだ厳しい時期は続くけど、大切なのはそれに負けない強い心を持つ事なんですよね。
子供達はもう独り立ちできるけれど、私にはまだ守っていかなければいけない命がありますから~泣き言なんか言っていられない~~!!
収入が減った分は少しでも稼いで、あとは倹約生活でまかなうしか仕方ない。
倹約生活というとすごく大変な事みたいに聞こえるけど、今までしていた無駄を無くすという事なんですよね。生活を見直す良い機会だと思います。
今までは、こんなに頑張っているんだからこのくらいは良いよねと無駄遣いしていた部分が多大にありました。それを減らすだけで随分違ってくると思います。
要するにエコ生活を今まで以上に心がける事です。
でも人間だからちょっとくらいは自分達にも頑張っているご褒美もあげなくちゃね~たまには・・・です^^
だから私も絵やワンコの保護活動のお手伝いは止めないし、旦那も金魚や釣りに行くのは続けて良いと思っています。ただし、お金がかからないようにね~笑
(でも父ちゃん、缶ビール500ml2本と焼酎の水割り、タバコ3箱は多すぎるぞ~!)
ま、旦那の金魚は最近弥富に持って行くと、結構良い値段で買って貰えるみたいです。
それで私に内緒で小遣い稼ぎをしているみたいです。この間娘に小声で話していました^^
父ちゃん!金魚売ったお金までちょうだいとは言わないから内緒にしなくって良いよ~そこまで鬼嫁じゃないからね~ほんとは欲しいけど(笑)



わたくしごとですが・・・って、書いてることはわたくしごとばかりだけど・・
うちの娘、2度目の結婚に向けて(籍はまだ入れないそうですが)着々と準備をしています。
相手の方はもうお盆前に新居に引っ越しているんだけど、娘はチビが保育園に行く間はうちに居座るのかなと思ったら、お父さんのお許しが出るのを待っているんだと言うんです。
確かにうちの父ちゃん、許すとは言っていないけど、反対しているわけでもない。
最初の結婚はお父さんの反対を押し切ってだたから今度はお父さんの意見を尊重したいというのかな~
でも本人もチビもその気になっているんだから、でもって新しい生活のために用意を進めているんだからダメだとは言いようが無いでしょ。
予定としては今年いっぱいこちらに居て、来年から二重生活を止めて生活の拠点もチビの保育園もあちらに移るんだそうです。
今年いっぱいは私はお迎えバアバなのね~
じゃあ、その予定で私も来年から始動するつもりで仕事を探せば良いのかな~
それまでしっかり生活費払ってちょよ~笑・・・って少ししか貰ってないけど^^

娘とチビがいなくなったらきっと淋しくなるんだろうな~でも名古屋だし、行き来はいつでもできるしね~やる事はいっぱいあるから淋しがっている暇はないかも~
これでお役ご免になれば、展覧会の当番のときやお出かけの時も帰りの時間を気にしなくて済むので、やれやれかも。
娘よ幸せになるんだよ~
今度は失敗するんじゃないぞ~!



★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆*゜*★*゜*☆


以前ブログでも紹介した配達の仕事の時に会うワンコ、コロに似ているでしょう。



画像 1426



こちらが先代犬のコロです。



画像 1427



コロの方がちょっと茶色が多いですけど・・・・
もうかなりの老犬みたいです。
そうです。夏の暑い盛りに日陰がなくて、家の外壁と犬小屋の間に日影を求めて寝ていた子です。
あれから飼い主さんに出会ったら「ワンちゃん暑そうですね|」なんて嫌味の一つも言ってやろうかな~と思っていましたが、出会う事はありませんでした。
最近は涼しくなってきたので、ちゃんと犬小屋の中で寝ています。

そしてもう一軒、15歳だけどおばあちゃんにとても大切に飼われているポチ君。
この子も以前ブログで紹介しましたが、画像が何処へ行ったか見当たりません^^;
お散歩には行くけど、もう歩くのもやっと。
でも行きたがるので毎日連れて行くそうです。で、人に出会うとみんなが可哀想に~というよな顔をして振り返るそうです。
でも私だったらやっぱり歩けるうちはお散歩に連れて行くと思います。



シニア犬がんばれ~~!!



ブログのお友達のところのリュウタ君(15歳)も歩けなくなってしまいましたが、飼い主さんのgreendogさんと頑張っています。
応援してるからね~
リュウタ君、シュナままさんが言われるように20歳目指して頑張るんだぞ~!





さて、ここからは食欲の秋です^^


画像 1425

anegoさんのところで見て作ってみたくなったキッシュ。
カブがなかったのでほうれん草、カマンベールがなかったのでピザ用の普通のチーズ、卵を多めにしたのでちょっと卵焼き風になりましたが、とっても美味しかったよ~♪
家族の評判も良かったし、モモが相当お気に入りだったみたい^^




画像 1424


ひりょうず・・・という言い方は関西方面が多いのかな?
東京ではがんもどき?
そういえばソフトバンクのCMのワンコのお父さんは「オヤジ!ガンモ!」って言ってるよね。
揚げたてをつゆに付けて食べると美味しいよ~
具は銀杏、ひじき、エリンギなど・・・



画像 1423


モモにもちょっとだけね~
ワンコに銀杏って良くなかったっけ~




画像 1421


溶かしたバターと共立ての卵で作るケーキ。これ簡単で結構いけるんですよ~
とってもソフトなのでご飯代わりにぜ~んぶ一人で食べちゃいました。一度にじゃないですよ~
レシピ通りだと焼けが足りなくて、竹串でブスブスと刺してみたので穴だらけです^^;
10分ほど焼き足して出来上がり~


画像 1420


美味しかった~
悩みがあっても体重が減らないわけだ~




画像 1415


お母さん、最近はいっぱいお散歩に連れて行ってくれて嬉しいよ~
                                
                            by モモ

コメント

No title

モモママさん、ここでの心強い仲間が沢山おられて嬉しいですね。
頑張って下さいね~♪
エコ!
そう、エコです。我が家は寒い家の中で過ごしてますよ~(^^ゞ
にしても、豪華な食事なんですが…
我が家の食卓と比べたら、雲泥の差だわ~。
もう少し、エコでも…(^^ゞ
済みません…(^^ゞ

No title

こんばんは~♪

よかったぁ~~段々いつものモモママさんに戻って来てくれて~♪りん子さんも仰ってますが~・・全然 切羽詰まってないですよぉ~~。うちの旦那だって~↑こんなには許せましぇんっ!!うちの旦那だったら~「絞めたろかっ!」ですよぉ~~。(^^ゞへへへっ・・・
どこを削る~って、やっぱ食費で~普段は質素ですよ~。でもって!エコですよね~エコエコ~~っ!!これが、なかなか難しいんですけどね~(^^ゞまっ!うちの場合は~夫婦共に出不精で~ロッタもお出掛けは好きだけど~誰かが居る所は嫌いだし~・・・だから旅行とかお出掛けをしないので~その辺はお金が掛からないのですが~・・・問題は~私の交際費と言いましょうか~・・保護活動も含めて~・・・それにすごく注いじゃってるんですよね~(^^ゞ旦那は~・・・とっても理解があって~やれる範囲ならどう使ってもいいじゃん!って、言ってくれるのですが~・・・やれないので~(^^ゞデヘ~~っ。「もっとくで~~っ」攻撃?口撃?しちゃってます~~。・・反省してますぅ~~~<(_ _)>←旦那の事・・絞めれる立場じゃないですよね・・?ヒヒヒ・・・

娘さん・・・いよいよですね~。寂しくなっちゃいますね~。でもま~娘さんたちの幸せですもんね。笑顔で送り出してあげなくっちゃ~ですね。
その後は~・・・もう一度~モモママさんの時間を取り戻して~やりたい事を一つずつやって行けるといいですね。

おぉ~~っ!さすがですね~~♪作りたい虫が騒ぎ出すと~~目一杯やっちゃいますね~(^^ゞうわぁ~~どれも美味しそうですね~~っ!!

よかったよかった~~♪モモちゃん、たっぷりお散歩連れって貰ってるね~♪しっかり貸しを返して貰うんだよ~~(^^ゞヒヒヒ~~悪の入れ知恵~~っ。
ドアップのモモちゃん~*可愛い~~っ!!!

No title

キッシュ、作ってくださっんですね、ありがとうございます!!
ええ、具はなんでもお好みで入れちゃってくださいませ。
モモちゃんも気に入ってくれたんだ、よかった♪

ひりょうず、そうです東京もこちら宮城でもがんも(がんもどき)です。
でもひりょうずの方が品があるような気がして…。

ケーキも美味しそう♪
モモママさん、もしよろしければレシピをお願いします<(_ _)>

って食べ物に集中しちゃいました(汗)
でもモモママさんが元気になってよかったです。
ほら、モモちゃんも楽しそうだし。

わんちゃん、確かにコロちゃんそっくり!!
コロちゃんとの思い出もよみがえりますよね♪

※“順番”どうぞお気になさらないでくださいまし♪

盛りだくさん~

今日は盛り沢山ですね~~~
先ず最初はモモママさん復活おめでとうございます。
そうですよ!前向きに行きましょうね!
でもストレス堪らないように節約してください。
そして自分の体も大切に!

娘さん決まりそうなんですね~
行っちゃうと寂しくなりますが
親離れ子離れしないと~です。

これからもファイトですよ~

No title

モモママさん、今回は
前向きの投稿で、少し安心しました。娘さんも結婚されるようだし、嬉しい事もちゃんとありますものね。今まで、心配してた事、一つ減ったって思えばいいですよね。
しっかり食事も取れているようだし、嬉しい。食べないと元気も出ないもの。

No title

モモママさん! 今年いっぱいで 保育園のお迎えバアバ卒業されるんですね~ ちょっと寂しい気持ちもあるでしょうが 娘さんも お孫ちゃんも幸せへの道を歩き出したと 見守ってあげてください・・・私も いまだにキチンと出来ず 親から見守られている立場なので 
えらそ~な事は言えないのですが(^^ゞハハハ
倹約、節約 エコ 大好きな言葉です~♪
そう、そして 頑張った自分へのご褒美は忘れずに~(笑)
なかなか 家計を削れるところって無いのですが ある分で やりくり出来る様 
頭を悩ませています。
うちも 犬白ぱぱが ビールを減らしてくれればなァ~(^^

♪りん子さん

そうなんですよ~
みんな良い方ばかり。
だからついついブログでは愚痴ってしまうんですね。
ありがとう、頑張りますv-91

エコ、考えてみるといろんなところで出来そうですよね^^
このお料理はあり合わせのものばかりで作ったんですよ~
お金を掛けずに豪華そうに見せるのは結構得意かも~^^

♪ロッタのおかあさん

旦那のビールもね、やっと2本のうち1本は発泡酒にかえたんですよ~ホントは全部発泡酒にしたいんだけど、発泡酒だとお腹の調子が悪くなるんだそうです(どうだか~)
焼酎は水割りを風呂上りに1.2杯。
仕事してるんだから~と思ってずっとここまでは許してきたんだけど、私は甘やかし過ぎみたい。同業の奥さんにいつも言われます><ほんと当然だと思ってるから首締めてやりたいですよ~v-359
うちもご飯は質素ですよ~特にお昼は~
ロッタのおかあさんの交際費ね~
私も交際費は・・・秘密です^^

娘とチビ、案外いなくなってもケロッとしているのかも知れません。
自分の時間はいくらあってもあり過ぎることはないでしょうね。
私って案外冷たいのかも~

ハイ、作りたい虫は気ままですから、作りたくない時は徹底的に手抜きです^^;
うん、み~んな美味しかったよ~♪

ハイ、頑張ってモモの罪滅ぼししていますよ~

♪ anego さん

キッシュ、私も初めて作りました。
モモは大いに気に入ったみたいです^^

こちらではがんもどきとも言いますが、私の両親はひりょうずって言っていました。
私もどっちかと言うとひりょうずという言い方の方が好きかな~

ケーキはネットで検索したレシピなんですが、では今度記事に書きますね~

そうですよね~
お母さんが元気じゃないとモモも可哀想だよね^^;ゴメンね~モモ!
みなさんにご心配かけてすみませんv-436何とか前向きになれそうな気がします。
ありがとうございました~♪

このワンコ、コロに似ているという事もあって、何だか気になる存在なんです。長生きして欲しいな~

順番、これからも間違えそうです><

♪かざふさん

は~い、まとめてアップです~

どんな状況でも前向きに生きていれば、必ず突破口もあるはずですよね。
みなさんのお陰で、何だか元気がでてきました~ありがとうございます。
ハイ、ストレスが溜まらない程度の節約に止めておきますね^^

娘も新しい出発をしてくれないと、かえって安心できませんものね。
親離れ子離れ・・・でもまた何かあったらこき使われそうな気がします^^;

ハイ!
お互いにファイトで頑張りましょう!

♪エメラルドさん

ご心配をおかけしてすみませんでした。
何とか元気にやっていけそうです。
これもみなさんの励ましのお陰です。
食いしん坊の私が食べれなくなったら本当にダメですものね^^
でも体重はマックスの時より2キロほど落ちました。でもまた元に戻るでしょう><

♪犬白ママさん

ハイ、今年いっぱいの予定です。
でも予定なのでまだハッキリしと決まったわけではありませんが・・・
今度こそは幸せになってもらいたいです^^
犬白ママさんご夫婦は幸せに頑張って暮らしていらっしゃるので大丈夫ですよ。

倹約、節約 エコ ・・・私も一層磨きをかけますよ~
なんせ自営業は最低賃金が保証されていない所が悲しいですが、弱音を吐いてもどうしようもないので~
ご飯も食べられなくなったら、犬白ママさんの所へお米借りに行くから、その時はヨロシクね~なんちゃって~
そう、パパさんビール減らして欲しいよね~笑
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。