スポンサーサイト


人生はマラソン、そしてバトン

高橋尚子選手が現役引退を表明しましたね。
小出監督から離れてからは不調続きだったけど、頑張って来たよね~
お疲れ様でした。
マラソンは人生そのものと言える気がします。
自分との戦いでもあると思う。
勝っても負けても前を向いていなきゃ走れないよ~
自分自身を含めて、人生というマラソンを走っているランナーに栄光あれ~!




お友達の犬白ママさんからバトンが廻ってきました~

1):バトンを回してくれた人の質問に答える
2):次に回す人の質問を考える
3):次に回す人 3名を指名する


1):バトンを回してくれた人(犬白ママさん)の質問に答える

  おっ!!うちの子ってば 天才かもっ!と
       思った出来事、もしくは瞬間を 教えてください~ (笑)



 う~ん、昨夜寝ないで考えたんだけど~(ウソです!)天才かも~って思う出来事って何もないな~
 モモは凡犬ですから~
 敢えて長所というと人間にもワンコにもフレンドリーなこと。
 でもさすがに犬の触り方を知らない子供には威嚇します^^;



2):次に回す人の質問を考える
 う~ん、何にしようかな~

 愛犬が大好きな食べ物(出来れば手作りのものと飼い主さんが好きな食べ物を紹介して下さい。

えへへ~、食いしん坊な私らしい質問でしょ。
モモは私が作ったものなら何でも大好き。たまにドッグフードを出すと「え~!こんなの~」ってなかなか食べません。
最近はご飯はお安いので魚が主流です。野菜とお魚を煮込んだおじやです。
それに生肉をプラスします。
あ、やっぱり生肉が一番好きかな~
勿論スーパーで買って来たお肉ですよ。
本当は生の馬肉なんかが良いんだけどな~
飼い主が好きな食べ物は・・・美味しいもの。
当たり前だよね~
好きな食べ物の中にも美味しいものとそうでないものがあるし~
ケーキが大好きだけど、やっぱり美味しいケーキが好き。
あはは、食べ物の話になると止まらないので、このへんで止めておきます。


3):次に回す人 3名を指名する

 いぬばばさん。
 なつままさん。
 シュナままさん、今週はお仕事忙しいかな~暇があったら拾って~


 最近、結構同じバトンが出回っているようですので、まだやっていそうでない方と思って選ばさせて  いただきました~
 お忙しい中、ご迷惑でなければよろしくお願いします
 



 

コメント

No title

こんばんは~♪

高橋直子さん・・・引退しちゃいましたね~・・・もう36にもなってたんですね~。なんかホント時間が経つのが早いなぁ~~彼女がシドニーで金メダルを取ったのが~まだこの間の様な気がします~。頑張ってる姿はカッコよかったですよね。ご苦労様でした~~ですっ!!

モモちゃんは~ホント!フレンドリーでラブリーで~キュートだし~~♪言う事なしです~~!!

しかも!ママが作ったご飯は何でも大好きで喜んで食べちゃうなんて~~っ!!何ていい子なんですか~~っ!!ロッタなんか~大好きなお肉でも口に咥えて場所を移動してペって、口から出してクンクン嗅いでから食べるんですよ~~~っ!!←コレって一体っ!!おかあが毒でも盛ってるって、思ってるのぉ~~~っ!<(`^´)>でしょ~。酷いでしょ~!!子犬の時から変なクセが~・・(T_T)今でこそ好きな物にはクレクレ攻撃がやかましいのですが~・・以前は食にも執着が無くて困ってましたし~。
そう思うとホントにモモちゃんはどこもママを困らせる事がないですよね?いい子だぁ~~*

No title

高橋尚子選手お疲れ様でした~と
いいたいですね。

やはり年には勝てないのでしょうか・・・寂しいですね。

また楽しいバトンが、あちこち回っているのですね。

モモちゃんはお母さんが作るおいしい味を知っているので、ドックフードはフンなのでしょうね。

No title

OH!!
モモママさんからバトンが飛んできた~!!
ヘイ、がってん、承知の助~でがんばりまーす^^)!

モモママさんだいぶ元気の気が戻ってきたみたいでよかったよかった。
モモママさんの元気のバロメーターは、ブログに登場する食べ物の多さ。
昨日のブログに掲載されていた手作りのおいしそうな食べ物の数々を見ながら、「おお、復活のきざし」とうなずく私でした。

No title

モモママさん 
バトン受け取ってくださり ありがとうございました~!!<(_ _)>
いつもフレンドリーなモモちゃん(^^)すてきっ! 
羨ましい程 性格が良い子ですもん 
モモママさん モモちゃんに手作り食作られているんですね~パチパチパチ☆
犬白は 何が一番、好きなんだろう? お肉でも 気に入らないとフンって感じだし(汗)
ゴーヤですかね~ 生でもシャリシャリ食べてましたから(^^へんな犬
あ~私は 甘いものさえあれば ご飯もいりません(^^ゞ ぷっぷぷ

No title

高橋尚子さんお疲れさまです
第二の人生頑張って欲しいです

モモちゃんはフレンドリー
とっても良い事だと思います
そらにも見習わせたい~~
柴じゃ無理かな~(笑)

やっぱり生肉が好きですよね~

No title

何か呼ばれたような気がしたのでお邪魔したら・・・
読み逃げ出来ませんね~^^;
は~い。月が替わってのアップになっちゃいますが
私もガッテンダイ!!

モモママさんを思って集まってる沢山の思い。
頑張るっきゃないね~^^v

No title

モモちゃんの事がはっきり解かりますね。(^^)
モモちゃん、ドックフードだけなのってダメなの~~~贅沢よ!(^^ゞ
絵留なんて、ドックフードだけで、大満足(^^v
フレンドーって言うのがやっぱり一番ね(^^)

No title

生肉、ちょっとずつ挑戦してみようと、買ってきてます。
サスケは療養食なので、混ぜてあげるようにしてます。
サラはフード以外なら飛びつきます(笑)馬肉がいいのね。
モモちゃん、我が家も天才じゃないわ。

♪ロッタのおかあさん

高橋尚子さん、一時はバッシングもあったようですが、気取らない所が好きですね^^そろそろお嫁にも行かないといけないだろうし~

モモって全然天才的なところはないけど、自慢できるのはフレンドリーなところくらいしかないんだもん。
問題は・・・ない事もないですけどね^^;

モモはフード全般がそんなに好きではないみたいです。
なので手作りご飯とか、人間の食べるものも欲しがります^^;

あはは、ロッタちゃんたら~~♪
お母さんが毒を盛るわけないのにね~用心深いのかな?でももともとこういうのは犬の習性なんですよね。先代犬はそうでしたよ~
ロッタちゃん、よく食べられるようになって良かったよ。
モモはちゃんとお留守番もしてくれるし、まあまあ良い子なのかな~時々盗み食いはするけどね^^

♪ノンノンさん

高橋尚子さん、ほんとお疲れ様でした~ですよね^^
年齢的な事もあるでしょうね。

このバトン、結構見かけますね~
フードしかやらなければそれに慣れるんでしょけど、フードが完全栄養食というのは結構マユツバもんだと思うのです。忙しい時はどうしてもフードになっちゃいますが、なるべく手作りしたいですね。手作りと言うかあまり物の有効利用です^^

♪いぬばばさん

いぬばばさん、バトンを受け取って下さってありがとうございます。

ハイ、ご心配をおかけしましたが、前向きに頑張ります。励ましの言葉をありがとうございました。

あはは~
いぬばばさんには何もかも見通されていますね^^
そうです。私の元気のバロメーターは食べ物です^^

♪犬白ママさん

は~い、バトン受け取りました~

モモはフレンドリーなところしかとりえがないのよ~^^;
犬白君も手作り100%でしょ。
多分また忙しい時はフードも使うと老いますが、うとも今は手作り100%だよ。
でも結構手抜きな手作りだけどね^^;

犬白君はゴーヤが好きなんだ~来年は家庭菜園でゴーヤを作らなくっちゃね~笑
でもゴーヤはワンコにも人間にも良いかなね~♪

♪かざふさん

高橋尚子さん、ホント第二の人生頑張って欲しいです^^

モモはね、本当にそれしかとりえがないんです^^;
でもそれはとっても良い事なのかもしれませんね~
それ以上の事を要求する事はないのかも~
柴さんは飼い主さんには忠実んんではないですか?

♪シュナままさん

お~っ!
私が呼んだのが聞こえましたか~~笑
お忙しいところをすみませんv-436
お暇な時にゆっくりで良いですよ~

そうなんですよ。
みなさんの励ましの言葉せ元気になれました。
頑張ります~v-91

No title

高橋尚子さん、本当に尊敬できる方だわ。
気力もすごいけど、体力も限界まで頑張って、お疲れ様~でした。
高橋尚子さんってすごい大飯食らいなんですよね。
以前、よく行くという天丼屋に連れて行ってもらいました。
1人前がすごい大盛りで~~それを何杯かペロリと食べてしまうそうです。
サイン入り色紙も飾ってありました。
私ですら1人前は食べきれませんでしたよ(~o~)
元気の元は食べる事!かな(^_-)-☆

バトン、継続できないけどアップしました。

No title

モモママさんこんにちは☆
バトンお持ち帰りできなくてすみません^^;
でも、モモママさんの気持ちが↑になってきてらっしゃるのを感じ、嬉しくなりました^^
モモママ応援団の方々のあたたかいコメントをみて、改めてモモママさんのお人柄を感じました☆

景気対策で国は浅はかな一時的な政策を打ち出そうとしていますが、ワーキングプアや非正規雇用者、生活が苦しい人たちや社会的弱者の立場に立って政治を行って欲しいなと思っています。期間限定で土日祝ETCでどこまで行っても1000円なんて、小学生の発想かと思ってしまいます。。まぁ、お金を持っている人たちの財布の紐を緩めないと景気が上向きにならないからの政策なんでしょうけど、そのツケは一体誰が払うんでしょうね(><)
すみません。いきなり愚痴ってしまいました。
でも、個人個人節約や無駄を見直す必要はありますよね。私もこれからチュンチとお店の買取資金を溜めていかなければいけないので、節約を心がけて頑張ります♪

↓娘さんのご結婚のお話、自分と重なる部分があって、すごく嬉しいです。チビちゃんも新しいパパができてよかったですね。末永く、お幸せになって欲しいです。
私ごとですが、今月末に結納をすることになりました。お義父さんの体調がかなり思わしくないので、こられるかどうか分かりませんが、4月の結婚式では花を持たせてあげたいので、これからも準備に、勉強に頑張りたいです☆

♪りん子さん

ドッグフード以外何もなければ仕方なく食べますが、フードだともっと美味しいものちょうだいって待っています^^;
フードだけとか手作りだけっていうのが私が心配なんでしょうね。
良いと思って選んだフードでも毎日食べさせていて良いのかな~とか、手作りばかりだと栄養が足りてるのかな~とか・・・

フレンドリーなのはワンコも人間も良いですよね^^

♪エメラルドさん

エメラルドさんも生食挑戦しているんですね。
免疫力も高まるし良いみたいですよね。

天才的なところがなくっても良いですよね~元気であれば良い~♪

♪なつままさん

高橋尚子さん、何でも一生懸命、負けても前向きだし、気取らない所が私も好きです。
あ、そうそう彼女は大食家みたいですね。
大盛りの天丼を何杯も・・・ですか~それは凄い。
でも食べる事が彼女の活力源なのかも知れませんね。
私も大いに食べて元気になります~
でもせっかくちょっとだけ体重減ったのに~笑

バトン受け取って下さってありがとうございました。

♪ポンチュさん

こんにちは~
お陰様で、何とか前向きになろうとする事ができるみたいです^^;
みなさんの励ましの言葉のお陰です。
私は本当に良いお友達を持って幸せです^^

口先だけの景気対策ではこの根深い不景気は解消されるはずがありませんね。
政治家になるような人間は苦労をした人は少ないから、弱者の立場に立った政治がなかなかできないんでしょうね。
今の政治家は自分達の事しか考えていない・・・そんな気がします。
何だか今は貧乏人が損をするような世の中だという気がしてしまいます。
要領がよくて頭の良い人間が勝で、体を使って一生懸命働いている人間がバカを見る・・・
でも、そんなふうに僻んでいてもラチはあかないから、頑張るしかないね~
お互いに節約に励みましょうね^^私、ワンコブログから節約ブログに変えようかしら~笑


ポンチュさんとうちの娘は殆ど同い年、うちの娘の方が少し上だったよね。
娘の今度の相手も美容師で、ゆくゆくは自分で店を持つらしいので、立場は同じだね。
あちらのお母さんは反対のままなんだよ。
コブつきのどこウマのホネだかわからないような女なんかとんでもないという感じらしい。
相手は初婚だから、親としては当然なのかも知れないけど。
でも幸せになって欲しいです。

結納、決まったんですね~♪
結婚式は4月なんだ~
まだちょっと早いけど、おめでとう~~\(^ ^)/ バンザーイ

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

