

チビワン報告、3

毎度、子犬バカなモモママです。
でもこのブログの主人公たちを忘れてはいませんよ~♪


画像 1431


1匹足りなかったかな~






画像 1441




チビワンたちはこの度、大きいサークル(と言っても普通サイズなのですがチビたちの体のサイズからすると大きいのです^^)へお引越しです。


寒いので周りを段ボールで囲って(隙間がありますが^^;)、猫避けに百円ショップで買ったワイヤーラテスで天板を付けて(結束バンドがなかったので、荷造り用の紐で結んであるだけです。
預かりっ子がいなくなったら、モモはサークルでは寝ないので、また多分解体します^^






画像 1444





画像 1445




歯も生えてきて、今離乳食も初めています。
ミルクも離乳食もお皿に入れてやるとピチャピチャと舐めています。
そして、そっちへ言っちゃダメ!っていう感じで連れ戻したりすると、一丁前う~っ!って怒るんですよ~

授乳がなくなると随分楽になるんだろうな~
でもイタズラが増えたり、また大変な事も増えそう^^

あ~、でも今月の14日にはOさんが引き取られるとの情報が入りました。
それまで預りを楽しんでおかなくちゃ~

コメント

No title

モモママさんこんばんは☆
最近公私ともバタバタし、すっかりご無沙汰してました。今日ブログを拝見してビックリ!
子犬ちゃんたちの預かりをされてらっしゃるんですね!
授乳のお世話など、ホント大変だったことと思います。
体調など崩されておられませんか?

子犬ちゃんたちのぽんぽこおなかと真っ黒い顔が何ともいえず可愛い~!子犬の匂いがしてきそうです^^
離乳食も食べ始めているんですね。
預かり、14日までなんですね。
短い間でも、密な時間を過ごした分、情がうつりますよね。
モモママさんたちが大事に繋がれた小さな命たちに、これから幸多き一生が送れますように祈っています。
チビワンたちのお世話は大変だと思いますが、楽しんで頑張って下さいね。

天使~

久しぶりのモモちゃん達の登場ですね~
ちびちゃん達も天使ですがモモちゃん達も天使ですよ~(*^_^*)

パピー頃は寒さ対策が重要ですよね~うちもそらがパピーの頃は周りをすべて囲ってました。
元気に育つと良いですね~ヽ(^o^)丿

No title

可愛いなぁ~!

14日は泣かないでね(笑)

No title

モモママさん、子育て
楽しんでいられるようで
嬉しいです。子犬って
本当に可愛いですね。
だんだんやんちゃブリも
発揮しているようで、元気に
育っているようですね。
14日には引き取られるんですね。なんだか寂しくなってしまいそうですが、モモちゃんは首を長くして待っていたりして(笑)

かわいいですね~

日々大きくなるときですよね~。
昨日やらなかったこを、今日やったり。もう一丁前に怒ったりするんですね(笑)
コトコトたちのとき、毎日体重測定されていたのですが、最初300gだったんですよ~。
トレーのお肉だって思いました(笑)

No title

おっ!着々と~やんちゃモードになってますね~(^^ゞなかなか悪そうな・・?へへっ・・やんちゃくたな顔してますね~♪もうサークルに移ったんですね。ホント!この子達の成長は著しいですね~!「今から何しちゃろぉ・・?」って、企んでるみたいですね~(^^ゞ
そっかぁ~・・・あと1週間の期限になったんですね~・・って、今朝の当番の報告を入れましたら~・・・迷惑掛けても~って、思ったのですが~・・・思案中・・って、仰ってましたよ~(^^ゞヒヒヒ~~もしかしたら~・・・14日では済まないかも~♪掲示板にけんしろママさんが仰ってた手元に居る大きい方の子が1匹行くって、言うのは~延期になってたんですね~?・・・新たに決まった訳じゃないですよね~・・?問い合わせは幾つかあっても~なかなかご縁に結び付かないんですよね~(>_<)なので~・・ひょっとしたら~♪へへへっ・・そん時は~ヨロシクお願いしますっ!<(_ _)>暴れん坊になっちゃったら~・・・ロッタんちでは~・・・難しいので~最悪な事態の時でない限り~・・犠牲が怖いので~・・・すみませんが~・・・でも!モモママさんは~先ずはキッチリ!14日にお返し頂いて~・・可愛くって楽しまれてるのは分りますが~お疲れも~相当かと・・・本当にありがとうございますっ!!私も~お二人にすごく感謝してますっ!コレまでは、ロッタやにゃんこを気遣いながらのドキドキの預かりでしたので~・・・<(_ _)>ご苦労様です~。

モモちゃんたちもいつもと変わらず構ってあげなくちゃいけないので~・・・ホント!忙しいですよね~(^^ゞモモちゃんなら~ロッタはベリーウェルカムなので~・・・預かりますよ~♪へへへ~~っなんちゃって~~♪

No title

たくましく育ってくれていますね~~。
ウゥ~って言うなんて、可愛い!(^^)
先住者はみんな変化は無いのですか?
14日には、Oさんが引き受けられるのですか…
里親の方の具合はどうですか?
モモママさん、パピーと離れるの寂しいね(^^)v

No title

預かりママさんごくろうさまです。
日に日に成長するちびわんたちの姿を見ていると「いのち」というものについて感動させられるのではないでしょうか。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!ってどっかで聞いたせりふだなあ...
がんばれ子犬たち、それからモモちゃん、ゴエちゃん含むモモママファミリー!!!

♪ポンチュさん

こんばんは~
いいんですよ~ポンチュさん、お忙しいのはわかっていますから、気にしないで下さいね^^

そうなんですよ~子犬たちを保護してきました。
久しぶりの授乳でした~結構楽しみながらやっているんですよ~
ただまだ夜中に1回は起こされるので、それだけが辛い~
体調はすこぶる良いですよ~♪
心配してくれてありがとう。

フフ、子犬たちの匂い、そこまで届きましたか~~
そう、生後3週間ですが、もう離乳食を食べているんですよ。
預り、14日までだったのが延びて22日になりました~
そうなんですよね~、でもあまり情を移すと別れが辛くなりますからね~
ありがとう。きっとこの子達も幸せを掴んでくれると思います。
頑張りますv-91

No title

わぁ~~14日で引き取られてしまうのですね~
それまでたくさん写真を撮って、子犬のぬくもりとミルク臭さをしっかり記憶に残さなくてはね~
幸せへの旅立ちなら喜んで引き渡さなければね(^_-)-☆

♪かざふさん

ハイ、このブログの主人公達を忘れると、拗ねられますから~笑
動物はみな邪心がなくて天使ですよね^^

だんだん寒くなってきますからね~ゆたんぽ入れていますよ~
そらちゃんのパピーの時もメチャクチャ可愛かったですね~以前ブログで拝見しました。
元気に~それが何よりの願いですね^^

♪そらぱぱさん

可愛いでしょ~♪
14日から22日までに変更になりました~

泣かない自信がない~
22日、慰めに来て~

♪エメラルドさん

子育ては大変な事もあるけど、何よりこの可愛さになにもかも吹っ飛んでしまいます^^
ハイ、だんだんやんちゃになってきましたよ~子育てし甲斐があるな~笑
期限は14日から22日に変更になりました~
もう元気過ぎて困るくらいですよ~
モモはチビワンのは興味ありそうですが、まだ小さ過ぎて遊べないみたいですね。
モモはどう思っているんだろう?

♪ゆかさん

子犬のミルクを紹介していただいてありがとうございました。
犬白ママさんが先日持って来てくれました^^

ワンコの成長ぶりは目を見張るほどですね。
ええ、もう怒るんですよ~でもそれがまた可愛いんですけど~笑

コトコトちゃん、300グラムって産まれて何日目くらいだったのかしら?やっぱり2週間くらいだったのかな~
お肉の300グラムはすぐに食べれちゃいますね^^

よかったです

ミルク、よかったです。母乳を飲めない子には、いいものだと思うんです。強い子に育って欲しいですね。
コトコト、どれぐらいだったのでしょう。うちに来たにの体重測定で300gでしたが、オスのほうはもう少し重かったです。
毎日着々と増えていくのが、面白かったですね~。みんな元気にスクスク育って欲しいですね。

♪ロッタのおかあさん

へへへ~、立派なやんちゃ犬になってくれそうです^^;
サークルにお引越ししたんですが、ここに入れておくのはお留守番の時だけ。
寝る時は寒いので、リビングで小さいケージに入れて一緒に寝ています。
ほんとこうやって見ると、何だかいたずらっぽいお顔してますね~

おっしゃる通り、BBSにも書きましたが、14日じゃなくてとりあえず22日になりました。
その後はやっておきたい事もあったりしますので、一度お返ししようかと思っています。
やれる時にやれる人がやれる事を・・・で良いんですよ~
でないとお手伝いも長続きしませんからね~
そんなに疲れていませんよ~寝不足ですけどお昼寝してるし~

モモ、ジェラジェラではないんですが、かえってそれが飼い主としては物足りなかったりして^^;
モモを預ってくれるんですか~イヤですよ~だってモモは私のお守り係りですからいてくれないと私が困るんですよ~

♪りん子さん

ほんと逞しく育っていますよ^^;
こんなチビっこいのが怒っても、ちっとも怖くないけど^^
14日までだったのが22日までに延期になりました~嬉しい♪
里親さん候補、問合せはあったみたいです。
やっぱり早く決まって欲しいかな。寂しいけどね~

♪いぬばばさん

本当に、この子達を見ていると、その生命力の凄さに感動してしまます。
せっかく助けた命、この子達の未来を守ってやらなければと思います。
○大ハムは食べさせていないけど本当にわんぱくでも良い、逞しく育って欲しいと思いますね~
家族中がこの子達に癒されているようです^^
モモママファミリー、頑張っていますよ~v-91

♪なつままさん

里親さんが決まったわけではないのですが、Oさんがあまり負担になってはと気を遣って下さったのですが、14日が22日までに延びました~って喜んでいる私^^
ハイ、写真もいっぱい撮って、思い出をたくさん作っておきます。
きっと私の事は忘れちゃうと思うけど、この子達の幸せが一番です。

♪ゆかさん

本当に、何よりも丈夫な子に育って欲しいです。
来た時は300gというのはやっぱり凄く小さかったんでしょうね。
離乳食も様子を見ながらですが、だんだん体重が増えていくのは楽しいですね。
自分の体重が増えるのは恐怖ですが~笑

No title

ウワ~ッ、メッチャ癒される顔をしていますね~・・・

モモママさんの疲れがポ~ンでは・・・

14日が22日まで天使がいてくれるので、モモママさん、ウキウキですね。

いなくなったら寂しいだろうな・・・今のうちたっぷりと楽しみなが子育てガンバッテネ~・・・

No title

ちょっとの間に随分成長してますね~♪
確かに育児って大変ですが、それ以上に元気を分けてもらえますよね。

22日に延期になったのですね。
よかったぁって私がホッとしてます(^_^)
仔犬ちゃんたち、モモママさんにお世話をされて絶対絶対良い子になりますよー!!
勿論犬白ママさんの子達も!

情、どんなにクールに装っても無理です(笑)
ハンカチ(タオル)、ティッシュは用意しておきましょうね、モモママさん。

♪ノンノンさん

ハイ、この顔に日々癒されています^^
ノンノンさんみたいに、疲れがポ~ンですよ~♪
へへへ~、家では一週間延びたので大変だ~と言いながら、内心はウキウキです^^
いなくなったらこんな大騒ぎしなくて済むんだろうけど、何だかな~
ハイ!今のうちに楽しんでおきますね^^

♪ anego さん

本当に、大きく逞しくなって犬らしくなって来ました。
来た時はモグラかタヌキみたいだった~笑
ハイ、フ~フ~言いながら子育てしていますが、この子達の生命力を見ていると、私も元気になれます。

一週間延びました~
良かったです^^
みんな言い子で逞しくなって欲しいな~

あはは~ダメかな~
娘にもそう言われていますが・・・
バスタオル用意しておこうかな~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪秘密コメントさん

子犬達、見て下さってありがとうございます。
別れは考えると辛いですが、みんな幸せになって欲しいです。

絵の方は全然進んでいません(汗)子犬ちゃんたちが行ったら頑張らなくては~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

