

いろいろ

ブログのお友達のかざふさんの記事から転記させて頂きました。


「香川にて緊急レスキュー
命の期限 11月16日(日)

香川県綾歌郡宇多津町の保護センターに
緊急避難を余儀なくされた120頭余りの犬がいます

高松市にて犬のブリーダーをしていた方の
その繁殖環境が劣悪であるため

糞尿と新聞紙が何重にも重なった上で寝ていた子
老犬なのに妊娠している子
病気で次々と死んでいく子
お腹の中で腐って死んでしまった子
生まれたけど体重が50gにも満たない子 etc・・・

今年5月より行政や土地所有者様 保護団体と係争しており
先日 裁判の判決が出ました

その結果
繁殖場にいた犬120頭余り全頭を保護団体が引き取ることに・・・

犬種・・・ミニチュアダックス
トイプードル
キャバリエ
コーギー
柴犬 他

純血種ではありますが血統書は無し
仔犬~成犬 老犬まで様々


里親希望に関するお問い合わせはこちらまで

NPO 保護動物ケアセンター ラパーチェ


現在、週末の土日で 15頭のワンコ達が新しい家族の元に旅立つことが出来たそうです。

皆様方のご支援ご協力をお願いいたします 。」


いったい何時になったらテーマパークや悪質ブリーダーの崩壊がなくなるのでしょうか。
動物を安易に金儲けの道具にする事は止めて欲しい!

広島ドックパークの例もありますので(レスキューに入っていらっしゃる団体が同じだという事ではありません)私はここでは特に支援物資・寄付金のお願いはいたしません。
こういうニュースがあるという事をお伝えしたいのです。
かざふさん、変なリンクの仕方になってすみません。






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

天下のトヨタ自動車の経営不振。
「2009年3月期の業績については全体で3割減益とのコンセンサスが固まってきたが、為替次第では4割減益ともう一段悪化する可能性もある」とみている・・・とのこと。
この分でいくと来年も景気の浮上はとてもじゃないけど見込めない。
本当にこの地域の製造業はどうなるんだろう。
麻生さんの景気対策も選挙対策でしかないのが見え見えだし。
お金をばら撒いたって、何の解消にもならないと思うけど。
所詮政治家さんには庶民に事なんかわからないんだろうな~


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


首をなが~くして待っていたお地蔵さんのカレンダーが届きました~♪



画像 1447


モモのポストカード、可愛いでしょ!?
こんなに可愛く描いて下さってありがとう。


来年一年間、このカレンダーを見ながら、まるい心で過ごして行けたら良いなあ~



お地蔵さんのカレンダーを希望される方、anegoさん、ゆかさん、まだ注文をうけつけられるそうですので、覗いてみて下さい。
記事の最後にカレンダーの事が書いてあります^^


          ↓
    げんたのひとりごと



コメント

No title

あちらこちらで、こうしたブリーダーの元で可哀想な子が犠牲に
なっていますね。
結局お金儲けが原因なんでしょうね。昨日の泣ける歌でも
あったように、苦しんで死んでいくワンコのことを考えると
悲しい上に、人間の残酷さも
感じます。
どうか、一匹でも多く、新しい家族も元で暮らせますようにと願うしかありません。

No title

無くなる事がないんですね~・・・悲しいですね~・・
このブリーダーは、自分の口さえ満たす事が出来たらいいんですね。これまでこの子たちのお陰でご飯を食べて来たくせに。どうして預かってくれる団体や~個人を必死で探そうとしないんでしょうね。モラルがどうとかじゃないですよね・・・人間として大切なものが大きく欠落してますよね。この子達の目を見て~何も感じないんでしょうか・・・この子たちにした事は~いずれ自分にも反って来るだろうに~・・・今を逃げる事が出来たらいいんですね~。逃げ様がないのに~・・・浅はかですね~。絶対 神様は見てると信じてます。だからこんな酷い行為をした人は~同じ報いを受けると信じてます。こう言う事をする人間も~家族が居るんでしょうに~・・・その家族も同じ類なんでしょうね・・・誰一人として頑張る事をしようとはしなかったんですね。命を請け負えないんだったら~最初から命を扱う事をしてはいけません。
まだ15匹なんですね・・・これから新しく家族を迎えようと考えてる方・・まだ迎える余力のある方・・・是非!この子達から迎えて頂きたいですよね。

本当に~・・・景気の先行きが見えて来なくて~・・と、言うか先は暗そうですもんね(>_<)不安です。いつも不安に感じるのは~年末に向けて犯罪者や自殺者が増えること。煽りを受けるのは~いつも決まって弱い立場のもの。強い精神力を持って~家族で団結して~乗り越えて行くより無いんでしょうね~。

モモママさん!お地蔵さんのカレンダーで~ありがたい言葉を頂いて~日々辛い事も乗り越えて頑張って下さいよ~♪私も~もっと強い私になれる様に~苦しい事も乗り越えて行ける様に~頑張らなくちゃ~デスっ!

No title

かざふさんの所で拝見しました。
いつになったら、こう言う話がなくなるのか…
お金儲けって…
生命の事をどう考えているのか…
悲しい話です。
私も少し役に立てたらとアップしますね。
トヨタの事、名古屋じゃ大変な事なんでしょうね…
不景気たまらんです!

No title

記事載せて頂いて嬉しいです
本当に無くなる事を祈ってます

トヨタ自動車大変ですね
高級路線に行ったからかな~
名古屋地区はトヨタの景気に引っ張られていたので周辺の企業は
凄い大変だと思います。
モモママさんの所は関係有るのかな?

No title

自分の欲のため、罪もないワンコたちを、苦しみの世界へ引っ張り込むとは、許せませんね。

早く里親さんが現れてくれることを祈ります。

今はどこも大変らしいですね。

早く不景気が回復して欲しいですね。

地蔵さんのカレンダーを見て、来年は今年より、充実した年が送れる事を念じましょうね。

絶えないですね

なんども同じことの繰り返しですね。
このニュース友人のところで見ましたが、期限が16日ということもあって、心配しておりました。
とはいえ、私もやはりドッグパークの預かりのときにうんざりしたことを思うと、傍観してしまいます。
そんな気持ちになることも、いけないというか・・・問題ですよね。本来は、犬を助けるという純粋なものだったはずなのに。
情報が交錯していて、ほとんどの犬に里親が見つかったという情報もありましたが、そんなにたくさんの犬に、里親さんが見つかるなんて?!と、ちょっと心配な気持ちです。実際のところはどうなのでしょう。

お地蔵さんのカレンダー、とっても素敵ですね。おっしゃるとおり、まるい気持ちになります。
私もほしいなぁ。
どうしたら、購入できるのですか?

No title

こういう記事を見るたびに切なくなりますねー(>_<)
是非リンクさせてくださいね。
 それからおチビわんちゃんたちのことも!

トヨタの件、会社も車関係なんで他人事ではないです。
そう、お金をばら撒いたって結局消費税アップだし、
たった1回の給付じゃどうにもならないと思うんですが…。

お地蔵さんのカレンダー、素敵です♪
この写真プリントしようかと思ってたんですが…購入できるのなら是非欲しいです!

No title

いつになったらこんなに悲しいことがなくなるのでしょうか・・。
こういうお話を聞くたびに胸が痛くなります。
人間の身勝手さがたくさんの命を犠牲にしているのだということを感じてほしいものですね。

麻生さんには何も期待しません。
自分の提案したことを丸投げ状態で各地方自治体にまかせるなんて
無責任だと思いますね。
消費税も上がるなんて・・。
言葉になりませんね。

カレンダー、アップしていただいてありがとうございます。
カレンダーの注文は締め切りさせていただいたのですが、どうしても欲しい!と言う方がおられましたら今日のブログで追記でアップさせていただきますのでよろしかったらお越しくださいませ。
モモママさん、すみません。
こんなところで・・。(^_^;)
御紹介頂き、ありがとうございました(*^_^*)

四国のわんこたち

今朝、四国のラ・パーチェさんのHPをのぞいてみたら、里親さん募集中のわんこたち全頭無事に引き取り手が見つかったと書かれてあり、驚きであると同時にほっといたしました。
本当にあれだけ多くのわんこたちが一頭残らずシアワセをつかむことができたんだとすればこんなによろこぶべきことはないですね。
心底動物たちを愛する人たちのネットワークがものを言ったのですから。
よかったよかった。。
そしてアンビリーバボー!!

♪エメラルドさん

いったい何時になったらこんな事がない世の中になるんだろう。
昨日の泣ける歌・・・ひまわりちゃんの事ですね。命の大切さを分からない人間がそれを利用して金儲けをするなんてとんでもない事です。
全頭里親さんが決まったらしいですが、私はなんだかまだ手放しで喜べません。
本当に善意で全ての子に里親が見つかったのなら良いんですが・・・

♪ロッタのおかあさん

本当にこんな話を聞くことさえ辛いですよね。
学習しない、いやしようとしない愚かな人間たち、何とか取り締まりを強化して再発を防止して欲しい。
>モラルがどうとかじゃないですよね・・・人間として大切なものが大きく欠落してますよね。

私もそう思います。よくたかが犬の事って言う人がいますが、動物を守る事は結局人間達自身を守る事になると私は思うんです。
こんな事をする人間は地獄に堕ちて当然です。きっといつか報いがくれでしょうね。
ワンコ1匹を飼うことだって、最期まで本当に面倒を見られるのかと自問自答しなければならないのに・・・
全頭お家が見つかったらしいんですが、何だか私はそんなに早く見つかる事自体納得できないのですが。
本当のそうなら嬉しいです。

年末に向けて犯罪者や自殺者・・・間違いなく増えると思います。
本当に厳しい状況ですが、もうひたすら前向きに生きていくしかないです。

お地蔵さんのカレンダーは、本当に心をまあるく豊かにしてくれます。
よ~し!どんな事にも負けないぞ~
私には心を支えてくれる人たちがいっぱいいるんだもん。
そしてワンコ達の為にも頑張らねば~~~

♪りん子さん

本当に悲しい出来事です。
全頭、お家が見つかったと聞きますが、本当にちゃんと里親さんがみつかったのかな~と思ってしまいます。
りん子さんもアップして下さったんですよね。
善意の輪が広がったのかな~

トヨタの影響はこの地では大きいですね。特に町工場は大打撃です。
どう生き残っていくかを考えないとこの不景気に飲み込まれてしまいますからね。

♪かざふさん

悪質ブリーダーはまだまだ後を絶たないんでしょうね~悲しいです。

トヨタは高級路線もあるのでしょうが、アメリカの影響を大きく受けているのでしょうね。
ビッグ3も不振だし、輸出もままならないし、国内でも景気が冷え込んで車が売れないし・・・
うちは直接トヨタの仕事をしているわけではないのですが、トヨタの車がモデルチェンジをする時には、単発ですが、その組み付けの時に使う部品の仕事が来ていましたので、やっぱり影響は大ですね。
多かれ少なかれ左右されますね。

♪ノンノンさん

ワンコたちは何の罪もないのに、何故こんな目に合わなければならないのか、本当に腹が立ちます。
一応、全頭里親さんが見つかったそうです。

来年も不景気は解消されないようです。
どう乗り切っていくか生き残っていくかの問題なんでしょうね。
我が家も風前の灯です~笑

お地蔵さんのカレンダーは心が和みます。

♪ゆかさん

やっぱりドッグパークの件が尾を引いていますよね。
私はドッグパーク時は預りをしませんでしたが、あの悲惨な状態のワンコ達を見て、ブログでリンクして寄付や物資の支援のお願いをしました。
AAの実態が明らかになるにつれやりきれない気持ちだけが残りました。
今もAAのした事を追っている方たちもいますしね。

全頭里親が見つかったと言っていますね。
ラ・パーチェのサイトには「譲渡条件があまいのではないかと言うご意見も寄せられましたが・・・」とありますが、譲渡条件はどんな場合でも厳しくなければならないと思います。
もし譲渡した先で捨てられたり虐待されたら譲渡した意味がなくなってしまうんではないでしょうか。
私は何にもやったわけではないので大きな事を言う資格はありませんが、何だかちょっと納得いかない!

お地蔵さんのカレンダー、欲しい方には追加で受け付けてくださるそうです。
記事の方にお地蔵さんのサイトをリンクしておきましたのでよろしかったらどうぞ^^
・・・っていうか、もう注文されたのですね~ありがとうございました~

♪ anego さん

リンクありがとうございます。何だか全頭里親さんが見つかったそうなんですが、譲渡条件が甘いのではという指摘があったみたいですね。
皆が幸せになるようにと祈るしかありません。
これからの防止策としても、こういう事があったという事は知っていて欲しいですね。

anego さんおお父様の会社も自動車関係なんですか。
愛知はトヨタの下請けや孫請けが多い分、影響も大きいのかも知れません。

お地蔵さんのカレンダー、締め切ったのだそうですが、欲しい方には注文を受け付けて下さるそうです。
記事にお地蔵さんのサイトをリンクしておきましたので~記事の最後の方にカレンダーの事が書いてあります。
よろしければ~

♪お地蔵さん

本当に、犬達には何の罪もないのにこんな目にあわなければいけないのでしょう。

麻生さん、総裁選の時にはまず景気対策をと言っていましたが、所詮政治家には庶民の苦労なんて分からないんでしょうね。

カレンダー、ありがとうございました~♪
手書きの温もりをしっかりと感じましたよ~

♪いぬばばさん

ワンコたち、全頭里親さんが見つかったそうですね。
譲渡条件に問題はなかったのかというのが、気になるところですが、みんな幸せになるようにと祈るしかありません。
こんな問題がまた起きない事を祈りますが、現実問題としては後を絶たないのでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

