スポンサーサイト


またまたチビワンだワン!

楽しく2匹のチビワンと暮らしています。
ミルクも卒業して、幼犬用のドッグフードをお湯でふやかして与えています。
歯も以前に比べると大きくなっています。
ヨチヨチ歩きというか半分ハイハイみたいな歩き方だったのが、随分上手に歩けるようになって走ったり、玄関の段差を上がったり降りたりもします。正確にはよじ登ったり落ちたり・・・とも言います^^
兄弟で遊んだり喧嘩をしたり・・・この時期に甘噛みの加減を覚えたりするらしいですね。



画像 1451


こんなん、出ました~~~~
えへへ~、実物はもっと可愛いよ~♪








画像 1454


「ちょっと~お母さんたら。いくらチビたちが可愛いからって、最近私達の事ほったらかしじゃあないの~エッ?ちゃんとお散歩に行ってるし、ご飯だって作ってるって~
でもチビワンを見てる時のお母さんって、すっごくうれしそう~私たちにはそんな顔しないよね~
でも、この子達も私と同じ野良の子だから、私みたいに良いお家が見つかって幸せになって欲しいと思うけどね・・・
なになに、私も小さい頃はこんなふうに可愛かったって?そんな~今だって可愛いでしょ。
マッ、仕方ないからもう少しの間我慢してあげるけどね~」    by モモ







チビワン動画2連発!!
すみません、バカな私にもう少し付き合って下さいね~

















ついでにもう一丁、モモの動画です。
あんまり動いていないけど~





もしかしってこれは以前アップした事があるかも~です。




少し前の家から見た夕焼けです。
携帯で撮ったのでイマイチですが、あまりきれいだったので~


画像 1453

コメント

最高!!!!!!

ちびちゃん達最高ですね~
モモママさんがニコニコしている姿が目に浮かびます。
今はなんにでも興味がある時期ですよね~そんな所が可愛いんですよね!
段差を転げ落ちる所超可愛いです!
モモちゃんはお姉さんだからじっと暖かく見守っているのかな~

No title

ぎゃ~~~もうめちゃんこかわゆい~
持ち帰りしたくなっちゃいますね~・・・と簡単に言ってはイケナイですね(^^ゞ
この声も甘えていてモモママ、もうメロメロ~でしょ!
モモちゃんもお姉さん顔になっちゃって~

モモちゃん、動画の時はもう少し動きましょ~~
確か去年会った時は一番動いていたよねぇ~(笑)

No title

おぉ~~っ!このどアップのお写真なんかを見てると~ホントお父さんのブラウンに似てるなぁ~~*なんて思います~♪どんどんワンコらしく可愛くなって来てますね~♪コロコロですね~(^^ゞタンと食べてお昼寝して~一生懸命に成長してるんですね~!素晴らしい生命力ですネ!!
モモママさん!お世話はとっても大変ですが~・・・この子たちを見てると~生き様と一生懸命な姿勢が~すごく頼もしくもあり~生命力がキラキラ輝かしくもあり~逆にパワーを貰えちゃいますね!ハイハイ?してるのは~(^^ゞ何だか不思議生命体ですね~~。ウゴウゴしてますね~。

あ~~・・でもね!子犬は無条件に可愛いものですが~・・・私はやっぱり!モモちゃんが可愛い~~っ!!(^^ゞどの子も同じ様に可愛くって愛しのワンコ~♪なのですが~・・・どうしたって~母譲りの~同じ顔した~モモちゃんが可愛いっ!!デスっ!!それに~私は子犬子猫より~話が分る?話し合える?大人のワンコやにゃんこが好き~♪たまらなく好き~♪ロッタも~やっと大きくなった~って、感じです。まだなかなか上手に会話出来ませんが~少しずつ理解し合える様になって来た今の方がパピーの頃よりうんと可愛くって愛おしいです。これから先は~もっともっと愛を深めて行けるんですよね!だから~~この子達にはみんな健康で元気で居て貰わなくっちゃ~ですね。・・この子たちを守る為に~私達も健康で元気でいなくっちゃ~ですね!私は~ロッタの足になんなくちゃいけないので~自分の足腰を弱めてちゃ~いけないのだ~~!モモママさんも~・・ずっとずっと元気で若々しく居なくてはいけないのだぁ~~♪
記事と関係ない事をペラペラとすみませ~~ん(^^ゞ

No title

くぅ~自宅のPCでは 動画が・・・(><)
でも、子犬は同じのがウチにも 居た(笑)この時期の子犬は兄弟で遊ぶ事も 社会勉強になっているんでしょうね~
食後に 大ッきい方を排出する事が多いので シート持って待ち構えています ポジションが決まると動かなくなるので そこでシートを下に・・・ときどき 外しますが(^^: 固まっているので摘まんでポイっ 掃除も楽になりました。
子犬達見ていると 癒されますよね~♪
モモちゃん お姉さんしてくれてますか!?
もう少し ガマンしてね!!
犬白は 子犬に鼻をつけてクンクン匂いかいではフン!なんて やっています(笑)
jyojyoは 子犬達のフリフリする尻尾にジャレつくので いつもより爪のチェックが必要になってます(^^ゞ

No title

ちびちゃんの動きが、くまさんみたいで可愛いよね~~。
今は動くだけで可愛いものね(^^)
モモちゃん、もう少し我慢してくれるって(笑)
でも、本当はモモちゃんもチビちゃんの動き見て、笑っていたりして~(^^)
携帯の写真とっても綺麗です!
私の携帯2年物で…
潰れたらって思うとなかなか頑張ってくれているの…
携帯で今だブログ見れない(^^ゞ

No title

おちびさんたち、ほんと可愛いですねえ!
見ていて飽きないですね!
自然と心が和みます。
新しいお家に行ってもたくさんの笑顔を運んでくれますように・・。

モモちゃんの穏やかな表情に優しさを感じます。
素敵なことですね(*^_^*)

かぁい~♪

「犬」になってきていますね。
かわいー。
いいかたとご縁があるといいですねー。ここまで大切に育てた子たち。幸せにと願うお気持ちもひとしおでしょうね。
幸せになりますように!
しばし、癒されますね~

No title

ひゃぁあ~可愛いですね~(≧∇≦)
おしりモコモコな歩き方が何ともキュート♪
もうずーーーーっと見ていたくなっちゃいますね。

仔犬ちゃんのあとのモモちゃんは一層大人~な感じです。
モモちゃん、ちょっぴりジェラスィーかな?
でもおかあさんが預かりを出来るのは「よく出来たモモちゃん」だからなんだよ♪

♪かざふさん

え~、私がニコニコ、ニマニマしているのが分かっちゃったんですか~
あはは、容易に想像できちゃいますよね^^
ほんと、何にでも興味があって、毎日探検しています。

でしょ~、段差を降りると言うより転げ落ちていますね^^;

モモ、今までは遠巻きに見ていただけだけど、歩くようになって余計に興味津々です。
小さいから壊さないようにしてくれなくっちゃ~
モモったら、あまりお姉さんっぽくないんですよ~

No title

か、か、かわいすぎ~!!
ころっころした動きやカメラ目線、好奇心おう盛なところ....
もう子犬ならではかわいさを披露してくれてありがとうございますー。
あ、もちろんモモちゃんの気品のある美しさにもうっとりだったよ~!
夕焼けもきれい! 心が洗われるような美しさです。

♪なつままさん

めちゃんこ可愛いでしょ~~!
私もこのままお持ち帰りしてうちの子にしちゃいたいけど、今は無理だな~
甘えた声も可愛いんですよね~
もう家族ぜ~んぶメロメロですよ~♪
モモもちょっとまだ持て余し気味ですが、一緒に遊ぶ気満々です^^

あはあ、モモ、これでは動画の意味がないですね~^^;

♪ロッタのおかあさん

チビワン、ブラウン父さんに似ていますか~?
エイリアンだったのが、だんだん犬っぽくなってきました~
夜泣きもしなくなったし、授乳をしなくて良いというのがほんとに楽チンです。
うちの家族は可愛いと言ってちょっかいは出すけど、誰も子育ては手伝ってくれません(泣)から正直言ってけっこうきつかったです。
でも余裕がでてきたら、その分余計に可愛いです。
成長しまくっていますよ~^^
体重は2.2キロと1.8キロ(うん、今度は桁間違っていないな~笑)
オスの方は食べっぷりが凄いのでまたメスよりも差が付きました。
ほんと、不思議生命体ですよ。どこの星からやって来たんだろう?

勿論、モモはワンコで唯一我が家の子ですからね~
何てったってモモが一番可愛いに決まっていますよ~
成犬の醍醐味はまた違ったところにありますものね^^
コロも若い時から意志の疎通が出来ていたわけじゃなくて10歳前後くらいかな~もっと早かったかな~ちゃんと私の話を聞いてくれるようになって、私が一番コロの事を思っているというのも分かっていたみたいです。
モモもまだ4歳だから、まだまだこれからだね~

勿論、守らなきゃいけない命があるから、弱ってなんかいられませんよ~
精神的にも強くならなきゃね~頑張るぞ~~~~~

♪犬白ママさん

自宅のパソコンからは動画見れなかったんだね~
でも動画見れなくても、犬白ママさんの所には生子犬がいるんだもんね^^一緒だよ~♪
犬白ママさんのところもそうだと思うけど、起きて遊んだりする時間が随分増えましたよね~
うちはシートが勿体無いので、ウンチはトイレットペーパーを何重かにしたのでキャッチします。
今朝はモモのオシッコシートでしたんですが、した後でバックするもんだから、しっかり後ろ足で踏みつけました~>o<

モモはね、もう一緒に遊ぼうモードにはなっているんですが、小さ過ぎて手加減がわからなくってビビッています。
上から押さえつけるもんだから、ギャフンっていわないかと心配です。
でもモモの方もそうやって手加減の仕方を覚えるんでしょうね。
ニャンは爪が心配ですからね~
マロもゴエも近付いても平気ですが、あまり寄って来るとネコパンチされそうです^^;

♪りん子さん

この動きが何とも言えないですね~
急に早く走り出したと思ったら、何も無いのに自分で勢いでコケたり~見ていると起きません^^

そうなんですよ~モモも我慢してくれるって言っています(笑)
でも本当にだいぶ大きくなってきたので、モモもチビ達と遊べるのを楽しみにしているみたいですよ。

夕焼けの写真、携帯にしてはきれいに撮れた方かな~
携帯も2年も使えば大したものです。
私も最近はずっと変えていません。

No title

可愛い動画をありがとう。

なまで毎日見ていられるって、大変だが、かわいいし、何をするか分からないので、目が話せないのでは・・

モモちゃんがやきもちやきたくなるのは、明らかに赤ちゃんとモモちゃんでは違うものね。

携帯で、こんなにきれいに撮れるって素敵ね。

♪お地蔵さん

可愛いでしょ~~♪
ず~っと見ていても飽きないでしょうね。
テレビなんか見てるよりもずっと面白いです。
本当に良いお家がみつかって、幸せを振りまいて欲しいです。

モモはけっこうおっとり型なんでしょうね。
あまりヤキモチもやきません。

♪ゆかさん

本当に、だんだん犬になってきました^^
かわゆくってどうしましょう・・・です。
Oさんが手をかけた子ほど可愛いでしょって言ってみえました。
だからいい加減な人にはあせられないによ・・・と。本当にそう思います。絶対に幸せになってくれなくちゃ~

♪anegoさん

ず~~と見ていたいです^^
もう目尻が下がりっ放しになっているんでしょうね~

モモは犬も人間も大好きなので、そういう点では預りをする時は助かりますね。
モモはあまありヤキモチはかきませんね。
チビたちもちょっと大きくなってきたので、一緒に遊ぶ気満々です。
でも大人気なく大きな声で吠えたりする事もあるんですけどね。
モモとチビを見てるととっても面白いです。動画が撮れると面白いかなと思っています。

♪いぬばばさん

可愛いでしょ~~♪
もう子犬はどうしたって可愛いですからね~楽しんでいただけましたか~

モモが気品のある美しさだなんて言われると笑っちゃいますが~ありがとうございます^^

夕焼け、せめてデジカメで撮れば良かったんですが、きれいなのは伝わりましたか~良かった。

♪ノンノンさん

動画で子犬たちの可愛さを楽しんで頂けましたか~

ほんと、ちょっと大きくなって動き回る分、何をするかわからないので目が離せません。

そうなんですよ~
子犬は子犬の可愛らしさが、モモにはモモの成犬としての良さがあります。
家の子はモモだけなので、やっぱり一番大事だし可愛いです^^

今持っている携帯は500万画素だったかな~携帯にしてはよく撮れる方なんでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

