スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての海

昨日はダンナの釣りについて行って来ました。
モモも一緒です。
モモにとっては初めての海です。











20060605054612.jpg





私のムーブラテにはたまに乗るけど、ダンナの車の乗るのは初めて。
モモ何だか怖がって不安そう・・・
「私何処へ連れていかれちゃうんだろう?}






20060605054638.jpg


「モモ~~、海だよ!!}

実は此処、立ち入り禁止の場所なのです(良い大人は真似しないようにしましょう)
中部国際空港セントレアのすぐ近くなのですが、埋め立て地の為砂浜が陥没する危険性があるらしいのです。
入れないようにしっかりブロックしてあるのですが、それを乗り越えて釣り客は結構たくさんいました(汗)
規制を守らない大人は多いんですね・・・って人の事言えるかよ!
去年行った時はちょうど夕暮れ時にかかり、沈んでいく大きな夕陽と空港に降りていく飛行機とがオーバーラップして、人工的なものと自然との奇妙な美しさがありました。
一眼レフのとっても良いカメラを三脚に据えて太陽と飛行機が重なった写真を撮ろうとしているカメラマンがいました。







20060605054728.jpg



砂浜にはさすがに入れませんでした。
やはり危険なので「立ち入り禁止」の看板が立っています。
「モモちゃん、残念だったね。
折角海に来たけど、海にはいれないよ」
でも結構な怖がり屋なので海も怖がったかも知れないね。




20060605054755.jpg



ロングリードでお散歩して・・・





20060605054821.jpg






私とモモはダンナをおいて、車で違うところに移動。
焼き物(陶器)で有名なところがあるので私はウィンドショッピング。
モモを車に置いて、一人でカフェでお茶してきました。
ほんとはお茶ではなくて、白玉ぜんざいを食べたのですが、お味はイマイチでした。
私が作った方が美味しい!

2時間ほど暇を潰して、ダンナがいる釣り場にUターン。
ここで方向音痴の私は道を間違えて、何度か行ったり来たりしましたが何とか無事到着!
夕方になったので帰路につくことに・・・






20060605054851.jpg









20060605054913.jpg






帰りのモモはダンナの車にもだいぶ慣れたようで、ウトウトと眠っていました。



そして帰って夕飯を作るのは面倒なので、息子、娘とチビを呼んで名古屋のはずれにある焼肉屋さんで1年ぶりくらいの家族そろっての外食。
モモちゃんは車の中でお留守番。





20060605054933.jpg


「私も行きたいなあ!」



趣味で飼っている金魚が売れたので、今日はすべてダンナの奢りでした。ヤッター!!
金魚もたまには役に立つもんだ。
大人4人揃うと結構な量のお肉が消費されます。
諭吉さんが2枚ほど飛んでいったようです。
美味しかった!!
牛さん、お肉を食べさせてくれてありがとうね。
ご馳走様でした。
何故かダンナには礼を言わず、牛さんにお礼を言っている私です。
残った、3切れほどのお肉はモモに持っていってやりました。

モモ、こんど海に行った時は海に入って遊ぼうね。

コメント

一番乗りじゃ~い!

ももちゃん、そしてご家族の皆様お疲れ様でした!

釣り好きは、ひたすら穴場を求めて移動します。危険
を省みず・・・渓流釣りにも行くけど、数メートル先に熊
がいて心臓が口から飛び出そうになったこともあります。
でも、良い子の皆さん、ルールは守りませう!!

ももちゃん、海で泳げなくて残念だったね。今度泳いだ
時の写真見せてね!!
ポーもそうだったけど、水に入ってしまうと犬が変わり
ま~す!i-229

五郎最近読み逃げ・・・すみません!!

モモちゃん初海良かったですね!
マツも彼のサーフィンの時連れて行ったけど
パニックと興奮!以後連れて行ってません!!

いろんなところに一緒に行けるって嬉しいですよね!

モモちゃん素敵なドライブだったんですね^^
ホクもびびりで波にさらわれかけてからは浪打際には近寄ろうともしません^^;
モモちゃんも砂浜は危ないから行かなくてよかったかもしれませんよ(笑)

白玉ぜんざい、ガッカリでしたね。。私は食い意地がはっているので、たまーに食べたものがはずれだったら、ものすごくショックです。
もしや、モモママさんも‥(爆)

焼肉~!
仕事がなくなってから外食しないで頑張っています^^;うーたまにはチュンチのおごりでぱーっと食べにいきたいな~(笑)
モモちゃんもおこぼれがもらえてよかったね♪
車でいい子してお留守番していたかいがあったねぇ☆

ポッキーパパさん

一番乗り~です!
でも何もでませ~ん(笑)
よく歩いたので疲れました。
でもお肉も食べたから、その分歩いて消費しなくちゃ(笑)

ポッキーパパさんは渓流釣りをなさるんですか?
エ~~~ッ!!
数メートル先に熊・・・怖い!!
襲われなくて良かったですね。
死んだふりはしませんでした?
って冗談言ってる場合じゃないよね。
やっぱり釣り人は危険を顧みず・・・なんですね。
でも命が一番大事だから危険は少しは顧みましょう。

モモは海に入ったら、どうなんだろう?
喜ぶかな?怖がるかな?

五郎さん

読み逃げ・・・ちっともかまいませんよ。
私もしょっちゅうやってます(笑)
マツちゃんは海に行ってパニックと興奮ですか?
それは怖くてなのか、嬉しくてなのかどっちだったんでしょうね。

ほんといろんな所へ連れて行きたいですね。
なにしろモモは子供ですから(笑)

ポンチュ さん

ホクちゃんも波にさらわれかけたという経験があると、怖がりますよね。
モモはどうなんだろう?

白玉ぜんざい、ガッカリでした!
ピンポ~ン!!
私も食べたものがハズレだとすごくショックですよ、食い意地が張ってますから(笑)
そして私のブログ、食べ物屋さんに行っても画像がないのは、食べる事に夢中で写真を撮るのを忘れるからです。

焼肉、人の奢りだと安心してたべられるから良いですね。
モモはこれだけしかないの?っていう顔をしてましたけどね・・・汗

モモちゃん、初海だったんですね~
海はどうでしたか?潮風、気持ちよかった??

それよりも、何よりも家族そろっての外食は楽しいですよね。
それが全部お父さんのおごりとあれば、遠慮なく、いくらでも…(笑)
金魚が売れたんですね!すごいです!
金魚の繁殖で、売れる子を作るのって難しいと聞いていますが。
今度、金魚ちゃんも見てみたいです(^^)

Rie姉さん

はい、初海でした。
潮風気持ちよかったですよ。
そんなにガンガン照りの日ではなかったのでよけいに快適でした。

そうですよ。奢ってもらえるとあらば頑張って食べてしまう。
ダイエットも忘れてね・・・笑

金魚はついでに市場に持って行ってくれる人があったらしく、何匹売れたのか、いくらで売れたのかは私は聞いていませんけどね。
うーん、どうなんでしょうね。
私がみている限りではそんなに難しいとは思いませんが、その道に入るとそれなりに大変なんでしょうね。
いろいろ失敗して、病気になったりして死んでしまう事もあるようです。
でも一般の方が買われていく金魚店では正直いってそんなに良いものでなくても売れるようです。
金魚ちゃんの写真もまた今度アップしますね。

う・・・・さっき米かいたけどバスターちゃんに
だめって言われた~
何がいけなかったんだろ???

初の海、モモちゃん波音がだめだったのかな?
うちのどすこいしげもこの前怖がってましたよ~
この分なら、今年は庭でビニールプールかな?

金魚さんの画像も楽しみにしてますね~
夏、涼しげな水槽を優雅に泳いでる金魚。
風情ありますよね~

フランソワーズはなお さん

えつ、バスターちゃんに怒られちゃったの?
相性が悪いのかな?
私達は相性良いのにね。

今回は海のあまり近くまでは行きませんでした。
立ち入り禁止になっていたので。。。
違う所に行けばはいれたんですが、ま、いいっか・・・という感じです。
ビニールプールね、それもいいかも。
でもモモの場合、パワフル過ぎて、破られてしまうかも(笑)

うちは金魚はでかいプラスチックの水槽に入れられて、外で飼われているのであまり風情はないけど、また金魚ちゃんもアップしますね。

はじめまして♪
フィーままさんちでは良くお見かけしておりましたが、初コメントです!
モモちゃん、初めて海をみたんですね~
海に入れなくて残念でしたが、広い浜辺で遊べたようですね~(^^)
今週末は、実はKULOも海で遊んでました(^^♪

車の中でじっと待っていられるモモちゃん、いい子ですね~。
でもお肉ちょっと貰えたなら、待ってた甲斐があったかも^^;

また遊びにきますねっ!

お肉の匂いに釣られて来たぁぁぁ~
いいなぁ~~焼肉( ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)じゅる
焼肉!ってものが食べたいっっっ!
こっちは特大ステーキならあるけど・・・
お肉のスライスしたヤツ・・・ジュ~~~って
うっっっ・・・・・・ヘ(_ _ヘ)妄想の世界へ・・・・

モモちゃんママと色んなところに一緒に行けて
良かったねぇぇ~~\(^o^)/
今度はママを驚かせるほど、、、泳いでみぃぃ~(笑)
でもなかなか犬を泳がせられる海岸ってないんじゃ?
日本では海で泳いでる犬見た事な~い( ̄▽ ̄;)

帰りのモモちゃんお疲れ~~~ですね( ̄m ̄〃)

ぶらっくパンダ さん

初めまして♪
訪問、コメントありがとうございます。
よろしくお願いします。
フィーままさんやRie姉さんのところでお会いするので、初めましてという感じがしませんね。
私、シェパさん大好きです。
KULOちゃんも海で遊んだんですか?
KULOちゃんは泳ぎが得意なように見えますが?

先代犬が車大好き犬だったのに比べて、モモは車はあまり好きではないようですが、無理やり待たせています(笑)

私も遊びに伺わせてもらいますね。

フィーままさん

あ、そうか。そちらには焼肉屋さんはないんだ。
やっぱり、お肉の匂いがしました?(笑)
焼肉・・・美味しかったわよ~
カルビ、ロース、塩タン、ホルモン・・・
ヨダレがとまらないでしょう?(爆)

モモがあまり上手に泳げるようになると、私泳げないから困るんだけど・・・
そうね、日本で海で泳いでいる犬って見た事ないね。
ぶらっくパンダ さんのとこrみたいに、ドッグビーチがあると良いな。

たくさんお散歩もしたし、いろんな所に連れ回されたのでお疲れのようでした。
帰りの車の中ではスヤスヤと眠っておりました。

わぁーーーーーーーー!!
キレイな海だね~~~ごみなんて落ちていない?みたい
でも泳げなかったの?危険な事はやっぱりね・・・
毎年タクと海で泳ぎますよ~~~
私はビキニで・・(なわけないね!皆が迷惑しましゅ)
服のまま泳ぎます!! でも何時も行く所は遊泳禁止の所でジェットやウインドサーフィン、キャンプ地なの。でも結構泳いでいる人も居るのよ。
遊泳禁止だと人が少ないのでタクと泳げるから・・♪
モモちゃんおりこうやね!! 車ももう平気みたいだしね♪
良かったね~~~モモちゃんいっぱい楽しかったね!!

タクまま さん

ごみは落ちてないけど、こちらの方の海は内海のせいもあるんでしょうが、のほほ~~んとしていて、逞しさのない海です。
タクままさ~~ん、私はおよげましぇ~~ん!!
なので、波と戯れる程度で良いんですけどね(笑)
えっ?ビキニじゃないんですか?
迷惑じゃないので是非ビキニ姿をアップして下さい(爆)
やっぱりみんな禁止と言われる事をしているのね。
安心した!

モモ、車にだいぶ慣れたみたいです。
でも私の隣に乗ると相変わらずくっついてきますけど。

非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。