スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたチビマメ動画

新しい記事はこの下にあります。見て下さいね。


ゆかさんの「犬と暮らせば」から「不要ペット回収車」の記事をリンクさせて頂きます。

不要ペット回収車のお話は以前にもテレビで放映された事があり、「名も無きもの」で記事にした事があります。
愛知県でも回収車があった事がショックでした。


この回収車の全面廃止を求める署名が行われています。
匿名(またはニックネーム)での署名が可能です。

オンライン署名のお願いを致します。

PCから
  オンライン署名


携帯から
  オンライン署名




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、またまたチビワン4連動画です。
また~って言わないで付き合って下さいね~♪
画面をクリックして下さい。



チビマメ




チビマメ2




チビマメ3





チビマメ4







モモったら、チビに本気で吠えてどうするの~
いえ、ご安心下さい。ちゃ~んと手加減していますから。

この子たち、お孫ちゃんの命名で仮の名をマメオとマメ子に変更しました^^
マメ子の方が体は小さいのですが、気性が激しいです。
エッ?誰!モモママさんちの夫婦みたいだって言ったのは~
モモに向かっていって顔面食いつこうとしていますから~

ゴエもマロも以前クロ(キューちゃん)の預りをした時は、絶対にリビングに近付かなかったのに~
自分たちより小さいから大丈夫なんでしょうか。

あ、旦那も娘もパジャマ姿ですみません。

コメント

No title

このままモモママのうちの子になってしまいそうですね~
う~ん、なってほしいですが~~
この子達もこのままここに住めたらどんなに幸せなんでしょう^m^
モモちゃんもしっかりお姉さんっぷり!
教育係やってますね~
かわいいなぁ。

No title

おはようございま~す!

わぁ~~っ!!めっちゃくちゃ可愛くなりましたね~っ!!
本当にコロコロとよく育ってますよね!ココまで育てるのに、とっても手が掛かって~・・・すごくご苦労がありましたよね。生後2週間の乳飲み子でしたもんね。
大変ご苦労様でした<(_ _)>ありがとうございますっ!!
19日で生後1ヶ月になり~・・・ワンコらしく可愛くなって来ましたので~・・・そろそろ本格的にこの子達にもいいご縁が頂けます様に宣伝してかなくちゃいけませんね。平成に貼らせて貰ったポスターからも~24日に見に来られるそうで~・・・それは月例の大きい最後の1匹の子を見て貰うのかな・・・?お問い合わせは~皆さん、小さめの子がいいって言われるみたいで~・・・↑この兄弟は過去の例から~きっと大きくなちゃうので~・・・問い合わせがあってもなかなか話が決まらないんだそうです。
でも~・・・可愛いし~優しいいい子ちゃんたちですもんね。自信を持って出せますもんね。早くいいご縁が来る事を願います!

モモちゃん・・・可愛いっ!ロッタも加減してても~エキサイトして来るとこんな感じでした。懐かしい~~っ!!

モモママさん・・・明日で一旦お別れですが~~・・もう泣いてるなぁ~~(^^ゞこんなにも可愛いし~♪ホント!ちっこい時から哺乳瓶で育てて来たんですもんね。
この子たちが行く時は~・・・もうドワ~って、滝の涙ですね(^^ゞ

No title

モモちゃんの吠えるのって心配で吠えているのかと最初思ったけど、やっぱり違うみたいですね(^^)
ニャンちゃんもヤキモチ?
明日でお別れ?
そうなんですか?

かっわいー!

きゃ~、もうよだれモノですねー!
モモちゃんも、遊びたいけど、小さすぎて、どうしよう~みたいな感じなのかしら。
腕白になってきて、2頭いると、大変ですね。
お疲れ様です。
まるまる、ころころしてますねー。
幸せな子たちだ♪

No title

きゃぁ何て愛らしいんでしょう。
宝石ですね~
風香の赤ん坊の頃を思い出しました。
すくすく育って。この仔達は幸せになって欲しいね。
もうお別れなの?寂しくなるね。
きっとモモちゃんも後から思っちゃうんじゃない?^^

ペット回収車の件。難しいですね。
無くなってもどうなっても、捨てる奴は居る。
まずはこんな人達の意識を変えることから始めないと駄目ですね。
それにしても捨てられたり、虐待されたり。
減らないね。悔しいね。

No title

カッワイイ~・・・

チビちゃんに、モモちゃん、ゴエちゃんも戸惑っているのが分かりますね。

チビちゃんがウウ~だって・・・
髪の毛もオモチャにしちゃうのね。

もう直ぐお別れで、モモママさん、つらくなりますね。

お世話した分、沢山癒されたものね。

No title

マメオ君もマメ子さんちゃんもすくすく育っていますね~。家族が多いと、子犬も楽しそうです。
みんなで可愛がってくれてますね。モモちゃん、ちょっと威嚇しちゃって(笑)それにも動じない子犬ちゃん達の姿がとっても
ほほえましいです。

No title

あはは~、オチビさんたち元気そうで何よりです。

モモさん、やめたげて~~
(;∀;)
手加減しててもきょわいわ~~
(;∀;)
みんなこうして強く逞しくなっていくんですね(*^_^*)

♪なつままさん

あはは~
うちの子になっても全然かまわないんだけど^^
仕事が順風満帆ならうちで飼っちゃうかも知れないけどな~
けど本当に今の状態では多頭飼いは無理だな~
モモの教育係り、ちょっと手荒ですが、逞しいワンコになるでしょう^^;

♪ロッタのおかあさん

でしょ~~~!
お顔も随分はっきりしてきて、仕草も子犬らしくなって、めっちゃ~可愛いですよ~♪
幾分、クマのいうなタヌキのような感じですが、そこがまたかわゆい~^m^
うちに来て乳飲み子だった時は確かに大変でした~でも体調も崩す事なくココまで来て、正直ホッとしています。
でも本当に楽しみながらやってきましたから、大変さなんてぶっ飛んでいますよ~^^

24日か~、大きい月例の子はもうこれで皆決まると良いな~
でも私がこの子達を見ていれば、Oさんはまた浜松の子を受け入れられるんですよね。
どこまでいっても、終わりがない~
この子達も本当に良いご縁がありますように。
大きくなっても本当の大型犬じゃないんだけど、やっぱり小さい子が良いという人が多いんだね。
大きい子もそれなりの魅力があるんだけどね~

うちに居る子達は優しいというか逞しいと言うか・・・あはは、でもとってもいい子になると思いますよ~♪

モモったら興奮し過ぎ~
手加減しているのは分かるんだけど、こんなにチビこいんだからね^^;
Oさん、日曜日の夕方になるって言ってみえたかな~だから1日延びました~♪って何喜んでるんだ~
お家が決まらなければ、1週間したらまたうちに来ますから~エヘヘ~♪
この子達が行く時は~~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・泣くもんか~
だって幸せになれるんだから、喜ばしい事なんだから~泣かないよ!えへへ・・・グスン・・・泣くもんか~~

♪りん子さん

モモが吠えてるのは、心配してというのとは違うでしょうね。
おっきいのに何だか肝っ玉の据わってないヤツですーー;

ニャンたちはヤキモチというより「うっとうしいチビたちだな~」っていう感じでしょうか。
来は私が少し用事があるので、一旦Oさんの所へお返しして、またうちに来ます^^
でも里親さんは何時決まるかわからないので、お別れの心の準備はしておかないとね~

♪ゆかさん

エヘヘ~羨ましいでしょ~!?
でもゆかさんちに居る子たちもみんなこんなんだったんですよね。
この子たちがもう少し大きくなると、モモも安心して遊べるようになるんでしょうけど。

確かに2頭は大変ですが、チビワンたちにしてみれば、本当のお家が決まるまでは、兄弟が一緒の方心強いでしょうね。
ほんと、まるまるころころと遊んでいます(笑)

う~可愛すぎる~

どの動画も凄い可愛いです~
ちびちゃんたちは天使ですね~
何をしても許される時期ですね(笑)
モモちゃんちゃんと教育的指導していますね~偉いです
モモママさん凄い楽しそうですね
ファイトです♪

♪シュナままさん

可愛いでしょ~~♪
私にはこの子たちがダイヤモンドより光り輝いて見えます^^
一旦お返しして、また預るんですよ~
モモは最近になってちょっとヤキモチ?って思う部分が出てきたかな~
居なくなったら、きっとモモも探すんでしょうね~

ペット回収車の件、一つ前の記事にも書きましたが、シュナままさんが仰る通り、回収車がなくなっても殺処分を減らす為の具体的な対策にはなりません。廃止したら捨てられる犬猫が増えウのであっては何にもなりませんから。
そうさせないための制度作りや規制が必要になってきます。
命あるものを不用品のように回収するサービスを行政が行っている事はこの上ない矛盾だと思うのです。
本当にこの現状を何とかしないと、不幸な動物たちは何時になったって減りませんよね。

♪ノンノンさん

えへへ~、可愛いでしょ!?
私がメロメロになる気持ち分かるでしょ~♪
こんなにチビっこくても、ウ~っって威嚇するんですよ~^m^ 笑っちゃいます^^
髪の毛であろうが何であろうがみ~んなオモチャにしてしまいますーー;
お別れは辛いけど、預かりをする以上は付いて回ることですよね。
なるべく泣かないように~・・・な~~んてできるかなあ?

♪エメラルドさん

2匹とも順調に育っていてくれて何よりです^^
うちの家族はみんな動物好きなので可愛がってくれて嬉しいです。
ここでいろんな事を経験して、新しいお家に行っても可愛がられるワンコになって欲しいと思います。
そうでしょ~
モモみたいな大きいのに対しても、一歩も引けを取りませんから~頼もしいチビちゃんんです^m^

♪お地蔵さん

ほんとに、元気過ぎて困ってしまうくらいです^^

モモったら興奮し過ぎですよね。
傍で見ていてもハラハラします。
こんなデカイのや怖い?ニャンが居る所で育てば、間違いなく強くなるでしょうね~

♪かざふさん

動画って良いですね~動きをそのまま伝えられるので、可愛さがよく分かってもらえますよね^^
本当に天使です!イタズラして時々悪魔にもなりますけどね(笑)
モモも随分慣れてきたみたいです。もうちょっとしっかりして教育係りだと嬉しいんだけどな~
ハイ、凄く楽しいです!
この後の反動が怖いけど・・・
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。