スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もいろいろ・・・

何だかこの2、3日朝起きると背中が痛い。
でも起きて動いているうちにだんだ気にならなくなる。
背中の痛みというと肺がんとか内臓の病気から来ている場合もあるらしいけど、トントンと背中を叩くと痛みが和らぐので、こういうのは大丈夫みたい。
骨粗しょう症でも背中が痛くなる事があるんですってね~
私大丈夫かな~骨密度計ってもらった方が良いかな~


さて、今日は暖かい一日になりそうなにゃごや地方です。
私の住んでいる市は一号線をちょっと走ると名古屋になりますので、気候はにゃごやと同じです。
知多半島にも近いし、刈谷にも近い結構便利の良い所です。

で、今日は朝からモモの嫌いな時報のなる公園、みどり公園に行って来ました。
だって歩いて行けるし、何より広くてお散歩には持って来いの公園なんです。
何故かまたしてもまともに時報の嵐に見舞われたモモ。
愛用のロープ&ゴーを使っていたんですが、これ前に行く力には平気なんです。でも後ろに引っ張られるとさすがにすっぽ抜けます。
私が分かっていながら無理やり後ろにすり抜けようとしているモモも前に引っ張ったもんですから、見事にすっぽ抜けましたよ~>o<
で、怖がるモモは一目散に逃げまくって~~~~

なんて事はありませんよ。
即座に捕獲して、馬乗りになってロープを付け直しました^^
も~、ほんとにモモはビビりんボなんだから~


今朝、うちのお孫ちゃんが保育園に出かける支度をしている時、私にボソボソっと何を言うかと思ったら・・・
「Rね~、おうちのワンコがモモちゃんでなくてもっと可愛いワンコが良かった」って言うんです。
モモとお孫ちゃん、二人の関係はどちらも自分のほうが上と思っているみたいです。
チビはモモの事を好きなんだけど、たまに意地悪をしてシッポを引っ張ったりつねったりします^^;
で、モモも噛んだりはしないんですけど「ワン!」って抗議します。
「可愛いワンコが良かったって、お顔が可愛いのが良かったの?それとももっと小さいワンコがよかったの?」と聞きましたが、時間がなかったので、ゆっくりと話をしていられませんでした。

チビ(人間の)はチビワンたちがいた時、そしてチビワンたちが行ってしまうときにお家で飼いたいと言っていました。
でも可愛いからというだけで動物は飼えないんだよ~と言いましたが、まだまだチビには理解できないようです。

モモよりも可愛いワンコが良かったなんて言われると、ドキッとします。
確かにモモより可愛いワンコはたくさん居ますが、私にはモモが世界で一番可愛いワンコですから~♪
ビビりんボでも、誰も居ないと机の上のものを盗み食いしても、私のいう事をなかなか理解してくれなくても、夜寝る時にベッドのど真ん中で寝て私が小さくなっていても、誰よりも可愛いオンリーワンなんです。
他のワンコじゃダメなんです。
Oさんの所に見に行った時、5頭居た中で「この子!」って一目惚れしたのがモモですから~
チビ(人間の)もいつかきっとそんな愛し方がある事を分かってくれるでしょう^^






画像 1483

ご飯が置いてあるサイドボードの上に跳び乗ろうとしている直前のゴエ。
真剣な眼差しです。猫って助走もなしに自分の体よりも数倍も高い所に平気で飛び乗れるんだろう・・・って当たり前の事なんですが、何時も感心してしまいます・・・これって私だけ?と思ったけれど結構猫のジャンプ力に驚嘆している人はいるようです。

猫の足はそんなに長くないと思われがちであるが猫は人間でいう「中腰状態」で生活しているので伸ばすと思ったより長くなる。さらに後肢の筋肉の量と質も重要となる。特にジャンプする時に必要な後肢筋肉は3つある。
おしりの伸筋 (半膜様筋)、膝の伸筋 (外側広筋)、足根伸筋 (側部腓腹筋)。
これらの条件が加わり猫は3段階に分かれてジャンプする。まず非常に深く屈み、前肢を上げ、後肢の爆発的なパワーでジャンプする。


なのだそうです。





画像 1482

ご飯を食べたら暖かい所で~やっぱりごくらく~






画像 1478


こちらにもご気楽な方がいます。






画像 1479

自然の暖房。電気代はタダ。
ちょと眩しそう?






画像 1476


一生懸命なモモちゃん。勿論、お目々の先にはおやつがありますよ~






画像 1473


みどり公園に行く途中の民家の前に置いてあるみかん。
1キロ2百円です。
大ぶりですが結構美味しい。







画像 1480

ホームべーカリーでお餅を作りました。
以前作った時はちゃんと説明書を読まなくてべチャべチャのお餅になってしまったんだけど、今度はちゃんと説明書通りにやったら美味しく出来ました~
愛知のお餅は角餅なんだけど、作りやすいので丸くしてみました~で、お雑煮に~
こちらのお雑煮はモチ菜とか白菜だけのすまし仕立てのシンプルなものです。
旦那ったら「これはどこの餅だ?」って言うから、家で作ったお餅だよ~って言ったら「あ、そうか~それでか~」って。
もち米100パーセントだから、誰が作っても美味しいに決まっているんだけどね^^
ちゃんとそれで美味しいんだ~って言ってくれれば良いのに~
今年のお正月はホームベーカリーのお餅にしようかな~


お雑煮の話になると、全国各地でバラエティーに富んでいて楽しいです。
この手の記事を何回書いたっけな~
絶対ありえないと思っていた味噌仕立てのあんこ入り雑煮も作って食べてみたら案外いけたし~


お雑煮をめぐる物語


東北や関東では角餅を焼いてから入れるんですね。
すまし、白味噌、小豆汁・・・
具沢山からシンプルまで~こうやって見てると楽しいね~

コメント

No title

お孫ちゃん、そんなこと言ったんですか~?
子供は何も考えずに言いますからね~
そんなに悲しまないでください。
きっとモモちゃんのことも好きなんですよ。
でも、ちょっと言ってみたかったんですよ~!
私もうちの子が大好きです。
オンリーわんだと思います。

お雑煮、うちは関東風にお餅焼きますよ。
子供が大好きでそれさえあればいいと言います。

No title

ちびちゃんはまだモモちゃんの良さが分からないんですね~
この前までちびワンがいたからかな~ちょっと悲しいですね!
でもいつか分かってくれると思いますよ!

モモちゃんもゴエちゃんもホットカーペットの上で気持ちよさそう(*^_^*)

みかん1kgで200円都会なのに安い~~~

No title

こんばんは~♪
アレ~~(>_<)背中・・大丈夫ですか~・・?きっと~疲労ですよ~。いつも重たい牛乳を配達してらっしゃるから~。寒くなって筋肉が凝り固まり易くなってるとか~・・?お大事にして下さいね。

ひゃぁ~~っ!!(>_<)ロープ&ゴー・・・抜けちゃったんですか~!!ビックリしちゃいましたね~~っ!!でもよかったぁ~~。以前一人で駐車場まで戻って行っちゃった~って、仰ってましたが~・・・今回は難なく確保出来たんですね。きっとモモちゃんも一瞬の事で~自分に何が起こったのか分かってなかったとか~・・?へへへっ(^^ゞよかったよかったぁ~~。

お孫ちゃん・・・きっとこの間まで居たマメ夫くんたちの事が忘れられないとか・・・一緒に過ごせて嬉しかったんでしょうね。まだ幼いお孫ちゃんが~小さい子犬を可愛いと、愛おしく思う気持ち・・・可愛いですね。ずっとこう言う気持ちのまま成長して行って欲しいですネ。
でも~・・やっぱ何と言っても~~可愛くって愛おしいのは~~モモちゃんに決まってますよぉ~~。来年から一緒に暮らせなくなっちゃいますけど~・・モモちゃんと過ごした数年間・・・この先のお孫ちゃんの人生にきっと何か大切なものを残してくれましたよね!

ゴエちゃん・・目が真剣に狙いを定めてますね~~(^^ゞ
ゴエちゃん、マロちゃんの運動神経はどんなんですか・・?うちのヨルくんとコリくんは~なかなか鈍いやっちゃぁ~~です(>_<)冷蔵庫の上に飛び上がるのにズルっとズッこけるし~(^^ゞ躊躇しててすぐに飛べないんです~。コモちゃんは~なかなか素晴らしい運動神経してんですが~・・BOYSチームはどうもどんくちゃいみたいです~(>_<)
コリくんなんか~・・・テレビの上で寝てて~・・・ボトって何か音がしたな~って、見たら~(^^ゞコリくんが落っこちてます~。鈍いでしょ~~。

↑みかん~*ツヤツヤしてて~美味しそうですね~。1キロ200円ですか~♪安いですよね~。こんな風に路地販売してんの~なんか楽しくって好きです~。

わぁ~~。お餅をついたんですか~♪つき立てのお餅は美味しいですよね~♪私は~お雑煮もいいけど~・・・やっぱあんこの~ぜんざいが大好きです~♪また食べたくなってきちゃいましたよ~~。

No title

人間のチビちゃんは自分だけのわんこが欲しかったんじゃないかな~
モモちゃんはモモママのわんこ・・・そう思っているのかも~
いつか「かわいい」の意味がちゃんとわかる時が来ますね(^・^)

うちの柿も1キロ100円くらいで家の前にワゴン置こうかしら~(笑)

No title

背中気をつけてくださいよ~
ロッタのおかあさんが言ってるように、寒いので筋肉が縮むので、緩めてあげてね。

モモちゃんは、時報が嫌いなのね、パニくっちゃったのでしょうね。
でも、直ぐ確保ができてよかった~。

お孫ちゃんが言うのはもっともなことだわ。

マメ夫君が子犬だから、子どもは子どものワンコちゃんを選ぶので、悲観しないでね。

でも、大きくなったら、モモちゃんのことが大好きになりますよう~。

この間、ニャンコちゃんが、2m近い塀へひょいと乗ったのを見て、感動したばかりです。

ウワ~っ、お持ちが美味しそう・・・

No title

えっ!?ロープ&ゴー抜けちゃったんですか(”ロ”;)ゲゲッ!!
それは大変ご迷惑をおかけしました。
うちでは緩めにしてた時に同じような感じで1度抜けたことがあったんで(室内で)、
今はきつめにしてますが…。
今の状態で再度確認してみます。

お客様にも注意していただけるよう説明書きに記しますね。
モモママさん、教えてくださってありがとうございます。

モモちゃんに何事もなくてホッとしてます。

ちびちゃんは仔犬ちゃん達の方がちっちゃくて、寄ってくるからなのかな?
うん、「自分だけのわんこ」が欲しかったのかもしれませんね。
モモちゃんが可愛くないわけではないですよー。

うちの甥っ子もペットショップのチラシを見るたび「買ってー」と言います。
でもお世話が大変なことを説明すると、
「オレ、SalちゃんとHanaちゃんでいい!」と言いますよ^_^;

背中、大丈夫ですか?
モモママさん、疲れてるのかも!
ゆっくり休んでくれぐれもお大事になさってくださいね☆

具合、大丈夫ですか?

背中って、背骨とかですか?
背筋ゾクゾク・・・って、風邪の前触れかもしれませんから、あなどらずにご自愛くださいね。

小さな子の「可愛い」って「小さい」っていうのが一番大きいポイントになっちゃうような気がします。だとするならば、モモちゃんはちょいとはずれちゃうものね。
でも、もう少し大きくなれば、本当の可愛さっていう意味が分かると思うなぁ~。
うちの場合、ひなは可愛い、エバは怖い・・・ってよく通りすがりの人に言われますもん。飼い主的にはどっちもとっても可愛いんですけれどね。

自家製のお餅、おいしそ~!

No title

いつの間にか、テンプレ、クリスマスバージョンですね(^^)

モモママさん、背中大丈夫ですか~~。
私も時々、痛くなります。
きっと煙草の吸いすぎだと思うんですが…(^^ゞ
続くようでしたら、病院に行って下さいね~
お雑煮の話…
私の実家は、白味噌で、マル野菜入り、パパさんの方は、スマシの餅のみ。
今だにスマシは…(^^ゞ

さて、不景気な話…
なんだか、今後の不安しか、感じませんね。
頑張るしか無いけど、格差が開くと、世の中も物騒になるだろうし、市・国の政治家の給料半分にせい!って言いたい!

それと娘さんの件も、立場解からないでは無いけど、強引ですね。
でも年を行くと、頼ってくるだろうし、穏便に過ごして欲しいですね。
モモママさんから挨拶?
いいんじゃないですか~~。
大人の問題ですものね。
でも、モモママさんのパワー見せるのも良いかも?(^^ゞ

♪naccoさん

そんな事を言ったんですよ~
あはは~大丈夫ですよ、悲しんではいませんから~
お孫ちゃんは、モモの事を好きと言ったり嫌いと言ったりコロコロ変りますから^^
自分ちの子は本当に可愛いですよね~私はもう人間の子供よりもずっと可愛いです^^

あ、やっぱり関東の方は焼いて入れるんですね。
うちはそのまま煮込むんですが、焼いて入れるというのも美味しそう。
うちの息子はお雑煮を作ると一度に6個か7個は食べるので、すぐに無くなっちゃいます。食べ過ぎ~!

♪かざふさん

子犬は誰が見ても無条件に可愛いですけどね~
成犬の良さはやっぱり大人にならないと分からないかも知れませんね。
そうなんですよ~
うちのお孫ちゃん、チビワンたちがとても気に入っていたようで、哺乳瓶でミルクをやったりしていましたから~あまり上手には出来ませんでしたけどね^^

人間もワンニャンも暖かい所が大好きですね^^

みかん、安いでしょ!?

♪ロッタのおかあさん

背中、今日もやっぱり朝起きたら痛くて、昼間も夜も大丈夫なんです。
配達の時、牛乳がたくさん入った箱を「えいやっ!」って持ち上げて軽トラックに積むんだけど、オバサマ達は荷台のサイドを降ろして積むんだけど面倒なので私達はそのまま積んじゃうんです。
それがかなり体に負担になっているのかも~
ありがとね~歳も考えてあまり無理をしないようにしなくちゃね~

そうなんですよ~
前の時は呼び戻しができなくて、走り去って行くモモを見て、血の気が引きました。
今回はノーリードにしていたわけではないし、すぐ傍にいたので、確保できました。

仰る通り、チビはチビワンたちがいたのが忘れられないみたいですね。可愛くて仕方なかったみたいです。自分よりちっちゃいというのが良かったんでしょうかね^^
貴重な経験だったと思います。

ヨルくんとコリくんはドンくちゃいんですか~女の方がしっかりしているんですね♪
うちのニャンズは特にそんなに鈍くはありませんが、どっちかといえばマロの方が鈍いかな~
あはは~テレビの上で寝てて、ボッと落ちるんですか~
うちもテレビの上で寝ていますが、落ちませんよ~

ハ~イ、お餅をつきました。
ホームベーカリーでうどんやパスタも作れるんですよ。
ただきれいに丸めるのが難しかったです。ちょっと修行が必要かも。
私もぜんざいは大好きですよ~♪

♪なつままさん

チビは自分だけのワンコが欲しかったんだと思います。
チビワンを新しいお家で飼いたいって言っていましたから~
でも「ママもパパも昼間はお仕事だし、Rは保育園行っていないし、面倒見る人がいないでしょ。可愛いとか欲しいだけでは生き物は飼えないんだよ~」って言いましたが、5歳ではまだ分からないでしょうね。

柿、是非やってみて下さい。
美味しそうだし、きっと売れますよ~♪

♪ノンノンさん

背中、ご心配頂いてありがとうございます。
背中にホッカイロ貼ろうかな^^

モモは大音響で鳴るここの公園の時報が大ッ嫌いなんですよ~
急に鳴る大きな音がダメみたいです。

フフ、そうですよね~
あの子犬の可愛さには勝てませんよね^^
大丈夫ですよ~私は悲観なんてしていないですよ~
だってモモの良さは誰よりも私が知っていますから~♪
家の息子も小学生の頃は先代犬に嫌われていたんですよ。
でも大人になるにしたがって、犬に優しくなり、晩年は息子の事が大好きでした。
大人になると成犬の良さも分かってくるし、犬の方も人間を見ていますからね。

ニャンコのジャンプは凄いですよね~
跳躍力と動きの美しさには感動しますよね~

♪ anego さん

anegoさんのブログのコメントにも書きましたけど、迷惑なんかじゃないですよ~
私の不注意なんですから~
もっときつめにした方が良いのかも知れませんね。
確かに注意はした方が良いかもしれませんが、お気を使わせてしまってすみませんv-436

そうなんですよ~
チビワンたちはチビのところにまとわり付いて「遊んで~」っていう感じでしたから、可愛かったんでしょうね。お兄ちゃんになった気持ちだったのかも~
もちろん、モモが可愛くないわけはないですよね~オホホ~♪

子供はやっぱり子犬が好きですよね。
甥御さんはお世話が大変な事を説明するとちゃんと分かるんですね。偉いな~
うちはまだ理解できないみたいです^^;

ありがとうございます。
背中、朝起きた時に痛いというのはベッドが合っていないのかな~
重たいものを持つせいかな~

♪ゆかさん

風邪の時のゾクゾクとはちょっと違うような気もしますが^^
ありがとうございます。

今度の日曜日にはお会いできますね~楽しみにしています。

そうですね~モモは子供には「デカイ!」って言われますからね^^;大きさも歳も・・・
小さい子には小さい方が可愛いのかも知れません。
そうです、本当の可愛いという意味をもう少し大人になったら分かる人になって欲しいです。
ひなちゃんもエバちゃんも、み~んな可愛いですよね~♪

お餅、美味しかったですよ~♪

♪りん子さん

ハイ、12月は気分を変えてクリスマスバージョンです♪

ご心配頂いてありがとうございます。
りん子さんも背中痛いんですか~
たばこの吸い過ぎって、そんなヘビースモーカーでしたっけ?

りん子さんは元々関西の方なんですよね?なので白味噌って分かるんですけど、パパさんはどちらの出身でしたっけ?
夫婦でお雑煮が違うっていうのもやっかいですよね。
私は家で作るのはすましですが、多分白味噌OKですよ~味噌汁にお餅入れるのすきですもん。
そして愛知は赤味噌だけど、白甘味があっていけます。

不景気・・・ほんとに何処まで続くのか?
このままではすべての業種がダメになっていってしまいますよね。
治安も悪くなるでしょうね。
ほんとに政治家と公務員は給料もボーナスも半分にしろ~ですよね!
庶民がこんなに苦しんでるのに、親方日の丸はないでしょう。

娘の相手の親御さん、今はどうやっても許せないみたいです。
相手は美容師をしていて、自分の店を持つ願望を持っているのですが、二人が頑張って店を成功させて幸せにおなってくれれば、理解して貰える可能性はあるかも。
旦那は挨拶に行かなきゃいかんだろうって言っていますが、認めていないものを挨拶に行くのも如何なもんかなと・・・
私が行くと、相手のお母様と喧嘩になりそうです^^;

No title

背中 大丈夫ですか? 
寒さも関係があるのかな~? 無理のないように気をつけてください。

お孫ちゃん チビワンコ達が来たの嬉しかったんですね~(^^)
ミルク飲みの時期の犬や猫って お世話は大変だけど 特別な~可愛さがあろと思います・・・でも! ビビリでも何でも やっぱり1番は 自分ちのワンですよね~♪
私も犬白が1番かわゆい(笑)
マメ子ちゃん お家が決定したようですし 月子も~決まりそうだし 後は男の子たち2匹ですね~
(^^ゞ

マロちゃん モモちゃん うふふっ
真剣な眼差しで~  のんびり寛いでる お顔と また違ってキリッとした表情もなかなか良いなぁ~

No title

お孫ちゃん、まだ一緒に
暮らしている意味がよく分からないのでしょうね。遊び相手ぐらいにしか理解できないのでしょう。
ずっと暮らしていけば、この子じゃなきゃダメというモモママさんの気持ちがきっと分かってくるでしょうね。
こうして寝てる姿も哀願する目も
どれもこれも今の生活になくては
ならないものですね。

No title

モモママさん背中のぐあい大丈夫ですかー?
背中の筋肉の筋をひねっちゃったのかしら。
私も一週間ほど風邪で体調を崩していましたがようやく復活です。

モモちゃんがビビリん坊なの忘れてました。
すぐに連れ戻せてよかったです。

お孫ちゃんは、モモちゃんやマロちゃん、ゴエちゃんがペットではなく、かけがえのない家族の一員であるということに気づいてないのですね。
いつか必ず気づく日がやってくるでしょう。

ご無沙汰しています。

モモママさんお久しぶりです。
お身体大丈夫ですか?母も最近肋間神経痛か身体の不調を訴え、先日はホクの散歩中にこけてしまいました。四捨五入すると60歳ですから、もう無理はできないと話していました。モモママさんは、精神年齢は私より若いですが、無理だけはしないで下さいね。

私は今月いっぱいで派遣の仕事が終了になります。今はお尻に火が付いているのでまずは勉強…ですが、結婚準備やこれからの親戚づきあいもあり、何かとバタバタすごしておりました。
時々読み逃げですっかりご無沙汰してしまってすみませんでした。。

↓いももち、片栗粉の割合を多くするとモチモチ感たっぷりになりますよ^^
去年グループホームにいた時、いももちの中にあんこを入れたものをたこ焼き器で一口サイズにして焼いて、おやつで出たことがありましたが、利用者さんからも大好評でした♪

私もお孫さんと同じくらいの年の時には、自分だけの可愛いぬいぐるみのような犬が飼いたいと思っていました。
でも、大きくなるにつれて自然と、自分たちよりも早く年を重ねていく存在がかけがえのないひとつの家族であり、他にかわりのない小さな命をいとおしく思う気持ちが自然と芽生えていきました。
心優しいモモママさんのお孫さんですから、モモちゃんはオンリーワンの家族だということに気付かれると思いますよ。

お雑煮話、毎年恒例になりましたね♪
新年は、美味しいお餅のお雑煮が食べられそうですね☆
うちは先月、祖母がこけて救急車で運ばれたので、今年の正月は餅つきはしないかもしれません。嫁入り前の、最後の餅つきになるかもしれないので、複雑な気持ちです。

私もチュンチ家と風習や考え方の違いに戸惑うことも多いですが、自分(たち)の譲れない気持ちだけはしっかり持って、時に譲り合いながら、うまく仲良く付き合っていきたいと思っています。向こうのお母さんも、お二人の愛情と絆にこれからきっと変わっていかれると思いますよ。
みんなが幸せになれますように…。

♪犬白ママさん

ありがとうございます。
背中の痛み、取れてきました~
う~ん、何が原因だったのかな~?

私も子犬独特のあの可愛さにはやられてしまいますよ^^
でも自分ちの子には特別な思い入れや思い出もあるし、家族ですからね~一番可愛いですよね。

チビワン、男の子たちも早く決まってくれると嬉しいですよね。

へへッ、キリットしていますか~笑
何だか真剣なお顔していてもオマヌケに見えてしまいますが~^^

♪エメラルドさん

そうですね、5歳のチビにとってワンコは遊び相手なんでしょうね。
でも嬉しいことに、チビはチビワン達が来て「Rは大きくなったらバアバみたいに子犬を助けるお仕事する~」って言ったんですよ~
お仕事でやっているんじゃないんですけどね^^

ワンコって空気みたいなものかも知れません。
いて当たり前なんだけど、居なくなったら生きていけないな~

♪いぬばばさん

ありがとうございま~す。
背中の痛み、取れてきました~♪
原因は何だったのかよくわかりませんが~
いぬばばさん、風邪だったんですねーー;復活なんですね~良かった!

モモは突然鳴る音には凄く怯えるんですよ。
お陰様で、何事もなくて良かったです。

ハイ、日々犬バカなおばあちゃんの姿を見ているので、きっといつかわ分かって
くれると思います。

No title

背中大丈夫~?無理しないでね!!大切な体だからね!(^^)!
私も日中は手は如何にか大丈夫だけど、朝起きる時指の動きが悪いし、痛いわ~

家の孫っちはタクとミーは嫌いで、りんりんは首を絞めるほど可愛いらしい~~(笑)
扱いを今一生懸命教えている所( ̄▽ ̄)V
もっと優しくねぇ!とか…りんの命を守るのに必死よ(爆)
これからどんどん色んな事を覚えたり、考えが生まれて来る時期だもんねぇ。モモちゃんの事好きだから意地悪したいかな?焼もちかな?(*^_^*)

え~~?抜けちゃったの~?
びっくりしたでしょ?
何事もなくって良かったね!!

♪ポンチュさん

お久しぶりで~す。
ありがとう。背中の痛みも取れました~
お母様、散歩の途中でこけちゃったんですか~>o<
そうそう四捨五入すると60歳・・・きゃ~、何だかこんな数字にするとすっごく歳とったみたいな気がしますね~
確かに精神年齢は若くても、肉体年齢は着実に表れていますからね~

そうですよね~
きっといろいろな事でお忙しいんだろうなと思っていました。
読み逃げはちっともかまいませんよ~♪
勉強の方も大変ですが、頑張って下さいね~

いももち、やっぱり片栗粉を多めにするともちっと感が増すんですね~
ポンチュさんの所にいももちの記事が書いてあったと思って、検索して参考レシピを見てみたら、私が参考にしたのと同じクックパッドでした~今度また作ってみますね~♪
あんこ入りも美味しそう~たこ焼き器を利用するのも良いかも~です。

う~ん、そうですよね。
小さい時は小さくて可愛い犬が欲しいって思うかも知れませんね。
どのワンコもかけがえのない命だという事は、大人になるまでに絶対に理解して欲しいですね。
犬バカの私をずっと見てきているから大丈夫かな?

お雑煮は色んなのがあるから面白いですね。
え~~ッ!
おばあ様も転んじゃったんですか~大丈夫なんですか。
今は餅つき器でお餅をついても、ちゃんと臼と杵でつく所は少ないでしょうね。
中止だとちょっと残念ですよね。

お互いの出身地が違うと、風習の違いは多いかも知れませんね。
考え方の違いはいろんな事で起きてくると思いますが、それぞれですからやっぱり歩み寄らないと上手くいきませんよね。
ポンチュさんもこれからも二人で幸せを守っていくんだけど、大変な事や苦労もあると思います。
頑張って下さいね~
うちの娘も同じくです。

♪タクままさん 

ありがとう~背中治ったよ~
何だったのかはわからないけど。
タクままさんもまだ指が痛むんだ~朝ってしっかり休養とって良くなっていても良いものなのにね。

え~ッ!
りんちゃんはは~ちゃんに首締められてるんですか~
まだ扱い方がわからないんだね~
そうなんですよ~基本的にはチビはモモのことを好きなんです。
でも虫の居所が悪かったりするとちょっとイジメルというかちょっかいを出すんですね~

ハイ、抜けちゃいましたが、慌てず急がず捕獲できました^^
良かったです^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。