スポンサーサイト


笑顔のモモ

先週の日曜日に行ったドッグラン、デイニーズガーデン。
ボンのとうちゃんがモモを撮って下さっていたので、お持ち帰りしちゃいました~




20081220120618.jpg



これはまだ放送が始まる前だったのかな~
なかなかリラックスしてフレンドリーなお顔しているでしょう?
これが本来のモモなんですよね^^



景気の悪化は拍車がかかるばかり・・・・
もう行く所まで早く行ってくれ~と言う感じです。
どん底まで行き着かないと、今回は浮上できないと思います。
で、よほどの肝っ玉を持っていないと、浮上することさえ出来なくなると思います。
それほど愛知の製造業界はとりわけて悲惨な状態です。
大手でも7割の生産減なんて言っていますが、末端だって7割の売上げ減です。
同業の町工場では仕事がゼロのところもあります。
来年はもっと悪くなるでしょう。
従業員をか抱えている町工場はもっと悲惨です。大手のようにはなかなか切る事はできませんから~それだけ小さな所ほど人間性があるという事なにでしょうね。
それでもこんな状態が続けば、経営者も働く側も共倒れです。
太郎!!!解かっとるんかい~~~!!庶民はこんなこ辛い思いしとるんやで~~(って何県人?)
でもうちは必ず生き残ってやる!!!

政府は中小企業の救済をと言っていますが、リスクの多いところには金融機関はお金を貸してはくれません。
公庫にしろ銀行にしろ、不景気で本当に返せる力があるかどうか分からない所に貸えないのは分かるけど、だったら何のための救済措置なんだろう。
そうなれば、今あるローンや返済の月額を減らすしかありません。
結局何処まで行っても弱い物は淘汰されるんです。
その会社が今までどういう経営をして来たか、同じ借り入れにしても消費者金融や闇金などに手を出さないで堅実にやっている所には配慮するとか、そんな救済措置があっても良いと思います。

あはは、また愚痴ってしまいましたが、私は負けませんよ!
どうか心配しないで下さいね^^
可愛いシッポの子達のためにも、肝っ玉かあさんぶりを発揮します。
そして励まして下さるみなさんがいますから、勇気がもてます。






何だか、ここまで記事を描いて、画像をアップしようと思ったら出来なくなってなってしまいました。
パソコンのせいではないと思います。
またFC2の不具合かな~
この後たくさん画像を入れようと思ったのにぃ~


何度やってもダメなのでここで
終わりますねーーl

ちゃんと記事はアップ出来るのかな~?




<追記>

うちで預りをしていたチビワン、マメ子ちゃんは新しいお家に行きました。
そしてマメ夫君もお家が決まりそうです。ばんざ~い!!
もう会うことはなくなっちゃうけど、幸せにね~






コメント

No title

モモちゃん、笑顔じゃん!!!
勿論これが本当のモモちゃんだよね~~。
モモちゃんの笑顔がママを元気にさせてくれるからね~~。

さて…
与党も野党もつくづく…
この前のパフォーマンスも、所詮議員には、心底解かる筈も無いですものね。
銀行も貸し渋りが又始まりますよね…
モモママさん、愚痴じゃないよ~~今の世の現状ですものね。。。
何をすれば、良い方向に進むのかしら…(-.-)

No title

この前の緊張顔とちがってニコニコ顔のモモちゃん、しっぽも上がって楽しそう!

「私は負けませんよ!」→その意気、その意気!!明日は必ずやってくるんだからひたすら耐えればだいじょうぶう~ですよ~!!

No title

モモママはやっぱり肝っ玉母さんだ~
お友達で嬉しいな~
「負けない!」って言う人は負けませんよ!
乗り切れますね。

息子も就職がどうなるんだか・・・
職を選ばなければ就職はできるんでしょうけど。
卒業まであと1年、なんて安心していられないです。
何とか今、決めてほしいな~~

No title

与党も野党も結局選挙に勝つことばかりしか考えていない。
民主党のあの方々も実家はお金持ちじゃん。
太郎さんとどこが違うのよ。
所詮庶民の気持ちなんて政治家には関係ないのよね。
だからと言って何もかも諦めたら負けになる。

モモママさん、その意気だよ。
今が踏ん張りどころ。
あんな奴等に負けるもんかだよね。

No title

モモちゃん、いい笑顔ですね~。
放送がなかったら、ずっとこうして嬉しそうにしていたんでしょうね。
肝っ玉母さん、頼もしいわ!
ご主人も心強いことでしょう。
マメ子ちゃんもマメ夫君も
お家が決まってほっとしました。
きっと幸せになってくれますね。

No title

本当に 来年が来るのが・・・怖いなァ~(--:
それでも 前向きに 負けないぞ!って心意気で!!ですねっ(^^)
モモちゃん イベントの放送がなければ~ いつもの めっちゃフレンドリーな モモちゃんの笑顔だったのね~ 春 イベントさけて ぜひ デニぃーズ一緒にいきましょう!!
その為に 私も頑張らねば(^^)/

No title

おぉっ!!コレこそ~~っ!!いつものモモちゃんですね~♪
誰だって~怖いものの1つや2つ~・・・あるもんね~(^^ゞ全然いいんだよぉ~♪ですね!

うん・・まだまだ雲行きは怪しくて~・・・(>_<)こうなったら気力で頑張って!踏ん張って!乗り切って行くしかないですよね!!
必死こいて~生きてくしかないですよねっ!!モモママさんちだけじゃないですもん!頑張りましょうね~!!

あっ!けんしろくんの弟妹びんたち~~♪決まっててよかったですよね~♪残すは~・・・くまおくんですね~♪彼もおっとり可愛い子なので~・・・素敵なご縁はすぐそこまで来てますね!待ってますね!

No title

中小企業の方々も大変だと思いますが、個人商店も大変です。
うちもそうですが周りの商店主みんな言ってます。
「買わなくなった。(遣わなくなった)」と。
みんなお金を仕舞い込んで消費を抑えた結果、
個人商店がバタバタ潰れています。
うちも来年あるかどうか心配です。
性格がケセラセラなので
「無くなってもなんとかなる~」
くらいしか考えてませんが…
モモママさんは強い!!!
絶対負けないで下さいね!

♪りん子さん

ねっ!モモ、ピカピカの笑顔でしょ~(^^ゞ
何時ものモモはこうなんですよ~
モモの笑顔とみなさんの励ましで元気になれます(^^ゞ

政治家ってほとんどみんな苦労なんてした事がなくって、ぬくぬくと、のうのうと生きてきているじゃないですが、分かるわけが無いですよねーー;
そうですね、不景気ってもう今の社会現象ですもんね。
個人の力ではなんともし難いですもんね。やっぱり国が抜本的な改革をしてくれる他ないのでは?

♪いぬばばさん

ね~っ!
この前の写真のお顔とは全然違うでしょ~

来年早々は最悪の状態だと思うけど、そうだよね、明日は必ずやって来る。暗い夜も何時かは明ける時が来るはずだもの。

可愛いです

モモちゃんの笑顔最高ですね~
私も撮ってみたいです(*^_^*)

この不景気最悪ですね
本当に自動車に頼っていた愛知県は大変だと思います。
うちの会社も自動車に頼っていたので大変です、どうなることやら!

本当に政府は何をやっているんでしょうね~もっと中小企業の支援等を真剣に考えてほしいものです
モモママさん頑張れ~~~♪

♪なつままさん

暗くなっちゃうとどこまでも落ち込んじゃうので、もう開き直るしかないです。
どうやってでも乗り切らなくちゃ~負けるわけにはいかないもん。


息子さんは再来年就職なんですか?
就職も大変ですよね。早く決まると良いですね^^

♪シュナままさん

本当にそうだよね~
お金をばら撒くって言うのだって選挙対策だし、庶民の事なんてこれっぽっちも考えてやしない。
民主党も同じ穴のムジナ。
このまま行ったら、日本経済は破たんして自分達だって結局は困るはずなのに、親方日の丸ちとはよく言ったもんだ。
日本丸は沈没するよ~

うん、負けないように頑張るよ~v-91ありがとう!

♪エメラルドさん

モモ、こちらの写真では良い笑顔でしょ!?
放送が無かったら、ずっとこんあ笑顔だったと思います。
イベントと重なっちゃったのがね~

あはは、気を張っていないと負けてしまいましからね~
空元気だったりして~
うちの旦那は気が強いやつだって呆れていますよ~

マメ子ちゃん、マメ夫君、お家が決まって、あとは犬白ママさんのところのくまおくんだけです。頑張れ~

♪犬白ママさん

来年は今年より酷くなるのは間違いないでしょうね~
今でもそうですが、色んな業界に影響してきますからね。本当に怖ろしいです。

そうそうこれが何時ものモモの笑顔ですよね~♪
よっぽど放送が怖いんだろうね~
ハイ、是非春になったらイベントのない日を選んでディニーズガーデンご一緒したいです。

♪ロッタのおかあさん

は~~~い、これがいつもの可愛いモモちゃんのとびっきりスマイルです!!!
あはは、でもこれが克服出来れば言う事ないんだけどね~
私もゴキブリ嫌いだし、嫌いなものがあっても仕方が無いか~ってゴキブリって書いたら、また昔寝ていてゴキブリが足を這っていたのを思い出しちゃった~オー、ノー!!!><

私達の仕事の落ち込みようは普通じゃないですからね~
もっとちゃんとたくさん貯めておけば良かったな~

みんな決まって良かった~
くまおくん、頑張れ~きっと残りものには福があるって言うから、いいお家が見つかるよね^^

No title

モモちゃん優しそうなお目目ですね♪

我が主人も首の皮一枚でつながっている状態で10年。
少し先には仕事がなくなるかも・・・状態でここまで来ました。
私は会社勤めですが、営業所の利益は年々下がる一方。。。
来年は営業所の撤退勧告もあるかもしれません。。。

が、どんな状態になっても私は生きて見せる!
仕事かけもちしたって、体の続く限り這いつくばってでも生き抜くつもりです^o^
不景気なんかに負けへんで~!!
モモママさん職業は違えどもともに頑張り、生きぬきましょうね♪

No title

モモちゃん、100万ドルの笑顔だね~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こちらまで元気になりますね。

救済処置、うわべだけとか選挙のためみたいな感じがしますね。
実際こんな状況になっても相変わらず貸し渋ってますものね。

モモママさん、お互い頑張りましょう!!

仔犬ちゃん達、新しいお家が決まったり、決まりそうだったり、嬉しいことですね。
きっと幸せになれるでしょう♪

♪naccoさん

個人商店や町工場は大変ですよね。
naccoさんのところも商店を経営なさっているのですね。
私も個人商店の方の知り合いがいますが、次の世代には継がせられないそうです。
みんなこの不景気で不安なので、余計にお金を溜め込んでしまうのでしょうね。
あるところは遣ってくれないとよけいに景気は悪くなります。
廃業して銀行の借金が残らないなら廃業した方が良いと旦那は言っています。でも廃業しても他に何もできないし、つぶしが利かないだろうな~
本当はそんなに強くないんですよ。
とにかく何とかしていかなくては~という気持ちだけです。

♪かざふさん

うふふ、モモ、なかなか良い笑顔でしょう~親バカ~

トヨタの直の仕事をしてなくても、ここまでまともに影響を受けるとは思いませんでした。
先が見えないというのは不安ですよね。
中小企業や町工場はもう瀕死の状態です。
政治家はアホばかりだし~
ちゃんとした対策を打ち出して欲しいです。

♪*美~湖* さん

モモのお目々、優しそうですか~
飼い主に似て、ちょっと間抜けそうと言う人もいますが~笑

今はどの業界も大変ですよね。
*美~湖* さんのところはまだ子供さんも小さいし、頑張らねばならないですよね。
諦めたら終わりだから・・・そう思って、肩ひじ張ってでも、這いつくばってでも・・・私もそう思っています。
守らなければならないものがありますからね。
お互いに頑張りましょう!!

♪anegoさん

100万ドルの笑顔だなんて~そんなに誉めて頂くと照れちゃうわ~って、アラ、誉められたのは私ではなくてモモでしたね~^^;
でもほんと、いい笑顔でしょ~♪
そうなんです、この笑顔は私の元気のも元です^^

確かに、この深刻な世界的な不景気を打開するのは難しいかも知れません。でもそれをするのは国しかないんだから、選挙のためとかでなく、本腰を入れてくれないと、日本の経済そのものがダメになってしまうと思います。

頑張らなくてはね~

子犬ちゃんたちといた日々が懐かしいです。きっと元気で幸せになってくれると思います。嬉しいな~♪

No title

モモママさん、ここしばらくは読み逃げで、ゴメ~ン。

モモちゃん、放送がなければ、可愛い顔のままでいられるのに・・・チョット可哀想だったね。

バブルがはじけてから、日本は大変なことになってきましたね。

連日、あちこちで、首切りのニュースばかり・・・

早く立ち直って欲しいです。

モモママさん、負けないで、頑張って・・・


No title

世の中は常に変化しています。
だからこっちも常に変化(進化)するよう、
新しいことをボヤ~ッとでいいから常に夢みていましょうよ。

そしたら自然に新しいアイデアが浮かんできますよ。

今からでもどんな商売だって「やろう」と強く念じればできます。

オイラは来年、2つの新しい事業にチャレンジしてみます。

1つは今の仕事をフランチャイズ制にすること。(本部の仕事)

もうひとつは今の仕事とぜんぜん関係無いし、まったく経験もない仕事です。

モモママもがんばれ~U^ェ^U

♪ノンノンさん

読み逃げ、全然かまいませんよ~
私も少し長くパソコンをしていると目がショボショボしてくるのでよく読み逃げします^^;

モモ、放送があった時とそうでない時で、全然お顔が違うでしょ~

テレビや新聞は首切りの話ばかりですね。
政府も対策を打ち出していろものの、どこまで現実に救済できるんでしょうね。
私もまけずに頑張りますv-91

♪そらぱぱさん

う~ん、そらぱぱさんは凄いな~
やっぱりそれが経営者の考えだよね。
うちの場合、自動車産業は良い時の状態をキープしていくのはもう無理だと思うから・・・
だからと言って商売替えする資金もないからな~
なら資金をかけないで出来る事を探せば良いのかも~

そらぱぱさん、今の仕事とぜんぜん関係無いし、まったく経験もない仕事・・・いったい何なんだろうな~

今やっている事がダメなら、他を模索してみるという事なのかな~
うん、考えてみようかな~
でもできるんかな~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

