スポンサーサイト


つごもり

今年もあと3日ですね。
我が家にとっては激動の一年でした~
特に最後の3ヶ月は・・・

来年は良い年にしたいです。
来年から私お仕事をひとつ増やします。
お弁当屋さんです。
またまた早朝のお仕事です。
とりあえず4時から7時まで。
最近早起きしていないからな~起きられるかな~心配。
携帯のアラームで起きられなくなったので、目覚まし買って来なくちゃ~
少しでも家計を助けないとね~^^
やった事のない分野なので、続くかどうかわかりませんが、このご時世ですから働ける場所が見つかっただけでも良いと思わなければね~
持ち前のファイトで頑張ります。


さて、お友達の anegoさんのところで面白いサイトを紹介なさっていました。

“PhotoFunia”


baeOmOlF4TQB7UfIqdIIgQ.jpg




pYlrLRspzArtm4dhnxV9lQ.jpg




evmY7xOuc7iJuqJ_hBS53g.jpg



以前りん子さんやエメラルドさんのところで紹介されていたのと似ていますね^^



あ~あ、お掃除しなきゃ~
帳簿の有言不実行で、全然進んでいない~
お正月は旦那の釣りにスケッチブック持ってついて行こうかな~おにぎりとお茶を持ってね~
でも何処へ行っても寒そう~

コメント

新バージョンのサイトですね。
とっても面白い(^^)
私、今年最後のアップに使っちゃおう~~~(^^ゞ

私の影の写真貰ったの?(笑)
良いのかせ有ったかしら…
今度は、素敵に撮れるように頑張りますね(^^)vv

わぁ~っ!!カッコイイですね~!モモちゃんが~とっても絵になってます~♪いろんなのがあって楽しいですね~♪

早朝のバイト~・・寒い時期は特に辛いですよね~・・・夏なら早朝に働いて終わっちゃうのがいいんですけど~。大変ですけど~持ち前の根性で頑張って下さいね~!!お弁当のおかずとか~貰えちゃうといいですよね~♪飲食関係は~それが楽しみだったりしますよね~(^^ゞ勿論貰えない所もありますが~~。

パパさん!お正月に釣りに行かれるんですか~・・?本当に釣りがお好きなんですね~・・?大漁でお願いしますよ~~ですねっ!!一緒に行こうかな~♪なんて、仲良し~~(^^ゞイヒヒヒ~~っ。

モモママさん、スゴイ!
早朝も早朝ですね。
まだ真っ暗な中に起きるのも
大変そうですが、きっとモモママさんなら
根性で乗り切られることでしょう。
これからは早く寝るようにしなくちゃいけないですね。
モモちゃん、素敵!
街頭モニターにでっかく我が子がアップされたら
どんなに嬉しいでしょう。まるで何かのCMのようです。

ファイト~~

モモママさんひとつ仕事殖やすんですね~
お弁当屋さんですか~モモママさんのパワーが有れば絶対大丈夫です。
信じて頑張ってくださいね!でも体が資本だから休む時は休んでくださいね(^O^)/

面白いサイトですね~うちもやってみます~!

モモママさんファイトー!
女は強し。特に母は強し。頑張るっきゃないよね。
私も体の続く限り頑張って歩きま~す。
この年で仕事に就けてるだけ幸せだよね。
この不況乗り切ってやるぜ!だね~

モモママさん、お仕事増えるんですね。
くれぐれもお身体だけは気をつけてくださいね。

面白いサイトってたくさんあるんですね。
ちょっと素敵なポストカードみたいです。
わたしも試してみようっと。

モモママさん、ご心配をかけましたが、今は痛みが消え、ほっとしています。ありがとうございました。

これから、早寝早起きと、身体にいい事ですね。
大変でしょうが、モモママさんなら、ファイトの気持ちが強く、頑張れますね。

オウッ、モモちゃん、すごいじゃないの。
楽しいですね。

新しい挑戦をなさるよし、くれぐれもおからだのことを第一に考えて無理をしないでがんばってくださいね。
大変さはもちろんですが、きっと楽しい出会いとか新たなおもしろい発見もあると思います。

モモママさんのおかげで私もパワーをもらいました。
お互い来年はいい年にしましょう。

♪りん子さん

このサイト面白いですよね^^
りん子さんも使われるんですね~

影の写真、帽子を被ったりん子さんと絵留ちゃんがお散歩してるところのが面白いなって思って、保存しちゃいましたよ~
ハイ、また素敵な影のお写真をお願いします。
りん子さん、影じゃなくて本物の登場でもいいけど~^^

♪ロッタのおかあさん

anegoさんのところで見て、これは楽しいって思ったので、やってみました~

早朝のバイト、8年間やっていたのでやれない事はないと思うんですが、確かに辛い時もありますね。
そうなんですよ~残りものが貰えるといいなあ~
食べ物のお仕事はそういうのが楽しみなんですよね~

お金がにゃいので、釣りに行ったとしてもおにぎりとお茶を持って行きます。
気分転換にはいいかな~と思って^^
へへ~、仲良しじゃないですよ~
でも切羽詰った所までいって、最近は夫婦で何かとたくさん話し合いをするようになりましたね。
私も肩ひじ貼らなくって済むようになって、ある意味ではかえって楽になった面もあるかも~
旦那も節約に協力してくれるようになったしね~

♪エメラルドさん

以前は夜中の2時半起きの、早朝バイトをしていた事がありますので、それよりは遅いので何とかなるかな~と。
真っ暗でも配達の仕事ではないのでいいかな~
夜中の3時4時代に配達する仕事って、もう怖くて出来ません^^;
そうなんですよ~
夜は10時には寝なくては~

どこかの会社がモモをCMのモデルに使ってくれないかな~なんて、そんな事があるわけないけど^^;

♪かざふさん

ハイ、ファイト~~~です!
頑張りますよv-91
そうですよね~体を壊したらもともこもないですからね~気をつけます。
ありがとうございます。
みなさんのエールで何だか頑張れそうです^^

面白いサイトでしょ~
是非やってみて下さい^^

♪シュナままさん

お~~、ファイト~~!!
エールをありがとう!
そう愚痴をこぼしてばかりじゃ前に進めないものね。
やれる所まで頑張るぞ~私もシュナままさんも頑張っていると思うと励みになるよ~
ほんとにね、みんなこの年だと仕事なんか見つからないって言うけど、どうしてもやらなければ鳴らないんだからって思って探せばきっと見つかると思うんだ~楽して儲かる仕事があれば良いけど、そんなのはないしね~根性で頑張るしかないよね~

モモママさん、来年からお弁当屋さんのお仕事増やされるんですね。
飲食系は現物支給もありですよね♪
私も、彼の店から色々もらいました(笑)
冬の早朝は特に厳しいですが、体調には十分に気をつけて下さいね。

モモママさん、今年も一年お世話になりました。明日から父のいなかに帰るので、年末のご挨拶に伺いました。
いつも前向きで、頑張り屋さんのモモママさん。
家事も、お仕事も、絵も、ボランティアも、いつも全力で取り組まれている姿をブログを通じて拝見していると、いつまでもぬるい自分が恥ずかしくなります。
私は人にも甘いかもしれませんが、自分にも甘いので、自分に厳しくなれるよう来年は頑張りたいです。
ちなみに、今年立てた目標は後半は達成できましたが、それでも今でもお尻に火が付いて試験勉強しているのでダメですね^^;
来年も、今出来ることを先延ばししないように頑張りたいです!

旦那さんと一緒に釣りなんて羨ましいです^^
新年早々、大物が釣れますように…♪

来年もよろしくお願いします☆

今年も 気がつけば本当にあと3日・・早いですね~
モモママさん お仕事増やされるんですかー この時期朝早いのは
キツイですよねー でも体壊したらダメですよ。
これから寒くなりますから・・ 
私はやっと今日が仕事納めでした~ まだまだ辞めるかパート勤務
にしてもらうか悩み中ですが 来年はなんとか良い年にしたいです。

パパさんと釣り、いいですね♪
晩ゴハンのおかずになるお魚釣ってこないとね~

♪naccoさん

お気遣い下さってありがとうございます。
体だけは丈夫なのですが、何分もう若くはないので無理をすると足腰に来てしまいます。精神年齢だけは若いんですが^^;

ほんと面白いサイトがあるもんですね~^^
ハイ、是非試してみて下さい。

♪ノンノンさん

ノンノンさん、大丈夫ですか~
大事をとって、あまり無理をしないようにして下さいね。

ハイ、早寝をしないと体が持ちません。
もう根性で乗り切るしかありませんね~

えへへ、またモモの画像で遊んでみました~^^
可愛いでしょ~

♪いぬばばさん

ありがとうございます。
体が資本ですから充分気を付けて頑張りますね。
そうなんですよね。経験のない事なので不安はありますが、新しい発見や新たな出会い・・・きっとあると思います。

そうですか~
私がいぬばばさんにパワーを与える事が出来たなら、とっても嬉しいです^^
来年は絶対に良い年にしますよ~

♪ポンチュさん

現物支給、魅力的です(笑)
こんなご時世には助かりますもん。
ありがとうございます。確かにこの時期、早朝は大変ですが、8年間早朝の牛乳配達をして来たので、多分大丈夫かなと。

いえいえ、こちらの方こそ、お忙しいのに変わらずに来て下さって、本当に嬉しく思っています。
あはは、結構ズボラで、私だって自分に甘いところがいっぱいあります^--;
お尻に火が付かないとできない性格は私もまったく同じです。
私も年頭に立てた目標もどこかへ吹っ飛んでしまいました~爆

釣りには行けるかどうか分かりませんが、行けたら晩ごはんのおかず分くらいは釣ってきたいですね~根性で~

お祖父様のところへ行かれるんですね。
残り少ないご実家での生活を楽しんで下さいね。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
来年は大変だけど、ポンチュさんにとって素晴らしい年になりそうですね♪

♪ greendog さん

お気遣い頂いてありがとうございます。
からだには気を付けて頑張りたいと思います。
一番寒い時期に突入しますからね~正直しんどいだろうなって思います。
でも何とか現状を打開しないと。。。
来年は少しでも景気が上向いて欲しいです。

greendog さん、一年間お疲れ様でした。
お仕事の事は悩むところですが、リュウタ君の事もちゃんとしてあげたいと言う気持ちもよくわかります。悔いの無いようにね。

たくさん釣れると良いのですが、どうかな~

モモママさん、いろいろご心配をかけました。

急に今晩の夜行バスで、実家へ帰り、88歳になる母のところで、結婚して、初めてのお正月を一緒に過ごしてきます。

電話で、誰も来ないので、お正月料理は作らないと寂しそうにいわれ、グーッとしたが、主人が気持ちよく行ってこいと・・・

7日に帰ってきます。

いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

今年も残すところ後2日・・・。
しばらく御無沙汰していましたが、お元気そうで良かったです。

来年から新しいお仕事増やされるそうで・・・。
何かをしなければ始まらない・・・頑張ってくださいね!

モモママさんにとって来年が笑顔溢れる一年になりますように・・。
来年もどうぞよろしくお願いします。
ありがとうございました。

♪ノンノンさん

今頃はもう夜行バスに乗っていらっしゃるのかな~
お母様と楽しいお正月を過ごして来て下さいね。
むこうに行ってまで、働き過ぎないようにして下さいね~笑
ご主人、ぱっぱり優しい方ですね~羨ましい~

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

♪お地蔵さん

こちらこそ、ご無沙汰していました。
もういよいよ今年も明日で終わりです。

じっとして悶々としているよりは、行動を起こす方が精神的には楽なんでしょうね。
若くは無いので(本当は若いと思っているんだけど^^;)、体を労わりながら頑張ります。

ありがとうございます。
来年は本当に良い年にしたいです。
今年はお地蔵さんに知り合えて、笑顔をたくさん頂きました。
描いていただいたカレンダーを張って笑顔で頑張りますね。
お地蔵さんにとっても来年が良い年でありますように。
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

おっ!モモちゃんたらいつのまにか世界的に有名になっちゃって~(笑)
モモママさん、写真選びも上手ですね!

お仕事増やされるんですか?
んんー確かにじっとしているより動いてる方が楽というのありますものね。
でもでも、無理だけはしちゃダメですよ!!
モモママさんだけの身体じゃないんだから。
ね、モモちゃん(^_^)

今年もモモママさんには本当にお世話になりました。
沢山のご縁も頂戴し感謝しています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
 良い年になりますように・・・。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

