スポンサーサイト


大晦日

いよいよ大晦日です。
今年もおわりです。
大掃除を小掃除に変えて、今年も頑張っている手抜き主婦代表のモモママです^^


悲しいこと、嬉しいこと、色々あった一年でした。
でもブログをやっていらっしゃるみなさんが仰るように、私もブログをやっていて良かったと思います。
凹んでいる時には励ましてもらい、楽しい事嬉しい事があった時には自分のことのように喜んでくださる・・・そんな仲間が全国にいるって本当に誇らしくて嬉しいこと。
今年もありがとうございました。
また来年もモモとモモママをよろしくお願いいたします



では今年最後の我が家のワンニャンの様子です^^




画像 1524

「ふぁ~~~、眠たいだワン。」

って、それお母さんも椅子なんだけど~






画像 1521

「そんな~誰の椅子だっていいじゃん。細かいこと言わないの~」






画像 1522


「じゃあ、ここで寝れば良いんでしょ~」





画像 1523


「あ、みなさん、今年も一年、お世話になりました。
可愛い私と、ドジなおかあさんのブログにいつも遊びに来て下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いしま~す




<おまけ>

画像 1520


画像 1519



ゴエ、伸びしているんじゃなくて、この格好で熟睡しています。
警戒心のかけらもないですね~

コメント

モモママさんこんばんは~^^

2008年はノンノンさんとの出会いから
モモママさんに出会うことができました♪
素晴らしき出会いに感謝です^o^
来年もどうぞよろしくお願いしますm(^^)m

モモママさんのブログをお気に入りに登録させて戴きま~す^o^/

ゴエちゃんの寝姿・・・す、すごい!
私もこんなふうにダイナミックに寝てみたーい(笑)

良いお年を~^o^/

ありがとうございました<(_ _)>

モモママさん、今年もたっくさんありがとう<(_ _)>
お陰で何とか、頑張れましたぁ~
そして、あまり遊びに来れなくってごめんね!
こんな私だけど、来年もよろしくお願い致しますぅ♪

来年はモモママさんファミリーにとって素敵な年でありますよーに☆
良いお年をお迎え下さいね\(^o^)/

モモちゃん、気持良さそう~。
でもってゴエ君、すごすぎるーっ!
それだけ安心しきってるんですね。

改めまして…
よいお年をお迎えください♪

来年もよろしくお願いします

今年はお知り合いになれて、お会いすることもできて、感謝です。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

スクロールしていって、モモちゃんの寝顔に溶けそうになったあと、ゴエ君の寝相にやられました(笑)
いいなぁ、こういうの。こっちもとろけそうですよね~。

あ、手抜き主婦代表は、私が!!(笑)

うわぁ~~っ!2008年も今日で終わりなんですね~(>_<)早~~っ!!
今年は~モモママさん、けんしろママさんもどっぷり関わって下さって~Oさんは、勿論~私も随分と精神的にも肉体的にも助けられました~。預かりなど、うちはロッタやヨルくんの問題がありますので~本当に助かりました。一人の力には限界が見えますけど~・・・仲間が集まれば~より大きな力となるのを確信致しました。本当にありがとうございました<(_ _)>
来年は~モモママさんもお家の事情でお仕事を増やされますし~けんしろママさんも事情が変わります。私とて~母の事やら・・どうなって行くんだか・・・先ずは自分の守るべき家庭を守りながら~ですが、待った無し!のあの子たちの事も微力でもこれまで同様関わって助けて行けたら~と、思ってます。引き続き何かしらお手伝いをご一緒願えましたら~と、思います。
今年も大変お世話になりました!来年も宜しくお願いします<(_ _)>み~んなが温もりに包まれてお腹が一杯で~幸せを感じて暮らしていけます様に~*来年はもう少し動物にも人にも優しい世の中になっていけます様に~*

モモちゃん、ゴエちゃん、マロちゃん!今年もたくさんの癒しをありがとね~♪来年もヨロシクね~♪

モモママさん 今年も お世話になりました!!!
ワンコつながりで 仲良くしてくださって 本当に感謝しています<(_ _)>
モモママさんのブログから 色々な方達と繋がりが出来 
狭かった私の世界が広がりを持ちました(大げさ?^^)

モモちゃん マブタがくっついちゃう寸前ですね~(^^
ゴエちゃんは、、、、、爆笑! 
クッククク なんで 万歳して熟睡できるのかなぁ~(笑)
 
モモママさん お仕事が1つ増え 忙しくなりますが 
どうか身体を壊さないよう 気をつけてください
来年も どうぞ宜しく お願いします。

読み逃げばかりの1年で失礼いたしました^^;
多分来年も^m^
でも変わりませず宜しくお願い致します。
ネコさんって可愛い寝方するんだね。
仕種もわんことまた違う。
仕事でネコを見かけるんだけど、みんな逃げられちゃう。
犬のニオイするからかな~
モモちゃんはネコさんと一緒に暮らしてるから慣れてるんですね。
うちは駄目。追いかけちゃうから嫌われてる2わんです^^;
忙しくなるでしょうね。でもお体に気を付けて。
良いお年をお迎えくださいませね。

お世話になりました

ひゃははは~モモちゃんのドヨヨン顔おかし~!!
それにマロちゃんかな、バンザーイしてるのは^^

年末の小掃除、終わりましたかー?
私は小掃除すらしていませーん^^;
でも、母の好きだったお煮しめだけはつくりました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

有難うございました

モモママさん一年間お疲れ様でした
今年の後半は激動の年で大変だったと思います
私達がブログで聞いている以上に御苦労されているのではないかと思います。
来年もまだまだ大変な時は続くようですがモモママさんパワーでへこたれずに頑張ってくださいね!
趣味で気分転換ですよ~
助けてほしい時は何でも言って下さい。
可能な限り力になりますからね!絶対ですよ!

今年は本当にお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えくださいね♪

モモちゃんもゴエちゃんも最高に可愛いです(萌~)

♪*美~湖* さん

こんばんは~♪
私も*美~湖* さんとお知り合いになれて嬉しかったです。
食べることが大好きなところも似ていますね^^
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
私も♪*美~湖* さんのブログ、リンクさせて頂きますね。

ゴエの寝姿、傑作でしょ~
ハイ、ぜひこんな格好で寝てみて下さい(爆)

良いお年を~♪

♪タクままさん 

こちらこそ~今年も一年間ありがとう<(_ _)>
お互いに忙しい時は遊びにいけませんものね。
いろいろ大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってくださいね。
タクままさんとは同じ「おばあちゃん」という立場なので心強いわ~
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

ありがとうございます。
タクままさんにとっても来年が良い年でありますように~\( ^o^ )/

♪anegoさん

モモ、何だかオマヌケな顔で寝ていますね^^
ゴエ、すごい格好ですよね~
安心しきっているというか、安心し過ぎなような気もしますが^^;

♪anegoさんも良いお年をお迎え下さいね。

ゴエちゃん かわい~ やわらかそう~抱っこしたいなー 
実は私は犬と猫と両方一緒に飼うのが夢なんですよね~
今年はいろいろとありがとうございました。

モモママさんのところへくると あったかいお話やためになる話、
自分自身も襟をたださなきゃっていうようなお話、いっぱいきかせて
いただきました。 BBSのほうも ひっそりと(笑)のぞかせてもらってます。

かわいいかわいいモモちゃんやお孫ちゃんのため、愛する?(笑)
パパさんのため お仕事がんばってくださいね。

来年もみんな元気で過ごせますように。
よいお年を♪

モモママさんとお知り合いになれて
まだ日が浅いですが、働き者で優しいママさんの
とりこになりつつあります。
来年もどうぞよろしくお願いします。

モモママさんやモモちゃん、
ご家族のみなさまにとって、
来年が良い年でありますように…

♪ゆかさん

今年はボンのとうちゃんを介してゆかさんに、ゆかさんを介して、naccoさんともお知り合いになれました。
ワンコ繋がりで輪が広がっていくって素晴らしいですね。
私もお知り合いになれて、お会いできて嬉しく思っています。

モモのなんともオマヌケな顔は、憎めないのが良いところかな~
ゴエ、こんな格好で寝ているのを見たのは初めてです。私もびっくりしました~

手抜き主婦代表の座は譲れませんよ~爆
来年もどうぞよろしくお願いしま~す。

良いお年を・・・

こんばんは~

今年もいよいよ2時間ですね...
1年間、お世話になりました。
何とも慌ただしい1年だったように感じます。
来る年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎えください...

ありがとうございました。

♪ロッタのおかあさん

2008年、あと2時間余りになってしまいました~
こちらこそ、ロッタのおかさんにはたくさんお世話になりました~
美味しいケーキもいっぱい頂いたし、モモにも盛大なお短銃日パーテイーをしていただいて、個人的にも凹んでいる時に励ましてもらって、パワーを頂きました。
来年はそれぞれに取り巻く事情も変化しそうですね。
本当に、まず家庭のことをきっちりとやらないと、保護活動もできませんものね。
やれる事を一生懸命にやっていきます。

私も、ワンニャンをはじめ、すべての生き物がみな幸せに暮らせる世の中になるのが願いです。

モモもマロもゴエも、ロッタのおかあさんにありがとうって言っています。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

♪犬白ママさん

こちらこそ、犬白ママさんにはたくさんお世話になりました。
色々と気を使ってくださったり、本当にありがとうございました。

ブログって、いろんな所で繋がって広がっていくのが嬉しいですよね。
私も今年は新しい出会いがあって感謝しています。

モモ、眠たいのに~何撮ってるの~と言いたそうな感じですね^^
ゴエ、本当になんでこんな格好で寝られるの~って思いますよね。私もびっくりしました。

ありがとうございます。
仕事、無理をしないように頑張りますね~
そのまえに続くんだかどうか~やっぱり止め~た!になったりして^^;
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

♪シュナままさん

読み逃げなんて、気にしないでくだしゃりませ~
こちらこそ、変わらずよろしくお願いいたします。

ゴエ、私もこんな寝方をするニャンコ、初めて見ました~
ワンコとニャンコは仕草も習性もちがいますね。
私は断然ワンコ派なんだけど、ニャンコも一緒に暮らしていると可愛いもんです。
ニャンコって、元々警戒心の強い子が多いですからね~
私も配達で会うニャンコにはよく逃げられますよ。

ありがとうございます。
体にだけは気を付けて頑張りますね。
シュナままさんも良いお年をお迎え下さい。

♪いぬばばさん

ウフフ、モモの顔、面白いでしょ~
バンザイ^しているのはゴエです^^

小掃除は無事終わりました~
普段からきれいにしているお家は年末だからと言ってお掃除なんてしなくて良いんですよ~だってブログでたまには意見するお部屋はとってもきれいに片付いているじゃないですか~
うちは普段からきれいにしていないので少しはしないと~
お母様はお煮しめがお好きだったんですね。
実は私も母が好きだった黒豆だけは毎年作るんですよ。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

♪かざふさん

かざふさんこそ、一年間お疲れ様でした。
本当に今年の後半、特に最後の3ヶ月は本当に厳しい現実でした。
実はそうなんですよ。
ブログではあまり詳しくは書いてはいませんが、もう廃業できるものはなら廃業したいという所まで行きました。
でも旦那はもういい歳だし廃業して勤めるにも勤め先もなかなか見つからないだろうし、勤めに行くよりは景気が上向いてくれれば仕事も少しずつでも増えてくれるだろうし・・・という望みを持ってやっています。
政府は中小企業の救済をと言っていますが、現実の窓口では貸し渋り貸し剥がしなんてざらです。
国は大手は倒産したら困るけど、小さいところはどうだって良いと思っているとしか感じられないです。
ごめんなさい、また愚痴ってしまいました^^;
ハイ、何とかへこたれずに頑張ります!
みなさんの応援が励みになります。
いつもありがとうございます。

こちらこそ、いろいろお世話になりました。
かざふさんも良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしく。

♪ greendog さん

ニャンコたちはモモとはまた違って、毛がフサフサで抱っこすると気持ちが良いですよ。
ただし、マロは抱っこされるのが大嫌いなのでさせてくれませんが~

こちらこそ、今年はありがとうございました。
私のブログでもお役に立てたんでしょうか。
私は偉そうな事を言っていても、自分では実行できていない事もありますので、冷や汗もんですが^^;

あはは、パパさんへの愛は多分もう冷めてしまっているかも知れませんが~笑
シッポの子達を守るために頑張りますね~

ありがとうございます。
今年もあち1時間を切りました。
良いお年をお迎え下さい。

♪naccoさん

私もnaccoさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
えへへ、私、本当はぐうたらで気が強いんですよ~
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いします。

naccoさんもご家族、ワンズとともに良いお年をお迎え下さい。

♪eomaiさん

こんばんは~
今年もあと1時間を切りました~
こちらこそ~お世話になりました。
素晴らしい写真をたくさん見せていただいて、感動させていただきました。
来年もまた楽しみにしています。
お忙しい中、写真に対するeomaiさんの前向きな姿勢はいつも見習わなければと思っています。

良いお年をお迎え下さい。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

