スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は悲しいお知らせをしなければなりません。
もう1年以上も前になりますが、お友達のanegoさんを通して、このブログである一頭のワンコを紹介しました。
 


ガンバくん登場!



ガンバ君、頑張れ~~(^▽^)V



みなさんにもたくさんのエールを頂きました。
BBSの方ではお話ししましたが・・・
ガンバ君は昨年12月27日朝4時10分、虹の橋を渡って行きました。
心よりガンバ君のご冥福をお祈りいたします。

そして、ガンバままさん、長い介護生活お疲れ様でした。
ガンバ君、優しい家族に囲まれて幸せな犬生だったね。
ガンバ君はいま、心からありがとうと言っていると思います。
私は先代犬コロの事とダブって涙が止まりませんでした。
私の介護生活は短かったけど・・・

anegoさんとガンバままさんの計らいで、ガンバ君のために買われた缶詰ややぎミルク、未使用のフロントライン、アニマルオイルを保護活動にと送って頂きました。
本当にありがとうございます。
感謝して使わせていただきます。


画像 1536


ガンバ君も保健所で保護されていたワンコだったそうです。
ガンバままさんには保護活動にもご理解いただいて、大変嬉しく思っています。




★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

お友達のポンチュさんからおみかんと広島名物もみじ饅頭を頂きました。
おじいちゃんが丹精込めて作られたみかんときよみです。
あまずっぱくて田舎の匂いのするみかんです。
それともみじ饅頭って、あんこ入りの他にもチョコとかカスタードとか抹茶とか色々な種類があるんですね~
ありがとう~嬉しかったよ~


画像 1539


ロッタのおかあさんにはネコ缶とワンニャンのおやつ、私のおやつ?のかりんとうを頂きました~ありがとう!


画像 1540






★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

早朝の仕事を始めて一週間が経ちました。
体の疲れは寝れば回復します。
やっぱり大変なのは人間関係。
牛乳屋さんのお局様とは今は仲良く良い感じでやっていますが、お弁当屋さんの厨房で、一緒の調理師さん。
二人いて二人ともけっこうなおじさんですが、そのうちのリーダーと思しき方の人はちょっと曲者。
自分が分かっていることは人も分かって当然というタイプ。
で、間違ったことをするとすごい勢いで責めるような言い方をします。うちの旦那とタイプが似ているかも。
もう一人新人のドン臭そうなおじさんがいるのですが、その人にもすごい口調で接しています。
大量の食糧を決まった時間に仕上げなければいけないので、これも大変な仕事だと思います。
思うようにやってくれないとイライラするのは痛いほどわかりますけどね。
特に研修などがあるわけではなく、ぶっつけ本番でいろんな事をしなければならないので、ある程度は素人にも分かる説明をしてくれないと呑み込めるわけないだろうと思います。
あるオバちゃんがいっていたけど、ここはキツイから人が入ってもすぐに辞めちゃうのよ~って。
盛り付けの現場なんかはまだ良いんだろうな~
初心者に厨房はけっこう大変。
泣き言を言ってもはじまらないから頑張るけどね^^
募集のサイトには家でご飯を作るのと同じ感覚・・・と銘打っていたけど、全然違いますよ~

大変だからと言って止めるのは簡単だけど、私って負けん気が強いんだろうな~
昔の私なら嫌だったらすぐに辞めてしまうんだろうけど、出来ないから辞めるっていうのは悔しくって絶対に嫌なんです。
辞めるなら出来るようになってから辞めたい。
一週間続いたら1ヶ月は大丈夫。一ヶ月続いたら3ヶ月は大丈夫。3ヶ月続いたら半年は大丈夫・・・いつも新しい仕事をする時はそんな気持ちでやっています。
私としては同じよそで仕事をするなら、やっぱり食べ物を扱う仕事を選びたいけど、ここで少し我慢をしながら、やっぱりもう少し規模の小さいところで、餌ではなくて食べ物を作る現場を気長に見つけたいな。





★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆☆

今日のお料理

お腹が空いている方には危険なコーナーかも~笑


先週末に作ったお稲荷さんと巻き寿司。
久しぶりに両方作ったかな~
子供の頃にこれがご馳走でした。
母はお稲荷さんのアゲを煮含めるのとご飯を詰めるのが担当。
私はご飯を詰めるのを手伝いました。
実家のお稲荷さんはご飯をめいっぱい詰めるんです。
結婚してから旦那がご飯を詰めすぎだというので、量を半分くらいにしました。
でも私はご飯をパンパンに詰めたお稲荷さんが結構好きだな~2、3湖食べるとお腹がいっぱいになります^^;
巻寿司は父の担当でした。
我が家では母より父の方がお料理上手だったかも~
大人になってから見よう見真似で作っていました。

画像 1533

ははは~、思い立って即作ったので、材料は足りないしご飯も足りなくなってしまい、貧相な巻き寿司になってしまいました^^;
今度は変り巻きなど作ってみたいな~いつの事になるかわからないけど・・・





画像 1541

*美~湖*さんのブログで美味しそうなすき焼きを見て、無性に食べたくなって、久しぶりに作りました~
うちは最後にうどんやお餅を入れます。これがまた美味しいんだな~



今日のモモ

画像 1538


「人間は良いな~いつも美味しそうなものばかり食べて・・・
私だって人間と同じモノ食べたいよ~そりゃお母さんは私用のご飯を作ってくれるけどさ。」
byモモ







コメント

ガンバくんは~亡くなってしまってとても残念でしたが、ガンバママさんやご家族さまにたくさんの愛を残して行ったんですね。その愛を私たちがお手伝いしてます保護犬たちにまで分けて下さって~!!何とお礼を申し上げていいんでしょうか・・
ガンバママさん、ご家族様
この場をお借りしまして~本当にありがとうございました<(_ _)>たくさんたくさん頂きまして~大変助かります。ご配慮下さいましたanegoさんにも本当にありがとうございました<(_ _)>
心より感謝申し上げます。
モモママさんからお聞きかと思いますが・・・今Oさんの手元に居る子達は月齢より発育が悪く小さい為ミルクがありがたいです。身体が小さいだけなら何の問題もありませんが~発育の悪さが将来この子達の身体に何かしらの悪い影響を与えても~と、思いますのでとにかく栄養面に関してはコレまでの預かりさんもOさんも細心の注意を払ってます。本当にありがとうございました。

↑モモママさん!何だか嬉しい贈り物が一杯でしたね~♪私のは~~そんなぁ~~です~(^^ゞ隙間を埋めるのに~って、書きました様に~~へへへっ・・・失礼しましたぁ~~。

新しいお仕事~・・・そろそろどんな感じなのかな~?って、思ってました。でも、お仕事を掛け持ってみえるので~大変お疲れかと・・・リズムが出来てきて~身体も慣れて来たら報告があるのかな~って、思ってました(^^ゞ
何処に行っても人間関係はついて来ますもんね。コレ次第で~仕事が楽しくなるかそうでないか~左右されちゃいますもんね。出来る事ならいい人たちと一緒にお仕事したいですよね。
もうちょっと仕事自体に慣れるまで~様子見ないと分からないですね。配達の方のお仕事もそうでしたもんね。いつも根性の人で(^^ゞ頑張ってるモモママさんは~すごいな~~って、思います。カッコイイですっ!!家族を背負って立ってますね~(^^ゞへへへっ・・・

おぉ~っ!モモママさんのお稲荷さんは美味しいですもんね~♪全てを手作りされちゃってすごいなぁ~~*私は~これからの節分の時期に恵方巻きを作りますが~お刺身とか巻いて具沢山にします~♪↑有り合わせで作られたのに~でんぷんとかかんぴょうがあるからすごいっ(^^ゞ

うちも~すき焼きにはうどんを入れます~♪私が野菜とうどんしか食べれませんからね~~(^^ゞ
ヒヒヒ・・・モモちゃんったら、またまたぁ~~横目で気にしてるぅ~~。ちゃんと貰えたぁ~・・?

ガンバ君のご冥福をお祈り致します。
保護され、暖かい家族を味わえ、天寿を全うできた事は幸せな事ですよね。
私も最近不幸が有り、(人間ですが…)
年って関係ないなぁーって、つくづく思いました。

さて、モモママさんのお仕事、どうなんだろう~って思っていました(^^ゞ
何処でも、自分と合わない人って、いますものね。
私って、マイワールドなので(笑)、何処に行っても、恵まれました。
相手は、どーか知らないけど…(^^ゞ
モモママさんの、出来てから、辞めるってお気持ちがエライっす!
頑張って下さいね~~~\(^o^)/

今私、とってもお腹すいています。
こんなの見たら、夕飯作らなくっちゃ(^^ゞ
って、今日も、炒め物だけど…(笑)

モモママ、さすがの根性ですね。
できないうちはやめないんですね~
だけどできるようになるの、早いのでは?
できるようになるとそれはそれでもったいなくてやめられないですね(笑)
大変そうなお仕事ですね。
それなのに手抜きせずにちゃんとしたご飯を作って、モモママは精神年齢も若いけど、体も若いのですよ~~

ガンバくんのご冥福をお祈りします。
短い命でも、暖かな腕の中から虹の橋を渡れたわんこは幸せだと思うわ。

人間関係って大変ですよねぇ。どこにいってもあるものだけれど・・・。
それにしても、朝早くから、本当に大変ですね!
早起き苦手の私には、とてもとても無理・・・タフで頑張り屋さんですねぇ。

ところで、ワンコの訃報は、悲しいですね。それも自分が関わったりお友達ワンコだったりすると・・・。
長く介護なさった飼い主さん、本当にすばらしいです。私ができるかどうか・・・と思ってしまいます。

がんばくんは 保健所から助けられた命だったんですね 
がんばママさんのお心遣いに感謝と
がんば君へ 御冥福をお祈りいたします。

モモママさん 根性あるなぁ~!
覚えようって姿勢が すばらしいです~!
人間関係の問題は 多かれ少なかれ どこでもですもんね モモママさんファイトです~(^^)/

ふふふ 晩ご飯食べたあとでヨカッタ
美味しそうな画像が、、、、、(^^ゞ

ガンバ君のご冥福をお祈り申し上げます
ガンバ君は沢山の愛情を受けてそして虹の橋を渡られたんですね。
亡くなられたのは悲しい事ですがガンバ君はきっと有難うって言っていると思います。
ガンバママさん頑張ってくださいね!

モモママさん頑張ってますね~くせ者のおじさんがいるんですね、それはちょっと困りものですね
確かにこんなの分かって当然だろ~って言う人居ますよね~(゜o゜)
でもモモママさんファイトですよ~♪

う~~美味しそう♪

モモママさんファイトでがんばってますねー。
偉い偉い! クセもののおじさん、口が悪いのと人づきあいが下手なだけで、実は意外といい人...だといいですね~!
だって嫌な人とお仕事するなんてストレスのてんこもりですもん。
無理しないようにしてくださいね~!

ガンバくん、あふれんばかりの愛情を注がれて天国へ行けて、今はニッコ二コでしょう。
ガンバママさん、よくがんばりました。
きっとガンバくんは雲の上から最大に感謝していると思います。

♪ロッタのおかあさん

ほんと、悲しい出来事なんだけど、ガンバ君はご家族からこんなに愛されて、またガンバ君もみんなを愛して、幸せだったと思います。
保護犬たちに、物資を提供して下さるお気持ちが本当に嬉しいです。anegoさんにも感謝です。
そうなんですよね~
Oさんの所へ来た子達、2ヶ月にしては随分小さいらしいですね。ミルク助かりますよね。

はい、いろんなものを頂くばっかりで、いいのかな~と。
猫缶、ニャンコたちは大喜びだったし、おやつも美味しかったみたいで~ただドン臭いマロはゴエに横取りされていました。

新しいお仕事、そうなんですよ~
だんだん慣れてきてリズムがつかめるようになったら大丈夫だと思います。
今はまだ精神的に疲れるからね~
あはは、今日はね~笑ってやって下さい~
砂糖と塩を入れ間違えて呆られました~
ちょっと気をつければわかりそうなものなのに、まだ余裕がないんだろうね^^;
きっと今いる人も良い人なんだと思うけど、私が色んなことができないから、歯がゆいし腹が立つのかも~
根性って言うか、クソ意地というか~
昨日も行きたくな~い!ってずっと思っていました。
でも行かなきゃお金がもらえないしね~
何とか続けなくちゃ~。
あはは、私は家族なんか背負って立っていませんよ~
自分が困るからやっているだけです。

恵方巻、良いですね~うちはいつも作らないんだけど。私も作ってみようかな~
でんぷんとかかんぴょうは、たまにチラシ寿司なんかを作るから、たいていあるのよん。
すき焼きにうどん、美味しいですよね~♪
えへへ、モモ見ていないふりをして、ちゃ~んと見てるでしょ~
このときはモモ、もらえませんでした~かわいそ~

♪りん子さん

紙一重の運命から一転して幸せになったガンバ君、幸せな一生が送れたことは本当に良かったと思います。
人間もワンコも、すべての命あるものはいつかはこの世から去っていかなくてはならないけど、やっぱり悲しいですよね。

きっとね、根っから悪い人ではないと思うけど・・・
とにかく私が仕事に慣れないことにはね^^;
りん子さんの場合はお人柄なのかな~良いなあ~
こうやって言ってしまわないとめげそうだからね~笑。言ってしまったからには嫌でもやるっきゃないし~

えへへ、りん子さんは夕飯前でしたか~
炒め物、良いですね~
うちもよくやりますよ。

お弁当やさんのお仕事、大変そうですね。
たしかに人間関係が一番ですよね。
でも、その中でモモママさんが
「一週間続いたら~」と考えていらっしゃること。
素晴らしいと思います。
さすが、モモママさんですね!
私も応援していますよ!!!

うちのおいなりさんも
「ご飯パンパン派」です(笑)
その方が美味しいですよね~!

ガンバ君のご冥福をお祈りいたします。

ガンバ君と、ガンバママさんがであったのも運命なのでしょうね。
どちらも助け合いの精神で癒され、ガンバままさんの献身的な愛を沢山頂いた、ガンバ君は幸せでしたね。

もうお仕事へ行って1週間ですか・・・早いですね。

どこにも曲者はいるが、モモママさんの精神で、頑張れば、段々変化して、良いところが見られるかもよ。

お寿司美味しそう。
前に、お稲荷さんを作ろうと、オアゲを買おうとしたら、友達に「今頃炊いてする人っていないよう、簡単に出来るのよ」と言って、オアゲの炊いたのを買って作ったが、やはり自分で手をかけたほうが、美味しいですね。

スキヤキに今日はうどんをと、思っていても、いつもお腹が一杯になり、中々うどんは実現が難しいです・・・残念

モモちゃんも人間くさいワンコちゃんですね、寒いからもっと寝る~・・・(笑)

♪なつままさん

私って、以外と根性がないんですよ。
だからこうやって前もって宣言しないとへこたれてしまうんです^^;
言ってしまえば、言った以上はやらなきゃいけないしな~って自分を追い込むんです。本当は意志が弱いんです。
結構大変な仕事ですね~
周りからはもっと楽で昼間の仕事にすれば良いのにって言われます。
生半可にお料理が好きだからなんて思って出来る仕事ではないですね^^;
あはは~お家のご飯は、手抜きする時は徹底的に手抜きしますよ~
手抜きした時はここに載せないもん^^;

私もガンバ君は幸せだたと思います。
安らかに・・・

♪ゆかさん

職場では人間関係が上手くいけば、すべて上手くいくと言っても過言ではないような気がします。
私もとびっきりの朝寝坊さんですよ^^;
でも仕事だから行かなきゃ~っていう気持ちだけですね。

昨日もお友達のブログで訃報を目にしました。
わが子の旅立ちは自分も経験があるから、辛いですね。
長期の介護は本当に大変ですよね。
心からお疲れ様と言いたいです。

♪犬白ママさん

そうなんですよ。ガンバ君は保健所から助けられた命。
だから何だか私達との子とも境遇が似ているような気がして・・・

いえいえ、私って意外と根性がないから困るんですよ。
ギリギリで頑張っているだけなんです。
いつも朝になると行きたくない~って思ってます^^;

ふふ、晩ごはん食べた後だったのね~

♪かざふさん

そうなんですよね。
ガンバ君、亡くなってしまったのは悲しいけど、みんなに愛されて幸せだったと思います。亡くなって2週間余り、まだまだ涙とはお別れできない頃ですね。
ガンバままさんには頑張って悲しみを乗り越えて欲しいです。

職場にはだいたい一人は曲者がいる事が多いですね^^;
ありがとうございます。何とかファイトで乗り切りたいと思います。

えへへ~美味しそうでしょ~

私も中学の時に家族の一員であったキキを亡くし何か月も悲しみから抜け出せず・・・
母と思い出話をしては涙していた頃がありました。
動物はかわいいけれど、いなくなったときのことが思い出されて・・・それから動物と暮らすことができなくなっています。
ガンバくんのご冥福をお祈り申し上げます。


お仕事に向かうモモママさんの姿勢尊敬します!
どこの職場にもそのような方はいらっしゃるもんですね。
そういう人に遭遇してまいりましたが、
私はそういう人をある意味ウィルスだとおもうようにしていました。
絶対感染しないぞ!!
そしてそのウィルス自体にならへんぞ!!
そういうひとの存在はワクチン!!
日々接することにより感染はしないけど、免疫がつく!!
みたいにいきごんで(笑)
今思うと自分の精神状態を保つためのおまじないみたいなもんでした^^


すきやきは我が家もうどん入れます
これがないとすき焼きの〆になりませんもの~*^^*
モモママさんのお宅も白菜いれはるんですね^^
私の周りでは白菜の水分で味が薄くなる~と入れないひといるんですけど、私はこの白菜も好きなんです♪





ガンバ君への皆さんからのたくさんのメッセージに驚き、
またとても嬉しく思っています。
皆さん、本当にありがとうございます。

私自身もとても悲しく、思い出してはウルウル(泣)
ガンバ君の残してくれたものの偉大さに感謝です。

モモママさんの記事は食後に見ても毒ですぅ~。
お稲荷さん&太巻き、3時のおやつにしたいくらいです(・ω・)bグッ

そうですね、少々キツイとかいやな仕事でも
人間関係がよければ何とかなりますものね。
でも…うん!モモママさん、ファイトです!!
頑張ってくださいく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!

♪いぬばばさん

はい、もう気力だけで頑張っています。
このおじさん、特に意地悪そうだとかではないんですよ。
やっぱり私が慣れないでモタモタしているからいけないんだと思います。
こればっかりは少しずつ慣れていくよりないですからね。
ま、それまでは勘弁してもらわなくっちゃ~
最近は笑って誤魔化しています^^

そうなんですよ。
ガンバ君は天国へ行ってしまったけど、本当に幸せな犬生だったと思います。
ガンバ君もガンバままさんも本当に頑張りました。
虹の橋から「僕は大丈夫だからまま元気だしてね~」って言っているでしょうね。

♪naccoさん

盛り付けなどならそんなに力仕事ではないような気がするんですが、厨房で大量の食糧を作る手伝いうぃするのは力仕事ですね。
一週間できたら一ヶ月・・・そう考えないといやになってしまいそう^^;
最初から一年続けるぞ~なんて目標を立てると、私はかえって続かないと思うんです。
応援ありがとうございます。

naccoさんのところのお稲荷さんもパンパン型ですか~嬉しいな~
最近はほっそり型になってしまいましたが、またパンパンお稲荷さんが食べたいな。

♪ノンノンさん

ガンバ君とご家族はきっと赤い糸で結ばれていたんでしょうね。
出会うべくして出会った運命のワンコだと思います。
これだけ大切にされて、最後まで手厚い介護をされたガンバままさんは立派だと思います。

そうなんですよね~
まだまだあせっちゃいけませんね~
頑張って続けますよ~

おいなりさんのアゲの事、以前ブログで仰っていましたね。
私の便利かな~と思って炊いたのを買って来たことがあるんですよ。
でも、どれも美味しくない~
やっぱり家で炊いた方が美味しいですよね。
確かに面倒だけど、そんなに時間がかかるものでもないし~

おはは~すき焼き、お腹がいっぱいになってうどんまで行きませんか~私はうどうしてもうどんが食べたいので計画的に行きますよ~笑

モモ、いつもお家の中で人間と一緒にいるので、人間臭いと思います。自分のこと人間だって思っているんじゃないかな~笑

♪*美~湖* さん

そうなんですよ。
いなくなったときのことを考えると辛いです。
でもポッカリと空いてしまった心の大きな穴を埋めるにはやっぱりワンコと暮らすことしかなかった・・・
先代犬を失った時、私も放心状態でした。
生きて行く元気すらなくなってしまい・・・でもそれを癒してくれたのはやっぱりモモなんでしょうね。

え~、そんな尊敬だなんて、大したものじゃないですよ。
ウィルス・・・ですか~
そいう考え方は面白いですね。
本人は全然悪気はないのでしょうけど、私自身、人に仕事を教える時は、相手の事を思ってこちらの方が気を使ってしまいます。
やっぱり自分が教える立場になった時は、特にその仕事に関しては未経験の相手だったときは、教える側としてもどうしたら分かりやすいかな~という事を常に考えますね。
私もウィルスにはなりたくないですね。

うちはすき焼きに白菜入れますよ~
けっこう濃い目のお味を付けるので大丈夫かな~
うちはけっこう早い時期にうどんを入れてしまいます。
すき焼きってお肉が主役なのかも知れないけど、白菜とかネギなどお野菜が結構美味しいんですよね。

♪anegoさん

みなさんの心温まるメッセージ、本当に有難いですね。
私も一度も会ったことさえないガンバ君なのに、訃報を聞いてから涙が止まりませんでした。

何だかあり合わせで作ったので、太巻きが細巻きになっていますね^^;
我が家ではこういうお寿司はあまり人気がないので、私がほとんどオヤツで食べてしまいました~

はい、ありがとうございます。
頑張りますよ~v-91
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。