

スイーツ!!

今日の日記はワンコの話ではなく食べ物の話です。
ダイエット中と言いながら、甘いものに目がない私はおやつは食べています。
甘いものを完全にやめるときっとダイエット効果もあるのでしょうが、そんな事をするとストレスで病気になりそうです。
えっ?
甘いものの食べすぎの方が病気になるって?

昨日はお友達にちょっと頂き物をしたので、そのお返しにシュークリームを・・・
そして自分の家にもついでに・・・
そして、今日は買い物のついでに寄ったパン屋さんの近くに和菓子屋さんがあったので入ってみました。
そしてお饅頭をゲット!!




20060609163238.jpg


「麩饅頭にくずもち、よもぎ饅頭・・・
 幸せ、幸せ!!」







20060609163255.jpg



モモ「お母さん、私もちょっとだけでいいから欲しいんですけど・・・」



ママ「モモはダメよ、太るから・・・」


モモ「えつ、それはお母さんの事でしょ?私はお母さんみたいに三段腹じゃないからね!」


ママ「コラッ! バラすんじゃない!!




因みに、以前知り合いの人に「Sさんはケーキ食べてる時、本当に幸せそうな顔してるね。いつもそういういい顔してると良いのに・・・」といわれました。
だって、そのためにはいつもケーキを食べていなければならないじゃないですか・・・
本当にブタさんになってしまいます。










20060609181230.jpg



モモの新しいバンダナ(よだれかけ)を仕入れました。
赤い和の柄物も可愛いでしょ?
100円ショップでかったんですけど・・・






20060609181208.jpg




今日は猫のマロ君を撮る事ができました。
警戒心が強くて、以前はこんなに近くまで寄れなかったんですよ。
因みに、イスのボロボロは全部マロが引っ掻いたものです。

コメント

http://0207babubabu.blog50.fc2.com/

ぼるぼるも甘いもの大好きっ!!
特にチョコレートは死ぬほど好き~。
1週間食べないでいると禁断症状が現れます(笑)

モモちゃん似合ってる~♪
100円ショップでも結構掘り出し物があるのよね~。
ぼるぼるも大好き~♪
マロさんも男前じゃ~!
おめめがキレイだね、猫ってかわいい♪

ぼるぼるさん

ぼるぼるさんがチョコレート好きっていうのは聞いたけど、私もチョコは勿論ケーキお饅頭、甘いものなら何でもいけます(笑)
お酒もいけます。両党使いです。

モモ、可愛いでしょ。
定期的に100円ショップに行ってチェックしています。
かえって100円ショップで買うと高いものも中にはあるので・・・
マロ、顔は可愛いんだけど、性格が・・・
ま、でも良いか。
手が掛からないだけ猫チンは楽で良いかも知れない。

私も甘いもの、大ー好きです^^
ってゆーか、食べることが大好きです☆
彼は、私が幸せそうに食べるところが好きだそうです(のろけてすみません^^;)
彼母にも何でも美味しそうに食べるので見ていて気持ちいいと言われました^^;
食べるのが趣味っていいこともあるんですね♪

お酒も前に比べたら飲めるようになりました^^ 私もいつかモモママさんみたいに両刀使いになれるかな?

100均、けっこういいもの置いてますよね!
一緒においてある300円均一のわんこ用フードボールとコルク栓のビン、可愛くてお気に入りなんです♪
でも、気に入ったものはすぐ買わないとそのシリーズがなくなってしまうので残念です^^;
モモちゃんのよだれかけ(?)、和の柄ですか?
とっても素敵ですね^^
久々のマロちゃん登場!青いお目めがとってもきれい^^
ハンサムだな~☆

ポンチュさん

そうですよね、ポンチュさんも甘いもの美味しいもの大好きですよね。
美味しい食べ物に興味のない人って、人生はんぶん損してるって思うんだけど・・・笑
のろけられてしまいました!!
ごちそうさまです。
確かに、なんでも美味しそうに食べる人って楽しくて私も好きです。
お酒の方はほどほどでいいんじゃないですか。

そうです100均でもいいものありますよね。
私もいくつか愛用しています。
シリーズものは無くなってしまう事ありますよね。
ハイ、モモはバンダナがヨダレカケです。
ヨダレがすごいので即拭けるように首に巻いています(爆)
マロはなかなか寄ってきません。
もうそろそろ少しくらいは慣れてくれても良いのに(泣)

わ~い!幸せのスイーツですよ♪
私も甘いもの大好き…
どうしても、止められません!!
ははは。私は日本酒を飲んでるときに、「本当にいい顔するね~」と言われます(爆)

モモちゃん、赤いバンダナすごく似合ってますよ(^∀^)
おしゃれですね♪
でも、ヨダレカケなんだ(^^)かわいい♪

Rie姉さん

ほんと甘いものを食べている時は幸せです。
Rie姉さんは日本酒を飲んでいる時に幸せそうな顔をされるんですね。
私はお酒は飲めるけど、そんなに「好き」ではないので、やはり甘いものの方が幸せかな。

そうです、ヨダレカケなんだけど、ファッションですと言っておこうかな・・・

スウィーツ

あまり食べないのに太ってしまうはなお。
生クリームもフルーツも苦手なのに。
でも、甘いものを幸せそうに食べる人って
可愛いですよ~
美味しいものは美味しく
気にせずたべたいですよね~
はなおも、1本目のビールを飲んでるときは
幸せそうにのむね~といわれます

フランソワーズはなお さん

生クリームもフルーツも苦手なんですか~
甘いものを食べてる時ってほんとに幸せを感じます。
だから、ムスメには「お母さんって分かりやすいといわれます。
これからビールの美味しい季節になりますね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

