

寒い冬

前回の記事ではガンバ君へのお悔みの言葉と、ガンバままさんへの励ましの言葉をありがとうございました。
ガンバ君、きっと虹の橋で駆け回っているだろうね~



さて、まだ申告の時期には少し間があるのですが、借り入れの算段をまだしていますし、絵の会の方の会計報告を作ったり、早朝の仕事があるので夜は早くに寝てしまいます。
土日は少しは時間が取れると思いますが、しばらくの間コメントを閉じさせて頂くことになるかと思います。
という訳で、今回早速コメント欄閉じさせていただきます~悪しからず
皆様のところにはボツボツ遊びに行かせていただきますね~♪
ご用の方はリンク欄の一番上「メールはこちらから」からメール下さいませ。
BBSの方は毎日出没する予定です^^



もうご存知の方も多いと思いますが、昨年11月の始めに保護したチビワンたち、4頭全員お家が決まりました。
我が家にいた子たちも、とても良いお家が決まって、最後まで残った?アムロ君は預りを長い間して下さった犬白ママさんちの子になりました~良かった~♪

そして、今あらたにOさんが引き受けられた子がいます。

「いつでも里親募集中」より

このブログをご覧の方で愛知県、もしくは愛知見の近隣の方、ワンコを迎えようと考えている方がいらっしゃいましたら、保護犬のことを考えてみて下さい。
生後2ヶ月ですが、月齢より小さいそうです。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、またまた暗い話題ではありますが・・・
そして何だか同じことばかり書いているような気もしますが~汗
年が明けてから、うちが携わる自動車産業はますます悪化しました。
仕事が少ないというレベルではなくて、仕事がないんです。
トヨタが大幅な自動車の減産をしたといっても、全く車を作らないわけではないので車の部品を作っている所はまだ多少の仕事はあるみたいです。採算の取れない単価でやっていると思いますが。
うちのように車の部品を作る工作機械や、ラインで使う組み付けの部品を作っているところが一番悲惨な状態です。
でも仕事が戻って来たときに、そういう仕事をする町工場が無くなってしまったら困ると思います。

従業員を抱えている町工場は一番悲惨です。仕事がなくても給料は払わなくてはならない。
町工場の社長は先のことを考えたら、大手みたいに簡単に従業員を首切りできないんです。
同じ仕事仲間のあるところは、従業員にやらせる仕事がないので、他の作業場へ赤字覚悟で行ってもらったり・・・まだそういうことが出来るところは良い方です。
どこの町工場のおやじも仕事がないので、仲間うちのところを覗きに来ます。
うちの旦那もいろんなところを覗きに行きます。
きっと一軒だけ仕事があったら、袋叩きにあうでしょうね(笑)
みんな深刻に廃業を考えています。今やめてしまった方が食い込む金額が少なくてすむからと・・・
こんなんじゃ、自殺者やうつ病になってしまう人も増えるでしょう。
あ、うちは大丈夫ですよ^^
私は開き直っていますから~やけくそとも言う。
旦那も思いのほか前向きに・・・なっている・・・なか~?

なので旦那は今日も家で寝ていますーー;
クロネコの荷物の仕分けのアルバイトにでも行ったら~とか、早朝の牛乳配達やお弁当屋さんの配達員募集してるよ~って言っても、18歳くらいから自分で工場をやって来た旦那には無理だろうな~
今盛んに人を募集しているのは、食品産業と介護関係が多いですね。

もしかしたら、今月中に決まるかも知れない仕事が1件あるので、それが頼みの綱です。
運を天に任せるしかないけどね~
シッポの神様、どうかご加護を~
とうとう神頼みになっちゃった~笑


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


買い物に出かけようと、階段を降りようとしたら・・・・


画像 1544


隣に住んでいる甥っ子のところが餌をあげている野良ちゃんです。




画像 1543

もう相当の老齢みたいで、歯も抜けてなかなか上手くご飯がたべられないようです。
寄る年波にこの寒さはキツイだろうね~頑張って生きていくんだよ~







この間の日曜日、18歳歳のときからのお友達と4人で会いました。
盆正月とGWには恒例になっています。
名古屋観光ホテルに行きましたが、最近はホテルでもとてもリーズナブルなコースがあります。
1900円だったかな~それに友達が割引券を持っていたので。2割引きになりました~ラッキ~!
お味のほうはまあまあでした^^



なんだかな~
ゾクゾクするんだけど、珍しく風邪ひいたのかな~
暑がりの私が旦那よりも寒いだなんて・・・
お弁当屋さんで大釜を洗う時、要領が悪いもんだから、自分に水をかけてしまって、いつも濡れた状態で家まで帰るんです^^;
着替えをわざわざ持って行くのも面倒だし~

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

