スポンサーサイト


有難い~

我が家の本業、工場の仕事ですが・・・
今月の始めに見積を出して、決まるといいけどな~という仕事がありました。
しかし、20日を過ぎても何の話もないので、半ば諦めていました。
しかし決まりました~
ずっと続く仕事ではなく単発ものなんですが、ちょっとまとまった量があるので、これで少し気が休まります。
トヨタは減産に次ぐ減産をしていて4月は6割の減産だなんて言っていますが、モデルチェンジをする車種もあって、今回はそういった関係のお仕事です。
ただ納期が来月の20日なので、間に合うかどうかが問題。
私も手伝わなくてはいけなくなるだろうな~
でも嬉しい悲鳴。
神様ありがとうございます。
しかし、周りは仕事のない人ばかりだから、見つかったら袋叩きにあいそう>o<
ちょっと首が繋がった感じだけど、ここで安心しないで、引き続き倹約、倹約。





画像 1557




画像 1524


これは~
モモじゃないですよ~
妹犬のロッタちゃんです。
昨年末ケーキを頂に行った時にお写真を撮ろうと思ったんだけど、上手く撮れなくてでもボツにはし難くてアップしてみました。
ロッタちゃん、カメラマンが下手くそでごめんね~

モモ?って思った方はまだまだですな~笑




画像 1560

この間はあんこ餅を作ったら以外に好評で、娘達は週末はいないものだから、旦那と二人で残っていたのを食べてしまったら、づるい~と言われまた作りました。
先回は市販のあんこを使いましたが、今回はあんこも圧力鍋でちゃんと手作りしました。
なかなかあんこが真ん中に均等に入りませんが、お味は良いので我慢して~


画像 1561


残ったあんこはぜんざいにしよっと~





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

<お知らせ>

先日リンクさせて頂いたジョン君の里親募集の件ですが、里親さんが見つかりました~
とっても嬉しいです^^
ブログ繋がりでの里親さんなんだそうです。
もう幸せ間違いなしだね~♪

詳しくは


ジョン君のその後情報

コメント

うわぁ~~っ!!バンザ~~イっ!!\(~o~)/
モモママさんっ!!よかったですね~~っ!!仕事~~決まったんですね~~っ!!よかったぁ~~本当によかったぁ~~。何も出来ないロッタんちですが~・・・いつもモモちゃんちの事~案じてます~。一先ず仕事が決まってよかったですっ!!この調子で繋がって仕事がある事を願ってますっ!!!家の仕事のお手伝いまで~~体を休める時間がなかなか持てそうに無い感じですが~~労わってやって下さいね~~!
本当によかったですっ!!

うんうん!!私は~~まさかロッタが載せて貰えるなんて思わないから~~この写真のモモちゃんったら~ホント!ロッタそのものじゃんっ!!ウリウリ~~♪って、思ってましたぁ~~(^^ゞやっぱロッタだったんだぁ~~。ですよね~~!お耳の垂れ具合と言い~お目目のぽわ~んとした感じ~(^^ゞモモちゃんは、もっとパッチリお目目ですもんね♪ロッタまで登場させて下さって~~ありがとうございます~♪

おぉ~っ!!お祝いのお餅~♪って、訳じゃ~ないんですよね~(^^ゞへへへっ・・美味しそうだなぁ~~♪モモママさん!忙しいですのに~家族の喜ぶ顔を見る為に~!!・・・いいお母さんしてますね~♪でも~・・・病み上がりですし~・・・無理しないで下さいね~♪

↑このマロちゃん~*すごくいい顔してますね~♪でもって、何だかとっても絵になってます~♪いいにゃんこだぁ~~♪

お仕事よかったですね~^^v
お忙しい日が続くようですので
休めるときにしっかり休養を取ってくださいね♪

美味しいあんこ餅で心も体も癒されますね~♪

お仕事決まられて、おめでとうございます。
今の時期に決めちゃうなんて凄いですよ~!
運が向いてるんです。
頑張ってくださいね!応援しています。

あんこ餅美味しそうです。
わたしも自分であんこ作ってみようかなぁ?

お~~~~~~~~~~~~~~~~~
モモママさんおめでとうございます!
仕事決まって良かったです。
確かに減産だけどモデルチェンジは有りますからね
いい仕事をすれば必ずリピート来ますよ!
でもそういうのに限って納期が大変なんですよね~
私の会社も車関係の取引が多いので良く分かります
大変だけど頑張ってくださいね♪

あんこ餅食べたい~~~(笑)

モモママさんちのお仕事成立とジョン君の朗報、グッドニュース2連発でとてもうれしい朝となりました。
本当によかったですね。
やっぱり神様はちゃんと見ていてくださっているのです。

へへ。シャイなお目々のロッタちゃんきゃわいい。

お仕事、決まってよかったですね!
モモママさんの普段の心がけですね~。
忙しくなる前にちゃーんと休養とって体力蓄えておきましょう!!

これは間違いなくロッタちゃんですよね。
お耳とオデコの白いポイントですぐに分かりましたぁ♪

手作りあんこ餅、美味しそう☆
ぜんざい、身体も心もあったまりそう。
うちもお餅まだあったっけ。。。

ジョン君、良かったですね(^_^)
うん、幸せ間違いなしですね。

♪ロッタのおかあさん

わ~、何だか自分の事のように喜んで下さってありがとうございます。
単発の仕事ではありますが、ちょっとほっとしました~
うんうん、いつもロッタのおかあさんが気にかけてくださっているのは知っていますよ、有難いです。
みなさんの応援していて下さるし、何とかこの苦境を乗り切りたいです!
多分私は仕上げの手伝いなんかをする事になると思うんだけど、結構きついかも~でもそんな事言っていられないので頑張りますv-91
それまでに、やる事もあるからあんまり休養もとれないけど~

あはは~、ロッタのおかあさんがモモだと思ったんですか~でもどう見てもこれはロッタちゃんですよね^^ウリウリで当然ですよね^^

うん、お祝いのお餅という訳じゃないんだけど、お餅を作り始めるとけっこう美味しいし、市販のもよりうんとお安くできるので、頑張って作っちゃいました。

マロ、なかなか素敵に写ってるでしょ~
お顔は良いんだけど性格が悪いのよね~

♪*美~湖* さん

ありがとうございます。
休養をとっておきたいところですが、なかなかそうもできそうにありません。
でもだいぶ新しい生活のペースにも慣れてきたので大丈夫です^^

あんこ餅、美味しくて癒されるのですが、体重が~!v-16

♪naccoさん

ありがとうございます。
本当にこの時期に仕事が決まるなんてラッキーです。
よそに回されると困るにで単価設定は少し低めに出しましたが、それでも決まってくれたのは有難いことです。頑張ります^^

あんこ餅、美味しいですよ。
あんこ、圧力鍋で作るので早いです。

♪かざふさん

ありがとうございます。
本当に決まって良かったです。
うとの旦那は職人気質で、お金儲けはあまり上手ではないんですよ。
正直いって、普段からもう少し高い単価を付けても良いんじゃないかな~って思うこともあるんですが、安くて良い仕事をすればそれが信用にもなるのかも知れません。
目先の事ばから考えてはいけないとは思いますが、やっぱりお人好しだな~って思う部分はありますね。
そうなんです。モデルチェンジの時は大抵まとまった仕事が以外に出るんですよね。

あんこ餅、送ってもいいのですが、やっぱり出来たてが美味しいのよね~笑

♪いぬばばさん

ありがとうございます。わたくし事ではありますが、嬉しいお知らせができて良かったです。
ジョン君のことも、本当に嬉しいですよね^^

ロッタちゃん、可愛いでしょ~~♪
モモと美人姉妹ですから~

♪ anego さん

ありがとうございます。
本当に決まってホッとしました~
私のこころがけが良かったかどうかは分かりませんが~
まだまだやることが満載でなかなかゆっくりはできませんが、持ち前もファイトで頑張りますv-91

さすがanego さん、ロッタちゃんとモモの特徴をよくご存知です♪

アンコ餅美味しかったですよ~
ホームベーカリーだと一度にたくさんは作れませんが、出来たてを食べれるのが良いですね^^

ジョン君、優しそうな飼い主さんで良かったです。

モモママさんおめでとうございます。
嬉しいニュースで、単発と行っても、先が明るいですね。

美味しそうなおモチを食べて、元気で、乗り切ってくださいね。

ウン、ロッタちゃんに似ているが・・・と、見て、アッタリ~って、1人でふざけましたあ~・・・(笑)

マロちゃん、絵になりそうよ・・・

寒いので、疲れをためないようにネ・・・

よかったですね~~
念じる事ですね(^_-)-☆

ロッタちゃん、ちゃんと撮らせてくれたんですね。
モモママはいつも会っているから大丈夫なのね。

大福~おいしそうだなぁ。
モモママ、あんこが得意だからそのまま「あんこ屋」とかの店出してみたら~~?(^^ゞ

モモママさん、よかったですね~。
納期まで頑張ってください!
そして、又新しい依頼があることを
願ってします。
ロッタちゃんだったんですね~。
こうして近くに居られるってことは
モモママさんに慣れているのでしょう。
嬉しいですね。

お仕事良かったですね!
こんなに嬉しいことはないですね!
うちは今月、火の車です~~(;_;)
この先が思いやられます。
でも、頑張らないと!!ですね!

あはは~、私、モモちゃんに見えました。
修行が足りないですね・・・。

♪ノンノンさん

ハイ、単発ではありますが、ここで仕事があるのとないのとでは凄い違いです。
お餅食べ過ぎて、贅肉が付きすぎてしまいました~--;

ロッタちゃん、ノンノンさんは正解でしたね~さすがです^^
マロはなかなか男前でしょ~もう少し人懐っこいと良いんですけどね~

ありがとうございます。
風邪をひかないように、毎朝暖かくして家を出かけます。
だいぶ仕事にも慣れてきましたよ~

あ、それからノンノンさんのブログのコメにも書かせて頂きましたが、ありがとうございました~
メールしましたので見て下さいね~

♪なつままさん

念じる者は救われる~ですね^^
でも気を抜かないで、まだまだ頑張らなくちゃ~

ロッタちゃん、最初の頃は吠えられましたが、私にはそんなに警戒していないみたいですね。

「あんこ屋」ね~いいかも知れないな~売れるかな~

♪エメラルドさん

ありがとうございます。
材料が入ってから納期までがあまりないので大変ですが、何とか頑張らなくては。
父ちゃん母ちゃんでやっている町工場は、少し仕事があればやっていけるので、引き続きこの調子で仕事が出てくれると有難いのですが、多分そんなに上手くは行かないと思います。
で何とか乗り切らないとね~

は~い、ロッタちゃんなんですよ~
ロッタちゃん、わたしにはそんなに怒らないにたいです。

♪お地蔵さん

ありがとうございます。
これで1~2ヶ月はなんとかなるかな~という程度ですが、でも助かります。
景気自体が上向いて来ないと、何時まで経っても根本的に苦しいのはかわらないですものね。
不景気にも強い業種もるんでしょうけど、長年やってきたこの仕事しかできないし・・・

写真ではなかなかモモとロッタちゃんの区別はつかないんですよ~
以前どちらでしょうというクイズを出したら、正解者は少なかったんですよ~

遅ればせながら~お仕事受注おめでとうございます~(^^)

周りは~仕事が無くて 袋叩き!!?(^^: 
はははっ
私の母の 弟が息子(私のオジとイトコ)とやっている鉄工所も 今はまったく仕事がない状態だとか~  
知り合いのクルマやさんも~仕事が~無い、、、と先日、事務所へ お茶飲みにやってきました(^^ゞ

モモママさんもお手伝い・・・納期までの 日にちが短くて大変そうですが 頑張って~

一瞬!モモちゃん???って思ったら
リアル モモちゃんとロッタちゃんに会ってるから~違うな~って(^^ゞやっぱり ロッタちゃんだったのねっ

マロちゃん しっぽが フッサフッサ~♪ さわったら気持ち良さそうですね!

あんこ餅!
さすが!! モモママさん あんこも手作り~
美味しくないわけが無い!!(^^
娘さんたちが ずる~いって言うのも納得です。

♪犬白ママさん

ありがとうございます。
本当に今は町工場は惨憺たる状態です。
うちの知り合いも仕事がないので、一人でやっているんですがよそへアルバイトい行ったりしています。
そんな時にたとえ単発でも仕事が入るなんて本当に有難いことです。

ロッタちゃんとモモ、姉妹だから似ているけど、犬白ママさんなら分かりますよね^^

マロ、触ると気持ち良いんですが、なかなか触らせてくれないんですよ~

あんこは自分で作ると、好きな甘さにできるところが良いですね。
でも圧力鍋じゃなかったら、何時間もかけてコトコト煮るって私には出来ません。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

