スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

画像 1434

モモと一緒に寝られるのは嬉しいんだけど、こんなふうにお布団をヨダレだらけにされます。
これはまだ秋頃のがぞうなので、今はよほどマシです^^





画像 1559


我が家の新しいワンコ!・・・・・じゃなくて湯たんぽ君です^^


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


*美~湖*さんの所で見た



画像 1565

売っていたので早速試してみました。



画像 1564

クセがなくてかなかな美味しかったです^^




画像 1566

ノンノンさんに頂いたワカメで酢の物を作りました。
タコがあると良かったけど、ジャコを入れてみました。
美味しかった~♪




画像 1563


ついでに、作った紅白なます。
ほとんぢ作ることはないのですが、彩りに使うと良いですね。





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


うちの先代犬コロと先代猫ミー子が眠っている名古屋の長楽寺から、今日封書が届きました。
「移動(訪問)火葬車に厳しい措置を陳情します」という署名のお願いでした。
犬白ママさんのところも、長楽寺ですよね。こういうの来ました?


長楽寺のサイトにも陳情署名のお願いというのがあります。


私ははなっから移動火葬車なるものを利用しようと思ったことがないので、火葬車に対する知識も考えもあまり持っていなかったのですが、悪徳業者が悲しむ飼い主の弱みに付け込んで、火葬途中で高額な料金を払えと豹変し、払わなければ生焼けのままで置いていくなんて言うこともあったらしいですね。
ちょっとサイトを検索してみたんですが、斎場があって10キロまでの小型犬なら火葬車でお伺いしますというところもあるみたいですね。便利なのでニーズもあるんでしょうか。
まあ、良心的なお値段でやっているところもちゃんとあるのだと思います。

でも長楽寺のサイトにもあるように、いくらワンニャンであっても、家まで来て近くて火葬してもらうというのは私はしたくないですね。
動物の死も家族の死と同じですから、お寺なりちゃんとした霊園で火葬してもらい手厚く葬りたいです。
確かにお値段は少々お高いですが、もし値段を考えるなら市営の火葬場(人間用の)に行けば500円くらいで火葬してくれるんだと思います。
その代わり手厚くというのは望めませんが・・・
しかし、手厚く葬りたいという気持ちがあればそういうのを利用して家庭で写真を飾りお水をあげたりすれば、魂は救われると思います。

みなさんは移動火葬車についてどう思われますか?





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


コメント

知りませんでした

えー!?
移動火葬車の存在じたい、しりませんでした。
びっくりです。
私もやっぱり嫌だなぁ・・・。気持ちがあれば、市営のところでもいいのかもしれないとも思いますけれど、自分がどうするかというと、やっぱり個別火葬を望んでしまうかもしれません。

今まで実家では、昔ですからペット火葬なんてなくて、やっぱり市営のところでした。

悪徳って、どんなところにもはびこれるんですねぇ!!

ところで、その湯たんぽ!!かっわいーーーー!!
私も湯たんぽ愛好家です。ちなみに、ひなもです(爆)
奪い合っているので(笑)、もうひとつ湯たんぽが欲しくて、探しているんですよ~。
いえ、ホームセンターに行けばあるんですけれど、可愛くないんだモノ。どちらで買われたんですか!?

うわぁ~~っ(^^ゞモモちゃんのヨダレ~~なかなkすごいですね~。ロッタも~わざわざペロペロしてると~すぐにびちょびちょですが~ヨダレは~~オヤツを目の前にした時くらいです~。↑コレは~舐めるんじゃ~なくて~ヨダレなんですか~・・?

あ~~!greendogさんちのリュウタくんと一緒で~ワンコの湯たんぽなんですね~♪可愛いですネ~。コレは~モモママさん専用のですか~・・?私のはね~可愛いシマシマのセーターみたいなのです~♪今、流行ってますもんね♪エコエコ~~~♪って、友達に貰ったんですけど~(^^ゞ

お~~っ!クリームシチューいいですネ~♪うちは、今晩何にしようかな~・・・
あっ!うちは~ごく普通にお味噌汁で頂いちゃいました~♪柔らかくて美味しかったですよね~♪ホント!ノンノンさん!ありがとうございました~~<(_ _)>

あっ!長楽寺さんのコレ~↑たまたま中部盲導犬協会で一緒にボラされてる方が~やはり長楽寺さんに亡くなった子達が世話になってるから~って、事で・・・去年、署名集めてみえたのでそちらでしました。うちは~20年来ペットモーティシャンってとこでお願いしてたのですが~・・・これからは{今居る子たちは}長楽寺さんにお願いしようかと考えてます。今までの所は1年に1回お知らせが来て合同慰霊祭に毎年出掛けてますが~・・長楽寺さんなら・・まだ行った事は無いのですが、近いですし~いつでも会いに行けますもんね。・・ってか、神様にお返しいたくないです~~っ!!出来る事なら~~っ!!(^^ゞ考えらえませんが~~考えておかなくてはいけない事ですもんね。うぅ~~っ・・・涙・・・

私もこんな移動火葬者なんてのは、ちょっと嫌です~。

むかし近所の家が、飼っていたシェパードを移動火葬j車で荼毘に付していたのを見て、子どもごころに、ああ手厚く葬ってあげてるなあと逆に感心したものでした。
ペットが亡くなって段ボール箱に遺体を入れて保健所に持っていってもらうのが一般的な時代でしたから。。

時代が変わって、今はペットといっても家族同然と考える人が大半をしめますから反対に段ボールで引き取りという方法の方が断然少ないでしょうね。

それはさておき、そういう悪徳業者、最低ですね!!

ところでちょっと思い出したのですが、名古屋の斎場を訪れた時、壁に「死亡動物タクシー」と書かれて→が書かれてあったのですが、これってなんだかご存知ですか?

♪ゆかさん

そうですよね。利用したことがなければ存在を知らない方もたくさんいると思います。
以前にもこの長楽寺から移動火葬車についての郵便物が来たことがあって、その時はなんじゃこりゃって思いました。
うちも子供の頃から犬を飼っていました。私は死んでから親が何処に持って行ったのかは知りませんでしたが、保健所か市営の火葬場に持って行ったんだと思います。

こういう悪徳業者だけは許せないですね!

湯たんぽ可愛いでしょ^^
これ、そんなに大きくないんですよ~
手足は別にしてお鼻の先からお尻までが37㎝です。湯たんぽ自体の長さは25㎝ですから大人にはちょっと小ぶりです。
まあ可愛いのでマスコットになりますけどね。
豊明の私がたまに行く服や雑貨を扱っているディスカウントショップに売っていました。
このサイズでよければ、そしてまだあれば住所とお名前教えて頂ければ、買って来てお送りしますよ。
599円でした。
ひなちゃんと湯たんぽ取り合っこなんですか~
湯たんぽて暖かくて良いですよね。

♪ロッタのおかあさん

これはぺロぺロとヨダレと両方ですね^^;
夏場は特にオヤツがなくてもハアハアしてるだけでヨダレが垂れてきます。しまりが無いのかな~

このワンコ湯たんぽ599円だったんですよ。
ちょっと小さいので子供用なのかも知れないけど、可愛かったので買っちゃいました^^私が使ってま~す。
不景気な時代には湯たんぽは持って来いの節約エコ製品ですよね。
色んなお店で色pんな湯たんぽ売っていますよね。

私はどちらかと言うとビーフシチュー派なんですが、クリームシチューもいけますね~♪
ワカメさんは残りはうちもお味噌汁に入れました~

この署名はもう去年からやっているんですね。
長楽寺さんは確かに近いので便利が良いですよね。でも近くても私は年に一度行けば良い方です。でも心はいつもコロたちは傍にいますから~
今日もコロの話をしていたらまた泣けてきちゃって~娘に笑われました。
神様にはお返ししたくないですね~できることならず~っと・・というわけにはいかないけど、せめて私が生きている間は~

私はやっぱり長楽寺さんにお願いします。

♪いぬばばさん

確かに、昔は保健所に持って行くか、市営の火葬場に持って行くかでしたね。
でもそんな昔から移動火葬車なんてあったんですね。
私は近年始まったものだとばかり思っていました。
保健所に持って行って後はしらないというよりは、手厚く葬られているということでしょうね。

飼い主が悲しみにくれている時に、こんな事をする悪徳業者はとんでもないです!

「死亡動物タクシー」って聞いたことがないです。
検索してみたんですが、そういうのがあるにはあるみたいですね。冷蔵庫もたいな所に入れて・・・なんて書いてあったので、溜まったらどこかで焼却するんでしょうか。詳しいことはわかりません。
だれかご存知のかたいらっしゃいますか~

移動火葬車・・・
こんなの私はイヤです。
だって、火葬するんだから煙もでますよね~
山の家なら気にもしないけど、一般的に住宅地での火葬だなんて・・・
やっぱり飼い主が持ち込んで見守る中で火葬したいですね。

クリームシチュー、色々と出ていますよね。
隠れ屋シリーズ、カレルーもなかったでしたっけ?
ないか・・・(^^ゞ

反対!

移動火葬車なんて有るなんて知りませんでした
人の火葬場で火葬してくれるそうなのでそれが普通だろ~って思っています。
移動火葬車簡単だけど味気ないですね!
やっぱりちゃんと弔ってあげたいです(*^_^*)

モモちゃん凄いよだれ~~~(笑)
シチュー買ってみます(^O^)/

こんにちは~^^
軽井沢のクリームシチュー早速試してくださったのですね^^
癖がなくどちらかというとさらっとした感じが我が家では好評でした♪

移動火葬車、はじめてしりました
悪徳な業者・・・何でもお金儲けに結びつけて
人の心を置き去り、ないがしろにするようなやり方は許されませんね。
人や動物、ものにも愛情を持って接する心はどこへ行ってしまったのでしょうか・・・。
本当に悲しくなります。。。

♪ なつまま さん

こんなのイヤですよね。
業者のサイトではただの炉ではないので、煙や臭いは出ませんと書いてありますが、本当にそうなのかな~でもそうであったとしても移動火葬車なんてイヤです!
私は離れる決心がつかなくて自分で持っていけなくて、お寺さんから来て貰いました。勿論火葬はお寺でやって貰うのですが、翌日お骨を貰いに行きました。

隠れ家シリーズ、どうなんでしょうね~カレーはなかったかな~

♪かざふさん

いろんな考え方があるんでしょうけど、やっぱり私はこういうのには頼まないですね。
私に周りには市営の所へ持っていく人が結構多いですね。それはそれで良いと思うんです。昔はほとんどそうでしたからね。
ただ扱い方が冷たいというので、じゃこういう所があるよと教えると「犬だもんね~」なんて言います。

シチュー、けっこういけますよ^^

♪*美~湖* さん

ハイ、早速試してみました~
大人用には少し塩コショウを足しました。

繁殖業界でも悪徳業者ははびこっていますが、こんなときにまで~って思います。情けないですね。
心を忘れてしまった社会は何処に向かっていくのか、怖いです。

移動火葬車、こちらにもありますよ。
なんかお粗末な気がするのでくわしく調べたことありませんでしたが、
そんなことがあるんですねー。
飼い主さんたちの哀しみにつけ込んでって考えが許せないですね∑(`□´/)/

モモちゃん、よだれジュルジュルになっちゃったんですね(^_^)
でも病的じゃなければよだれは歯周病予防にもなるからOKでしょう!

モモママさんのシチュー、具沢山で美味しそう♪
彩りもキレイで私もよだれジュルジュルです(爆)

我が家はサラの兄弟が亡くなった時
火葬場は遠くて、お願いしました。
家の庭で一時間はかかったかな?
その後、サラの実家の飼い主さんも
きてくれてみんなでお別れしました。
この業者の代表はボランティアもされてる方で
よく、里親のお世話をしたり、保護したワンコや
ねこちゃんを去勢、避妊したりして飼い主さんを
探しています。
でも、悪徳な方もいるのでしょう。
なんでも商売にしてしまう世の中ですものね。
信頼が大事かなって思います。

♪anegoさん

移動火葬車、悪徳業者ばかりではないんでしょうけど、こんなには許せないです!

モモ、暑い時とか食べ物を目の前にするとヨダレが酷いです^^;
病的ということはないと思いますので、大丈夫ですね^^

シチューはやっぱり具沢山がいいですね~
私はなんでも具沢山が好きですけど^^

♪エメラルドさん

そっか~
近くに動物霊園や火葬場がばいとやっぱりこういう移動火葬車は便利なんですね。
あ、煙とか臭いは出ないんですか~?
ボランティアで動物保護をされているんですね。そういう本当に良心的にやっていらっしゃる業者さんもやっぱりあるんですね~
頭から良くないって決め付けてはいけないんですね。
とっても参考になりました~ありがとうございます。
でもやっぱり業者を選ぶことは必要ですね。
感謝されるような仕事をすれば、あそこは良心的だからという口コミが広がるでしょうから。

モモちゃん お布団が(^_^;)

長楽寺さんから~実家へも郵便物 来てました!実家の亡くなった犬2匹は長楽寺で眠ってますが
移動火葬車の存在じたい知らなかったので おどろきました。

悪徳な業者ばかりじゃないんでしょうが 
事件も起こっているようですね~嫌な世の中ですね(--



♪犬白ママさん

モモのヨダレ、すごいでしょ><

やはりご実家にも来ていましたか。
私は使っていないけど、長楽寺にも移動火葬車があることは知っていました。
事件・・・この移動火葬車で人間が燃やされたなんてことがあったらしいですね。私はこのことは知りませんでした。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。