

お散歩で~す、

今日もいつもの公園でお散歩です。









また、私の指が写ってしまってごめんなさい。
カメラマン失格ですね。
モモ、最初の頃は呼ぶと嬉しそうにちゃんとそばまで来てお座りしたのに、これってちょっと手抜きですよね。
なんだ、来てもおやつないの~っていう感じ。


20060611105923.jpg







20060611105945.jpg





モモ、思いっきり走ると風でヨダレが顔に巻き付いてこんなふうになります。
いや~~ね!












工場の軒下のツバメさん、知らないうちに大きくなっていてもう飛べるようになっていたようです。
いつもなら、大きなお口をあけてエサをまっている可愛い顔が見られるのに、残念です。
さよならも間近なのかな・・・









20060611105901.jpg






20060611105844.jpg







明日は愛知県美術館での展覧会の飾りつけです。
大きな絵をあっちこっちに移動させるので結構な力仕事です。
でも一年の中の楽しいひと時でもあります。
終わってから懇親会がありますので、多分帰って来るのは夜10時過ぎになると思います。
そして火曜日から日曜日まで展覧会なので当番があったりしますので、忙しい一週間です。














emoji:e-343]画像掲示板

掲示板にみなさんの可愛い子の写真をハリハリしていってね
お絵かき機能もありますよ。トライしてみてね
お願いしまーーーす。

コメント

楽しく遊んでるのに呼ばないで!って感じなんでしょうか?笑
とってもモモちゃん楽しそう!
やっぱり外にいるとイキイキしてますよね。

ツバメの雛ってかわいいですよねぇ
ツバメは幸せを運んでくるというんですよね。
しかし、器用な場所に巣を作りますよね!

chobimame さん

犬はもともとは野生の動物ですから、やっぱり外で走り回るのは楽しいんでしょうね。

ツバメの雛の一番可愛い時を見過ごしてしまったようです。
うちにも幸せを運んできてくれるかなあ?
確かにこんな所に巣を作るツバメってあまり見ませんね。
最初は巣箱がなくて、ジカに巣を作ったんですが、落ちてしまったかなにかで、巣箱を作りました。

ももちゃん、可愛く撮れてるよ~
ちゃんと言う事聞くんだね・・・・ポーは広い所では
ちゃんと「来い」の言う事聞くけど、街中など集中
できないような場所では駄目で~す。

あらあら、ツバメの赤ちゃんの黄色い大きなお口、
可愛いいよねぇ~ママさん、今度この絵書いて・・・

今頃展覧会の飾り付けをされてらっしゃる頃かな?
お忙しい一週間になるんですね^^ 
身体に気をつけて、楽しんで頑張ってください^^

ダッシュモモちゃん、可愛いなぁ♪
またいつもブログで拝見している顔と一味違いますね☆
よだれが顔にまきつくって、モモちゃんはホントラブちゃんの血が濃く入ってるんでしょうね。
ホクは水っぽいよだれがぼとぼとですよ(汗)

私もモモママさんが描かれたツバメの絵、いつか見てみたいな^^

モモちゃん、楽しそうに走ってますね~
おやつ、確かに欲しいですよね(^^)
春ちゃんも、私がボール持っているときと、持ってないとき、わかるみたいなんですよね…

展覧会の飾り付け?
大変そうだけど、楽しそうですね!

ツバメちゃんも♪
もうすぐ巣立つのかな?みんな、無事に巣立って欲しいです!頑張れ、ツバメちゃん♪

ポッキーパパ さん

モモも人間や犬がいるところではなかなか言うことを聞きません。

ツバメのあかちゃん、この写真だと小さくて良く見えないですよね。
パパさんの一眼レフじゃないときれいに撮れませ~~ん。
なので、絵に描けませ~~ん。

ポンチュ さん

無事広島に着いたようで良かったですね。
ぼるぼるさんやRie姉さん達とご対面できそうですか?
また楽しい報告待っていますね。

展覧会、忙しいですが楽しんでいます。
ただ、あまりしょっちゅうでかけるので、夫婦喧嘩が絶えません(笑)

楽しそうに走り回っている時のモモの表情は、いつもと違うのかも知れませんね。
ラブちゃんはヨダレがこんなふうになるんですか?
知らなかった!
えっ、ポンチュさんもツバメの絵のリクエストですか?
ツバメは掻いた事ないけど、上手く描けるかなあ・・・


Rie姉さん

「おいで」と言っておやつを持ってる時は間違いなくちゃんとそばまできますが、
この時はケイタイを持っていておやつを持っていなかったのでこんなもんです。
春ちゃんはおやつよりもボールが好きなのかな?

今日も美術館へ行ってきました。
ちゃんとした絵が描けていれば、美術館へ行くのももっと楽しいと思うのだけれど。

ツバメはもうすぐ巣立つんだと思います。
嬉しいような、淋しいような・・・
ほんとに、みんな無事に巣立って欲しいです。

ツバメさんが巣を作ると、その家には幸せがやってくるんだとか?
昨年、anego家の2階にも巣を作ったツバメさん。
完全に出来上がったのに、そこには住まなかったの。
なんでかなっていまだに謎です。

モモちゃんはよだれが巻き付いちゃうの?可愛いお顔ですね。
うちのwansはよだれってあまり出さないんですよ~。
これも謎だわ。

anego さん

うちも随分前ですがまだ巣箱がなかった時、巣を作ったのにスズメにいたずらされて住まなかった事があります。
anego さんのところは何故だったんでしょうね。
モモはヨダレが多いですね。
冬でも興奮したり、食べ物が目の前にあるとダラダラです。
wansちゃん達はあまりでないんですね。
いいなあ。
一緒に遊んだりすると私の服はヨダレでベトベトですv-404
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

