スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

「かりん暮らし」のnaccoさんのところから転記して紹介させて頂きます。

まず、自主制作作品「犬と猫と人間と」の 完成記念上映会 があります。
お近くの方はよろしかったら観にいかれてはどうでしょう。


64396d5d58230a6c8630300a7677f25c.jpg



〇2009年2月22日(日) 完成記念上映会
 午前の部:開場:10:00 上映:10:30~
 午後の部:開場:13:30 上映:14:00~

 場所:女性と仕事の未来館ホール
     JR田町駅三田口(西口)から徒歩3分
     地下鉄(都営浅草線、都営三田線)三田駅A1出口から徒歩1分
     TEL:03-5444-4151

 入場料:1300円(高校生以下:1000円)

<予約・問合せ>
映像グループ ローポジション
http://homepage2.nifty.com/lowposi/



企画:稲葉恵子  
監督:飯田基晴
撮影:常田高志・土屋トカチ・飯田基晴
制作:映像グループ ローポジション

助成:日本芸術文化振興基金


作品詳細





それからやはりnaccoさんのところから、転記させていただきます。


JAVA  NPO法人動物実験廃止を求める会 で資生堂への反対キャンペーンをしています。

うさぎの動物実験のように化粧品を作る際にうさぎやラット、マウスに対して
残酷な実験が行われているのです。

大手の資生堂が変われば、それに倣って他のメーカーも
変えていくと思うのです。

3月8日に東京渋谷で化粧品の動物実験反対デモ行進を行われるのですが
それに先立ち署名を集めています。

どうか、現実をご覧いただいて書名にご協力くださいませんか?



資生堂へ化粧品の動物実験廃止の署名



医学の面では、まだまだ動物実験はされていて、無下に否定できない面もあるかも知れません。
しかし化粧品において本当に動物実験が必要だとは思えません。
私は動物実験をしていないメーカーのものをまず選びます。


化粧品の動物実験とは



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

画像 1569






久しぶりに姉の所へ行って来ました。
マルチーズのサリー、14歳か15歳くらいらしいです。
白内障でもう目が真っ白です。
ほとんど見えないみたいで、以前は私が遊びに行くと飛び出してきてワンワンと大歓迎してくれたのに・・・
耳も聞こえないんだろうな~
コタツの中から出てこないので、私が覗くと「誰?」という感じでした。
何だか寂しいな~
でも食欲だけははあるそうです。、長生きするんだぞ~
姉は一人暮らし、サリーがいなくなったら寂しくなっちゃうだろうな~





画像 1567


これは誰のお手々でしょうか?


当たっても何も出ませんが・・・笑






画像 1568

いぬばばさんのところでパウンドケーキを見て、無性に食べたくなってしまいました。
ナッツではなくてアールグレイを入れてみました。



<お詫び>

なかなかみなさんのところにコメントできないでいます。
詠み逃げ常習犯ということでお許しくださいませ。

コメント

署名!

わ~~~うさぎさんでこんな実験が行われていたんですか~~(゜o゜)
凄いびっくりしました。
酷い実験ですね、人間に出来ないから動物なんでしょうが化粧品でこんなの必要ないですよね
早速署名してきました!

映画は泣きそうなので止めて置きます(゜o゜)

答えはモモちゃんに決まりです(笑)

仕事柄、サリーちゃんの爪が気になります。
切ってあげたいな。

食べたくなった・・・で作っちゃうところがすごい。
私なら、買ってきちゃう・・・(しかできない)
ちょこんと出たモモちゃんの手、可愛いですねぇ~。
こういうのを見ると、きゅ~ん・・・ですよねぇ。

うーん、映画、わたしも絶対泣いちゃうので、こういう映画や本、ドラマはいっさい見られないなあ。。

動物実験の問題は昔から議論の対象になってきましたね。
最近は「当社は動物実験はしていない」等、明記されている化粧品も多くなってきましたね。大切なことは、動物実験を行っている会社を公表して、私たちがそういう製品をボイコットすることだと思います。
そのための署名活動は意味のあることですね。

あれーモモママさん、私の変なパウンドケーキに刺激されて作ったの? アールグレイを混ぜ込んだ...あ~そっちの方がおいしそうだわ~ん。。

動物実験は無くならないのでしょうね。
資生堂までもやってるとは
思ってもいなかったです。
最近、ちょっとずつですが動物の出る
映画はドラマが見られるようになりました。
見て覚えることや、知らなかったことにも
気づいたりできて。
サリーちゃん、長生きしてね。
モモちゃん、お顔見せて~。

ラ・パーチェの件

モモママさん、こんにちは。
先日は、ラ・パーチェの件、掲載してくださってありがとうございます。

実は今、香川に来ています。
色々と詳しい情報を伺いました。

何度も言いますが、集まりすぎた支援金は良いことはありません。
少々、支援金には否定的ですが。
というのも、広島のドッグパークの件がありましたからね。

犬たちが家族と巡り会えて、幸せになれることを、祈っていただけるだけでも、十分であると、今回の件に関しては強く思っています。

モモママさん、みなさまのお気持ち嬉しく思います。

この件に感して、とりいそぎ、お礼いたします。
一旦、この件についきまして、私の中では公にしていくことはうち切ろうと思います。
もちろん、気持ちではずっと離れはしませんけどね。。

リンク、ありがとうございました!

モモママさん、自宅に帰ったら、またメールいたします。

早々に署名しました。
化粧品でも動物実験なんですね。
知らない事でした。
情報って大事ですね。。。
私は、昔から資生堂のって、どーも合わず使ってなく、メジャーでないのを使っています。

さて、手…結構爪が小さい気がするんだけど…(@@)

私も動物実験は絶対反対っ!!↑ココにも代替方ってのが、紹介されてましたが~・・今の人間の持てる技術なら~・・・動物を使わなくても出来るんだと思います。動物を使っちゃう方が~安易だからですよね~。生きる為に頂く食肉とはまた違って~医療も~出来れば反対なのですが~・・まして、化粧品なんですもんね~。無駄に殺されて行く尊い命・・・こんな事してたら~法則でいずれ人間に返って来るんじゃないかと・・・
署名して来ましたっ!!

お姉さんちのサリーちゃん!お元気そうで何よりです~。可愛い名前がピッタンコですね~♪
アレ~~(>_<)今日はモモちゃん!お手手だけの登場なんですか~・・残念っ!!

モモママさん!すごく忙しそうなのに~ちゃ~んと食べたいもの作ってるし~~(^^ゞ食いしん坊~~っ!!アールグレイの香が~焼いてる間じゅう香ってて~癒しですよね~。美味しそうです~♪

♪かざふさん

そうなんですよ。
ウサギやモルモットでこんな実験・・・しかも化粧品やシャンプーのためにです。
かえって怖ろしくて動物実験をしているメーカーのものは使えません><
署名、ありがとうございました。

ワンコ好きにはこの映画は泣けると思います。
私も見たら号泣してしまいそうです。

ピンポ~ン!正解です!モモちゃんですよ~♪

♪そらぱぱさん

お手々の持ち主はモモです。
この写真アップする時に、手は可愛いけど、爪が伸びてるな~って自分でも思ったんです。
切っておきますね~♪
それともそらぱぱさん、にゃごやまで切りに来てくれる?笑

♪ゆかさん

どこかのケーキが美味しいとか聞くと勿論買いに行くんですけど、人が美味しいものを作っていると、私も~って思ってしまうのは、やっぱり食いしん坊だからなんでしょうね~

うふふ、ちょっと爪が伸びていますが、可愛いでしょ~

♪いぬばばさん

私もこの映画観たら泣いちゃうと思います。
でもこういいうのを見て、ワンニャンの悲しい現実を知らない人達には知るきっかけとなってくれればと思います。

私は化粧品は動物実験をしていないメーカーから選びます。
でも有名なメーカーだから大丈夫というので選ぶ方が多いのでしょうね。
ネットで検索できるサイトはありますが、もっと一般にわかるようにして貰いたいですね。

いぬばばさんのパウンドケーキがとっても美味しそうだったので食べたくなったんですよ~
いぬばばさんのとっても美味しそうに焼けていましたよ~♪
ナッツがなかったのでアールグレイにしただけなんですが^^;

♪エメラルドさん

動物実験、せめて化粧品などでは代替方に変えていく努力をして欲しいですね。
人間にとって有害なものをどこまで使っても大丈夫なのかを知る実験だとしたらかえって怖いと思います。

動物ものでもハッピーエンドのものなら安心して見られますが、悲しい結末だと躊躇してしまいますよね。
でもこの映画が、殺処分される動物達の事をたくさんの人に知ってもらえるきっかけになればと思っています。

おばあちゃんのサリーですが長生きして欲しいです。

あはは~モモ、お手々だけではつまらなかったかな~

動物実験をしなくてはいけないのは
石油系原料を使っているから?
アレルギーのパッチテストの為なのかな?
私も動物実験しているような化粧品は使いたくありませ~ん><

消費者の意識を変えることが企業を動かすことになるのですものね^^
大賛成です^o^/

当然のことながら動物実験には反対です!
特に化粧品の分野では。
そういうことをしてないメーカーさんはもうかなり前からあるのに、大手がこうだと・・・。
消費者の意見、もっと取り入れて欲しいですね。

パウンドケーキ、
アールグレイを使うところが「大人~」なモモママさんらしい~(*´∇`*)

モモちゃんのおててもSalsaみたいにちぴっと色が混じってるんですね。
白い爪ってすごく新鮮♪

♪ Rie姉さん

リンクするだけでお役に立てたかどうか分かりませんが・・・

香川に行ってらしたんですね。
広島の時もそうでしたが、ちゃんと現場に赴かれて現実を目で見てきて行動されるRie姉さん派立派だと思います。
メールありがとうございました。

こういう出来事があると多かれ少なかれいろんな問題が持ち上がってくるものなのでしょうね。
ワンコを助けたいその一心なんですけどね。

♪りん子さん

署名ありがとうございました。
化粧品で動物実験は必要ないと思います。
私も化粧品はメジャーでないものを使っています。
高級な物って香料や添加物も多いような気がします。
お高くても本当に自然で害の無いものを使っているメーカーは良いですけど。

爪・・・猫ちゃんおは攻撃する時は爪が出てきて鋭いけど、普段は可愛い爪をしていますよ。ワンコは出っ放しですから~
正解はモモです。
ちょっと爪が伸びていますが、昨日切りました~♪

転記ありがとうございます!
いつも協力いただいて感謝しています。
ひとりでも多くの方に知っていただけたら
行動に移していただけたら
いつかは動物が犠牲にならない社会が
生まれると思います。

いろいろな場所で犠牲になっている動物が命が、、、、、、 
動物実験って どこまで必要なんでしょう!



おっ!
あんよは モモちゃんでしたかっ!
あははは~ハズレちゃった(^^ゞ
お姉さんちのサリーちゃん 可愛いですね~
オメメが白くなっても 長生きしてもらいたいですね~!

動物実験は以前、その残酷な写真を見てから頭から離れません。
生きもので実験だなんて・・・
そんな化粧品、いりませ~~ん!!

モモママ、忙しいのに手作りケーキなんて、心のゆとりは忘れていませんね(^_^)v
モモちゃんの手、ちょこんと出ていてかわいいですね~

♪ロッタのおかあさん

動物実験、反対ですよね!
医療の場合でも代替方はあるんです。
ましてや化粧品となれば当然動物を使わなくても済むんです。
nacco さんの新しい記事にも書かれていますが、動物実験は有害なものをどこまで使うと害を及ぼすかを、動物を使って確かめるんですから。いかに動物実験をしているメーカーのものが怖ろしいかわかりますね。
一部の人間は、動物は人間より下等だから人間の利益のためには犠牲にしてもかまわないなんて思っているのがいるみたいですね。とんでもないことです。
署名、ありがとうございました。

サリーって可愛い名前でしょ♪
でもこの名前は、サリーが姉んちに来たのが地下鉄サリン事件のあった年で、サリンじゃ可哀想だからサリーにしたんだそうです><
「魔法使いサリーちゃん」なら可愛いのに~

あはは、やっぱりモモ、お手々だけでは物足りないですか~笑。嬉しいな~今度からまた可愛いお顔の写真を載せますね~

ハイ、食いしん坊なので、食べたい!と思ったらなんとしても食べたいので作ってしまいます^^;

♪*美~湖* さん

そうです。
動物実験をしなくてはならないのは、石油系の原料を使っているからです。
どこまで使うと人間に害があるかを動物実験をして調べるんですね。
でも動物と人間ではからだの大きさも違うし、いろんな条件が違います。動物実験をしても正確な結果が得られるとは思えません。
アレルギーのパッチテストならまだ分かりますが・・・
動物実験をしていないメーカーの方が安心だと思います。

いろんな面で消費者は賢くならなければいけないと思います。
毎日食べているものでも、体に良くないものがどれだけあることか。
自分の体は自分で守らないと誰も守ってくれませんからね。
儲かれば何でも作って売る・・・そんな商戦には乗りたくありませんね。

♪anegoさん

大手が率先して動物実験を止めれば、企業イメージも良くなると思うのですが、資生堂さんはそうは思わないのかな~

パウンドケーキ、他にいれるものがなかったからアールグレイを入れたのですが結構いけますね^^

そうなんですよ~
モモのお手々もアンヨも白い長ぐつを履いた部分は茶色の斑点が入っているんです。Salsaちゃんと同じだね~♪

♪naccoさん

とんでもないです。
naccoさんとは思うところが共通する部分がたくさんあって、いつも勉強させてもらっています。
私も動物達が人間のためにいかに犠牲になっているかを多くの人に知ってもらいたいです。
彼らはみんな私達の仲間なんですから。

♪犬白ママさん

動物実験、突き詰めれば本当に必要なのは医療の面で、それもほんの一部ではないかという気がします。
以前動物実験に携わったイギリスの女性のお話を少し読みましたが、人間のためにそんなにも辛い犠牲を強いられた動物達には感謝と尊厳をもって、実験後には助けられる命は助けるべきだと思います。
実験が済んだら使い捨てなんてあまりにも酷すぎます。

犬白ママさん、アンヨ当てはハズレましたか~残念。
サリー、おバアちゃんですが可愛いでしょ~
長生きして欲しいです。

♪なつままさん

動物実験の写真はあまりにも酷すぎて直視できないくらいです。
でもこんなことが現実に行われているんですものね。人間ってなんて残酷な生き物なんでしょう。

あはは~
なんせ無類の食いしん坊ですから、食べることは手抜きできませんね~ってしてるけど~爆
モモのこの手、可愛くて~これは写真撮らなきゃ~って思いました♪

ちょっとご無沙汰してました<(_ _)>
酷いねっ!!相変わらずですね
愛護法に組み込まれてもこれでは何の為なのか。。です。
医療、化粧品など、代替法があるんですよね! 
署名させて頂きました

遅くなりましたが犬猫の殺処分方法再検討の方も昨年地元の団体の方で署名させて頂いたんです
本当にこちらも辛いものがありますね。

サリーちゃん、とっても綺麗なワンコちゃん♪
お目目やお耳が聞こえないのね、でもまだまだ元気で居てねっ!

パウンドケーキ美味しそうぉ(¬_¬)ジュル~~~

♪タクままさん

いえいえ、それよりも指の方はどうですか?
お仕事やお母様のこと、タクままさんの方が大変だと思います。無理しないで下さいね。

動物実験ってある意味時代錯誤な方法だと思います。愛護法は改正されてもザル法だし、現実にはなかなか適応されていませんね。
代替法を活用して欲しいです。
署名ありがとうございました。
殺処分方法再検討の方も署名されていたんですね。
本当に動物の命を蔑ろにすることは止めて欲しいです。

サリー、おばあちゃんですがまだまだイケていますよね~長生きして欲しいです。姉のためにも・・・

へへへ~、パウンドケーキ美味しかったよ~
でもロッタのおかあさんのケーキにはずいぶん負けてるよ~笑

モモママさ~ン、皆さんお久しぶりで~す。

まだまだパソコンにオチョクラレ、半分は出来たが、まだ残っているので、もう少し休ませていただきますね。

たまに読み逃げしていたが、実は、主人の会社がマウスを無菌状態で育て、行き先は???

おそらく実験台になっているものと・・・

子どもの小指ぐらいの赤ちゃんを見せられたが、大学や病院へと聞き、悲しくなった事がありました。

医学に必要な事はわかっているが、小さな動物でも命があるので、つらかったが、化粧品には賛成できませんね。

サリーちゃん長生きして欲しいですね。

♪ノンノンさん

ノンノンさ~ん、お久しぶりです♪
ゆっくり休んで心行くまでやりたいことに挑戦して下さい。

ご主人の会社はマウスを育てていたんですか~
マウスとかラットって実験動物としては大量に生産されているんですね。
小動物ってこういったことに使われても案外罪悪感が少ないんでしょうか。でもハムスターなんかと同じような感じで、見れば可愛いしやっぱり生き物なんですよね。
実験動物を生産するというのもニーズがあるから成り立つんであって・・・でもゆくゆくは代替法に移行していって欲しいと思います。

サリー、長生きして欲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。