

記念切手

お友達のりん子さんのところで知ったのですが、

【 動物愛護週間制定60周年記念・切手作画用写真の公募 】

日本郵便では、動物愛護センター等から譲渡された犬・猫をはじめ、元気よく可愛がられて飼われている犬・猫の姿の切手を発行することにより、広く国民の皆さまに、動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めていただくことを目的として、本年(2009年)9月18日発行予定の特殊切手「動物愛護週間制定60周年記念」切手デザイン作画に使用する犬・猫の写真を公募いたします。

動物愛護週間制定60周年記念切手・作画用写真募集わんテッド・にゃんテッド


興味のある方は応募してみてくださいね。
私も一応応募しましたが、ボツになるだろうな~






画像 1570

今年は少し早めなのでしょうか?
ツクシが出ていました。
ご近所のシーズーの飼い主さんが、お散歩で出会った時にもう出てるよって教えてくれました。
オオイヌのフグリももう咲いていたし・・・
うちの裏の空き地の梅の花も咲き始めました~

バックに高速道路があるのがちょっと興ざめですが^^;

画像 1571



<追記>

ロッタのおああさんに、ロッタちゃんとコリ君のチロルチョコを頂きました~
かわゆい~♪

画像 1573


画像 1572





ダメダメ、ワンコはチョコは食べられないんだよ~
これはお母さんが頂くわね~イヒヒ~
でも可愛くて勿体無いから食べられないな~

コメント

紹介して下さったのですね~。
ボツになるって~~~ダメダメ!
きっと切手になるのよ~~~。
絵留もそうだもの~~~(^^ゞ

つくしですか。
近所には無いので、山に行かないと…(-.-)
梅も咲き始めましたね。
今どこに行こうか検討中です(^^ゞ

きゃ~、応募せねばだわっ!
親ばか大王としては、もう絶対応募せねばですっ。教えてくださってありがとうございます。
一人何頭まで応募可能かしら(笑)
もちろん、全員応募しようと目論んでますが(笑)

♪りん子さん

記念切手、親バカ~な飼い主なら応募したくなりますよね^^
あっ、そうか~
ボツになるなんて思っちゃダメなのね~
よしっ!絶対記念切手になるのだ~!
絵留ちゃんと一緒にね~♪

ツクシ、うちはすぐ裏の畑の傍の土手に毎年生えます。
ただ犬のオシッコが~
洗って食べれば問題ないのでしょうけど・・・
今度のお休みはお出かけですか~楽しみですね^^

♪ゆかさん

そりゃ、勿論、応募ですよね~
同じ犬猫の写真を複数応募するのはダメって書いてあったけど、複数応募はいけないとは書いてなかったので、6頭でも良いんじゃないでしょうか?
私はモモとゴエの写真を応募しました♪

あ~~っ!どしょっぱつの可愛い子~♪今度来る子ですか~・・?全部で5匹なんですよね!
またみんな優しい飼い主さんの所へ行けるといいですよねっ!!
今日も捜索しながら話してましたが~・・・どう探したら上手く見つけられるんでしょうね~・・・コツを伺いたいですよね~・・
今日は~・・・残念でしたよね~。本当に↑こうやって見つかって里親さんの所へ行ける子と見つけてあげれなくて野良ちゃんとして生きてく子・・大きく運命は変わってしまうので~時として運命はいたずらですよね~・・・(>_<)
掲載して下さってありがとうございますっ<(_ _)>

つくし~っ!!もう出て来てましたか~~っ!!早いですネ~っ!!もしかして年々加速してる~・・・?ロッタはいつもグランドの方へ行くので~ぜ~んぜん見ないです~。何だか可愛いですよね~♪

アレ~~っ(^^ゞ恥ずかしいです~っ!チロルチョコだし~~っ!コレは~~今日のご苦労様ので~帰って一服して貰おうと思って~。
モモちゃんのオヤツが無くてごめんね~!↑このお顔のモモちゃん~*ロッタにウリウリだぁ~*

切手の~♪私もダメもとで~応募したくなちゃうなぁ~~(^^ゞりん子さんは~こう言うのめっけるの上手いですよね~♪いろんな事知ってみえますよね~♪
お友達ワンコが選ばれて~切手になったら~嬉しいですよね~♪絶対買っちゃう~~っ!!

ほんと、ロッタのおかあさんじゃないけど、最初の子犬、きゃわいいハグハグしたいです~!
早くおうちが決まりますように~。

今年は例年より暖かいせいか春の訪れが早そうですね。
うちのまわりでもロウバイや梅、ミモザがきれいに咲いてます。竹林の足元を探せばきっとツクシちゃんもいるんじゃないかな。今度竹林に入って探してみようっと。
あ、でも挙動不振なオバハンって思われたら困るかな。。
ロッタちゃんとコリくんチョコ
こりゃ可愛くって食べるの惜しくなるわね~!

切手、楽しい企画ですね~。
みんな選ばれますように。

かわいいわんちゃんですね~
優しい飼い主さんが見つかりますように!

チロルチョコにロッタちゃんが~~
え~~何で何で~?
これ、売っているものですか?
オリジナルで作ってもらったとか?
わぁ~~かわいいですね。
食べられないですよね(笑)

切手の絵、応募したんですね~
選ばれるといいですね♪

切手、新聞広告で見ましたよ。
あっ!て思ってけど多分また思い出すのは締め切り間近なんだろうなぁなんて(苦笑)
有料の写真切手は出始めの時に作ったんですよ(^_^)v

チロルチョコ、こんなことできるんですか??
すんごく気になります。

春が早そうって思ってたら宮城の今朝は雪景色でした。
寒いけど犬達は大喜びですよ。

仔犬ちゃん、めちゃ可愛いですね。
早くお家が決まりますように・・・。
 近日中にリンクさせていただきますっ!

♪ロッタのおかあさん

ここには書いちゃってもいいかな~
この子、新しく来る子じゃなくて出戻りなんですよ~
ちょっと
飼い主さんに問題があって、新たに里親募集することになったんです。
再び里親サイトに載せられない事情があって、ここでお願いすることになったんです。

日曜日の捜索残念でした><
野良ちゃんには善意の人間なのか悪意の人間なのか理解できませんものね。
やっぱり人間からは姿を隠し、捕まるまいとおもうんでしょうね。

つくし、ずっと暖かかったから例年より早いんでしょうね。
温暖化のせいで毎年早くなっているんだとしたら怖いけど・・・

チロルチョコは立派なチョコですよ~
結構お高いですよ~私はなかなか買えましぇ~
ん。
モモはいつも頂いているんから良いんですよ~ただ、何か持って帰って来ると必ずチェックが入ります^^
このお顔、ロッタちゃんに似てますか~

切手、ロッタのおかあさんも応募してみて下さい。
みんなんでボツになれば怖くない・・・じゃなかった、みんなで切手になれば楽しいよ~♪
そうそう、りん子さん、こういう情報を何処で見つけてくるのかな~情報収集の天才!?
勿論、お友達のが選ばれたら私も買っちゃいますよ~♪



♪いぬばばさん

ねっ、この子犬ちゃん、めっちゃ可愛いでしょ~♪
私が飼いたいくらいだわ~でも今は無理だしな~
可愛がってくれる飼い主さんに巡り会えますように・・・

やっぱり今年は春の訪れが早いですよね。
嬉しいでど温暖化のせいではありませんように~

あはは~挙動不振なオバハンですすか~
この間、みんなで子犬の捜索に名古屋の公園に行ったんですが、私とロッタのおかあさんが
捕獲の時用にタモを持って行ったんですよ。で、歩いている人が「何を捕まえるんですか?昆虫ですか?」って聞くんですよ~
この時期に虫捕りかい!っていう感じですよね^^;
思いっきり挙動不審のオバサンしてましたよ~
竹林に入って行くくらいふつ~ですよ^^

ロッタちゃんとコリ君チョコ、中身は食べても包装紙は取っておかなくちゃ~

切手、選ばれるかな~

♪なつままさん

この子、ほんとに可愛いですよね~♪
里親さんが見つかって幸せになって欲しいです。

え~っとね、チロルチョコのサイトからオリジナルチロルチョコを簡単に作れますよ。
私もモモのを作りたいな~
中身のチョコには絵が付いているわけではないので、包装紙だけ取っておいても良いんですよね~

切手、ダメもとで応募してみました~

♪ anego さん

新聞広告にも載っていたんですね。
締め切り3月5日ですから、すぐ来ちゃいますよね^^;
有料のもあるんですね。
こちらは間違いなく出来るので、利用すると面白いですよね^^

チロルチョコのサイトから簡単に申し込みができるみたいですよ。

昨日はこちらもとっても寒かったです。ミゾレが降っていました~
今までがが暖かかったので、急に寒くなると体が付いていけませ~ん。

子犬ちゃん可愛いでしょ。
いつもリンクあるいがとうございます<(_ _)>

モモママさ~ン、お久しぶり~

やっとHPから逃れました~。

モモママさんも、エメラルドさんもコメントが入らないので、ここへ書きました~。

落ち着いたら、また再開してくださいね~。

♪ノンノンさん

お久しぶりです~♪
HP完成したんですね~♪
ちょっと忙しくてなかなかお返事が書けそうにないので、、コメント欄閉じちゃいました^^;
わざわざここまで来て下さってありがとうございます^^
もう少しで仕事も一段落付くと思いますので、また再開しますね~
ありがとうございました~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

