

夜明けの前が一番暗い

夜明けの前が一番暗い。
ご来光はあまり拝みに行ったことはないのですが、早朝の配達の仕事をしていた時、真っ暗な空が次第に濃い青から段々明るい青色に変わっていくのが分かります。
とっても素晴らしい一瞬です。
そして美しい朝焼けを見られた日には、こんな仕事も悪くはないな~と思ったりしました。

夜明けの来ない夜はない・・・そらぱぱさん、そうでしたよね^^
夜明けを待ちながら頑張っているモモママです^^


旦那が昨日の朝、ギックリ腰になってしまいました。
20日納期の仕事があるというのに・・・
整体に行ったら、整体士さんに言われたそうです・・・1月は仕事がなくて新年からずっと家でゴロゴロ、体が鈍ったところへまとまった仕事が入ったからというので急激に動くようになったのが原因。そして暖かかったのがここへ来て一気に寒くなった影響もあるとか。
あ、でもご安心下さい。寝込んでいるわけではなくて、コルセットをして仕事をしています。
寝込んで貰ったら困りますから~
後ろから蹴飛ばしてでも仕事させちゃいます~なんていうのは冗談ですが^^
私も頑張ってお手伝いしています。
さすがにお仕事3本立ての日はキツイので、上手に少しずつ睡眠を取っています。
お昼寝は勿論、仕事と仕事の間に15分でも横になると随分疲れが取れます。

あ、そうそう腰痛といえばこの間テレビでたけしの「本当は怖い家庭の医学」でやっていました。
腰痛患者全体の85%が検査しても肉体的には原因が特定できない腰痛「非特異的腰痛」といわれているそうです。その原因のなかには、精神的なストレスが原因の場合があるとか。


「腰痛患者のためのストレスチェック問診」


私も腰痛持ち。
私は15点でした。レッドゾーンスレスレ~
趣味や好きなことはあるけど、それがかえってストレスになっていたりして^^;
腰が痛いのは本当に苦痛ですからね。
腰に来る方は気を付けて下さいね。

私は・・・
お弁当屋さんで、毎日大鍋や大型調理器を洗っているのですが、無理な姿勢をするので、右のわき腹が痛くなりました。
筋肉痛だとは思ったのですが、配達の仕事の時、軽トラックに乗り降りするたびに、ズキン!と痛むんです。
肋骨にヒビでも入ったのかと思うほどの痛さです。
でも一週間足らずで痛みが和らいできたので、やはり筋肉痛だったようです。
右がよくなってきたら今度は左側です^^;
息子がひとこと「運動不足だわ!」
あはは~当たっていますね^^;



それではモモちゃ~~~~ん!
またお留守番頼むよ~




画像 1297






え~!
モモったら寝てるの~
ちゃんとお留守番しててよ~
エッ、なんだって、ご褒美くれないからいやだって~?
いじわる~


コメ欄は閉じさせて頂きます。
みなさんのところにもなかなか遊びにいけませんが、仕事が一段落ついたらまた訪問させて頂きますね。

ご用の際にはメールかBBSにコメント下さい。
里親募集は随時受け付けておりますので宜しくお願いいたします。

プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

