スポンサーサイト


雛祭り

昨日は雛祭りでした。
我が家には娘のために買った七段飾りのお雛様がありますが、アパートからお引越しして折角安心して飾れるスペースができた頃には娘は高校生。
お内裏様とお雛様だけ出したりしていましたが、ここ10年以上開けたことがありません。
すでに虫が食っているかな~
こんなんだから娘は出戻って来てしまったのかな~反省。

もう一人の我が家の大事な娘、モモちゃん^^
お友達のブログに刺激されて、一応モモの晩ごはんはお雛様気分にトッピングしてみました。
しかしあり合わせなので、イマイチです^^;




画像 1594


モモちゃん、まだ爪長いね・・・汗
ご飯の上にササミの茹でたのを大目に敷き詰めて、錦糸卵に冷凍してあったブロッコリーと型抜きしたニンジンを飾っただけ。超手抜きです^^;




画像 1593


でもモモは美味しそうに食べてくれました。アッと言う間に完食。



画像 1597

「エッ、もうないの~」




画像 1596

「あっちにも美味しそうな物があるんですけど~あれはお母さんのなの?」




画像 1595


「私も欲しいな~人間用はダメなの?
だってお母さんはいつも私のこと人間の娘より可愛いって言ってるじゃないの~お母さんったらケチなんだから~じゃあ、お父さんが帰って来るまで待ってよっと。お父さんは色んな物たくさんくれるから」




画像 1592

「お父さんまだかな~」




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この間、お友達のanegoさんのところで、ハワイアンなドーナツ「マラサダ」を紹介されていたので、見よう見まねで作ってみました。
生地はホームべカリーで作ったので楽チンでした。
黒糖がなかったので、きな粉とシナモンと粉砂糖だけでした。
で、日曜日ドッグランに行く時にお土産で持って行って、みなさんに無理やり食べさせてしまいました~^^



画像 1583


袋に入れてから写真を撮ったので、ちょっと見難いですが^^;
やっぱりシナモンは大人の味で、私は一番好きかも~

今日は食べ物三昧の日記でした~
明日から私もダイエットしなくちゃ~

コメント

No title

なぬ~~~~~。
モモママさん、エメラルドさんに刺激を受けられましたね~~~(^^)
有り合わせでも、ちゃんと豪華に出来上がっているじゃないですか~~~。
私も今度の絵留の誕生日には、豪華な、ディナーといきましょうかね~~。
多分しないけど…(汗)
ドーナツも美味しそぉ~~。
私有ると全部食べるたちなので、こんなに有ったら大変だわ~(^^ゞ
シナモンは確かに大人の味です。
私は子供なので、どーも、あえて選ばないなぁ…
嫌いじゃないんですけどね(^^ゞ

おいしそう!

モモちゃん、どこが超手抜きなんですか!!
私の「手抜き」レベルと基準が違いすぎますー。穴があったら入りたい。
しかもニンジン、型ヌキ!!ありえません。
ひなまつりに、超安物のイワシ食べている人間なのにー。モモちゃんの食事より絶対的に粗食ですー(恥)

ドーナツすごくおいしかったですよ~。生地ねってあげて・・・って、その手間を考えると、なんだかもう恐縮しちゃっいます。
手作りってほんと、嬉しいですね~

良いですよ♪

モモちゃんのお節句良いですよ~
全然手抜きじゃないです♪
うちなんか自分達だけでした(笑)
モモちゃんママの愛情がこもっているから美味しいよね(*^_^*)

ドーナツ美味しそうです!
シナモン私も好きですよ~って関係ないですね~(笑)

No title

わぁ~*モモちゃんっ!!キレイな散らし寿司作って貰っちゃって~~っ!!美味しそう~っ!!
美味しいからペロリなのは当たり前ですが~・・・でも、うちのロッタだったら~・・ササミだけ食べて~白いご飯と人参はしっかり残してくれる事間違いないです~(-_-)モモちゃんは~好き嫌いなくて~おりこうさんです~♪だからママもいろいろ手作りご飯を作ってくれるんだね~♪

りん子さんとこで書き書きしてきましたが~・・今年は出しましたよ~~(^^ゞ私ったらエラ~~イ!でも~・・お雛様じゃ~無くて~お内裏様のデコちんに虫食いの痕があって~~っ!!一体コレはどう言う事なんだか~~っ!!ちと恐怖でしたぁ~~(>_<)
ただの記憶違いだったのかなぁ~・・?しかも夫婦で~~っ。
でっ!樟脳が切れちゃってて~~っ!!三人官女?とかにも~・・・虫食い・・?テンテンが~~っ(T_T)
ロッタにケーキでも~~って、思ってたのですが~・・・昨日は朝からめちゃんこ忙しくて~時間もですが~体力も無くって~何もしないで終わってしまいました~。ロッタちゃんごめんね~ですぅ~(^^ゞ

ドーナツ~~っ!!モモママさんったらエライなぁ~~!いつだってササッと作っちゃって~♪美味しそう~~っ!!

No title

モモママさん、とっても美味しそうですよ。花型とったニンジン
とっても可愛い。モモちゃん
お代わりしたいわよね。
ドーナッツも美味しそう。
シナモンってクセになりそうですよね。私も大人になったから(笑)好き!

No title

モモちゃんカワイイ雛祭りディナーだったじゃないですか!
ぜんぜん手抜きじゃないですよ~!
うちなんかなぁんにもしなかったですもん。

ドーナッツって今流行ってるんですかね?
うちの近くにも手作りドーナツやさんがあって行列状態です。
でも、私も作ってみたいわ~!
おからとか入れて作ろうかしら?

No title

我が家の夕飯よりモモちゃんの晩御飯のほうがお雛様らしくておいしそう!!

マラサダ拝見してきましたが、生地が甘くないのでバリエーション豊富に作れそうでいいですね♪
とってもいいこと教えてもらいました!
ありがとうございます^o^v

No title

モモちゃん、よかったねー。
桃の節句だもん、モモちゃんが主役にならなきゃね( ̄(エ) ̄)v

イマイチだなんて…十分豪華で美味しそうですよ!
ニンジンを花形にするとこはさすがです☆

マラサダ、トライしていただいてありがとうございます。
私もシナモンが一番好きですよ。
ホームベーカリー、あるとチャチャッて作れるからいいですね~。

No title

モモちゃんよかったね~すてきな桃の節句ごはん作ってもらって。いろどりきれいだし、栄養満点だね。モモちゃんのママの愛情がてんこもりになってるよe-265

マラサダ?初耳ながらなんだろう、この甘美なひびき。。ドーナッツに目がない私はかなり興味津々ですが...ただいま体脂肪がヤバいことになっているので涙をのんであえてスルーすることに。。。ああ、いと悲し。。

♪りん子さん

そうですよ~
エメラルドさんのブログで、お姉様のところでサスケちゃんやサラちゃんがご馳走になったの見て、うちも何かしなくちゃ~って^^
他の友達のところでもお雛様ディナーなんかがあって、刺激されました~
ほんとは何もしないつもりだったのでしっかりあり合わせなんです。
彩りで誤魔化してみました~笑
エッ、絵留ちゃんのお誕生日、是非ディナー作ってあげてくださ~い。

ドーナツ、美味しかったですよ~
りん子さんはお子ちゃまなんですか~笑
私も勿論普通の好きですよ。でもシナモンは飽きが来ないかも~

No title

モモちゃん、お祝いしてもらえて良かったねえ~~!
十分な御馳走じゃないですかっ!
モモちゃんもおいしそうに食べてるし・・。

うちも嫁に来てからお雛様出すこともないなあ・・。
お内裏様とお雛様だけなんで、以前はウインドーに飾ってたこともあったんですけど・・。
お雛様たち、元気かしら??
(^_^;)

おいしそうなお菓子ですね!
私もシナモン味は好きですよ♪
大人ですもん(笑)

♪ゆかさん

このご飯、結構手抜いていますよ~見掛け倒しです^^;
何をおっしゃいますか~
ゆかさんはいつも手抜きと言いながら、ワンズのために骨身を惜しまずご飯作りをしているじゃないですか~
イワシって栄養満点で、かなりなご馳走ですよ~

ドーナツ、生地はホームベーカリが捏ねてくれたので、私は材料を計っただけです。
揚げるには油に放り込むだけですから~
いろんなものを作って食べたい正真正銘の食いしん坊なんですよ~

♪かざふさん

このご飯、本当に見掛け倒しなんですよ~^^;
でもササミが入っているから桃にはご馳走だったかも知れません^^
うふふ、そうですね、愛情だけはこもっているかも~タダですから~爆

かざふさんもシナモンお好きなんですね~さすが大人だ~

♪ロッタのおかあさん

えへへ、いつものご飯にトッピングをしてみただけなんですが~
美味しそうに見えれば、手抜きでも成功かな~笑
ロッタちゃんはニンジン嫌いなんですか~
モモのご飯にはだいたいニンジンかカボチャが入っています^^

あ、ロッタのおかあさん、今年はお雛様を飾られたんですね~偉い!
虫食いは・・・まあ、気にしないでおきましょう^^;

ロッタのおかあさんはちょうどこにゃんこが来て、忙しかったんだから仕方ないですよ~
ロッタちゃんのお誕生日には素敵なケーキを作ったり、いつも美味しいもの食べさせて貰っているんだからロッタちゃんは幸せだな~♪

へへへ、ドーナツ、ただの食いしん坊なので美味しそうな物を見ると作ってみたくなっちゃうんですよ~

♪エメラルドさん

お友達のところでも美味しそうな雛祭りディナーを見て、エメラルドさんのところに行ったらまたまた美味しそうな雛祭りデザートだったでしょ~
これは何か作らないとモモが拗ねちゃうかな~と思って(笑)

やっぱりエメラルドさんもシナモンお好きですか~大人だな~笑

♪naccoさん

モモのために雛祭りご飯を作ったのは多分初めてです。
このところ忙しくて放っておいた罪滅ぼしの意味もあります。
ワンコは優しいので恨み言は言いませんが・・・笑

手作りドーナツ屋さんなんて良いですね~
うちの近くにはミスドくらいしかなくて、正直言ってあまり食べたくありません^^;
豆腐ドーナツは作ったことがありますが、おから入れるの良いですね~♪
是非作ってみて下さい。


♪*美~湖* さん

うちの娘はいつも「モモが一番良いもの食べてる」と言っています^^;

そうなんですよ~マラサダ、甘くないのでいろいろなものをトッピングして楽しめます^^
お勧めです~♪

♪anegoさん

そうなんですよ~
桃の節句=モモの節句じゃん!って思っています。みなさん、モモのために祝って下さってありがとうございます~笑
anegoさんのところみたいに、サーモンがなかったので、ニンジンにしたんですよ~
anegoさんの所のディナーはハマグリの潮汁とデザート付きで本格的で素晴らしいです^^

マラサダ、作ってみたいと思っていたんですよ~♪
みんな美味しいけどやっぱりシナモンが良いですね~

♪いぬばばさん

はい、愛情だけはてんこ盛りにしました~爆
ほとんど作ってあったものをトッピングしただけで、ちゃんと作ったのは錦糸卵くらいかな~
ニンジンは型抜きしてレンジでチンです^^;

マラサダ~とっても美味しいですよ~
見てみて下さい!作ってみて下さいって誘惑しちゃう~
私だって体脂肪ヤバ過ぎです><何とかしなきゃいけないけど、いつからダイエットしようかな~

♪お地蔵さん

あはは~お友達のを見て作る気になったというのがご愛嬌ですが^^;
ちゃんと食べてくれて嬉しいです。

お地蔵さんのところもお雛様出していないんですね。
もう怖くて見れないので、開かずの間に仕舞っておかなければ~

お地蔵さんもシナモンお好きなんですね~
私もたまにシナモントーストが食べたくなります。

No title

モモちゃんよかったね、美味しかったようね。
今日はモモちゃんの表情が沢山あり、よかったわ。
美味しそうなご飯を見て、アレッ、エメラルドさんのお姉さんが錦糸卵にって書いてあったなと、思ったらやはりそうだったのね。
豪華版になりますね。

私は大人なので、シナモン大好きです。

No title

マラサダ ごちそうさまでした^^anegoさんのところで拝見して食べてみたい~!って思ってたのを労無く食べれちゃった私って スゴク ラッキー(^_^)vありがとうございました。
美味しくて~家に帰るまでに一人で完食しちゃってました!!
きなこもシナモンも どっちも美味しかったです♪
いつも ササッと作ってしまうモモママさん すごいなぁ~
それにモモちゃんの雛祭りのごはんも!!
豪華だ~!・・・うちは~子供もですが なぜか尻尾の子供達3匹まで男ばかり
お雛様とは縁がないのよね~(^^ゞ

♪ノンノンさん

雛祭りご飯、なんとか気に入ってくれたようです^^
ワンコって一見表情がないように見えますが、本当にいろんな表情をしますね。こうやって見ると面白いです^^
そうなんですよ~エメラルドさんのブログを見て、しっかり刺激されました~

ノンノンさんもシナモンが好きな大人組ですね^^

No title

揚げパンは好きで、作ったことはあるんですが、anegoさんのところのマラサダはトッピングでお味を変えられるのが良いですね。
私も残っていたのを帰りの車の中で全部食べちゃいました~♪

雛祭りご飯は思いつきですが^^;
そうなんですよね~
犬白ママさんのところは人間のお子さんもシッポの子達もみんな男の子ですね^^
犬白ママさん、自分だけのための雛祭りなんてのもいいですよ~

No title

こんにちは~♪
超ご無沙汰でごめんなさい。
時々覗かせて頂いてましたが
私が余りにもお出かけしすぎなので
気が引けてカキコ出来ませんでした。

モモちゃん、ひな祭りのお食事ですか!
ママの愛情一杯で大喜びで完食、嬉しいですね。

ところで東京の展覧会出品は春でしたっけ? 秋?
楽しみにしているんですよ~^0^/
お仕事が大変で、描く時間が取れるのかしら?気にかかっておりました。

♪紅さん

わ~、紅さん、ご無沙汰していてこちらこそすみません。
仕事でバタバタしていたのと出稼ぎ(笑)も増やしたので眠たい日々が続いていました。
商売の方の確定申告もあと一息でちょっと区切りが付きました~
これから出品する作品に取り掛かるところです。本当は遅すぎるんですけど^^;
何とか1点だけでも仕上げたいと思っています。また絵の方のこともブログでボチボチ取り上げるつもりでいるので、お暇がありましたら、覗いてやって下さいませ。

東京の展覧会は5月です。
何とか今年も東京に行けると良いなあと思っています。
できたら紅さんにもお会いしたいです^^

あはは、モモは今では私を癒してくれる一番大事な娘です。
人間の娘はそんなことを言うと怒るでしょうけど^^;
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

