スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

階段落ちた~

毎週、火金は燃えるゴミを出す日です。
私、昨日、この燃えるゴミを持って、うちの階段を滑り落ちました^^;

あ、別に打ち身だけで怪我はしなかったのでご心配なく^^;
我が家は1階が工場、2階が住まいになっています。
2階に出入りするには外階段を昇りリ降りしなくてはいけないんですが、上から三分の二くらい降りた所から落ちました>o<
前回ゴミを出すのを忘れてしまったので、両手にゴミ袋を下げていました。
バランスを崩したんでしょうね。
「まったっく~朝の仕事から帰って来て疲れているのに、誰もゴミ出し手伝ってくれないんだから~」なんて思いながら・・・
ツルッと滑ったのは覚えているんですが、どうやって落下したか記憶にないんです。
階段の下には旦那の車が止めてあって「ヤバイ!このままだと頭から車に当たるかも~と思いました。
一瞬心配になったのは自分の頭ではなくて、ぶつかって車が凹んだら、修理代が勿体無いということでした~笑
少しして右肩が持ち上げると痛くなりました。
頭をぶちそうだったということは滑って半回転して、でも咄嗟にゴミ袋は放り投げたので^^;右手でかばって支えたんでしょうね。
うちの階段は道路に面しているので、落ちてからまず心配だったのはこの失態を誰にも見られなかったということでした。
辺りを見回しても、人も車も通っていなかった~良かった!

今日は右肩の痛みもほとんど良くなりました。
私ったら、アパートに住んでいる時も雨降りにサンダルで、上から2段目から下まで落ちたことがあるし^^;
なつままさんのブログのコメに書いたけど、自分の手が車のドアのところにあるのを忘れて思いっきり車のドアを閉めて、指を挟むし・・・
注意力が散漫なのかな~
疲れているからとか歳のせいというのじゃなくて(それもあるけど)昔からそうなんですよね~
気をつけなくっちゃ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモママのお弁当屋さん日記

せっかくお弁当屋さんのお仕事をしているんだから、調理師さんの裏技とか、お料理の知識を盗んでしまわない手はないですよね。
で、まだ日は浅いのだけど、「へ~!」ということを・・・

お肉を炒める時に、お砂糖を振り掛ける

これは何故ですかって質問してみたんですけど、調理師さん曰く「何でかようわからんのだけど~」
プロだったらそのくらい勉強しちけ~とは言いませんでしたが~笑
家でもやってみたら確かにくっつかないんです。
そんなにたくさんではなく、少しで良いんですよ~
みなさんはご存知でしたか?




ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村



画像 1546

何でこういう位置取りになるの?
ゴエは私が下の方でアゴをくすぐっていますので気持ち良さそうでしょ^^


<おまけ>

どうでも良いことですが、10ヶ月ぶりに髪を切りました。
そして何故だか結婚して初めて、旦那が「何だ、髪を切ってきたのか~」と言いました。
髪を切って似合うとか似合わないなんてことは一切なく、だだこの一言だけなんだけど、今まで美容院に行ってもなんの反応もありませんでしたから~ビックリです!

で、みんなから「若く見えるね~♪後ろからみると~」って言われました~
後ろから見ると~なんだ~><

コメント

大丈夫ですか!!

落ちた記憶がないということは、すごくひどかったってことですよ。
すごく恐ろしいことって、人間は記憶を消すっていうじゃないですか。
後からじわっと痛みがでてきたりしていませんか?
大事がなかったようで、よかったです。モモママさんにも車にも・・・(笑)

お肉に砂糖、不思議ですねぇ。

だいじょうぶ???

記事を読んでるだかで 痛みが><:あ゛~~~いたそう!
骨が折れてなくてよかったです! 落ちて打ち所が悪かったら 車の修理代どころの騒ぎじゃないですよッ!!!
まっ!私も人のことを言えるほど・・・・・ときどき階段で 危ない時が(^^ゞ ホホホホホッ
お互い気をつけましょうね~(汗)
お肉にお砂糖!???そんな裏技があるとは知りませんでした!
こんど やってみよう(^^

ふふふっ 御主人 いつも口に出さないだけで 本当は気付いているんじゃないですか~?
髪が軽くなると気持ちも軽くなりますよね~^^)v そろそろ春だし♪

No title

大丈夫ですか~。
痛みが落ち着いたとは言え、お気を付けて下さい~。
半回転してって、想像したら凄いんですけど~~(^^)
一目を気にするって、落ち着いてからですものね(^^)
肉の砂糖の事って、ふりかけて焼くのですよね?
くっ付かない…不思議だけど、やってみよぉ~~~。

ご主人、よっぽど驚いたのですね(笑)
あまりの美しさに、思わず口が出たのですね(^^)
そんなに若くなったのですか~~~~~。
私今伸ばしているけど、やっぱりショートの方が若く見えるのかしら…(^^)
今度後ろ姿のアップ、期待します~~~(^^)v

No title

え~ッ!?
なつままさんといいモモママさんといい、
災難でしたね~。。。びっくりしました。
でも、大事には至らなかったのが不幸中のさいわい。きっと神様が守ってくださったんですよ。
気をつけてくださいね~。

いためる前にお肉にお砂糖をかけておくとくっつかないんですか?
それは耳寄りな裏技ですぞ。
今晩さっそくやってみよう。。

ショートになったモモママさん、きっとすごく似合ってらっしゃると思います。
ボーイッシュな感じなのかしら?

☆ゆかさん

足の方から落ちたのだと多分わかりますが、下に止めてある車の姿が見えませんでしたから、四分の一回転なのか半回転なのかよく分からないんです^^;

あ、大丈夫です、後からの痛みは出ていないみたいです。
ご心配いただいてすみません。
私っていつもこんなドジなヤツなんですよ~
ほんと車も私も何ともなくて良かったです^^

お肉にお砂糖、どんな作用でくっつかないのかは分かりませんが・・・

☆犬白ママさん

そうなんですよね~人の話を聞いているだけで、何だか自分まで痛くなってきそうな感じがしますよね。
私って数々ドジなことをしていますが、案外骨折とかしたことがないんですよ~なんて、油断している場合じゃないですね^^;
あ、犬白ママさんのお宅も確か外階段がありましたね~
ほんとお互いに気をつけましょう!

お肉にお砂糖、私も全然知りませんでした。
マーボー豆腐の時のひき肉とかカレーや肉じゃがの時にお肉を炒める時とか、何でも応用できますよ。入れ過ぎにはご注意!
試してみてね~

ははは~、旦那気付いているんでしょうかね~古女房の髪型なんて興味ないっていう感じですが・・・

そうですよね、春だし、髪型も心も軽くしなくちゃ~♪

☆りん子さん

ありがとうございます。
ご心配をおかけしました~
もう大丈夫ですよ^^
半回転もしていなかったのかも知れませんが、とにかく階段や階段の下が見えていませんでした^^;
起き上がって、まず辺りを見回しました~その次に痛みが来ました~
やはり女性ですもの、まず体裁をかまいます~爆

お肉にお砂糖・・・上から少し振り掛けるだけで良いですよ~

あはは~
あまりの美しさに~そんなことある訳がないじゃないですか~
後ろから見ると若くなったんだそうです。
前から見るとダメなんだって~
りん子さんは美しいからショートでもロングでも似合いますよ~♪
あはは、うしろ姿のアップ・・・考えておきます^^;

☆いぬばばさん

そうなんですよ~
なつままさんのところで車のドアに指をはさんだって聞いて、びっくりして私も気をつけなきゃ~って思ったのに、今度は自分が階段から落ちてしまいました~
ほんと、不幸中の幸いでした~
神様が守ってくださったのなら嬉しいな~
はい、これからは気をつけます~

お肉、炒める直前にちょっと振り掛ければ良いんですよ。
試してみてね~

髪がショートになったら、何だかまあるいお顔がよけいに目立つような気がします^^;
ホッペのお肉を取らなきゃ~

No title

たいしたことなくて良かったです。
階段から落ちるなんてコワイですから気をつけてくださいよぉ~!
打ち所が悪かったら、大変です!

お肉にはお砂糖なんですね。
野菜は炒める2,3分前に前に塩を振ると旨みが引き出されて美味しいそうです。

肉には砂糖、野菜には塩なんて
面白いですね~。

No title

モモママさん、大丈夫ですか?
痛みってあとから出ません?
あおあざになっているのでは?
私も今ではありませんが、落ちそうになってヒヤリとした事がなんでもあります。
お肉の炒める時のコツ、勉強になりました。

No title

お久しぶりです~~って、大丈夫ですか???ほんと気をつけてくださいね!
私はなぜか頭をよくぶつけます。
これもヤバイですよね(;∀;)

髪をショートにしたらスッキリしますよね。
私も一度ショートにしてからもう伸ばせません。
活動的な感じがして良いのではないでしょうか??
気分転換にもなりますね!!

↓絵、大作ですか??
頑張ってくださいね!!

☆nacco さん

以前にも階段落ちたことがあるし、気をつけていたつもりだったんですが^^;
最近怖いので階段は手摺りにつかまって降りるようにしています。
ほんと打ち所が悪かったらと思うと怖くなりますーー;

野菜にお塩!
そうなんですね~
これもやってみます^^

☆エメラルドさん

ご心配をおかけしました~3日経ち、他にはどこにも痛みは出ていないようです。
どこかに青あざができているかも知れませんね、見えないところに・・・

お肉のい砂糖、あまり入れすぎると味が変わってしまうので、適量?が良いみたいです。お砂糖を使うお料理なら心配ないですが。

☆お地蔵さん

お久しぶりです~♪
はい、びっくりさせてしまいましたが、大丈夫です^^
頭は大切なところですから、気を付けないといけないですね。
でもうちの娘ったら「お母さん、頭を打った方がショックで少しは良くなったかもしれないね」なんて酷いことを言うんですよ~笑

絵、100号の大作ですが
ありがとうございます、頑張りま~す^^

No title

モモママ、なんだかおひさしぶり~って感じがします。
階段から落ちたんですか~
でも、こうして記事にするんだから大丈夫ですよね!?
疲れているのと昔っからの性質?がそうなってしまうのかも~
私もおっちょこちょいだし・・・って一緒にしないでよね~って言われそうかな?(笑)
打ち身も後からくるから気をつけてね~
腰も大切ですからね(^・^)
車に挟んだ指はその部分、盛り上がってます。
ついぶつけてしまうと悲鳴をあげたくなります。
怪我の治りも遅くなったかも~~(^_^;)

☆なつままさん

そうですね、お久しぶりという感じかも~
恥ずかしながら、階段から落ちました^^;
ハイ、もう肩の痛みも取れたし、大丈夫です^^ご心配おかけしました。
そうそう昔からよくやるんですよ^^;
でも私と同じ匂いのする人は親近感が持てて好きです。
でもおっちょこちょいも笑って済むことなら良いけど、大怪我に繋がる危険性もあるので気を付けないといけませんね。
なつままさんの指も快方に向かっているんですね。
もう時間の問題かな。
怪我の治りね~確かに若い時に比べると遅くなったかも~泣
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。