

日曜日








日曜日、家族それぞれが別行動。
アジサイかバラを見に行きたいと思いながら、遠くまで自分で運転して行くのは億劫だし(歳かなあ?)・・・と思っているともう午後2時になってしまいました。

結局うちから近い名古屋農業センターにいってきました。





20060614093100.jpg



ガクアジサイがきれいでした。











20060614093124.jpg



温室の中には球根ベゴニア。












20060614095951.jpg














20060614100012.jpg


鶏さんも可愛いでしょ?
いろんな種類の鶏さんがいたよ。




モモを連れて行こうかどうしようか迷ったけど、やはりペットは禁止になっていました。
先代犬のコロは車の中で待っていてもお出かけには付いて行きたいワンコでしたが、モモは車の中で待っているのは好きではないようです。
寝ていれば良いのにと思うのだけれど、車の中で寝て待っている事はないようです。
私が帰ってくるのを一心不乱に待っているようです。











20060614100030.jpg







天気の良い日の昼間はここで牛さんが放牧されているのですが、今日はいませんでした。
いたら絵を描きたいなと思ってスケッチブックももって行ったのですが・・・・


コメント

ゆっくりできたようですね~
温室には蘭はなかったのですか?温室
を見るとどうしても蘭を考えてしまいます。
景色を見るとなんかピクニックしたくな
りますね。そこで、絵が書けたら最高
ですよね・・・
ベゴニア、流石に早いですね~

ガクアジサイかわいいですね。
写真が、どれも素敵です。

モモちゃんは、知らないところでも一人ぼっちは寂しいんですね(^^)
ママさんが大好きなんですね~。

色んな所に犬連れで行けるよう、社会が受け入れてくれたらいいんですけどね。

面白い場所があるんですねぇ
牛が放牧さてれいるんですか。
見たかったぁ~
牛や鶏がいるから、動物禁止なのかな?
お互いに驚いちゃいますよね。

モモちゃん、必死で車の中で待ってる図を想像すると
やっぱり可哀相で車で留守番は出来ないですよね。
モモママさんがいないと寂しいんですね。

ポッキーパパさん

残念ながら、温室には蘭はありませんでした。
いろんな種類のベゴニアだけでした。
とても小さな温室なんですよ。

そうですね。
牛が放牧されるあたりは緑もあってピクニックには良いかもしれませんね。
北海道ではベゴニアはまだ咲いていませんか?

Rie姉さん

アジサイは大好きです。
梅雨時に雨に打たれてさいているのが、何とも言えずいじらしいです。

先代犬は車が大好きで、うちの駐車場に止まっていても、車に乗っていられればご機嫌な子でしたが、モモは正反対みたいです。
私が大好きなのか一人でいるのが嫌なだけなのかは正直言って分かりませんが・・・(笑)

ほんとにそうですね。
いろんな所は犬と行けるといいですね。
日本はまだまだです。

chobimame さん

名古屋市が経営している施設で、そんなに大きいところではありませんが、緑もあるし好きな動物もいるので、たまに覗きます。
家族連れか年寄りが多く、私のようにオバサン(ホントは若いと思っている・・・笑)が一人できているのは少ないです。
私も放牧されている牛を見たかったです。
そうですね、動物がいるからペット禁止なのこも知れませんね。

モモは私が車から出て行ってもずっとこちらを見ていますし、帰って来るときもずっとこちらを見て待っているようです。
きっと車の中で一人になるのが不安なのでしょうね。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

