スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろ

なかなか絵が進みません^^;
気は焦るばかり~
やっぱりもっと早く取り掛からないと~と毎年同じことを思っています。
構想はまとまっても、思うように描けないんです。
ただ色を塗るだけじゃなくて、マチエール(絵肌)作りを工夫したいんだけど、これは日頃から研究していないとなかなか一朝一夕にはできないんですよね。



何度も失敗しているので、大きな声では言えませんが・・・春も間近かなので、またまたダイエットしなくてはと本気で考えています。
鏡を見るとお腹のまわりとお尻についたお肉が~~~
何とかしないとヤバイ!
健康の為にもね^^
今年の初めから早朝の仕事を始めて、体力が要るからと調子こいて食べ続けた結果~怖ろしくて体重計に乗れません。
あ~、何度ダイエットに挑戦してリバウンドを繰返したことか・・・
3kくらいは減るんですが、根っからの食いしん坊なので、美味しいものをなかなか我慢できない。

でもね、美味しいものは我慢しなくて良いと思うんです。
私の場合食べる時間と量が問題。
甘いものがあると、ついついあるだけ食べてしまう。それがいけないんですね。
それに夜は甘いものや脂っこいものや炭水化物は極力避けた方が良いようです。
晩ごはんに作った惣菜が余ると、ついつい食べてしまうのいけませんね。
余ったものをその日の夜に食べずに、次の日の朝か昼に食べる。
晩ごはんを軽くすることと、甘いものを夜に食べない・・・それだけでも違ってきます。
よしっ、頑張るぞ~



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先週の金曜日は久しぶりにテレビの「ポチたま」を観ました。
いつもはうちのチビが「ドラエもん」と「クレヨンしんちゃん」を観るので観れません。
アメリカのシェルターの様子を報じていました。
こういう番組で、欧米諸国の動物に対する意識の良いところをたくさん取り上げて欲しいですね。
そして日本のいわゆるペット事情の裏側なんかも報じて欲しい。
臭い物にはフタでは何時まで経っても良くはなりません。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さて、3月は別れのときでもあります。
我が家のお孫ちゃんは25日が保育園の卒園式です。
31日までは特別保育があるので、私のお迎えばあちゃんの役目はそれまで続きます。
相手のお母様が反対していrっしゃるので、籍は入れませんが、娘とお孫ちゃんは4月1日の新居へ引越し予定です。
今度は失敗しないで頑張れよ~!
でも結婚はしてみなければわからないしね^^
ある意味賭けですから~博打ですから~

娘とお孫ちゃんが居なくなると、一番寂しがるのは旦那でしょうね。
私はお迎えばあちゃんを卒業できるし、ラッキ~
洗濯物も減るし、ご飯作りも少なくて済むし~
あはは、なんて冷たいばあちゃんなんでしょうね~
私?私は全然寂しくなんかないですよ~シッポの子達がいるし。
絵も描かなきゃいけないし、やることいっぱいあるしね^^






画像 1604

今日も相変わらずおねだりポーズのモモ。




画像 1603

お鼻にシワ寄せて、カキカキ。





画像 1602

やっと気が済んでお休み~





ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村

コメント

No title

久し振りのコメントです^^;
そっか~4月からはお孫ちゃん居なくなるのね。
でも他に手をかけなきゃいけない仔等がいるから
お母さんの忙しさは一緒だよね。
私も完全に息子が独り立ちしたから
どこまでも~果てしなくお気楽おばばになっちゃって
全然料理しなくなりまして惣菜通販してたりして^^;
こんなでいいのかと自問自答して一人納得してます(>_<)
歩く事意外で趣味でも見つけなきゃボケちゃいそう。
大作頑張って下さいませ^^

モモちゃんのおねだり可愛いぞ^^
ダイエット。私も夜8時以降は食べないダイエットにしました。
だってやっぱり美味しい物は食べたいもん。
もう老い先短いんだからね~^^v

ダイエットねー

私もマジやらないと!!って感じです。昔はすぐ3キロぐらい痩せたのに、今は全然。
痩せなくなりました。代謝が落ちているんですよね。モモママさん、3キロぐらいすぐ減るなんて、うらやましいですっ。若いってことだわっ。

私もがんばりますっ!!(って意思弱いんですが(爆))

私もぽちたま見ました。その部分だけを切り取って放送したのかもしれないけれど、ニューヨークの人が自然にシェルターから犬を引き取っているっていう部分、よかったと思いました。
でもモモママさんもおっしゃるように、じゃあ日本はどうかとか、そういうのをもっと深く掘り下げて特集してくれる日があってもいいように思うんですよね。

No title

絵って構想が沸かないと描けないよね。

具体的に決まったら筆が進むが・・・私も悩んだが、モモママさんの場合は幻想的なもので、とても難しいのよね。

お孫ちゃんがいなくなって一番寂しいのはモモままさんなのに、ラッキーなんてカラ元気を出して・・・

階段から落ちた所は、もう、痛みが取れましたか・・・?

モモちゃんかわいらしいですね。

No title

こんにちは~^^
いつもコメントありがとうございます♪
階段の記事びっくりしました
お仕事もお辛いのではないですか?痛みは約消えますように。


25卒園式同じ日ですわ~^^
娘さんとお孫さんの新生活が始めはるのですね♪
いつでも会える距離に行かれるのかな?

モモちゃんは絵のモデルさんになるんかな?
楽しみです♪

ご無沙汰してます!

↓モモママさん階段から落ちてしまったとのこと、大丈夫でしたか?状況を想像すると、ものすごく恐ろしいんですが、何はともあれ、大事に至らなくてほっとしました。

娘さん、お孫ちゃんと4/1に新居引越し予定なんですね^^
私は3/30が前撮りで、翌日彼とホクを連れてまた都城に行きます☆
ホクの誕生日に入籍予定なんです。
結婚式まであと一ヶ月ちょい。
それなのに、まだウェルカムボードも、パンフレットもムービーも、体重ベアも今から作らないといけなくてバッタバタです^^;
でも、残り少ない実家生活、甘えながら楽しんで過ごしたいです☆
モモママさんもお孫ちゃんと一緒に過ごされる時間を楽しんでくださいね^^
新しい娘さん一家にこれから素敵な幸せが訪れますように。

No title

モモママさん、まだ時間はたっぷりあるんだからあせらないでね~。うまくいかない時は気分を切り替えるためにパワースポットへ行くといいですよ。
いいエネルギーを注入してから取りかかってくださいね~。
あはは、ダイエット宣言出ましたね~!
少しがんばれば3キロ落ちるなんてスゴいじゃないですか。
私は体脂肪率は落ちたけど体重はほとんど変わらなかったの。3キロ減らしたいわー!
一緒にがんばりましょうね~。5月にお会いする時はお互いスッキリンコ!!

No title

階段落ち、大丈夫ですか??
大事に至らなくて何よりそうですが…。

>お鼻にシワ寄せて、カキカキ
こういう時のお顔、大好きです(*゚ー゚*)ポッ
やけに一生懸命だったりして可愛いですよね。

娘さん親子がいなくなるの寂しい反面、ホッとするのわかりますよー。
それにお二人が幸せに向かって旅立つんですものね。
きっとステキなご家庭を築かれるでしょう☆

No title

私もかなりヤバヤバです~~(;_;)
昔ほど痩せにくくなってますねえ~~。
もう春ですから~~!!
3kg減目指します!!

新しい門出の春です!
娘さん御一家にも素敵なことがたくさん舞い込んできますように・・(*^_^*)


☆シュナまま さん

お久しぶりのコメントありがとうで~す^^

そうなんですよ~
4月から娘達は居なくなります。
行った時は寂しいかもしれないけど、いつまでも寂しがっている暇はないと思います。
母(オババ)は強し!だからね~

息子さん、完全に独立したんだ~
一人だと気楽で良いし、自分だけだとおかずも作る気しないよね~
楽できる時にはうんと楽しといて良いのさ~
でもボケだけには気を付けてね~爆
あはは、シュナままさんはそんな心配ないけどね^^
ありがとうございます。何とか絵頑張ります!

モモのおねだり顔、可愛いでしょ^^
この顔にたまに負けてしまいます。

そうそうまず夜は食べない事から始めないとね~
美味しいものは昼間のうちに^^
そうそう、老い先短いから・・・ん~、まあそうには違いないないけどね~オババは結構しぶとかったりしてね~笑

☆ゆかさん

3キロ、そんなに簡単には痩せないですよ。
一生懸命頑張って、やっと3キロまでは減るんですが、そこで油断してリバウンドしてしまうんです(泣)
私も意志が弱いので、ブログで宣言して、みんなにハッパかけてもらおうと思っているんですよ。
お互いに頑張りましょうね。

ポチたま、観られました^^
シェルターから引き取ることが当たり前、日本もそんな国になって欲しいです。
今まではタブー視されていた、殺処分の現状なんかもテレビで取り上げられるようになりましたが、何故そんな現実があるのか、多くの人に真剣に考えて欲しいですね。
ショップで売られている子達の現状も広くは知られていないんおでしょうね。

☆ノンノンさん

絵はなかなか思うように進まないものですね。
そうなんですよね、構図や描き方が決まったら一直線。でもまた途中で悩んだりしますけどね^^;

うふふ、私が一番寂しいってお見通し!?

階段から落ちたところはもう大丈夫です。ご心配をおかけしました~

えへへ、モモ可愛いでしょ^^

☆*美~湖*さん

あはは~、ドジなことを暴露してしまいました。
朝の仕事は最近やっと楽しみながらやれるようになりました。
仕事は苦痛ではないんですけど、このところ色んな面で、やることが多過ぎたような気はします。

*美~湖*さんの娘さんも25日が卒園式なんですね^^
娘達は、車で20~30分くらいのところへ引っ越すので、いつでも行き来でします。
娘が「毎日ご飯食べに来たりして~♪」っていうので、それだけは止めて~

今回の絵にはモモと私が影で登場します^^

No title

私もポチたま見ました。
そして日本もあ~なればいいのにとつくづく思いました。
みんな命を大切にしてくれてますよね。
娘さん、お孫ちゃん、居なくなると寂しいですね。
その分、絵にも打ち込めるかな?
私も夕飯の後に甘い物を食べるクセが付いてしまって(汗)食べすぎなければいいのでしょうが、寝る時はお腹いっぱい!これがいけないんですよね。春の健康診断までに減らさないとです。

No title

そうですね~アメリカみたいに進んだ国になればいいんですがなにせ日本は後進国ですからね!
テレビでももっと悪い所を話題にして欲しいです。

娘さん結婚されるんですね~
おめでとうございますm(__)m
モモママさんは少し一安心かな?

絵無理しないでって言うのは簡単ですがよく考えて頑張ってくださいね!
応援しています(^O^)/

No title

ダイエットの話、笑っちゃいました(^^ゞ
無理せず、甘い物も食べましょう~~~。
ただ、時間だけが問題だと思いますわ~。(^^)
お孫ちゃんがいなくなって、旦那様は絶対寂しいですね。
モモママさんは、やる事がいっぱいだし、楽になりますものね~。
遊びに来てくれるのを楽しみにですね(^^)v
「ポチたま」で、もっとペットの現状を取り上げて欲しいってそう思います。
現実を知って欲しいですものね。
つい最近、知人が子供の要求に負けね犬を飼いました。
さんざん大変な事は伝えていたんですが…
やっぱり心配しちゃいます(^^ゞ

☆ポンチュさん

お久しぶりです^^
九州へ行ったリ、結婚式の準備で忙しそうですね。

階段・・・そそっかしいので^^;今回は打ち身で済みましたが、大怪我繋がる可能性があるので気をつけなければ。

ハイ、娘とチビ、4月に引っ越します。
ポンチュさんは3月の終わりに九州へ行かれるんですね~
いそがしいのに来てくれてありがとうね~
そうだよね、お父さんやお母さんに甘えられるのもあとわずかだもんね^^悔いのないように、しっかりと実家生活を楽しんで下さいね~
娘たちの新生活も嬉しいけど、私はポンチュさんの結婚がとっても嬉しいよ~
娘と同じだからね。
幸せに決まっているから改めて「お幸せに~」とは言わないけど・・・でもやっぱり言っておこう!
ちょっと早いけど、ポンチュさんお幸せにね~

☆いぬばばさん

絵に焦りは禁物なんですけどね^^;
いぬばばさんにそう言って頂いただけで、何だか焦りが消えてきたような気がします^^

ダイエット宣言、出しましたよ~何回目だろう^^;
少し頑張ればじゃなくって3キロ減らすには相当の努力が必要です。食べたい誘惑に打ち勝つのが大変です。
朝の仕事がエクササイズだと思えば、敵はやっぱり美味しいものの誘惑ですね。
私も3k減が目標です。
5月にお会いする時はほんとスッキリンコでいたいですね。
私だけブットリンコだったらどうしよう~i-282

☆anegoさん

ご心配をおかけしました~
もう大丈夫です。
ほんとうに、気を付けなければ~です。
お鼻にシワ・・・決して格好良いお顔ではありませんが、一生懸命なところが面白いですね^^

娘のチビの子守は、6歳になって赤ちゃんの時を思えば楽にはなりましたが、違う面で疲れますね。
今度は上手くいくと良いなあと思っています。

☆お地蔵さん

時々、チラッとブログで拝見するお姿からすると、ダイエットしなくて良いんじゃないと思いますが~
お地蔵さんも3kでいきますか~
頑張りましょうね~♪

旅立ちの春。
娘達にも今度はなが~い春が訪れますように^^

☆エメラルドさん

「ポチたま」見られたんですね。
アメリカのようにシェルターで引き取って飼うのが当たり前になれば、殺処分されないで済むんですものね。

今は静かになって良いわ~なんて思っていますが、きっといなくなると寂しいでしょうね^^;

ご飯の後の甘いもの、幸せですよね~♪
でも夜だけは何とか我慢しなくっちゃ~
エメラルドさんはちっとも太っていないじゃないですか~

☆かざふさん

先進国といわれる日本が何故ペットに関しては後進国なんでしょうね。
国民一人一人の動物に対する意識が低いんでしょうね。
私は教育の質に関係していると思うんです。

ありがとうございます。
娘達は正式な結婚ではないんですが・・・相手のお母様が反対なさっているので、籍はまだ入れないんです。
でも二人がしっかりやれば、許してくれるかも知れません。大人なので本人同士の問題なんですけどね。
何とかいろいろと上手くいってこれると良いと思います。

絵はやっぱり落ち着いて描かないと描けませんね。応援ありがとうございます~♪

☆りん子さん

りん子さんにダイエットは無縁だものね~
スレンダーなリン子さんが羨ましいな~
甘いものは止められましぇ~ん。
私の生き甲斐かも~笑
食べる時間は問題ですね。夜は甘い誘惑に負けないようにしなくては!

旦那はきっと寂しがると思います。
私もきっといなくなった時は寂しいと思うでしょうけど、ほんとやることがいっぱいあるので、すぐに忘れてしまうと思います。

ポチたまは人気番組ですからね~
動物達の可愛さ愛らしさも勿論伝えて欲しいけど、ペットの裏事情も掘り下げて欲しいです。知らない人はたくさんいると思います。
無責任な飼い方や飼育放棄がどんな不幸な結果を招くか・・・でもこんなことみんな動物を飼っている人は知っていて当たり前なのにね。何だか考えると悲しいです。
子供の要求に負けて犬を飼う・・・やくあるパターンです。
親が真底動物好きな人なら、良い教育のチャンスになりますが、一つ間違うと怖い結果を生みかねませんね。
前者の方だと信じています。

芸術は一日にして成らず、なんでしょうね。
私みたいに超スーパーせっかちでは無理なようです(Θ_Θ)
でも、焦らずに素敵な作品を完成させてくださいね♪

ポチたまでシェルターの様子をやっていたんですね。
日本は利害が絡むのでなかなかこういった事は進みませんね。
先日の資生堂のデモも、テレビでは一切流しませんし…
スポンサーを失いたくないから、みんな「臭いものには蓋」ですね。
悲しいです)`ε´( 

お孫さん(と娘さん)新しい生活が始まりますね~♪
楽しい毎日でありますように…(*^-^)b

No title

あ~私も始めなきゃ・・・服で体型を隠せなくなる季節が やってくるっ(^_^;)
甘いものは はずせないので(笑) 
食事の時 噛む回数を増やしてます。

娘さん お孫ちゃんとの生活も あと少しなんですね~気が楽になる部分もあると思いますが 離れている分 心配なんじゃないかな~モモママさん!?
まだ 反対してるんですか~まぁ!反対してても自分の息子が好きな人と幸せそうに暮らしてて 悲しむ親は居ないから! 時間が解決するんじゃないかしら(^^ゞ
彼の御両親とは距離を保ちつつ(ココ重要!) 良い関係が築けると いいですね~^^

絵 がんばってください!

☆nacco さん

大きい絵はなかなか短期間には描けませんね~1週間くらいで描いちゃう方もなかにはいますけどね^^;

ポチたまのシェルターのこと、深くは掘り下げていなかったようですが、アメリカではシェルターで犬や猫を譲渡してもらって飼うことが当たり前だと伝えていました。
天下の資生堂ですからね。
でもどんな大会社でもしている事が正しくなければ消費者もボイコットするべきだと思うし、テレビ局も触らぬ神にたたりなしじゃ情けないですね。

娘たちに暖かいお言葉をありがとうございます。

☆犬白ママさん

犬白ママさんはコートを脱ぐ季節になっても、今のままで何ら問題ないじゃないですか~
甘いものははずせないのは私も同じです。
甘いもの止めたらストレスが溜まって、よけいに体に悪そう^^;

娘たち、4月になったら引越しです。
あちらのお母様にはじっくり時間をかけて納得してもらえば良いんでしょうね^^
そう、二人が幸せになればきっと分かってくれるでしょうね^^
距離を保ちつつ・・・へへ、分かりますよ~

絵、頑張ります。ありがとうね~♪
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。