

もう夏!?

昨日のにゃごや地方、確か最高が23度まくらいまでで上がったのでは?
でも朝の仕事に出かける3時半頃はまだ寒くて上着にマフラー巻いて出かけました。
調理場は暑いくらいで、7時に仕事を終える頃にはジットリと汗ばんでいます^^
日中は車の中では暑いので半そで着ていました。

前回の記事のコメントでは娘達への祝福のコメントをありがとうございました
残り少ない娘とチビとの生活を楽しんでいます。
昨晩はチビと水彩画を描いたり、マーブリングをしたり、私も結構楽しむことができました^^
マーブリングきれいに出来たのに、写真を写そうと思ったら昨晩あちらの家に行った時に全部持って行ってしまったようです。パパに見せるのかな~
マーブリング・・・専用の絵の具も売っていますが、水を張った入れ物の中の溶いた油絵の具を垂らして模様を作り画用紙などを浮かべて写し取る。
二度と同じ模様はできませんから~楽しいですよ。
うちの子供達が小さい時にお絵描き教室でよくやりました。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3月8日は忠犬ハチ公の命日だったんですね。
テレビで何度か仲代達也主演の映画を見ましたが、ハリウッドではリチャード・ギア主演で映画化が進んでいるそうですね。
主役のハチは秋田犬ではなくて柴犬?タイトルは『HACHI 約束の犬』
2009年8月8日(土)から全国公開。

「マーリー」も3月27日から全国公開されますね。
犬好きにはたまらない映画なんだろうけど、私は多分見に行かないな~





画像 1605


「ところでお母さん、ダイエットは進んでる?」byモモ

「えへへ、一進一退で成果ナッシング!焦らない焦らない~」

画像 1608





画像 1607

私って、お料理をしながらつまみ食いの量がハンパじゃないんですよね^^;
つまみ食い禁止令発令中!
下の写真。これはネットで見ていたら、かぼちゃの煮物が余った時の利用法として。。。潰してバターと牛乳を入れてフードプロセッサーにかけると簡単にかぼちゃのスープが出来て美味しいと書いてあったので試してみたんですが・・・
私としてはやっぱり普通のかぼちゃのスープが良いかな~
不味くはないんですが、やっぱり煮物のお味が~


コメント

No title

うふふ、私もダイエット中です。
最近は一日一食にしているのですが、(少食は世界を救うってことで)
でも、たまに二食食べたくなっちゃいますね。
ヨガの先生に聞いたらアーユルヴェーダでは白湯を飲むといいんだそうで、
朝起きたら50℃くらいの白湯を飲んでいます。
お腹のお掃除にもいいし、身体にしみこむ感じがします。
ご飯も一口食べたら白湯を飲む、ってするとダイエットにいいそうですよ。

マーリー、ぜひ見てください♪
原作を何度も読んだのですが
涙、涙の作品です。
本当に素晴らしいんです。

No title

マーブリングって、子どもが小さい頃、やはり、油絵の具でやったことを思い出しました。

ワンコちゃんなど出る映画が好きだったが、大変な連続のシ~ンを裏側から見せてもらい、ショックを受けました。

どんなにストレスをかけられたのだろうか・・・と、胸が痛みましたね。

No title

マープリング????
HP見ましたがマーブル模様みたいにするんですね~センスの無いかざふには難しそうです。

昼間は暖かいですが朝は寒いですよね~モモママさん体には気を付けて!

泣ける映画は苦手です(゜o゜)
見てみたい気はするのですが爆泣きしそう(笑)

モモちゃんの上目遣い良いですね!

モモママさん体が資本だからダイエットなんて考えないで食べましょう!
沢山頑張っているのだから付かれちゃいますよ!

No title

マーブリングって、初めて知りました。
お絵かき教室ならではのものだったのかしら…(@@)
同じのが出来ないって言うのも魅力ですね。
ダイエット…
頑張って下さいね(笑)
つまみぐいってやめれないの?(笑)
甘い物がストレス発散だもの、ダイエットの事忘れましょう~~~。
いつか減るよ~(^^ゞ

No title

おんなじおんなじ、私も作りながらつまみ食いしちゃいます(^▽^;)
いけないですよね~。
そろそろ薄着の季節だし。。。って毎年言ってます。

マーブリング、面白そうですよね。
うちにはアクリル絵の具しかないのですが、これでも出来ますか?
挑戦してみようかな♪

お孫ちゃんが得意気に?作品を見せてる様子が感じられますね。

こんばんは~^^

こんばんは^^

私もマーブリング初めてしりました!!

子どもたち絶対喜びそう!!
お絵かきとか大好きなんですよ~♪
おお~~*^^*
なんだか子供たちあつめて企画したくなってきた~!!
とっても素敵な情報をありがとうございます♪

No title

おお~、モモママさんダイエットがんばっていますね~。この白いプレートのランチ、とってもヘルシーでおいしそう!
でも夜までにおなか空きそうだにゃ~。

お孫ちゃん、マーブリングをモモママさんと一緒に出来てうれしかったでしょうね。
いい思い出になったでしょう。

No title

モモママってやっぱりただものではないですね~
朝7時に帰ってきて、家の事やらお孫ちゃんのお迎え、家族の食事、そして自分の趣味・・・
私にはできないなぁ~
このパワーどこから出てくるのですか~?

「マーリー」こないだ映画を見た時の予告で見たけど、すっごく面白そう。
ラブラドール丸出し~って感じの子でついつい「そうそう、ラブってこうなのよ~」なんてうなづいてしまったわ。
だけど、最後はどうなるんだろう???
犬ものはそれが気になって見られないんですよね。

娘さんたち、遠くへ引越ししちゃうのですか?
だけど、嫁に行ったんだものね。
寂しいよりもホッとする方が大きいかな~?
少しは自分の時間がつくれるかもしれませんね。

☆nacco さん

一日一食ですか~お腹が空きませんか~><
私はダメだな~
確かにみんなが食事を少なくすれば、地球もそれだけクリーンになりますね。
白湯ですか~
確かにそれは良いかもしれませんね。
ご飯が少しでも満腹感が得られそうな気がします。

「マーリー」絶対に感動的な映画だと思うのですが、ラストが悲しいんでしょう?
人間も犬も必ず訪れる永遠の別れですが、バスタオルを持って行っても足りないかも知れないな~(笑)

☆ノンノンさん

あっ、ノンノンさんもマーブリングやられたことがあるのですね^^さすが絵を描かれる方です!

私もワンコ映画大好きなんですが、最近になって裏側のことを思うと何だか心が痛みますね。

☆かざふさん

そうなんですよ~
マーブル模様が簡単にできるんです^^
あら、あんなに素敵な写真を撮ることができるかざふさんがセンスがないだなんて~

早朝と昼間の寒暖の差は、まだ厳しいですね。

かざふさんが見られたら、きっと爆泣きすると思います。
私もそれで見に行けません^^;

モモのこの顔、少しはキリッとして見えるかな~笑

そうです、体が資本と思って頑張って食べ続けた結果、体脂肪がえらいことになっています><
やっぱりまだ女性ですからね~(何時から男性になるの?笑)春になるとお肉を落とさなきゃって思いますよ~

☆りん子さん

マーブリング、学校なんかではやらないので、ご存じ無い方も多いと思います。
やってみると大人でも楽しいですよ^^

ダイエット~なかなか進みましぇ~ん^^;
つまみ食い、なかなか止められませんね~グッと我慢するように努力はしていますが^^;
そうなんですよ~甘いものは食べていますよ^^甘いもの止めたらストレス溜まりまくります。
ただ量が度を越さないように気を付けています。
いつか減るかな~?

☆anegoさん

anegoさんもつまみ食いしちゃいますか~
良かった~仲間がいて(笑)
私も毎年春が近付くと同じこと言っていますよ^^;

マーブリング・・・アクリル絵の具は水に溶けるので出来ないと思います。

チビと一緒にお絵描きしようねって約束していたので、約束が果たせました。
マーブリングはきっと自慢できると思います。

wan river

はじめまして。
この度、ワンちゃんのビーズストラップ&ネックレスを1つ1つ手作りしているお店をスタートさせました。是非とも遊びに来てください。

☆*美~湖*さん

こんばんは~
マーブリング、普通はなかなかやる機会が無いと思います。
うちは私が油絵をやっているので、こういうセットがなくても簡単に出来ちゃうんですよ^^

子供さんたち、きっと喜ぶと思いますよ是非企画してみて下さいね♪
情報はお役に立てば嬉しいです^^

☆いぬばばさん

ダイエット、まだまだですよ~
いぬばばさんに負けそう~笑
いぬばばさんに対抗して(ウソです^^)ランチなど紹介してみました。
つまみ食いしているので、晩ごはんまでお腹が空かないんですよ~って、ダイエットになっていない~><

マーブリング、チビの良い思い出になってくれると嬉しいです^^

☆なつままさん

え~っ!私はただのただものですよ~笑
やることがあり過ぎて、時間が足りなくて困っています^^;

「マーリー」面白そうなんですよね。そうなんです、最後がね~悲しそうで絶対大泣きしそうです。

娘達は名古屋へお引越しなんです。
車で20分くらいかな~だからいつでも行ったり来たり出来る距離なんです^^
娘達がいなくなってもいつまでも寂しがっている暇は多分ないと思うんですよ~

☆wan riverさん

ショップ見せていただきました~可愛いものばかりですね^^

No title

マーブリングって面白そうですね。お子さんがいたら絶対喜ぶかもしれません。お孫ちゃんにとって素敵なおばあちゃまですね。
ワンコの出る映画はこっそり
ひとりで観て泣くタイプです。
観るまで勇気がいりますが。

☆エメラルドさん

マーブリング、面白いですよ~♪
普段から絵を描いているばあちゃんだからこそできることなんでしょうね^^


ワンコが出る映画は一人でこっそり・・・
それが一番ですよね。
ティッシュ1箱用意してね~
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

