スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬事情いろいろ・・・

土曜日のことです。
隣に住んでいる甥っ子のうちのワンコ、ブンタ(♂)が朝、脱走してしまいました。
目撃情報によると、モモと散歩に行くみどり公園の方にいたと・・・
お昼に配達の仕事から帰って来て、その話を聞いたらじっとしていられなくて探しに行きました。
公園の管理人さんに聞いたら、11時頃の公園内をウロウロしていて、数人で捕まえようとしたけど逃げてしまって捕まらなかったとか。
その後公園の外に出て行ったらしいというので、近くの林や空き地を管理人のおじさんと一緒に探したのですが見つかりませんでした。
電話番号と名前を告げて見つかったら連絡してもらうように頼んできました。
管理人さんが、お休みで子供もたくさんいるし、もし噛み付かれるようなことがあってはいけないので、保健所や市役所に電話をしたそうですが、お休みで連絡が取れなかったそうです。できれば行政の手のお世話にならないでお家へ帰してやりたいと思いました。
でも帰りも探しながら帰りましたがみつからず・・・

その後甥っ子のところの子供達も捜しに行ったのですが、みつからず・・・
遠いところではないし、自分で歩いて行ったのでお腹が空いたら帰って来るかも知れないと思い、待つことにしました。
で、私はそのまま買い物に・・・

帰ってしばらくして、洗濯物を取り入れに行くと、ベランダの下のいつもの場所にブンタが~~~♪
良かった~~~~~~~~~!!
自分で家へ戻って来たらしいです。
ブンタお利口さんじゃん!
モモだったら帰って来れるかな~
最近ブンタはあまりお散歩にも連れて行ってもらえなかったみたいで、ストレスが溜まっていたのかも知れないと飼い主の甥っ子のお嫁さんが言っていました。
まあ、うちだって忙しい時は短いお散歩だったりするからあまり人のことは言えないけどね。
とにかく、事故にも遭わず無事に戻って来てくれて良かった。
甥っ子のところの先代犬も2度も脱走しているんだから気を付けてよね。
不測の出来事は起こり得るけど、予測できる出来事は避ける努力をするべきだと思う。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とても辛いお話なのですが、お友達のnaccoさんのところからのリンクです。

ビデオには極めて残酷なシーンがありますので、ご覧になって下さいとは申しません。
署名だけでもできます。
本当に酷い、あまりにも酷過ぎる訓練という名の虐殺です。
何故こんあことが必要なのか理解ができません。




(転記)

米国では、今現在、防衛部門において医療訓練実習と称して
無数の生きている動物たちを、ナイフで突き刺し、
銃で撃ち、毒を飲ませ、火をつけて焼き、
四肢を切り落としたりしています。


米軍における実習は、ボリビア軍の訓練実習とはちがうやり方ですが、
犠牲になる者たちは同じ - 弱者である動物たちなのです。




以下の手紙は、エボ・モラレス ボリビア大統領に宛て、
ボリビア軍が兵士の戦闘訓練に動物を使うのをやめるようお願いするものです。

非常に簡単にできる署名です!
皆様も署名にご協力下さるようお願い申し上げます。



Video Exposes Military's Stabbing of Dogs



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リビングウイズドッグからの情報です。

下関市:麻酔使用、犬猫苦しませず処分 全国初の施設完成 /山口

以前、「犬猫の殺処分方法再検討の要望書の署名」をこのブログでもリックさせて頂きましたが、山口ではいち早くこういう施設が出来上がるのですね。
市長の挨拶にあったように「本当は遺棄動物がいなくなるのが一番です」
要らなくなったからとか、飼えなくなったからと施設に持ち込むことは言語道断。





ポチッとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
にほんブログ村




コメント

No title

ブンタ君が帰って来て良かったですね。
いくら家から脱走でも、絵留なら帰って来れないでしょう…
本当に何事も無く無事で良かった!
ビデオちゃんと見ました。
「医療訓練実習」何がしたいのでしょう。
それにこれがネットで流れている事も違和感を感じずにはおれないです。
やっぱり人間って何なのかって思う。

よかったですね

ブンタ君、何事もなくてよかったですね。
散歩はどんなに短くても、毎日連れて行ってあげてほしいな。
ひどい雨とかそういう時以外は・・・。モモママさんからも、お願いしてあげてね。

No title

ブンタくんの件、ドキドキしながら読みましたが、ちゃんと戻って来てよかったですね~。つかの間のランデブーを楽しんだかな。
で、ドキドキがおさまったら今度は背筋がぞっとしました...
動物愛護精神の高い米国でそんなことが...
とても信じられないです。
私にはつらすぎてとてもじゃないけどビデオは見られません。そんなおぞましいこと...。
ん?そのおぞましいことをやってるのは米国ですか?それともボリビアですか?
ごめんなさい、ビデオ見てないからわかりません^^;

No title

ブンタくん、良かったですね。
ホッとしました。
でも、やはり今回は運が良かったと思っていただいて次は無しにして欲しいですね~。
モモママさんも心臓バクバクしちゃいますよね。
交通事故で死んじゃう子ってやはり多いですから…

下関市、すごい!山口県、ナイス!
これがどんどん広まって欲しいですね。それに引き換え…
やれば出来るのになんでやらないんだ、東京都!
お金は腐るほどあるくせに…

No title

ブンタくんお帰りなさ~い♪
無事帰宅できてよかったですね^^

ビデオ見ました。
人間は何様なんでしょうか?
人が上でも犬が上でもありません・・・。
この地球上に生きる者として共生しなくては。。。
同じ人として情けないです(TOT)

No title

甥っ子さんちのブンタ君 無事に戻ってこれて良かったですね~♪
ホッ!としました^^

署名してきました、、、が 文章だけで十分、残虐な行為とわかるので ビデオを見ることは出ませんでした。

☆りん子さん

ブンタ、無事に帰って来てくれて本当に良かったです^^
事故にでも遭ったらとそれが心配でした。

「医療訓練実習」とは名目だけなのでしょうね。兵士たいの士気を高めたいのでしょうか。
いずれにしろ、こんな事が本当に行われているのなら許されざることです。
どこまでが事実なのか、何故こういうビデオがネットに流出するのかも確かに謎ですね。

☆ゆかさん

ほんとに無事で良かったです。
帰って来るまで事故に遭ったりしないか心配でした。
甥っ子のところは、先代犬も子共が小さいからと、お散歩もあまり連れて行ってもらえなかったようです。見るに見かねて私がたまみ散歩に連れて行ったりしていましたが、それも当てつけみたいで、かえってこちらの方が気兼ねしてしまいます。

No title

ブンタ君、ちゃんと
戻ってきていたのですね。
事故に遭うこともなくて
本当によかったです。
やはりストレスもあったのでしょうね。ちょっとでもいいから
散歩させてあげて欲しいですね。
ビデオ拝見しました。こんな事が実際行われているなんて恐ろしいです。悲鳴に反応して寝てるサスケが目を覚まし吠えて、私を見ました。思わず音量を消しましたが
サスケにも苦痛の声が聞こえたのでしょう。人間ってむごいですね。

No title

ブンタちゃん、よかった~。
交通が多いので、ハラハラしますね。
甥っ子ちゃん、散歩してあげてね~。

ゴメ~ン、気分が悪くなって最後まで、見れなかったが、ひどすぎる~。

No title

ブンタさん、見つかってほんとに良かったですね。
もしこのまま見つからなかったら・・・と思うと気が気ではありません(;_;)

ビデオ・・泣き声を聞いた時点でもう観ることができませんでした。
悲しい現実に言葉もありません。
でも、これもほんの氷山の一角なのかもしれませんね。

今の私達にできること・・。
せめて署名だけでもさせていただきます。

☆マロリンママさん

ほんとにブンタ戻って来て良かったです。
開放されてしばし自由を満喫したのかな~

米国で兵士の士気を高めるためにこんなことをするのでしょうか。
全く信じられないです。
署名はボリビア大統領宛ですが、ボリビアも米国もこう言う事をやっているということなんでしょうね。

☆nacco さん

ブンタ、帰って来て私もホッとしました~
そうなんですよ~もし事故にでも遭っていたらと思うと、二度と離れないように気を付けて欲しいです。

山口をお手本にして欲しいですね。
どこの自治体だってやる気になれば出来るはずです。
お隣の岐阜県なんかは進んでいるみたいですが、愛知は動物愛護に関してはまだまだですねーー;

☆*美~湖*さん

ありがとうございます。ブンタ無事に帰って来ることができて良かったです。

このビデオがヤラセであって事実ではないことを祈りたいです。
何にしても、人間という生き物はいろんなところで動物の命をないがしろにしていますからね。
もっと謙虚でなければいけないと思います。

♪犬白ママさん

話を聞いて、心配で何も手に付かないので探しに行ったのですが、帰って来て良かったです。

ビデオは見なくていいです。
直視できるものではありませんから。
署名ありがとうございました。

☆エメラルドさん

ハイ、ブンタ戻って来て本当に良かったです。
事故に遭ったらとそれだけが心配でした。
忙しいのは誰も同じですものね。
繋ぎっ放しで、何日もお散歩に連れていかないのは可哀想です。ストレスも溜まりますよね。

あのワンコの悲鳴が悲しいです。
同じワンコだからサスケちゃんにも分かるのでしょうか。
人間はいろんなところで動物に対して酷いことをしているのでしょうね。悲しいことです。

☆ノンノンさん

ほんとに、ブンタ帰って来て良かったです^^
どの道っを通って帰って来たかわからないけど、うちの傍はバイパス状態になっているところで、けっこう交通量が多いんです。
だからまず一番に事故を心配しました。

ビデオ・・・あんな酷いこと、見れなくって当たり前です。

☆お地蔵さん

そうなんです><
もしこのまま帰って来れなかったら~って心配しました。
いい人に保護されていればいいけど、保健所に通報されたらセンターに持って行かれちゃいますからね。そんな可哀想な経験はさせたくなかったし。

署名ありがとうございます。
人間は何故こんな愚かなことをするのか分かりません。
ただただ悲しいです。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。