スポンサーサイト


桜・・・

以前、牛乳の配達をしているお客さんのところのポチ君をこのブログで紹介しました。

もう16歳だったそうですが、足取りはおぼつかなかったけど、お目々がとってもきれいな子でした。
暖かくなったらまた玄関まで出てきてお顔が見れるかなと思っていました。
でも先日飼い主さんがわざわざ出てきて下さって、3月27日にポチ君が虹の橋を渡ったことを告げられました。

話を聞きながら、涙が止まりませんでした。
また会えると思っていたのに・・・

ポチ君は2回も飼い主から見離された子だったのだそうです。
でも3回目に暖かい優しい家族にめぐり合えて幸せな一生だったと思います。
今頃はお花畑を思いっきり元気に走り回っているんだろね。
ポチ君、君のことは忘れないよ。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月1に娘とお孫ちゃんは引越しして行きました~
「バアバ、4年間ありがとう!」って言われた時は嬉しかったな~
何とかランドセルも買ってあげられたし、元気で学校に行くんだよ~
勉強は読み書きそろばん(古っ!><)ができて将来困らない程度でいいから、逞しくて人の心が分かる優しい子になってね。
まだ荷物が残っているので、多分また近いうちに現れると思うけど^^;

夜、お孫ちゃんがバアバとママとでご飯食べに行きたいと言います。
何故かジイジの名前が出てこない(ちょっと可哀想)
それを知ってか知らずか、ジイジは家でゆっくり晩酌がしたいらしく、腰を下ろしてしまったので、ジイジを置いて本当に3人で晩ご飯を食べに行きました。ガストですけどね^^

引越しの前日にはお孫ちゃんと一緒にヨモギを摘んで草もちを作りました。
私は草もちを作ったのは初めてでした。
形がイマイチだったので写真は撮りませんでした^^;
あんこは市販のものを使ったんだけど、結構美味しく出来ました。
最後にもう一個くらい食べたいなと思っていたら、残っていたのは旦那に全部食べられてしまいました~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

モモママ地方、お花見には丁度良い感じの咲き具合なのに、今日は午後から雨マーク。
せっかくの桜が~

画像 1632

これはさくら祭りが行われている三崎水辺公園。
車の中からお花見~




画像 1634

こちらはいつも行くみどり公園の桜。


画像 1636




画像 1635


最後にこちらピカピカの一年生桜です^^
保育園の特別保育最後の日、ちょっとだけですが、通り道の公園によって、しっかりカメラ目線。
なかなか男前でしょ~
将来はジャニーズに入れなくちゃ~笑

コメント

No title

いろんな思いを抱えていたポチ君、最後は笑顔で旅立っていかれたことと思います。

うふふ~~、可愛いお孫ちゃんですね!
おばあちゃんはもう、メロメロ状態ですか?(笑)
新しい出発の春、素敵なことがたくさんたくさんありますように・・。

こっちはやっと桜が咲き始めました(*^。^*)

No title

ポチ君のこと、少しでも関わりがあると我が子のように悲しくなってしまいますね。
でも最後は幸せな日々を送れたのでしょうし、
モモママさんにもそのように思ってもらえて、
今頃は虹の橋で元気に遊んでることでしょうね。

お孫ちゃん、男前~。
うんうん将来が楽しみです(*゚ー゚*)ポッ
ちょっと早いですが、ご入学&新しい生活おめでとうございます♪

桜、今朝のTVでそちらは7分咲きだって聞いてましたが随分咲いてますね~。
こちらは残念ながら(>_<)月曜日あたりの開花かな?という感じです。

No title

お孫ちゃんかわいい~~~~!
これは将来ジャニーズですよ~!
ガッポリ稼いでおばちゃんに寄付してね♪

世の中には辛い思いをする子もいれば
幸せに逝くわんこもいるんですね。
虹の橋で元気に遊びまわっていてほしいです。

No title

私も仕事で会っていたわんこが亡くなっていました。
動けなくなっていた時はさすがに次回は会えないのだろうなと感じました。
なんせ田舎飼いだからずーっとお外で繋がれていたけど
寝たきりになったときは毛布を掛けてもらっていたから
多分幸せだったんじゃないかなと思います。
会えてたわんこにもう会えないって辛いね。
でもいづれくる別れ。しかたないね。
みんな幸せで虹の橋へ行って欲しいね。

お孫ちゃん男前じゃないですか。
これは将来楽しみだね~^^v

No title

モモママさーん、Salsaも虹の橋に旅立ってしまいましたよ。

モモママさんがいつも「美人さん」て褒めてくださって、
とても喜んでた子でした。

Salsaを可愛がってくださってありがとうございました。

No title

ポチ君の冥福をお祈りします。

お孫ちゃんと娘さん、ついに引っ越してしまったのね~
今度こそ幸せになれるね!モモママも一安心ですね。
青空に桜・・・綺麗ですねぇ。
こちらは千葉なくせにまだなんです~(^_^;)
モモママの草もち食べたいなぁ♪

No title

こんばんは^^
いつもコメントありがとうございますm(^^)m
今日は久ぶりにネットサーフィンできます~。
お引越しされたのですね
ピッカピッカの1年生~♪
我が家も勉強も大事だけれど、それ以上に心を大切にできる子に育ってほしいと願っていま~す^o^

No title

ポチ君 最後は幸せでしたね、、、犬白ぱぱの実家の猫
ブーちゃんも今日、虹の橋を渡って行きました。20歳でした。。。

さて!お孫ちゃん お引越しに小学校入学!! 
ハンサム君だから 将来が楽しみですね~♪

No title

ポチ君最後は素敵な出会いで、可愛いがられて、癒しを与えることが出来てよかったですね。

今日久しぶりに会った友達が、ワンコの話になり、何度も涙ぐんでいました。

お孫ちゃん、男前ね~・・・ジャニーズバッチリですよ~

No title

ポチちゃん、最後には
優しい飼い主さんの元で
静かに虹の橋を渡っていけて
本当によかったです。
お孫ちゃん、引越しされたんですね~モモママさん、寂しくなりますね。今度はテレビの中で会える?(笑)

♪お地蔵さん

3度目にやっと運命の家族と出会ったポチ君。
飼い主さんを見れば、ポチ君がどんなに幸せな生活を送っていたか分かります。
私もきっと笑顔で旅立って行ったと思います。

えへへ~可愛いでしょ~
一緒にいる時は容赦なく怒ったり頭をはたいたりしていました。
最後はバアバとお別れするのが淋しいと言ってくれました。
ありがとうございます。みんな幸せになって欲しいです。

そちらは桜、咲き始めたところですか。
こちらは今日の日曜日が身頃です^^

♪anegoさん

このコメントをいただいた時には、まだSalsaちゃんは元気だったんですね。
心臓のことはうかがっていましたが、まさかこんなに突然虹の橋へ旅立ってしまうとは・・・
残念で残念で仕方ありません。
こころからご冥福をお祈りいたします。

♪naccoさん

あはは~ジャニーズに行けそうですかね^^
そうです~がっぽり稼いでぜひおばあちゃんにちょうだい~笑


何だか、このところ訃報が多くて悲しいです。
いつかはやって来ることだけど。
せめて天寿を全うして、幸せに虹の橋へ旅立っていけるように願うばかりです。

♪シュナままさん

仕事先などでいつも出会うワンちゃんは気になりますね。ちゃんと元気にしているかなって・・・
訃報を聞いた時にはがっかりでした。
いつかは間違いなく訪れる別れですが、その時まではいっぱい良い思い出を作っていきたいね。

あはは、男前でしょ~
時々女の子に間違えられますが~^^;

No title

ポチ君、16歳って、長寿だったね。
優しい家族の元旅立てた事は、本当に幸せな事だものね。
飼い主様は大丈夫ですか?

お孫さん達も、巣立たれたのですね(^^)
めっちゃ男前じゃないですか~~~。
絶対に将来ジャーニーズね(^^v
娘さんの孫さんとは、会う頻度高いから、寂しくないですよね~~。
これでもっと絵にも、時間取れるんじゃないですか?(^^)

さてPC治って良かったですね(^^)v

♪なつままさん

ポチ君、最後まで飼い主さんが手厚い介護をしてくださったようです。
悔いなく旅立ったことと思います。

ついに引っ越してしまいました~
楽にはなったけど、やっぱり寂しいな~
今度は絶対に幸せになってもらわなくちゃね~

やっぱり桜は良いですね~^^
千葉の方が暖かいような気がするんですが、東京よりも遅いんですね。
草もち、初挑戦にしては美味しかったと思います。
チビも一緒にお餅を丸めたりあんこを入れたり、楽しかったみたいです^^

♪*美~湖* さん

こんにちは~
こちらこそいつもありがとうございます。
週末は多少はゆっくりできますか?
自分の時間も欲しいですものね^^
娘達、4月1日に引っ越しました~
明日の月曜日が入学式なんですが、ランドセル背負った写メ送ってと娘に頼んでおきました~
*美~湖* さんのところもピッカピッカの一年生ですね^^
そうそう確かに勉強は出来たにこしたことはありませんが、人間として大切なことをちゃんと学んで欲しいですね。

♪犬白ママさん

はい、ポチ君、最後は間違いなく幸せでした。
ブーちゃんも逝ってしまったんですね・・・
きっと今回も持ち直してくれると思ったのに・・・
でも20歳、大往生でしたね。

お孫ちゃん、バアバに似たのか不思議ちゃんで、ちょっと意気地がないところが気になりますが、持ち前の明るさで乗り切ってくれるでしょう^^

☆ノンノンさん

本当に最後には良い飼い主さんにめぐり合えて良かったと思います。

お友達のワンコちゃんのお話、ノンノンさんのブログで読んで、またもらい泣きしました。

えへへ、ジャニーズバッチリですか~
キムタクみたいになると良いな~笑

♪エメラルドさん

始めは人間から見捨てられた子だったけど、いい方にめぐり合えて幸運だったと思います。
幸せな気持ちで旅立つことができたと思います。

ハイ、引越ししていきました~やっぱりちょっと寂しいです^^;
早くジャニーズに入れてテレビで会いたいですね~笑

☆りん子さん

そう、16歳で長生きでしたよね。
最後は飼い主さんもいつ逝ってもおかしくないと話してみえたので、今年の夏が越せるかな~なんて思っていましたが、それより前に旅立って行きました。
飼い主さん、家族で泣いたそうですが、私にお話をして下さった時は冷静でいられたみたいで、私の方が涙が止まりませんでした。
手厚く介護をされていたので、悔いはなかったんだと思います。

巣立っていきました~
えへへ、なかなか男前でしょ~♪
ジャニーズにいれて、私がファンのキンキの光一君と友達になってもらわなくちゃ~ってなんのこっちゃ~笑

No title

ポチくん、試練をのりこえて最後に本当の家族に出会えたのですね。よかった。
きっと満足して感謝いっぱいの晴れやかな心で旅立って行ったことでしょう。

お孫ちゃんかわいいですね!
どういうわけか、私は女の子のお孫ちゃんかと思い込んでいたので写真を拝見してびっくりでした(笑)。
キンキの光一君も真っ青の美少年ですね!

No title

何度も飼い主に捨てられたというポチ君。どんなに寂しい思いをしたことでしょうね。
でも、最後は大事にされて天寿をまっとうできて、よかったですね。
暖かくなったら・・・というモモママさんの願いはかなわなかったけれど、きっと今頃あちらでたくさん走ってますね。

よもぎ餅、子供の頃は、よくヨモギを摘みにいきましたけれど、最近はきれいなヨモギをあまり見かけなくなりましたね。
今年はわざわざ、乾燥よもぎ、買っちゃいましたよ~(苦笑)

☆マロリンママさん

飼い主さんは結構年配の方なんですが、手厚い介護をされていて、とっても可愛がってみえたのが、お話をしていてよく分かりました。
ポチ君は幸せな子だったと思います。
悔いなく旅立っていったのでしょうね。

あはは~前にもお孫ちゃんアップしたことがあるんですが、結構お顔が女の子っぽいんですよ。
リアルで会ったことのある人にも女の子だったよね~なんてよく言われますよ~
いや~、キンキの光一君の方が男前ですよ~♪

☆ゆかさん

見捨てられた時には、ポチ君どんなに悲しかったでしょう。
今の飼い主さんに出会ったとき、この人こそ運命の人だと思ったのでしょうか、最初は飼うつもりはなかったけれど、家から離れなくって根負けしたんだそうです。
運命ってどこでどうなるかわからないものですね。
そう、私はもう会うことはできないけど、みんなに見守られて恵まれた最期だったと思います。

ヨモギ、確かに車の往来の激しいところのなんかは枯れかけていたりしますね。
家の近所はまだ結構きれいなヨモギがあって、ワンコのオシッコがかかってなさそうなところを選んで摘みました。
乾燥ヨモギも茹でたりすり鉢ですったりする手間がなくて良いですよね^^
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

