

Salsaちゃん

前の記事ではポチ君の訃報を伝えましたが、またしても訃報です。
いつもこのブログへ遊びに来て下さるanegoさんのところのSalsaちゃんが、4月4日(土)の夕方、虹の橋を渡って行ってしまいました。
anegoさんとはもう長いお付き合いになります。
美人さんのSalsaちゃんと元気で愛嬌たっぷりのHanaちゃんを見るのがとっても楽しみでした。
Salsaちゃんが心臓に問題を抱えていることは知っていました。
そかし、こんなにも早く突然逝ってしまうなんて考えもしませんでした。

とっても悲しいけど、間違いなく幸せな一生だったよね。

2回ほど、絵を描かせてもらって、会った事のないSalsaちゃんだけど、一枚の写真と向き合って絵を描く時、その子の性格や日常が伝わってくるような気がするんですよ。
だからSalsaちゃんやHanaちゃん、他にも絵を描かせてもらった子たちは会ったことはなくても、とっても身近に感じることができるんです。

そんなに急いで行かなくってよかったのに・・・

anegoさん、泣かないでなんて言いません。
いっぱい泣いて涙で少しでも悲しみが洗い流されたら、また元気になって下さいね。
これはanegoさんのお友達のがんばママさんにも伝えた言葉です。
それまで待っています。




anago2.jpg

美人さんだったSalsaちゃん。

享年 9歳5ヶ月21日

大好きだったSalsaちゃん、虹の橋でもしもコロに会ったらよろしくね。



日曜日の夜、何故かモモが落ち着かなくて何かを怖がっているようなそぶりでした。
パソコンをしている私をちょいちょいと呼んで、奥の部屋に行こうとするんです。
番犬ならぬ番猫のマロは人が来ると「ウ~っ」とうなるんですが、外を見ても誰もいない。
もしかしてSalsaちゃんがお別れをしに来てくれたんだろうかなんて思ったり・・・
でも会ったことないし、お家がわからないよね。
人間には見えない何かが、動物にはみえるんだろうか?
ミステリアスな夜でした。

コメント

No title

二つの悲しい出来事に胸が詰まります。

生きとし生ける者すべてには寿命があります。
それは突然やってくるもので、いつ訪れるかは誰にもわかりません・・。
でも、その日が来るまでみんな命いっぱい懸命に生きています。

ポチ君もSalsaちゃんも愛する喜び、愛される喜びを知って、一日一日懸命に生きたことと思います。

どうかお空の上でも笑顔いっぱいでありますように・・。

No title

salsaちゃんのご冥福を
心からお祈りしたします。
持病をお持ちだったんですね~。
とっても愛らしい目が悲しみを
倍増させます。ご家族のanegoさんの心中をお察しします。
モモちゃんは会ったことはなくてもきっとお別れに来たかもしれないですね。

No title

絶対、モモちゃんは気づいて
ママさんを呼んだんだと思いますよ。
かりんも亡くなった後に
トリマーさんのところに行ったようですから。
anegoさんの悲しみ、まだまだ癒える事はないと思いますが
今はただ、salsaちゃんの想い出に浸っていてください。
かりんもあんずも虹の橋で待っていますから。

No title

salsaちゃんのご冥福をお祈りします。
ブログ覗いてきました。
本当に突然の事だったようで凄い
ショックだと思います。
私、こういうの涙が出てきちゃうんです。
どうしてもそらと重ね合わせちゃうんですよね!
anegoさん思いっきり泣いて立ち直って欲しいです。
ミステリアスな夜、Salsaっちゃん来たかも~です。

No title

anegoさんの所を今は意見しました。
anegoさんの言葉が…。
突然の事を受け止めるのは、時間が、かかるかもしれないけど、早く笑顔が戻る事を願います。
ももちゃんも、何かを感じたのでしょうね。
訃報を聞くと辛いです。。。

No title

anegoさんのお気持ちを考えると胸が苦しくなります。
あまりに突然すぎましたね。
まっすぐに前を見つめるSalsaちゃんのきれいな瞳がなおのこと涙を誘います。
でも、Salsaちゃんもanegoさんのコでシアワセ100%だったし、anegoさんもSalsaちゃんと出会えてシアワセいっぱいもらえて本当によかった。きっとanegoさんはこれからもずっとSalsa ちゃんの存在を近くに感じ続けると思います。

☆お地蔵さん

人もワンコも何時かは別れなければならない時が来る・・・分かってはいても辛いことですね。

ポチ君もsalsaちゃんも間違いなく幸せな犬生でした。悔いはないと思います。
きっといつまでもみんなのこと見守ってくれるでしょう。

☆エメラルドさん

salsaちゃん、心臓が悪いとは聞いていたんですが、普段から元気だったし、まさかこんな形で旅立ってしまうとは・・・
本当に可愛いお目々をしているでしょう。
今はまだanegoさんも悲しみの真っ只中だと思います。
そうなんですよ。
私もきっとsalsaちゃんがお別れに来てくれたんだと思います。

☆nacco さん

6日はかりんちゃんの命日だったんですね。
かりんちゃんもやっぱりそうだったんですか。
salsaちゃんがお別れに来てくれたのなら嬉しいです。
salsaちゃん、かりんちゃんやあんずちゃんもいるし、コロもいるよ~淋しくないよね。

みなさん、ありがとうございます

モモママさん、記事にしてくださってありがとうございます。

また、コメントをお寄せくださったり、
こちらのブログの方にまで来てくださいまして本当にありがとうございます。

皆様の暖かいお言葉、Salsa共々嬉しく思います。

前兆もなくあまりに突然でしたので、
いまだ信じがたいことではありますが、
Salsaは勿論、Hanaも私自身もとても幸せだったと実感しています。
「その時」が喜んでいた最中だったこともそれを語っているような気がします。

生前、モモママさんには本当に可愛がっていただきましたので、
きっとそのご挨拶に伺ったのでしょうね。
彼女、「ご挨拶」が大好きでしたから。。。

モモちゃん、Salsaが行ったこと教えてくれてありがとうね☆

Hanaと2人は9年ぶりで、
感覚を取り戻すのに時間は掛かりそうですが、
Salsaの分までゆっくりと歩んでいきたいと思います。

本当にありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いします。

☆かざふさん

anegoさんがこの日の昼間、コメントをくれた時は元気だったんです。
だからあまりに急過ぎて、何かの間違いだって思いました。
事実を知って本当にショックでした。
anegoさんはどんなに辛かったことかと思います。
そうなんですよね。こういう話はついわが子と重ね合わせて考えてしまいますよね。
私も胸が詰まってしまいました。
anegoさん、きっと元気に立ち直ってくれると思います。

☆りん子さん

辛いです。
ワンコと一緒に暮らしている人間には、痛いほど気持ちがわかりますからね。
anegoさん、きっとsalsaちゃんが見守っていてくれますから、もう少し時間はかかるかもしれないけど、元気になってくれると思います。

モモは私たちには分からないものを感じたんでしょうね。

☆マロリンママさん

本当に突然過ぎて、信じられませんでした。
このきれいなお目々が大好きでした。
そうです。Salsaちゃん、幸せだったのは間違いない事実です。
悲しい出来事ではありましたが、Salsaちゃんとanegoさんの胸には楽しい思い出がいっぱい詰まっていることでしょう。
悲しみの淵から立ち上がった時には、姿かたちはなくても、いつも傍にいてくれるSalsaちゃんを感じることができるでしょうね。

☆anegoさん

anegoさん、お辛いのにコメントして下さってありがとうございます。
anegoさんのことも心配なのですが、Hanaちゃんは大丈夫ですか?
salsaちゃんがいなくなってしまって、やはり辛い思いをしているのでしょうね。

salsaちゃん、やっぱり私のところへ来てくれたんですね。
salsaちゃんのこと大好きだったから嬉しいです。
モモには分かったんですね。

まだまだ心が晴れるには時間がかかると思います。
ゆっくりでいいですよ。
salsaちゃんはきっと光になったり風になったりして、anegoさんやHanaちゃんと一緒に寄り添ってくれると思います。

こちらこそ、本当にありがとうございました。
そしてこれからも変わらずよろしくお願いします。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

