スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫騒動

マロが知らない間に外へ出て行ってしまいました。
以前、家の中に居たのに、一日半も出てこないので、てっきり外へ出て行ったんだと思ったら、娘達の部屋に居たことがありましたが、今回は間違いなく外に出て行ってしまいました。
そして旦那が釣りに行く支度をしていたら、マロが工場の中へ入って行ったというんです。

確かに居ました。
工場の中は30坪ほどあって、大きな機械やくず鉄を入れる鉄製の大きなパレットなどががあります。
最初はパレットの下へもぐりこんでしまいました。
最悪です。
パレットの底はくず鉄に付いた機械油が落ちるように、鉄が網状になっています。
機械油や細かいくず鉄が落ちていて、油まみれのくず鉄まみれ。
一度旦那が捕獲したんですが、何せマロは人間大嫌い猫で、抱っこされるのが何よりも嫌。
旦那の手を思いっきり引っ掻いて逃げてしまいました。
今度は大きな機械の下へ潜り込んでしまって、どこに居るのかわかりません。
延々捕り物を続けましたが、どうしても捕まらないんです。
これがゴエだったら簡単に捕まるのに。
飼い主にも懐かない猫って本当にこういう時は困ってしまいます。
結局、人間の手で捕獲することは諦めましたが、旦那は工場の戸を少し開けておけば出て来るだろうと言うのですが、家の前の道路は朝夕の通勤時間帯は結構車の往来が多いのです。
車に轢かれてしまうのも心配だし。
体に付着した機械油や細かい鉄くずを舐めてしまうのも心配です。
工場の戸を開けておけば、自分で家へ帰って来る可能性はありますが、以上の二つの心配があります。

マロが外へ出て行ってしまった原因は・・・
私は敢えてベランダにもあまあり出さないのですが、お天気の良い日には旦那はベランダに出してやいます。
今日もベランダへ出ていました。
でもベランダから下へ飛び降りたとも思われず(地面まで4メートルほどあります)
もしかしたら息子が仕事に出かける時に、アルミ製のドアがちゃんと自然に閉まるまで微妙に時間がかかるのですが、そのスキに一緒に出て行ってしまったのかも。
私たちはなるべく手でちゃんと閉めるようにしているのですが、息子は自然に閉まるべくそのまま出て行ってしまいます。
やっぱり動物がいるのだから、万一の事を考えて、安全確認を徹底しないといけないんだと思いました。反省です。

お願いだから出てきておくれ~

ともかく、今マロは工場に潜んでいます。

工場に猫用の捕獲器でも仕掛けるか。
でも捕獲器ないし・・・
工場の戸が指一本入るか入らないかくらい少しだけ開けてあります。
猫は戸を開けることはしても、閉めることはしませんから、出て行けばすぐに分かります。
さっきから何度も見に行っていますが、通った形跡はなし。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

こんな出来事があったんですね。

逃げ出したドーベルマン、小2男児の尻かむ…千葉

男の子は軽傷で済んだみたいだし、マルコ・ブルーノさんによれば、本気で危害を加えようとした訳ではないみたいです。
でもこういう事件が起きると、犬が一方的に悪者にされてしまう場合も多いので、気をつけなければいけませんね。

そういう私も猫が逃げないように気をつけなければ・・・


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月6日(月)発売の週刊誌「AERA」犬の殺処分問題について特集!! 

犬の定時定点収集がまだ行われていることに腹立たしさを覚えます。
そして、ペットショップのあり方自体が見直されなければいけないのではと思います。

>殺処分機のなかの様子を取材することができました。9匹の犬たちが、その命を失う過程を見ることになりました。詳細は記事に書き、また写真も載せてあります。

残酷な記事であろうことがうかがわれますが、知らない人には現実を知って欲しいです。
ただこういった記事や写真を興味本位で見ることだけは絶対に止めて下さい。

コメント

No title

マロちゃん、心配ですね。
犬もそうですが猫はパッと外に出られますからね。
毎日細心の注意なんて難しいです。
でも、居所がわかっているだけでもいいですよ!
早くママさんのおうちに戻るといいですね。

AERA、今日買いに行きます。
前回の記事の反響が大きかったからまた特集をやってくれたんですよね。
どんどん意見を出して、処分問題に目を向けてもらえば
それを知る方たちも増えますからね。
ひいては処分数も減っていくと思います。
今の一番の問題は国民の「無関心」だと思うからです。

No title

マロちゃん早く出てくると良いですね。
「マロはここにいるぞよ~」
お腹がすいたら出てくるかな?
それとも油をなめるのかしら?
交通量が多いと心配です。

ド~ベルマンは子どもと遊ぼうって軽くかんだが、大きいので悪者にされるってかわいそうです。

No title

マロちゃん心配ですね!
鉄の切屑はちょっとヤバいですからね
マロちゃん早く出て来い~~

殺処分特集してくれるのは良いですがちゃんと世間への問いかけをして欲しいです。
中途半端な興味本位な記事なら載せない方がましです。
悲しいので買いにはいきません。
速くなくなれば良いです。

No title

マロちゃん、どうなりましたか?
すごく心配です。
ちゃんとモモママさんの所に
戻ってくれてたらいいな!

☆nacco さん

マロ、二日経った今も出てきません。
ご飯とお水もちゃんと置いてあるんですが、食べた形跡もありません。
もしかして外へ出て行ったことも考えられますが、でも自分で戸を開けた形跡はないし・・・
出てきて欲しいです・・・

AERA、私も買って来ました。
そして愛知県の名前も出ていますので、こういうことを止める予定はないのか動管センターに電話して聞いてみました。
そのことはまたブログに書きますね。
こういう所へ持っていくと、どんな処分のされ方をするのかさえ、知らないで持ってくる人もいるんでしょうね。
ちゃんとした認識を持ってもらいたいですね。


☆ノンノンさん

ゴエみたいに人懐っこい子だったら、絶対に出てくるんですけど、マロは困ったものです。
ご飯、工場に置いてあるんですが、食べてないんですよ。
ワンニャンが脱走した時、一番心配なのは交通事故なんですよね。

大型犬は特に悪者にされがちですね。


☆かざふさん

マロ、鉄屑もヤバイですが、機械油もヤバイです><
本当に、マロー、出てきておくれ~!

以前、啓発のために処分器の中の画像をアップされている方がいました。それを興味本位に「どうするとこういう映像が手に入るんですか」というコメントがかなりあったみたいで、信じられませんでした。
ちょっとそれが気になったんです。

☆エメラルドさん

ご心配をおかけしてすみません。マロ、まだ見つかっていません(泣)
4年半も一緒にいるのにいまだに懐かないのが、こんな形になるとは・・・
早く戻って来て~

No title

マロちゃんご心配ですね
居場所が分かっているだけに
ヤキモキですね
早くマイハウスに戻りますように
うちにも人慣れしていないニャンが居るので
絶えず厳戒態勢です
但しシニアでデ~ブ~なニャンなので
取り越し苦労の可能性大ですが・・・・。

☆コロリ達の母さん

コロリ達の母さんのところにも、人に慣れないニャンコさんが居るんですね。
ワンコなら躾けのしようもあると思いますが、ニャンコの場合はなかなかそうもいきませんよね。
出てきてくれることを祈るばかりです。
コメントありがとうございます。
非公開コメント
プロフィール
いつでもモモといっしょ

モモママ

Author:モモママ
名古屋のお隣のT市に住んでいます。
名古屋生まれの名古屋育ち、名古屋大好き人間です。

家族構成
☆犬(モモ・2004.10.1生オンナ)保護活動をされているOさんより譲渡。T市の霊園の裏で生まれた野良の子です。
☆猫(マロ・推定2004.10.1オトコ)ある日、交通量の多い県道の真ん中で蹲っているのを保護しました。
☆猫(ゴエモン・推定2006.06.01.オトコ)息子が会社でリフト作業をしている時に、パレットの隅に蹲っているのを発見。里親探しをするつもりだったけど、当時はあまりに可愛くてうちの子に・・・
☆ダンナ(年齢 秘密、超頑固者)
☆本人(もちろん年齢秘密、動物と絵が大好きです)
☆娘(旦那ちゃんが美容室を開店、お店を手伝っています。名古屋の車道にあるTRUNK LINE、よかったら覗いてやってください。オシャレなお店ですよ~)
☆息子(嫁さん見つかるのかな~?)
・孫R(男の子、小学6年生になります。なかなかイケメンだよ。ジャニーズに入れなくちゃ~!)
・孫I(男の子)2013年6月産まれ、イケメンぶりはお兄ちゃんには勝てませんが、ぶさ可愛いかな?

現在の時刻

ブログパーツ配布部屋
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最新コメント
月別アーカイブ
07  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
リンク
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
いつでも里親募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。